--------(--)


2013-01-30(Wed)

今期のアニメは?(2013年1月~)

■これまた久々のブログ更新ですネw。
 まーPSO2は無論続けてはいますが、
 なんつーか記事やネタになるような事ねーんすよね。
 全部が全部そう!とは言いませんが、
 いわゆる運ゲーだの、トレハンだの言われていて
 結構止めている人もちらほら・・・
 と書かれてたりするワケですし。
 実際私も以前ほどは熱持っていないのも確か・・・。

■っとそんな事はさておき、早速いってみましょー! ( ゚∀゚)o彡°

 みなみけ-ただいま-----期待度4.0
minamike-tada.jpg
~元気でトラブルメーカー的存在の馬鹿野郎日本代表、次女の夏奈。
 毒舌だが実は姉が大好きな三女の千秋。
 そんな妹たちを笑顔で見守るしっかりものの長女の春香を中心とした
 ほのぼのストーリー。
 彼女たちの周りには、いつも個性的な友人たちがいっぱい。
 時にはケンカしたり、時にはみんなでのんびりしてみたり・・・。
 そんな三姉妹たちの平凡な日常を坦々と描いた作品です。~

・いわゆる日常系でサザエさんやちびまるこ的な作品です。
 workingな感じに似てるかな~?
 もう3期なので学校の友達等々も色々登場して
 話が色々な方向に行くようになっていいですね。
 ただ基本おバカな話なので、クスッとできない人にはツライ。

 D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~-----期待度2.5
dc3.jpg
~初音島。
 春の景色がいつまでも続くこの島に一本の大きな桜の木があった。
 それは枯れることのない桜の木。
 どんな願いでも叶えてくれると噂されたその不思議な桜は
 初音島を象徴する存在だった。
 しかしある火を境に普通の桜になってしまう・・・。
 風見学園公式新聞と”さくら”を巡る
 ちょっと甘くて、少し切ない春の香りの物語。~

・Ⅲなので3期ですが、前のは全く見ていません、私。
 いわゆるギャルゲー方式っぽく
 2~3話とかに分けての各キャラとのいちゃつきアニメかな?
 特に笑えるという要素は見えなく、
 お気に入りのキャラに萌え萌えする作品でしょうか?

 AKB0048 next stage-----期待度3.0
akb0048-2.jpg
~芸能禁止の時代、危険を顧みず、ゲリラライブを送り届けるアイドル達がいた。
 そう、彼女達の名は「AKB0048」。
 地球滅亡直前まで、伝説のアイドルとして輝き続けた「AKB48」。
 その名を襲名するという形で受け継いだ超銀河アイドルチームの物語。~

・2期目の作品、今回は総選挙から始まります。
 題材がAKBってだけで毛嫌いしそうですが、そこまで関係ない。
 近未来やアクションを売りにしているので、
 そこは流石に見ごたえがありますね。河森正治なので。
 アイドル育成・・・ってのなら週間少年マガジンで連載されている
 AKB49の方が断然オモシロイ。

 八犬伝―東方八犬異聞-----期待度2.5
hakkennden.jpg
~あの時、選ばなければ生き残れなかった。
 伝説の八つの玉とその持ち主。
 ある者は大切な誰かのために、
 またある者は人として生きるために・・・。
 玉に導かれ出会う運命戦う宿命。
 物語はここから始まる。~

・里見八犬伝と言っていますが、ベースというか、モチーフぐらいに捉えたほうが。
 いわゆる腐女子系っぽい感じがするんだが・・・?
 イマドキの伝奇という気構えで見ると、まぁ普通?


 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる-----期待度3.5
ore-syura.jpg
~妹みたいな可愛い幼なじみ・千和。
 「絶対やだ!やだやだっ!あんたなんかが彼とつきあうなんてぇっ!」
 銀髪お嬢サマな帰国子女・真涼。
 「あら、幼なじみごときにそんな決定権があるのかしら?」
 ―おお、どうしてこうなった!?俺は平穏な高校生活を望んでいたのに、
 真涼と“秘密”を共有したためムリヤリ彼氏にされてしまった!
 ヤキモチを爆発させた千和が叫ぶ。
 「あたしだってモテてやるもん!」何かを企み、真涼が微笑む。
 「では私達がサポートしますね?」千和の彼氏作りに
 なぜか協力するハメになった俺の運命やいかに!?―。~

・主人公の中二病や修羅場がどんな展開になるのかで、化けそう。
 画が全体的に白っぽいというのが気になりますが、
 ベースは「はがない」に女同士の修羅場を付け加えた感じ。


 ラブライブ!-----期待度2.5
lovelive.jpg
~秋葉原と神田と神保町という3つの街のはざまにある伝統校、
 音ノ木坂学院は統廃合の危機に瀕していた。
 学校の危機に、2年生の高坂穂乃果を中心とした
 9人の女子生徒が立ち上がる。
 私たちの大好きな学校を守るために、私たちができること……。
 それは、アイドルになること!
 アイドルになって学校を世に広く宣伝し、入学者を増やそう!
 ここから、彼女たちの「みんなで叶える物語」
 ( スクールアイドルプロジェクト)が始まった!

・アイドル系が流行っているんすかね?
 若干出遅れ気味な感じがします、アニメ化。
 学校の廃校をとめるためにスクールアイドルで人気を出して、
 って事なんですが、なんつーか、
 女性版JUMPの定義以外の展開がドウなるんでしょうか?
 他高とのバトルでもあるんですかね?
 努力や挫折等々だけの話じゃ・・・。

 石田とあさくら-----期待度2.0
ishida.jpg
石田とあさくらストーリー
『石田とあさくら』(いしだとあさくら)は、マサオによる日本の漫画作品。
略称「石あさ」。『全年齢向けボーイズラブ(BL)漫画』を謳っており、
BL作品のパロディ的な学園ギャグである。

・全年齢向けというわりには、色々ぶっ飛びすぎる。
 番組自体も5分?なのでサーッと流れていく感じw。

 THE UNLIMITED 兵部京介-----期待度2.5
hyoubu.jpg
~風になびく美しい銀髪、何かを悼むかのようにその身にまとった
 漆黒の学ランを着た青年……彼の名は兵部京介。
 エスパー犯罪組織パンドラを指揮し、超能力者の同胞たちのために革命を起こすまで、
 その黒い翼は闇の空を羽ばたき続ける。~

・絶対可憐チルドレンの派生です。
 チルドレンは週間少年サンデーで読んではいるのですが、
 なんつーか、あるから読んでる感です、私。
 なので、コレも特になんも思わないんですよね・・・。

 AMNESIA-----期待度2.0
amnesia.jpg
~8月1日---
 見知らぬ場所で意識を取り戻した主人公は、
 突如として8月1日以前の記憶をすべて失ってしまっていた・・・。
 ここはどこで、何をしていたのか。自分は何者で、
 どのような人生を送ってきたのか。
 戸惑う主人公の前に現れたのは、自身を「精霊」
 と名乗るオリオンという少年だった。
 オリオンの導きにより、主人公は記憶喪失を悟られぬよう
 手探りで行動をすることとなる。
 失った記憶の先にある「答え」とは・・・。~

・イケメンアニメ。腐女子用でしょうか?
 特にそれを差別するワケではないんですが、
 記憶を失ってどーなるの?という興味が湧かないw。
 ポートピア連続殺人事件みたく、何かの事件に巻き込まれて・・・
 という展開も今の所は見受けられず、
 記憶を取り戻せ!という興味がないと不毛なアニメに・・・。

 幕末義人伝 浪漫-----期待度3.5
roman.jpg
~舞台は、天災・人災・目に見えぬ脅威……どこか現代にも似た混沌の時代―幕末。
 「助け屋」として「亰」の人々の生活を助ける漫次郎には裏の顔があった。
 大きな権力や陰謀・脅威によって不当に奪われた大事なものを、
 奇想天外・神出鬼没な方法で盗み出し取り還す“還し屋”稼業である。
 人は彼をこう呼んだ。“還し屋・浪漫”と。
 本作は、時代の大きなうねりに翻弄されながらも、
 信じる目的のために活躍する浪漫とその仲間たちを描く
 《奇想天外!空想時代活劇》である。
 そして本作は、混沌の時代である「現在」に痛烈な一撃を与える作品になるだろう。
 時代や社会の閉塞感・鬱陶しさを、笑い飛ばし、
 痛快に斬り裂き、時には無力感に苛まれ、しかし最後には立ち向かう勇気を手にする力を、
 今という時代を生きるすべての人に贈りたい。

・モンキー・パンチのキャラデザなので、どうしてもルパンと比較してしまう。
 が、物語的にも展開的にもそこまで悪い物でもない。
 奇想天外!空想時代活劇の通り、
 銃にありえないギミックがあったり、ロボが登場したりと、
 違う所で中々楽しめそうw。
 見た目の通りに最後にはめでたしめでたし展開なので、
 ある意味王道展開なのも安定感あり。

 gdgd妖精s 第2期-----期待度4.0
gdgd.jpg
~ピクピク・シルシル・コロコロの3人は「妖精の森」に住む小さな妖精さん。
 森のおうちに集まって仲良くお話ししたり、自由に魔法を使えちゃう
 「メンタルとタイムのルーム」で思いっきり遊んだり、
 楽しいことがいっぱいの妖精とgoodな時間を過ごしちゃおう!!~

・不毛な会話のやりとりです。アニメとはちょっと違いますw。
 私の感覚ではラジオ的な感覚なので、
 画面自体はあまり見ていませんがw、まぁくだらなくて面白いです。
 時たまハマらなくて、ツマンナイ時もありますが・・・w。

たまこまーけっと-----期待度3.0
tamako.jpg
~うさぎ山商店街にある餅屋の娘・北白川たまこは、
 お餅と、生まれ育った商店街のことが大好きな高校1年生。
 商店街が特に忙しくなる年末に突然、
 高飛車な鳥がやって来る。
 人の言葉を話すその鳥あh、ひょんなことから
 たまこの家に居候する事になって・・・?
 たまこと不思議な鳥が繰り広げる、
 お騒がせな一年が始まります。

・特に強い武器もないですが、なんつーかな、
 ど根性ガエルや、Gu-Gu-ガンモ、オバケのQ太郎のような、
 キャラありきでの日常的な話。
 京アニなので、画を楽しむアニメ感でしょうか?

 生徒会の一存 LV.2-----3.0
seitokai.jpg
雑談(妄想)に始まり、雑談(妄想)に終わる...
生徒会室(だけ)を舞台にした、異色の日常系ハイテンション妄想コメディふたたび!

・これも2期作品ですが、やはり私はラジオ的な扱いですねw。
 ドタバタ劇というよりは、確かにハイテンション妄想コメディが当てはまるw。

 僕は友達が少ない NEXT-----期待度4.0
haganai.jpg
~隣人部??そこでは『友達作り』を目的に、
 友達がいない残念な少年少女たちが残念な活動を繰り広げている。
 夏の終わりに三日月夜空に関するちょっとした事件が起きたものの、
 それからも隣人部では相変わらずの日々が続いていた。
 おかしなシスターや生徒会役員といった新しい顔ぶれも登場し、
 ますます賑やかになっていく羽瀬川小鷹の日常。
 みんなで遊園地に行ったりゲームをしたり誕生日パーティーをしたり、
 リア充スクールライフの代表イベントである『学園祭』にも果敢に挑戦するなか、
  隣人部内の人間関係にも大きな変化がおとずれる……。
 残念系青春ラブコメディ、NEXTステージ開幕!!~

・どっちかいうとNET寄りな話題が多いので楽しいですね。
 ドタバタもウザくなる手前で次に移るのでなんとか。
 個人的にはもう一人マトモ?な男が入れば、
 ギャルゲーっぽくなくなって良くなりそうには思うんだが。

 ビビッドレッド・オペレーション-----期待度4.0
vivied.jpg
~友情が、世界を守る鍵。それは、みんなの願い。
 科学が全てを解決した夢のような世界―――
 物語の舞台は大島。
 天真爛漫な14歳の少女・一色あかねは家事を一手に引き受けるしっかり者の妹・ももと、
 天才発明家だが、役に立たないものばかりを作っている祖父・健次郎と貧しくも、穏やかな毎日を送っていた。
 しかし、世界を突然、危機が襲う。
 示現エンジンを狙って現れた謎の敵・アローン
 どんな兵器も通用しない絶望的な状況に
 大きな力を秘めた赤いスーツ"パレットスーツ"を着た
 1人の少女が立ち上がる―――。
 そして、少女のもとに集まる仲間たち。
 彼女たちの友情こそが、世界を救うたった1つの希望なのだ。

・確か戦闘シーンとかは全部CGで作ってあえてのアニメ調にしてるんだったかな?
 なので、スピード感とかあっていいですね。0048には劣っていますがw。
 そして心をシンクロして合体するとか懐かしい設定ですねw。
 感じとしてはプリキュアの発展系とでもいいましょうか?。
 子供に見せても安全そうなアニメです。

 ささみさん@がんばらない-----期待度2.5
sasamisan.jpg
~ささみさんは引きこもり。着替えるのも、食事をするのも、がんばらない。
 生活の面倒を見るのは、ささみさんの大嫌いな奴隷体質のお兄ちゃん。
 ささみさんの日課は、パソコンに繋がれた「お兄ちゃん監視ツール」で外の世界を覗くこと。
 外の世界では、美少女三姉妹とお兄ちゃんがキャッキャウフフでラブコメ中って……
 間違ってる絶対!! この世界は何かがおかしい!!~

・これもサンデーでコミック化が連載されているんですが、
 うーん、小説で人気というわりには、面白さがわからないです。
 ただアニメの方は色々と試行錯誤してやっているようですが・・・。

 琴浦さん-----期待度4.0
kotourasan.jpg
~翠ヶ丘高校に転校してきた琴浦春香は、一見、普通の女子高生だが、
 実は人の心を読めてしまう能力の持ち主。
 その能力のため幼い頃から辛い経験を繰り返し、
 心を閉ざして周囲から距離を置いていたが、
 クラスで隣の席になった真鍋義久との出会いがきっかけとなり、
 彼のエッチな妄想に振り回されながらも徐々に心を開いていく。
 やがて、その力に目をつけた御舟百合子によってなりゆきから
 彼女が部長を務めるESP研究会に入部することになるのだが…
 人の心が読める少女と彼女に惹かれる少年が織り成す学園ファンタジーラブコメ

・ファンタジーラブコメという割には、ちゃんと闇の部分というか、
 主人公の辛さ等々をちゃんと描かれていたりで何気に
 マジメ?なお話になっていたりで好感が持てました。
 そして打ち解けそうな仲間が出来た時に事件が起こり
 3話終了時に主人公が失踪する・・・といった展開。
 中々楽しめそうな感じがします。

 まおゆう魔王勇者-----期待度4.5
maoyuu.jpg
~魔王と勇者の決戦直前。王道RPGにおけるオーソドックスな対峙――。
 片や、剣と魔法を自在に操つり、一人で一軍にも匹敵すという勇者。
 片や、魔界のすべてを統べる魔王。魔界にそびえる魔王城、その奥深くにある謁見の間。
 魔王のあまりにもありがちな問い「この我のものとなれ」と勇者のわかりきった答え「断る!」
 から、人間界と魔界、二つの世界を変えるべく手を組んだ二人の挑戦が、いま始まる。

・普通の勇者アニメではなく、どちらかというと、シムシティー系の
 街を発展させたり、隣国との交渉等々と違った戦いを披露するアニメ。
 戦うばかりではなく、裏の展開を見ているようで面白いですね~。
 

 問題児たちが異世界から来るそうですよ?-----期待度3.0
mondaiji.jpg
~世界に飽きていた逆廻十六夜(さかまきいざよい)に届いた一通の招待状。
 『全てを捨て、"箱庭"に来られたし』と書かれた手紙を開けた瞬間??完全無欠な異世界にいました!
 そしてそこには、猫を連れた無口な少女と高飛車なお嬢さま、そして彼らを呼んだ張本人の黒ウサギ。
 彼女が箱庭世界のルールを説明しようとしたら「魔王を倒そうぜ!」と十六夜が言いだして!? 
 そんなこと黒ウサギは頼んでないのですがっ!!  
 異世界から呼んじゃった世界最強問題児たちと、
 超絶愛玩生物黒ウサギが巻き起こす、ハイテンションファンタジー開幕。

・弱小から最強へと上り詰めるアニメでしょうか?
 若干初期にして敵ナシな感もしますが、敵の持つ能力次第で・・・?

 ちはやふる2-----期待度3.5
chihaya2.jpg
~姉が日本一のモデルになることが夢である小学6年生の綾瀬千早は、
 転校生・綿谷新に「自分のことでないと夢にしてはいけない」と諭される。
 そんな新の夢は、競技かるたで名人になること。
 普段は大人しい新が真剣に札を払うその姿に衝撃を受けた千早は、
 幼馴染の真島太一も巻き込んでかるたの魅力に惹きこまれていく。
 聴力に優れた千早の才能に、そしてかるたを一緒にできる友達ができたことに新は喜ぶが、
 卒業後はみな別の道を歩むのだった。それから4年後。
 高校生になった千早は、福井に戻った新がかるたから離れてしまったことを知るが、
 それでも、かるたを続けていれば再会できると信じ、太一と2人、瑞沢高校かるた部を設立する。

・2期は新入部員が入る所から始まりますが、
 現代を反映しているのか、そこまでやる気が無い・・・。
 といった問題から始まってます。
 そういう問題をドウ解決していくのか、
 そして自分が勝つためにはドウいった努力をするのか?が見物です。


■といったまだ3~4話なので、面白さが分からない作品もありますが、
 浪漫とまおゆうに期待ですかね~。
 2期とかの継続作品は、飛びぬけて面白くなる・・・
 というのは難しいので、現状維持できれば上々でしょう。

 話はちょい変わりますが、最近はサンデー系のアニメ化がやたらと多い気がします。
 4月には、「ムシブギョー」「銀の匙」「アラタカンガタリ」「ハヤテの如く」
 そして放映中の「マギ」も中々面白いですし、
 「神のみぞ知るセカイ」も3期決定したそうです。
 なんていうか、毎週読んでいて、サンデーが
 子供っぽすぎず、大人も楽しめる作品が多いと感じるのは確か。
 JUMPは人気作品があるのでいいですが、
 マガジン系に頑張って欲しいですね~、電撃系にも抜かれてるって感じがしますw。
2012-06-01(Fri)

約一ヶ月後か~

■先日、私がPLAYしている"TARTAROS-タルタロス-"のアプデがありましたが、
 なんと、公式でこんなお知らせがありました。
2012-06-01-01.jpg
 ・・・は?お試しいただけますでしょうか。
 公式から正式に人柱募集ですか?w

 つか、するわけねーべ!少なからず私はありえない。
 前の記事でもお伝えしたように、公式ランチャーが糞仕様だからだっ!
 普通のアプデも、修正パッチですらも中々充たらないうというのにっ!

 ちょっと前までは「何を言っているんだ?コイツは?」と思われていたかは定かではないが、
 先日私の友達も糞ランチャーの被害にあったらしく、
 「確かにあれはツライナ」とおっしゃっていました。


■まーそれも約一ヶ月の辛抱ですよ!(`・ω・´)キリッ。
 「ファンタシースターオンライン2」次回テスト以降に実装予定の新武器や,
 マグ第3形態などのスクリーンショットを一挙掲載(for 4Gamer.net)


 何故約一ヶ月か?というと、先日"プレ・オープンベータテスト""オープンベータテスト"
 の募集期間が明記されていたからです。

 "オープンベータテスト"の募集期間が、2012年5月31日~6月20日23:59までということは、
 早くて翌日の21日、で、募集期間終了が水曜いっぱいまでと表記されているので、
 メンテ等は今後木曜日がメインの日か?
 との予測から、遅くて一週間後の28日に"プレ・オープンベータテスト"が開始か?

 まー公式で仰せの通りに、"プレ"では、データが引き継がれないので、
 色々と試してみたい事とかあるので、
 2012-06-01-02.jpg
 こんな新武器を(σ・∀・)σゲッツ!!したいな~とか、

2012-06-01-03.jpg
 こんなユニットを集めるのも楽しみだな~とか

2012-06-01-04.jpg
 前回マグの育成が殆ど出来なかったので、頑張って今回は成長させたいな~
 とか思っていたのですが、これ

 次回テスト以降に実装する新武器や,
 マグ第3形態なんですよね~。残念!by(波田陽区 懐)

 次回のプレオープンβテストにおいては、プレイヤーが接続している環境において、
 この最大同時接続人数の問題が解決されていることを確認するのが大きな目的の1つとなります。by公式ブログより
 と言う事なので、まぁ本当に遊ぶというよりは、テストに参加するって思っていたほうがいいですね、"プレ"は。

 と、遠まわしではありますが、6月20日以降とのご案内があったので、
 約一ヶ月大人しくして待っていますか・・・(´-ω-`)。

 

2012-05-02(Wed)

人口減少を"強いられているんだ!"

■うはっマジカ・・・書いていたのに全部消えたぜ・・・。
 なんか自動下書き保存機能があるみたいなんだけど、
 全くつかえねー!
 全部消えた瞬間のを保存しました!って何考えてんだ?


■さ、気分を取り直・・・・せねーよ!アホがっ!
 当選なさった方々はPSO2 CBT楽しめましたか?
 途中鯖機器交換で、28(土)終了が、4/30(月)に延長になりましたが。
2012-05-02-01.jpg
 そして、現在当然終了しているので、アンケートに返答いたしましょ!
 CBTに当選しているんですから、同然ですよね?
 選択アンケート形式で簡単なので、いっちょやってやりましょう!

■そして明日5/3には、秋葉原で、秋葉原PCゲームフェスタで行われ
 オンラインRPG『ファンタシースターオンライン2』のステージイベント、
 『ファンタシースターオンライン2 ファンブリーフィング2nd』を
 生中継いたします。らしいです。
2012-05-02-02.jpg
 会場にいらっしゃった皆さんには、第2部においてトークショーや質問コーナーに、
 マル秘映像をお見せしたり、お土産を用意したりなど、会場ならではのお楽しみ要素もたくさんありますので、
 お時間のある方はぜひご来場いただければと思います。との事で。
 この辺は4Gamer.netさんにお任せしようw。


■っとまるでSEGAの回し者のような告知をしましたが、
 今回は私もPLAY中のタルタロスについて書きたいと思います。

 ストーリー(シナリオ)がイイ や 音楽、BGMがイイと、そこそこ人気のあるタルタロスですが、
 どうも最近人口が減ってきている感が、まりもっこりです。
 そこそこ人気があるのなら新規さんが入って来てもいいのにねー?
 現実はそこまで入って来ていないようで・・・。

 一つにLVキャップに達してしまったらする事がなくなってしまうという
 コンテンツ不足が上げられるが、これはドコのゲームにもある事で致し方なし。
2012-05-02-03.jpg
 そしてもう一つの原因・・・というか私はコレが最大の原因だと思う!
 公式のゲームガイド>>ゲームの始め方を選んで進めていくと・・・
2012-05-02-04.jpg
 上記のような図入りの説明がなされている。
 で、私のデスクトップPCには当然タルタロスはインスコされているが、
 ノートでも出来るスペックだったので、ノートでも出来ると都合がイイナー
 って事でノートにインスコするべく作業を始めたワケですよ。
 で、図の様に進めていくと、02の所のクライアントダウンロードで、止まる・・・。
 ダウンロードが止まる。
 説明によると、自動でダウンロードというので、しばし放置してみる・・・38時間!
 「52%から一向に進んでねーヾ(*`Д´*)ノ"」
 これは流石に、何かオカシイな・・・と思い再チャレンジしてみるが、
 「キャンセル押しても反応ねー!(怒)」
 なんだ?このクソDL独自ツールみたいなものはっ!
 数分放置しても応答なしで、再度やっても反応なしなので、
 一旦全てをリセットすべく、再起動を促してみる。
 そしてその繰り返しを数十回チャレンジするも、4%や、64%、39%で止まる。
 「助けてーgoogle先生ー!」って事でいくつかの事案を見てみるが、
 「クソ遅い!何時間かかるんだ?」や「一晩放置しました」ってのが多くて、
 どうやらそれで解決されてるくさい・・・38時間放置しても終わってないんですけどー?
 と、更に頑張って探すと、1つ「MKの公式からDLして・・・」という記事がっ!
2012-05-02-05.jpg
 「おおっ!?確かにMKの公式からもできるのかっ!」って事でDLしおてみると、
 おや?DL支援ツールが反応しました・・・って事はいけるのか?
2012-05-02-06.jpg
 と、DL支援ツールを使ってDLすると、いとも簡単にっ!
 試しにIEのでも試してみましたが、DL出来る事は出来る!・・・が注意が必要!
 IEの場合だと、下部に「実行」「保存」と出て、当然「保存」を選ぶのだが、
 更に、判りやすいようにダウンロードを表示する で表示させましょう。
 タル公式でもMK公式でも、ファイルが置いてある鯖がクソな為DLが途中で止まるので、
 MKのIEでは、DLを一時中断>>再開 とリトライみたいなものが出来るので、
 止まった場合には、これを繰り返しましょう!
 因みに私は、数十回一時中断、再開を繰り返しました。
 なので、判る人は、DL支援ツールでを推奨です!!


■さて、クライアントもDLし終えたので、インスコすると、
 ものの数秒で、デスクトップに、タルタロス公式 と 3分でわかるタルタロス 
 のショートカットが勝手に!作成されます。

 あまりにも瞬間だったので、ちゃんとインスコできているのかしら?と
 コンピュータから丁寧に下層を辿っていくと・・・何も無い、フォルダすらも・・・。
 「あっれー?やっぱ流石に早すぎたかぁ~?」としばし放置。
 が、何分たってもフォルダすら見当たらない・・・。

 まー、PCは完全を求める不完全なもの!と98時代を思い出しPCを再起動。
 再度確認するが、やはり何も無い・・・。
 「おっかしーなー?」と思いつつも、公式HPにログインして、ゲームスタートを押すと、
 「あら?パッチ当てが始まるじゃあーりませんかっ!、まぁ良かったよかった:
 としばし放置するが・・・。
2012-05-02-07.jpg
 「50%で止まってるんですケドー!?」
 そして案の定数時間放置しても、なんの変化もなし。
 更に案の定で、キャンセルしても、応答なし。
 強引に再度チャレンジするが、IEが反応なしの状態で強制的に閉じ、またやっているので、
 IE自体が正常に働いていなく、スタートボタンを押しても、今度は反応なし。
 で、再起動してまた新たに始めるが、4%、32%、86%といずれも終了しない・・・。

■で、どうしようかな~と考えていたら、思い出した!、フォルダどうなったんだ?
 と、また丁寧に下層を辿っていくと、Tartaros Online MK というフォルダが作成されている。
 おう!ちゃんと出来ているな、と中身を確認。
 あれ?この並び順とか見覚えあるなぁ~と、ここで更に思いつく!
 デスクトップのファイルコピーしたらドウだろう?区別するもんも特にないしー?
 と言う事で、デスクトップのTartaros Online MKを丸ごとコピー(ScreenShot除く)で
 LAN経由でノートにコピーして、タルタロス公式でログインして、ゲームスタート!

 「あっさりパッチ当て通り抜けたぉ・・・」
 そして見事に何事も無かったかのようにゲーム起動・・・。
 まぁとりあえずは良しとしよう!。

 と色々なファイルを見ていくと色々な疑問が浮かんでくる。
 クライアントをDLしてインスコしても、特に指定インスコ先には変化が無かった。
 ってーことは、パッチ当ての為のデータや、OSの関連付けるデータとかで、
 クライアントが、2.81 GBもあるんですか?
 そして、ゲーム自体のフォルダが、3.47 GBなんですが、
 Soundフォルダが、2.19 GB!

 「うぇ?音ゲーでもないのに、音だけで、
 6割強とってんの!?」

 そして、そのsoundフォルダを見ていくと、oggファイル個数1割、wavファイル個数9割
 wavファイルで1.62 GBあるんですが・・・。
 全部oggだと、色々不具合があるんだろうか?
 wavをoggに変えるだけで、概算ではありますが、平均で1/13に圧縮できるそうで・・・。

 まぁファイルサイズ等々はこの際目をつむるとして、

 クライアント&パッチの鯖どうにかしろやっ!
 まー他のMKのゲームは知らないが、タルタロスチームはやる気が感じられないからなぁ~。
 ゲームの入り口が不具合なのに、放置しててどーする?
 出来ている人がいるから、出来ない人が悪いって方針なのか?

 あ、そうか、イーフロンティア TARTAROS(タルタロス) まるごとパッケージ [Windowsソフト]
 こういうの販売してるから放置なのか・・・これは失敬w。
2011-10-27(Thu)

久しぶりにいっちょイキマスカ

■さてさて、久々、本当に久々な今期のアニメ評論です。
 もちろん個人的な観点の評価で、見ていない人に
 どんな感じなのか?という形式で、以前は☆★で評価してましたが、
 面倒なんで、数字にしましょうかw。0.0~5.0の評価です。普通は2.5評価。

■それでは数が多いので早速いってみましょー!
 あ、因みに第1話~第4話を見ての評価&感想なので、ご了承くださいませ。

WORKING’!!(ワーキング2)---評価4.0
 北海道某所に存在するファミリーレストラン『ワグナリア』。
 小鳥遊宗太が、ひょんなことでバイトすることになったこのお店は、
 個性的過ぎる店員ばかり働くファミレスだった。
 そんな小鳥遊と店員達が元気に危険に!?活躍!?するファミレスバイトコメディ。
2011-10-27-01.jpg
 2って事で安定した楽しさですね。これから新規に見ても楽しめると思います。
 どちらかというと、ほんわか系のコメディーアニメなので、
 特殊な知識がなくても楽しめるこち亀風な感じで、全体的な流れがありつつも一話完結型。
 どれも個性的なキャラでいろいろ突っ込み処があるので、
 慣れている人なら、ニコ動とかのコメ入りで見るとより楽しめると思います。
 普通の人が見ても平気なレベルなので、評価はちょい高め。


Fate/Zero -フェイト/ゼロ----評価4.5
 これは始まり(ゼロ)に至る物語――
 奇跡を叶える『聖杯』の力を追い求め、七人の 魔術師(マスター)が七人の英霊(サーヴァント)を召喚し、
 最後の一人になるまで戦いを繰り広げる究極の決闘劇……聖杯戦争。
 三度(みたび)、決着を先送りにされたその闘争に、今また4度目の火蓋が切って落とされる。
 それぞれに勝利への悲願を託し、冬木と呼ばれる戦場へと馳せ参じる魔術師たち。
 だがその中でただ独り、己の戦いに意味を見出せない男がいた。彼の名は――言峰綺礼。
 運命の導きを解せぬまま、綺礼は迷い、問い続ける。なぜ令呪がこの自分に授けられたのか、と。
 だが戦いの運命は、やがて綺礼を一人の宿敵と巡り合わせることになる。それが――衛宮切嗣。
 誰よりも苛烈に、誰よりも容赦なく、奇跡の聖杯を求め欲する男だった。
 「Fate/stay night」では断片的に語られるのみだった、10年前に起こった「第四次聖杯戦争」の真実。
 士郎の養父が、凛の父が、そして若き日の言峰綺礼が繰り広げた戦いの真相が、いま明らかになる!
2011-10-27-02.jpg
 Fate/stay nightの10年前のお話の伝奇小説(ライトノベル)が元。
 さすが力をいれているだけあって、確かに文庫をそのままアニメにしたような感じが受け取れます。
 伝説の騎士王アーサー・ペンドラゴンが実は女性だった!や、ギルガメッシュ。
 イスカンダルと一度は聞いた事のある名前が登場してそそられます。
 ギャグ一切ナシ!通常の戦いも上手く戦略を取り込んだ形で表現されており、
 なんであの行動をしたのか、この攻撃を受けたのは何故か?と
 本ならではの読み手の推理や興味を存分にアニメでも楽しめると思います。
 やはり戦闘が緻密で映像的にも迫力があり、
 全く知らない人でも見てほしい、ZEROという最初なので見ても間に合う!って事で高評価。


境界線上のホライゾン---評価2.5
 各国により分割統治された中世の神州・日本。その上空を8隻からなる都市艦“武蔵”が航行していく――。
 遙か遠い未来。“重奏統合争乱”を経て、人類の命運を懸けた“聖譜”をもとに歴史の再現を行う国々。
 そして、さまざまな思惑と決意を胸に、未来を切り拓こうとする人々。
 重なり合う中世の世界を舞台に、学生達による学園国家間の抗争が始まろうとしていた!
2011-10-27-03.jpg
 映像化が<<不可能>>といわれた作品が・・・と力を入れているようですが、
 正直まだよくわかりません。世界観や色々な設定が違和感なければ楽しめそうですが、
 第1話から見ていても色々判らない事が多いので、どうなんだろうなぁ。
 今後の展開でどちらにも転びそうだけども、ちょっと不親切な感があるので、2.5としました。


真剣で私に恋しなさい!---評価2.5
 川神学園、2年生の直江大和には大切な仲間達がいた。
 男4人と女3人。幼い頃から一緒にバカやって今まで育ってきた。
 色々あったけど、今でも仲良しの皆。心地よい空間。
 そこに新たな仲間達2人が加わり、より周囲は賑やかになっていく。
 しかもメンバーの女性は全て武道をたしなみ、血も武士の系譜という頼もしい構成。
 凛々しい侍娘たちに負けずに頑張れ、男達。
2011-10-27-04.jpg
 第一話は個人的には面白かった。学校主催の合戦で、戦略や寝返り、そして近代技術ありと
 合戦をベースに色々ごちゃまぜな感じがイイ塩梅だったので。
 しかし、第2話~から、キャラ紹介も含めた話になるのまではいいが、
 エロシーンありきの展開がなんかな~エロ見せればイイんだろ?的な?
 ただ個人的には、黛由紀江が操る?腹話術?な松風(携帯ストラップの馬)とのやり取りが好きですw。


C3 -シーキューブ- ---評価3.5
 ある日、高校生の夜知春亮のもとに、旅先の父親から謎の黒い立方体が届く。
 それはヒトになるまで《負の思念》を取り込んだ呪われた道具だった。
 黒い立方体ことフィアは夜知家に居候しながら、おなじく夜知家の世話になっている
 村正このはや春亮に教わり、呪いを解くために善行を重ねることとなる。
 そして彼らは、呪われた道具が関係する事件に次々と巻き込まれていく。
2011-10-27-05.jpg
 第一話は単なる萌えエロアニメかと思わせて、
 第二話ではグロイ?コワイ?戦闘が行われ、展開としてはテンポ速くてよかったですね。
 萌えはより萌え、グロはよりグロくとメリハリがハッキリしていて私は見やすかったですが、
 いきなりの切り替わりに違和感を感じる人は無理なんかな?
 感じとしては前回のかなり酷評だったBLOOD-C -ブラッドシー-に似ているかな?。
 オープニング(OP)の曲はサビが印象的で私の好きな部類でお気に入りです。


ベン・トー ---評価4.0
 私立高校1年生の佐藤洋はある日、家の近くのスーパーで半額シールの貼られた
 弁当の争奪戦に巻き込まれて 意識を失ってしまう。
 気がついた時には弁当はなくなっていて、
 しょうがなくおにぎりに手を伸ばしたところ、同じ学校の白粉花と出会う。
 “氷結の魔女”槍水仙からスーパーで起きている半額弁当争奪戦のことを知らされた洋と花は、
 自らもこの戦いに足を踏み入れることになる。
2011-10-27-06.jpg
 題材が面白い。半額弁当を取り合う戦闘アニメてのが斬新ですね!。
 色々なルールやチームがあったり、半額シールにもランクがあったりと。
 今の所エロさが無くイイ感じです、萌えは、人によりけりで、あるとも無いとも言える。
 評価は今までに無かった斬新な題材と、今後の展開に期待を込めてって事で、4.0.


機動戦士ガンダムAGE ---評価3.5
 人類が宇宙に進出して数百年が経過した未来の地球。
 A.G.(Advanced Generation)101年に突如襲来した謎の敵アンノウン・エネミー(Unknown Enemy。以下“UE”)
 によって多くのスペースコロニーが破壊され、UEと地球連邦軍の戦いは終わることなく続いていた。
 UEに対抗する為、フリット・アスノはガンダムで戦う事を決意する。
2011-10-27-07.jpg
 色々酷評されているLEVEL5のガンダムですが、第三話まで見た感想としては、
 まぁ順当というか、 そこまで言うほど悪くはない。
 多少の強引さは各所に見られるが、まぁ新世代の子供達にもガンダムを ってコンセプトなので、
 そのへんは、大目にみるとしても・・・
2011-10-27-08.jpg
 この上の3キャラを出しちゃダメだろー!
 この3キャラがLEVEL5の色が濃すぎて、見るに耐えられないんだが、個人的に。
 左のデブとか、目が丸ってなんだよーw。
 ガンダムは実は結構メカニックも隠れ主要キャラなのに、爺さんって!w
 一番右のは、顔はいいんだが、唇はタラコにしちゃダメだろー!
 もうアナゴさんにしか見えない・・・orz。
 この3キャラが居なければ4.0でもいいんだけどなぁ。
 ま、サンデーで先行で別の話の位置づけで書かれていた、風車ガンダムが出なくてよかったw。



未来日記 ---評価3.0
 携帯電話に日記をつけていた天野雪輝はある日、
 まだ体験していないはずの未来が日記に書かれていることに気付く。
 それは、雪輝の空想上の友人だったはずの時空王デウス・エクス・マキナの仕業だった。
 この「未来日記」を持つ人間は合計で12人おり、その12人は次期時空王の座をかけて
 殺し合いをしているということを知った雪輝は、クラスメートで同じく未来日記所有者の
 我妻由乃や他の人の協力を受けつつ、ゲームに挑んでいく。
2011-10-27-09.jpg
 個人的ではあるが、この自信がない弱々しいのに、よけいな事をして、うわあああってなる主人公、
 一番キライなタイプですw。見てるコッチがイライラしてくるw。
 題材としては、未来が書き換えられていくので展開が読めなく、
 さらにはサスペンス風な怖さもあるのでイイんだけども。
 これはライトノベルな感じで読んだ方が面白いかもしれない。



たまゆら~hitotose~ ---評価4.0
 高校生になったのをきっかけに横須賀から竹原に引っ越してきた高校1年生、沢渡楓。
 写真を撮ることで“しあわせ”を形にして、周りの人たちと心をつなげていきたい
 と考えている楓の周りには、幼なじみの塙かおる、楓の写真が気に入って友達になった桜田麻音、
 かおるをきっかけとして友達になった岡崎のりえ、と仲間たちが集まってくる。
2011-10-27-10.jpg
 ほんわかほのぼの系のアニメ。ちょっとしたコメディギャグもあるが一般レベル。
 普通に真面目な人、アニメが苦手な人、子供(小学生?)にも見せても安心な作品。
 画が違いすぎるので難しいが、ちびまるこちゃんや魔女の宅急便的な風潮。
 あ~けいおんに近い感じもするけども、あそこまではコメディーさは感じないかな~。
 色々な規制があるから実際には難しいかもしれないが、NHKで放送出来るくらい健全。



侵略!?イカ娘(2期) ---評価4.0
 海洋汚染を続けてきた人類を征服するために深海から地上にやってきたイカ娘。
 しかし、最初の侵略拠点として目をつけた海の家“れもん”を壊してしまい、
 修理代を稼ぐために働かされるはめになる。
 TVアニメ「侵略!イカ娘」の第2期。
2011-10-27-11.jpg
 一番最初に紹介したWORKING’!!(ワーキング2)と同じコメディーアニメ。
 TVで土田晃之が「アニメ入門」として誰かに紹介した記憶があるけども、
 確かに最近のアニメ入門には適していると思う、WORKING’!!(ワーキング2)もね。
 地球の事や一般常識をイカ娘が知らないって所が展開の強みですかね~。
 ○○でゲソ~、××じゃなイカ?と語尾にイカ語?を付けると
 あなたも立派なイカ娘になれますよw。



君と僕。---評価1.0
 小学校からの幼馴染コンビ・あきらと東晃一(こーちゃん)が穂稀高校の学生だった頃、
 職場体験(保父さん)として陽だまり幼稚園へ行く。
 その時に出会った 4人組が双子の浅羽兄弟と塚原要・松岡春だった。
 この4人の園児たちが揃って穂稀高校に進学し、双子の弟が帰宅部のまま高校2年へ進級したのだった。
 高校生編では4人とその仲間の脱力した日々を描く。
2011-10-27-12.jpg
 個人的には、見た目でBL系か?と思ったが勘違い。
 普通のほのぼのしたアニメ。夏目友人帳の人間版てのがしっくりくるかな?
 テンポというか、本当淡々と進んでいくので、なんかなぁ~。
 話自体は、友情とか、人の思いとか書いているので悪くないハズなんだけど、
 まるで面白みを感じない、アア、イイハナシダネー(棒読み)な感が否めない。
 テンポが悪いのか、画がダメなのか・・・うーん。



ちはやふる ---評価4.0
 姉が日本一のモデルになることが夢である小学6年生の綾瀬千早は、
 転校生・綿谷新に「自分 のことでないと夢にしてはいけない」と諭される。
 そんな新の夢は、競技かるたで名人に なること。
 普段は大人しい新が真剣に札を払うその姿に衝撃を受けた千早は、
 幼馴染の真島 太一も巻き込んでかるたの魅力に惹きこまれていく。
 聴力に優れた千早の才能に、そしてかる たを一緒にできる友達ができたことに新は喜ぶが、
 卒業後はみな別の道を歩むのだった。
 それから4年後。高校生になった千早は、福井に戻った新がかるたから離れてしまったことを
 知るが、それでも、かるたを続けていれば再会できると信じ、太一と2人、 瑞沢高校かるた部を設立する。
2011-10-27-13.jpg
 マンガ大賞2009に選ばれただけあって、確かに面白い、引きこまれていく。
 笑う面白いではなく、興味をそそられる面白い。
 百人一首を題材にここまで面白く書けるのか~。
 第三話までは百人一首に出遭った頃の出来事ですが、
 そこまででも面白いですね~、これからの高校編?が楽しみなくらいです。
 新聞の投稿欄でもあったが、このアニメが深夜枠で放送されているのが確かに勿体無いね。



マケン姫っ! ---評価1.0
 共学へ移行したばかりの元・女学園「天日学園」へ入学した、主人公・大山タケルは、
 そこで「マケン」という特殊な能力を持った武器の数々を目にする。
 この学園では、生徒1人1人にそれぞれに適した「マケン」のレプリカが与えられ、
 それによって「エレメント」の扱い方を学ぶことができるのであった。
 タケルも例外ではなく、自らの特性に合った「マケン」を与えられるはずであったが、
 適する「マケン」が見つからず、しばらくの間「マケン」無しで過ごさざるを得なくなってしまう。
 生徒らが己の「マケン」の特性を活かして部活動をしていたため、入る部活も決められずにいたタケルは、
 幼馴染の勧めで学園内の事件や事故などの解決役である
 「魔導検警機構」(通称「マケンキ」)へ所属することとした。
 その中で、タケルは数々のトラブルに巻き込まれていく。
 そんな中、留学生と称して現れた傭兵部隊「VENUS」はマケンキのメンバーと交流を深めるが、
 「カミガリ」の影と共に不穏の動きを見せ始める。
2011-10-27-14.jpg
 なんつーか、エロ目的のアニメな感じですね。
 メインな決闘も、今の所何の迫力もないし、意味すら感じないぐらいだw。
 これからその「カミガリ」なるものが登場して話がうごくっぽいが、どーかな~?。
 


ましろ色シンフォニー -The color of lovers
 ---評価1.5
 瓜生新吾は私立各務台学園に通う2年生。各務台学園は経営難にあり、
 名門女学園・私立結姫女子学園への統合が計画されていた。
 各務台と結女は統合のテストクラスとして結女にT組を設置、
 新吾はそのテスト生に選ばれ結女に通うことに。結姫女子学園の学園長の娘で統合については
 快く思っていない瀬名愛理、新吾の義理の妹で同じくテスト生に選ばれた
 瓜生桜乃、結女3年生で「ぬこ部」に所属しパンダのようなネコのような不思議な生き物
 「ぱんにゃ」と一緒にいる天羽みう、結女の生徒でテスト生に選ばれた
 アンジェ、乾紗凪といった女の子たちとともに、新吾の新しい学園生活が始まる。
2011-10-27-15.jpg
 2009年10月に発売されたパソコン用美少女ゲームが元のアニメ。
 なのだが、色々と古っぽい感じがするのはなんでだろう?。
 こういう美少女ゲームがアニメになるとさ~なんていうか、
 はい、デレました~とか、もうここでデレるのか?という印象が否めない。
 ゲームをやっていたら色々な出来事があって違和感ないんだろうけど、
 アニメは、枠が決まっているから、仕方ないちゃー仕方ないんだけども。
 全部のルートをアニメでやる必要はないんじゃないんかな?
 3キャラぐらいで、話を濃いものにしたほうが、
 評判よければ残りのキャラで2期とかもいけるので良いと思うんだけどなぁ。



僕は友達が少ない(はがない)---評価3.0
 聖クロニカ学園(せいクロニカがくえん)高等部2年生の羽瀬川小鷹は、
 転校から1ヶ月経ってもその外見が原因で周囲にヤンキーと勘違いされ、クラスで浮いた存在であった。
 ある日、小鷹はいつも不機嫌そうにしている同級生の三日月夜空が一人で楽しげにしゃべっているのを目撃。
 夜空はエア友達と話していたと釈明し、友達をつくるために隣人部(りんじんぶ)という部活を創部、
 小鷹も無理やり入部させられることになる。
 やがて隣人部には女王様気質の美少女・柏崎星奈、「しんのおとこ」を目指す楠幸村、
 邪気眼な小鷹の妹・羽瀬川小鳩、変態的思考を持つ天才少女・志熊理科と、
 非常に「残念」な美少女たちが次々と入部してくる。
2011-10-27-16.jpg
 評価は普通の人に勧められるか?って事なので、3.0ですが、個人的には、4.0。
 こういったバカげてちょっとはみ出しちゃってるコメディーギャグアニメ好きです。
 「電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)」「市民プールはフラグがない(;´Д`)」
 と、こういう言葉にピーン!と来る人は楽しめるかと思います。
 エア友達と話していた所なんて、もうせつな過ぎて笑えますw。



ペルソナ4 - Persona4 the ANIMATION -
 評価3.5
 都会から田舎町である稲羽市に引っ越してきた鳴上悠は、
 八十神高校の新しいクラスメイトたちと穏やかな生活を送ることになる。
 しかし、そんな転校初日、テレビアンテナに吊された女性アナウンサーの死体が見つかる。
 この町には、雨の夜の午前0時に消えているテレビを一人で見ると
 画面に自分ではない別の人間が映る「マヨナカテレビ」という噂があった。
 徐々に迫り来る異変は何をもたらすのか……。
2011-10-27-17.jpg
 ペルソナって女神転生の派生だっけ?。
 判りやすくいうと、JOJOの近代版?(言い過ぎか?)
 画はちょっと変わった特徴ある感じだけども、キライではない。
 まさにゲームの様にRPGな展開でイイ。
 第三話で一通りのメインのペルソナが揃ったので、今後の展開次第。



輪るピングドラム
---評価2.0
 90年代に注目を集めたアニメ「少女革命ウテナ」の監督として知られる幾原邦彦が
 1999年の映画「少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録」以来12年ぶりに監督する作品で、
 完全オリジナルの新作アニメ。
2011-10-27-18.jpg
 前作のウテナを見てないのでなんとも微妙なんだが、ストーリーは微妙にわからなくなるw。
 てか、殆どの人が、ギャクの路線の所にやられちゃってるでしょ?
 ペンギンがかわいいが、この空気を読まない縦横無尽っぷりw。
 ペンギンだけ見ていてもギャグ的に面白いよw。
 ニコ動で見ると楽しいは楽しいんだけども、無駄にコメが多いので、
 画面見えづらくなって、良くも悪くも言えないなぁ~。
 評価は、主にペンギン人気なので、2.0と低くしましたw。
 個人的にギャグがわかってもらえる人であるならば、4.0なんですけどねw。



灼眼のシャナIII(Final)---評価3.5
 人間の“存在の力”を奪う異世界の住人“紅世の徒(ぐぜのともがら)”に襲われた坂井悠二は、
 “徒”を討滅している炎髪灼眼の少女・シャナに助けられる。
 悠二は過去に存在を食われつつも、毎日零時に存在の力を取り戻す“ミステス”だった。
 その力の源である宝具「零時迷子」を狙い、さらなる“徒”が悠二を狙うが、
 悠二はシャナの鍛錬に付き合ったりアラストールの指導を受けたりしつつ力をつけていく。
2011-10-27-19.jpg
 当然Ⅲなので、見てない人には、面白さは半減、いや、激減します。
 個人的には、Ⅱが恋愛関係の微妙な距離感等がメインっぽく
 物足りなさを感じていたので、今回には期待したいです。
 欲を言えば、戦闘ももうちょっとFate/Zeroっぽくなると見ごたえあっていいなぁ~。




ラストエグザイル-銀翼のファム- 評価???
 すべての命の源-グレン・レイク。その聖なる湖で、アデス連邦とトゥラン王国が砲撃戦を開始する。
 圧倒的な艦隊戦力で全世界の制圧を目指すアデス連邦を前に、壊滅寸前に陥るトゥラン。
 トゥランの王女達が見たのは、小型ヴァンシップ"ヴェスパ"に乗った空族の少女・ファムだった。
 「これより貴殿の戦艦を、この戦場より盗み出さん!」
 対空砲火が飛び交う中、ファムのヴェスパは大空を舞う。
 侵略を続ける連邦総統ルスキニアの目的は?そして、謎の力「エグザイル」とは?
2011-10-27-20.jpg
 はっきり言って勘違いしてました。アーティストのEXILEのアニメかと思ってましたwww。
 どうやらこれも実は前期物があるようで、1期が2003年と8年も経ってる・・・。
 見た印象としては、フラクタルやラピュタっぽいな~と思ったんだが、どーなんだろう?
 ちょっと判るまで見続けてみようかと思ってます。


 
バクマン。2 ---評価3.5
 亡くなった叔父がマンガ家で自らも画才のある真城最高と、学校の秀才で文才に長けた高木秋人。
 秋人はマンガ家を目指すことになる。
 最高と秋人は「疑探偵TRAP」で金未来杯に挑み、福田真太の「KIYOSHI騎士」とともに同率1位を受賞する。
 そしていよいよ連載作品を選ぶ会議が行われ、4本の連載作品の中に「疑探偵TRAP」は残ったが、
 「KIYOSHI騎士」は次の会議回しとなる。連載決定を喜ぶ最高と秋人だったが、
 担当編集が新しく港浦に変わることになり……。
2011-10-27-21.jpg
 前作もそこそこ話題になっていたので見ていましたが、その続編。
 前回は連載までの道程編とするならば、今回は、連載中編とでも言うのかな?
 夢を追い続けるって事でNHKのEテレでの放送ですが、
 正直漫画家ってもっと大変でしょう、その辛さを表現出来てなさすぎる。まアニメなんだからけど。
 けど、アニメの中にまたアニメとか、力の入れようは伝わります。
 変な小細工なしな健全なアニメで、NHKで放送されるだけあって安定感ありますね、2期目だし。



■っとまーあらすじと個人的な感想等を書きましたが、
 やはり一押しは、Fate/Zeroでしょうか。
 全体的には、いまひとつ押し切れない・・・という作品が多いですが、
 そうそう押せる作品ばかりがあるわけじゃないしね。
 どこぞの、がいっぱいいる信者じゃないっすからw。
2011-10-13(Thu)

ちょっち気になる~!?

■( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \、久しぶりの更新ですなっ!
 まー前にも書いたように、RO休止中のタルタロス頑張り中な私ですが、
 4Gamer.netにこんなものが紹介されてたんすよー。

 ι(`ロ´)o゙ぬぁ~ぬぃ~?ヤッチマッタナ!(懐


 「ソウルマスター」(for 4Gamer.net 記事一覧)
2011-10-13-01.jpg

 CBTは10月26日~10月30日の期間で実施予定らしいですが、もちろん私は応募してませんのでw。

 記事をざっくり見た感じでは、
 RTSは得意ですか? 複数のモンスターを操って戦う「ソウルシステム」をチェック
 と在るように、ちょっと雰囲気は、タルタロスに似ているようです。
 同じMOなので、狩りはそのPTだけのMAPですし~?。
 ちょっとざっくりなので、PTが何人まで組めるのかも良く判っていませんケドw。
 で、ちょっぴり「マビノギ」にも似てるかな~とも思ったんですよ。
 それは、装備耐久システムという物がありまして、プレイ時間やミッション等で減少していくらしく、
 あ~マビノギもそんなのあったなぁ~と思い出したのでw。

 ま、そんなのは些細な面倒くさいシステムですが、
 ソウルマスターとタイトルから判るように、重要なのは、ソウルシステム!
 2011-10-13-02.jpg
 敵、BOSS?を倒す?ミッションクリア時?のどれかで召還カードみたいのが貰えるらしく、
 敵を倒してゲージを溜めて召還出来るみたい。(←ざっくりし過ぎw)
 詳しくは動画を見てもらえば一目瞭然なのですが、ちょっぴり面白そう?。
 
 「ゆけ!ファンネル!」「ピカチュウ、電光石火だっ!(´・ω・`)9m」とか掛け声したくなるようなw。

 まー誰かがやらない限りやる事はないと思うかな(だったら紹介すんなっw)
 何気に待っているPSO2(ファンタシースターオンライン2)が、テストの結果を踏まえての
 色々な修正をするようなので、サービス開始時期が「2012年」へと変更になったので、
 楽しみが遠のいちゃったんですよね~。


■今回のインパクト!キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
2011-10-13-03.jpg
 おや?ありすんの所のブログと同じ物が・・・w。
 説明してしまえば、たまたまありすんのブログを見た次の日、
 お客さんから、お土産に買ってきたのをわざわざ開けていただいての頂き物ですw。
 貰っておきながら、人数分の4つかよ!少ねーなっ!丸々1個くれよっ!とか思いましたがw。
 てか、これって、そんなに有名な品物なんですかね~?私にはさっぱりです。
 もちろん、画像を意識して、同じような感じにしてみました(*´∇`*)。
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉
