--------(--)


2011-07-15(Fri)

DimensionDiver ~異界の大地~が美味すぎる!
 普通のmobの経験値&JOB数値もさることながら
 クエ完了の20Mは大きいですね~。
 このクエ前は、Lv99になれて3次職ならもうイイヤ的だったのに、
 よし!とりあえずLv100越えを目指そうじゃないかっ!と思えるんだから!
20011-07-15-01.jpg
 実装初めの1週間は、強烈なATK数値の為、かなり狩れる型が限定されていたので、
 弓系で、デッドラゴラをペチペチと・・・、120匹でクエ完了で
 時間はかかったけども、さっきも言ったmobの数値にプラスクエ報酬だったので、
 結果的に美味しかったんですよね~。

■そして翌2週間目には、なんとクエ討伐数が激減!。
 ラキリンに関しては30匹だとぅ~!?
 民&皿で支援&SP供給しながら、美味しい思いをさせていただきましたが、

■更に3週間目には、2次職だったら、Exp20Mか(ポイント有)、JOB10Mか(ポイント溜まらず)
 好きな方を選択できるだっとぅぇ~!?
 これはJOB68の80%ぐらいで止まっているHighWizardをJOB70にして3次にするしかっ!
20011-07-15-02.jpg
 そして、スピリンのATKやHPの数値も大幅に下がったので、
 皿のSFでペチペチと、SFを2SETで1匹狩れる感じですね、今の私は。
 装備もステもスキルもまだ成長途中なので・・・。
 HWのQM使えばもっと避けられるんだろうけども、追尾が毎回面倒なので・・・。

20011-07-15-03.jpg
 そして他が美味しくなってきたので、何気に嫌われがちなデッドラゴラさん。
 嫌われすぎて、端っこに追いやられていますw。

20011-07-15-04.jpg
 そして、コツコツの甲斐があり、JOB70になって~

20011-07-15-05.jpg
 無事にWLに転職っ!つか、場所毎回判り難いよ!
 いきなりのDDの変更で、予定転職じゃなかったからなぁ~。
 ステ&スキルとかまだ全く決まってないんだよね~。
 つってもWLで楽に狩れるのはもうちょいJOBが成長してからなので、
 もう少しこのままで、WLをお供に成長させますかね。
 3次になって、クエ報酬でJOBは貰えなくなったけども、
 敵の討伐自体の数値もそこそこ大きいですしね。
2011-06-30(Thu)

まぁ予想はしていたけども・・・

■今年もイグアナは異常発生しているようで・・・

2011-06-30-01.jpg

 いやMAPにの生息数は正常なんですがね、
 たまーに一箇所に、同じ場所に沸き溜まるんですよ、重なるようになってて。
 あれー?数いないな~、中央(アビス入り口)にでも溜まってるのかな?
 と思いきや、こういうのが、ごく稀にあるんですよね・・・。

■「DimensionDiver~異界の大地~」が開幕されましたが、
 案の定、やっぱ廃装備が必要かよ~っ!
 そして、120を目指すんじゃなくて、120からがむしろ始まりなんじゃね?
 ってぐらいの敵の強さですよね~。
 いくら強いっていっても、即死級はやめていただきたい。
 せめて、3~5発ぐらい耐えられればさぁ・・・。
 え?何がつらいって?デッドラゴラの横沸きがツライですww。

 ま、公式ブログの攻略というものを期待しないで待とうじゃないかw。
2011-05-13(Fri)

風雲アマツ城2!

■今年も開催された風雲アマツ城。
 前回は休止中だったので参加してなかったんだよね~って事で
2011-05-13-02.jpg
 初参加なので、春珠集めに頑張っていますがなっ!


2011-05-13-01.jpg
 そして、一番の難所?といわれているスドリを1回で抜け出る事が出来れば
 なんと、春珠が2倍!(通常ランダムで5個)が特別報酬としてもらえるのです!
 で、前のスゴロクやら、金魚すくいやらで江戸が全くでなかったのが、
 この報酬では、かなり貰える!これは玉手箱の為にヤルっきゃないでしょ?


2011-05-13-03.jpg
 って事で、3時間ぶっ通し・・・って事は流石にできないので、
 30~60分で出来る限り頑張っています。
 今の所、無交換で春珠を溜めていて、こんなもんです。全交換で33個出来るのかな?
 当初の目標50個は、そこそこ余裕でクリアー出来そうですね。
 ん~じゃぁ、目指すは、80個?100個いけるかなぁ?
 出来るならば、キリのいい100個で、報酬結果をブログにでも報告したいですネ!。
2011-04-28(Thu)

漸く第一段階が終了。

■ROを復活課金してから、約4ヶ月か・・・?
 やっと1垢全部が3次職業になる事ができました。
 Lv帯は、大体98~99で、JOBも25~30ぐらいですかね。
 もちろん、個人的なこだわりから、全員JOB70転職♪。

 1枠空きがありますが、ここにはケンセイを作って
 色々ば場所で温もりをして、もう1つの垢のキャラを3次に・・・。
2011-04-28-01.jpg
2011-04-28-02.jpg


■っても嬉しい悲鳴で、時間が足りてないっす><。
 今日4/28にも、タルタロスのアプデで、キャップが、63>65になりますし、
 ログインキャンペーンが、ミッションクリア5回に変わったりとか、
 ROでは、アマツのイベントが行われたりとかで・・・
 やりたい事?すべき事?したほうがイイ事?が多すぎて本当に時間が足りない・・・。

■そして、タルタロスでは、どうしてもやはり複数人数(4人PT)とかで回るほうが
 当然美味しい(効率良い)ワケで、ソロが多い私は余計に時間がかかってしまうんですが。
 どうも、ROでもタルでもソウだけども、臨時や野良って、効率重視が多くて、
 武具が弱い、物足りないと、弾かれる・・・事はナイにしても、
 っちっ!とか思われたり、自分として役割を見出せる事が出来なくて
 敬遠になってしまうんですよね~。

 でタルでは、ソロだとドロップ率も悪いワケで、
 金銭効率も良くなく、武具揃えるのにも時間がかかる、負のスパイラル><。

 ま、安定したINが出来ないのも悪いんですがねorz。
2011-04-12(Tue)

配置変更なんだけども・・・

■4/12にデワタ・アップデートと同時に実装された配置変更。
 公式にもデータは書いてあるけども、若干やさしくないよねー?。
 って思ったので、自分なりに修正してみました。
 配置変更の場所と、Exp&Jobが増えた敵の数値をSETにしてみた。
 ざっくりとしたので、ひょっとしてら、漏れがあるかもしれませんが、ご了承をば。

↓↓↓↓クリックすると、元の大きさの画像になります↓↓↓↓
2011-04-12-01-Layout-change.jpg
↑↑↑↑クリックすると、元の大きさの画像になります↑↑↑↑
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉
