--------(--)


2012-05-17(Thu)

漸く対応したか

■来週のパッチではありますが、先行発表されました。

 【実施日決定】UPDATE UPDATE ver.24「妖狐の棲み処-追放されし幻獣-」
2012-05-17-01.jpg
 LVキャップか~と思ったら、LV73⇒LV74って1かよっ!
 まー本国のに追いついているタルタロスではあるから致し方ないとしても、
 注目すべき事柄は下段の情報ですね。

2012-05-17-02.jpg
■マーケットが、価格設定500M上限が、1000M=1Gになるとですよ!!

 若干1Gでも物足りない感じもしますが、しないよりかはマシって事で、
 1億=100M小切手ってどーなのよ?一応インベ1枠使って255個=25500M=25.5Gですか?
 溜められるみたいですけども、いかにも高額商品(例+15以上武器)とかは、
 取引でやってくださいね★ミって感じですよね・・・。
 よく捉えれば、信用取引で相手にドロンされても、追随して取り戻しますよ!と思いたいが、
 まぁ、ユーザー同士のやり取りなので、関与しませんし、知ったこっちゃねーよ!でしょうね。
 こう遠まわしにユーザーでの取引を推奨するのはなんなんだろうかね?。
 所詮は基本無料ではあるが、課金アイテム販売もしているので、
 ゲーム内通貨≒現金 と思っている人もすくなからず居るだろうに。

 ま、PSO2が始まったらソチラがメインになると思いますので、
 暇な時間に~なので、別にドウでもイイっちゃードウでもいいんですがねw。
2012-02-08(Wed)

数値を出してみたぉ!おいたん ( ゚∀゚)o彡°

2012-02-08-01.jpg
■っと、球が7つ在ったので、願いを言ってみましたw。
 驚くことに、最近は、これが通じない若人もいるみたいです。
 そりゃーそうだ、ドラゴンボールって大分昔の物になってますしね。
 初代初期のアニメがやっていたのって、私が小学生の時じゃーなかったでしたっけ?


■っと、そんな事はさておき、前回の続き&追加です。

ピンコLv72-リリオペEx-疲労度+11(フルート有り)
 264153492(クリアボーナス31707含む)-264037411=116081
 にクエスト(2周で2個なので1周で1個と計算)をプラス
 116081+9494=125575
 疲労度1=11415.90

ピンコLv72-太古Ex-疲労度+11(フルート有り)
 264424151(クリアボーナス32182含む)-264288561=135590
 疲労度1=12326.36

ピンコLv72-ブラッディオリアスN-疲労度+6(フルート有り)
 265251319(クリアボーナス12992含む)-265187489=63830
 クエ5個確実11300+9888+8475+9888+8475=111856
 疲労度1=18642.66

ピンコLv72-ブラッディオリアスH-疲労度+12(フルート有り)
 265419425(クリアボーナス18451含む)-265299345=120080
 疲労度1=10006.66

ピンコLv72-ブラッディオリアスEx-疲労度+11(フルート有り)
 265710785(クリアボーナス24400含む)-265594394=116391
 疲労度1=10581

ピンコLv72-ブラッディオリアスEx特殊-疲労度+15(フルート有り)
 265594394(クリアボーナス31688含む)-265419425=174969(討伐数305)
 疲労度1=11664.6

ピンコLv72-ブラッディオリアスM-疲労度+5(フルート有り)
 265780691(クリアボーナス28217含む)-265710785=69906
 疲労度1=16241.2

ロトLv71-ブラッディオリアスN-疲労度+7(フルート有り)
 237491309(クリアボーナス12992含む)-237428324=62985
 8475+9888+8475+9888+11300=48026
 62985+48026=111011
 疲労度1=15858.7

ロトLv71-太古Ex-疲労度+11(フルート有り)
 247943736(クリアボーナス32182含む)-247808146=135590
 疲労度1=12326.36

ロトLv71-リリオペEx-疲労度+11(フルート有り)
 247659852(クリアボーナス31707含む)-247530546=129306
 にクエスト(2周で2個なので1周で1個と計算)をプラス
 129306+9494=138800
 疲労度1=12618.18


■あくまでソロでの数値疲労度1に対しての計算ですが、
 獲得Lv適正範囲で、ピンコのブラオリNとロトのブラオリNの疲労度が1違う事からして、
 疲労度は、6.5と考えるべきか?それに計算の数値も違うので、
 ロトのクリアボーナス(討伐数)が間違えてたかもしれないw

 で、まーピンコので計算すると疲労度1=17208.61
 と、それでもTOPの数値なので、
 やはりソロなら、クエスト分で、ブラッディオリアスNでいけるLVならココですね。
 ただ、疲労度が少ない=回数増える、Nなので、ドロップ期待できない等あるので、
 この辺は、ギブ&テイクですね。

 ブラッディオリアスMはPTでも良さそうですが、如何せん中BOSS&BOSSが
 次々と出てくるので、ある程度の火力がないと、gdgdになるのでちょい注意ですね。

 あ、ピンコからロトになったのは、ピンコがLV63になってしまったので・・・。


■数値と言えば・・・なんか、太古Exが、中BOSS、トゥリモンで帰還出来る&ドロップもそこそこ?
 と思ったので、ゴブリンExと比べてみました。
 ああ、うん金策比べです。もちろんもっと稼げるチャレや分解があるとは思いますが、
 マケ出して売れるのも、時間も苦労もかかるよね~?
 って事で、全部NPC売りです(`・ω・´)キリッ

ゴブリンEx-トゥリモン帰還&クエ(ゴブリン村精査byイザン-2周で完了)を1時間!
 で、NPC売りと、クエ報酬の数値が、4,738,517

太古Ex-中BOSS&トゥリモン討伐帰還
 で、鑑定なしのNPC売りの数値が、4,010,419

 と、ゴブリンExの方が、結構いい数値でした。
 もちろんノーマルでの数値なので、ドロップ倍率期間とかだと、
 個数や色つきものが出る確率が上がるので、太古Exの方が数値がよくなる・・・かもしれませんw。
 けど、個人的には、クエも一応イケルので、ゴブリンExかな~?。

 あ、当然1回の数値なので、前後するからねっ!。
2012-01-21(Sat)

人数が減ってきたようなので自分でやるか・・・

■私が絶賛プレイ中の一つ、TARTAROSですが、
 もうそろそろ2周年を向かえ3年目に突入でありますが、
 全体的に人口は減ってきております。
 4Gamer.netの記事でも言われているように
 エンドコンテンツ(いわゆる狩り、疲労度100になった以降)の貧弱さが
 多少なりとも影響を与えているのも事実ですよね。
 対策として、アバター合成(○○の△△2、いわゆる進化系Ver.2でしょうか)
 のドロップがLV下の方のMAPのMasterのBOSSの低確率ドロップや、
 その合成に必要なアバターアイテムを求め下MAPへ~と上げていますが、


 ~~昨年11月に,低~中レベル帯のマップ限定で強力なアバターアイテムをドロップするように調整しました。
 高レベル帯のプレイヤーがアバターアイテムを求めて低~中レベル帯のマップへ狩りに行くことで,
 そこでまたコミュニケーションが生まれるようにという狙いです。~~

 んなコミュニケーション、生まれる確率低いんじゃねーか?と思うワケですよ。
 タルプロな方々や、廃人、熱心な方々は、当然Masterで狙う人が多いと思いますが、
 そのLVに準じた人々は、まずMaster行く機会は少ないとおもいます。
 なぜなら、最近はExの方が経験値効率がいいらしいので・・・
 というのもありますが、そもそもMasterの敵にある程度の効果のある攻撃を行うには、
 それこそ+10~+15武器ぐらいないとキツイからです!。
 人口が減った為にマーケットの価格も上がってきているので、
 その低いLVがTOPの方は、簡単に100M~50Mとか出して
 +10~+15武器を簡単に揃えられるとは思わないんですよね~。
 で、それこそ低いLVなので、LV4~8ぐらい直に上がってしまって、
 武器が・・・というスパイラルにまた陥るワケですし・・・。


 おっと、こんな愚痴っぽい言っても仕方ないですねw。


■タイトルの通りに最近、最新MAPの経験値効率のがあまり見かけなくなってきたので、
 それでは・・・と自分で計測してみました。

 もちろん、ソロでの数値ですので、
 PTは知りません(`・ω・´)キリッ




ピンコLV72 赤髪盗賊団のアジトEx 2.5倍
258548448 (クリアボーナス31334含む)-258272523 =275925 疲労度+11(フルート有り)なし+12

ピンコLV72 太古の遺跡Ex 2.5倍
258839092 (クリアボーナス32182含む)-258548448 =290644 疲労度+11(フルート有り)なし+12

ピンコLV72 ブラッディオリアスの決戦Ex 2.5倍
259090898 (クリアボーナス24400含む)-258839092 =251806 疲労度+11(フルート有り)なし+12

ピンコLV72 ブラッディオリアスの決戦H 2.5倍
259363396 (クリアボーナス18451含む)-259090898 =272498 疲労度+11(フルート有り)なし+12

 っとたまたま思ったのがタルDAYで補償中だったので、2.5倍の数値になってしまいましたが、
 とりあえず良さそうな場所だけピックアップしてやってみました。

 ぱっと見る限りでは、太古の遺跡Exが一番よさそうです。
 が、暫定数値ではありますが、

ロトLV69 リリオペの神殿Ex 2.5倍
214803478 (クリアボーナス31707含む) -214520073 =283405 
  (クエ9494+9494 2周で完了)疲労度+11(フルート有り)なし+12

 を考えると、クエが2周で2つ終わるので、概算で1周で1つのクエの数値をプラスと考え、
 283405+9494=292899

 2.5倍期間だったので、それを外すとクエの数値は変わらないので、

 太鼓 (290644-32182[クリアボーナス分引く])/2.5=103384.8

 リリオペ (283405-31707[クリアボーナス分引く])/2.5+9494=100679.2+9494=110173.2

 とクエ分ではありますが、リリオペの方が数値がいい事がわかりました・・・がっ、
 リリオペは、LVが69~70の敵でありますゆえ、
 
 自分のLvよりも-2以上低い敵、+4以上高い敵だと差が1増えるごとに経験値が10%ずつ減っていく。

 となるので、LV72だと適応されそうです。
 ので、これはメンテの補償が取れた時にまた数値を調べてみたいと思います。
 今回は、思い立った時の行動だったので、リリオペ調べる時に、
 ピンコの疲労度が100になっちゃってたんですよね(^^;)
 
2010-11-04(Thu)

最近気になる製品

■はい、いつものつかみネタということで、
 今回は気になる製品を紹介しようかと思いますっ!。
2010-11-01-01.jpg
 まずは、前からちょっと小さくてそこそこスペックのあるノート系が欲しいなぁ~
 と言う事で、ACERのAspire 3820 AS3820-A52Cという新製品。
 i-core5 460Mですよー!!注意は、UMでナイ点!
 UMだと、能力が半分ぐらいになっちゃうんですよー。
 とあるサイトでの能力は、2732、今使っているPhenom II X4 945で、5604+なので、
 約半分ぐらいの性能。気になる点は、ドライブ系がナイ事ですが、
 最近のネットブックとかもソウだから、まぁ許容範囲?

2010-11-01-02.jpg
 そして次はスピーカー系ですが、これは偶々広告で見たもの。
 通販生活の広告だったんだけども、当然イイ事しか書いてないので、
 価格comの方で調べてみましたが、なかなかのいい評価。
 しかもUSB電源なので、コードの邪魔が解消!
 そして、卵の形が良いらしく、音もいいらしい。
 が、みんなが不満に思ってるのは、ボリューム調整がPCからしか出来ない点。
 けど、そもそもUSBでボリューム調節出来る製品ってあるの?w

2010-11-01-03.jpg
 そして次が、AC&電池が可能なポータブル式。
 大きさは、500mlのペットボトルぐらいで、
 登山する人とかがメッシュのポケットに入れて使ったりするそうですが、
 普通にPC用としても大きさからLEDや液晶ディスプレイの省スペースの邪魔にならなくて、
 結構よさそうな感じもするんだけども・・・?。
 何気に2.1chというのもいいですね、音も結構好評みたいだし。

2010-11-01-04.jpg
 お次が、ipodドック型のスピーカー。これもPC用としてもいけるらしい。
 詳しくはわからないけども、寸法を見る限りでは、
 ラグビーボールを1~2回り小さくしたぐらいなのかな?。
 そこそこの大きさで、この価格は、コスパで、低音も程よく鳴ってくれそうですよね~。

■ええ、前々から言っていた、LEDディスプレイ欲しいな~って事で
 色々探してたりするんですが、スピーカー内臓だと、どうしても1w+w1とか、
 いかにも、オマケですよーって物が多いので、どうせなら別に?と思って・・・。
 けど、流石に1万円近くするのは、ソレだったらその分ディスプレイに注ぎ込みたくなりますよねw。
 と買うものに色々悩むのって楽しいですよね~w。



---タルタロス日記---
■タルタロスは、恒例?なドロップ集めて、アバターやアイテムに変換しよー!キャンペーンで、
 今回は、ジャックランタン(かぼちゃのMob)を倒すと、キャンディー(2個)又はカゴ(飴10個)
 が入手できるのですが、ノーマルMAPで、しかも狩場では確率出現!
 高Lvな狩場では、100%出るところももちろんあるのですが。

 で、当然ながら、目指すはアバター系!。
 ほうき=飴100個、帽子=飴150個 250個!
 この数は正直キツイ・・・。
2010-11-01-05.jpg
 がっ!頑張って集めて入手したゾー!

2010-11-01-06.jpg
 キャンペーンも終わるのでドウでもイイ事ですが、
 セバスチャン荘園Nの真ん中の真ん中で100%出る模様。
 で、ピンコの場合だと、ほぼ重なり状態の位置取りをして、
 HIT~>MISS~>HITの2回目のHIT時間の時に、カボチャが攻撃してくるので、
 そのときにブロックスキルを発動して、またJ攻撃をしていれば、
 逃げられる事なく、捕まえたままでいとも簡単に狩る事ができました♫ ♫♬♪♫。
 しかし、50発近く与えないと死なないなんて、マジでキツかった・・・。

 20個程度だったけど、キャンディーをくれたnichiさん、ありがとう♫ ♫♬♪♫。
2010-10-15(Fri)

タルタロスが大きく変わる!?

■今後要注目の“Phaseシステム(from 4Gamer.net)

 今現在のスキルは頑張ってLVを上げてポイントを貯められれば
 それなりに多種多様にスキルが取得出来るが・・・
 このPhaseシステムは、いわゆる方向性、型を決め付けるシステムらしい。

 ソーマで言えば、まずLv35で、近距離or遠距離の分岐があり、
 Lv60でさらに分岐で、非力連打型or強力単発型かになるらしい。
 そして、Lv50では、遠近の切り替えが出来るらしいが・・・?
 (あくまで予定情報なので、過信しないでね☆ミ)

■確かにコレまでのタルタロスは、キャラが他のプレイヤーと差別化出来ない、
 ある程度同じようなキャラに成長してしまうという難点?逆に特徴?があったが、
 この多様化によって、コロシアム(GvG)戦にもさらに幅が出てきて面白くなるかもしれない。

 現時点では、例でソーマの簡単な分岐の説明しかないけども、
 キャラが9人もいるので、それぞれの分岐で、どんな型に出来るのか楽しみですね~。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉
