--------(--)


2012-05-10(Thu)

これから暑くなりますよね

■前日の日曜日に、半年が経過していたので、またPCを開けて、
 グラボや、CPUクーラー、ケースファン等を取り除いて
 埃等の除去をしました。
 冬場の暖房器具の所為なのか、結構埃がありましたね~思ってた以上に。
 皆様も、半年、もしくは年に1回ぐらいは、PC内の埃除去しましょうね♪

■って事で掃除をしながらも、実際に温度とか調べてないな~
 と言う事で、私も参考&お世話になっている
2012-05-10-000.jpg
 k本的に無料ソフト・フリーソフト
のサイトで吟味し、
 今回は、"Speccy"というシステム情報のツールを使ってみました。
 っと先にk本的に無料ソフト・フリーソフトのサイトを紹介しておくと、
 各色々なソフトを丁寧にインスト、使用解説等を教えてくれるHPで、
 色々あって、わかんな~いって人は、TOPのページの下の方にある
 最初に入れるフリーソフトのページへ飛んでもらって、
 カテゴリーに分かれて、紹介されているので、
 各カテゴリーで1つ選んでインストしておけば、まぁ大概は大丈夫じゃないでしょうか?
 基本的なPC使用をするにあたって・・・てな感じです。

■さてさて、その今回インストしてみた"Speccy"ですが、
 他に有名どころでは、"CPU-Z"もありますが、若干無骨なインターフェイス、
 温度や色々な情報を得ることができる。
2012-05-10-01.jpg

 画像等は単なる"概要"の表示だけですが、左を開いていくと、
 もっと詳細な情報も表示してくれる、中々便利なヤツです。
 まーしいて言うならば、どの位の温度で危険だよー!とか、
 温度の平均値を出してくれない、そろそろHDDがヤバイよ!ヤバイよ!と教えてくれないとか、
 そんなあったらなおイイ!とレビューしてた方もいましたが、
 それは根本のソフトからやや外れていないか?w


■って事で使用感を知るべく早速インストして使ってみました。
2012-05-10-02.jpg
 ↑PCを起動して放置~10分前後の状態、いわゆるアイドルですね。
 大体PCがある室温度は18~20度ぐらいだったでしょうか、中々順調です。
 ファンが効いているやフロー(風の通り道)が確保されていてちゃんと効果的かとかね。


 そして負荷状態、今回は私がやっている"TARTAROS-タルタロス"での結果です。
2012-05-10-03.jpg
 ゲーム音楽に"oggファイル"や"wavファイル"を使っていて。結構CPU使用頻度が高いんですが、
 思ってた以上に温度が上がっていませんでした。
 フローをちゃんと確保していれば、AMDのリーテルクーラーでも十分なんですね。
 っても、CPUの種類によっては、微妙だったり、音が気になったりするらしいですが。

 そして、今回の一番の目的、AFKする時はどういう状態がいいのか?です。
 以前から情報としては知ってはいましたが、実際に自分で体験した事なかったので・・・。
 いわゆるゲームプレイ中は、上図のを基本と仮定した場合、
 AFK状態で、ウィンドウを表示させない場合は?
 いわゆるタスクに収納するとでも言うのかな?
 ゲームは起動してても、表示はしていない!って状態ですね。

2012-05-10-04.jpg
 ↑結果はご覧の通りになりました。
 アイドル状態!!・・・とまでは行きませんが、
 表示しているよりかも、CPUの温度48>34度、グラボ、57>39度とかなり下がっています。
 起動してても非表示のAFKがイイんですね。
 実はノートでタルをやっていて、偶々非表示にして、なにか検索して
 そのままAFKしてたら、「あれ?ファンが鳴ってないなぁ?」と気づいたので、
 では、実際にはドウなんだ?と調べてみたかったのです。

 では、他のではドウなんかな?と調べるべく、PSO2をば・・・
 と思いましたが、コチラはテストが只今終了しているので、
 動作時の温度はどうなんかなー?とキャラクリエで調べてみました。


2012-05-10-05.jpg
 流石に表示はグラボの能力を使うので、それなりの温度になりましたが、
 CPUは特にゲームとして動いているワケではないので、そこまで高くなく、
 酷使使用されているって感じでもないですね。

 って事でゲームとは若干違いますが、ベンチを走らせて見ました。
2012-05-10-06.jpg
 画像が判定結果になっていますが、走らせていた直後なのでそこまで違いがないと思います。
 流石にCPUが使われたりしたので、温度が上がっていますね。
 いわゆるゲームPLAY状態でもこんな感じなんかな~?。

 しかしこれだけ色々な事やっても、マザー周りの温度と、HDDの温度が殆ど変化なしって、
 私のPCの中身、すばらしいのかしら?w
 まぁそれ以前に、スッカスカなだけなんですけどねorz。


■さて、毎度おなじみのタルタロスですが、
 3番目に育成しているルコが、とりあえずコレでいいや!と無限装備を揃えて
 狩りを続けてきましたが、LVも66ぐらいになったので、
 そろそろ回避アクセとかも考えようかしら・・・?
 って事で色々調べていたんですが、何がイイのかサッパリわからん!w

 という事で、手っ取り早く最大値調べて、そこから、減らして
 その分クリや命中、抵抗と割合をつければいいかなー?
 と、アクセでの最大値装備を考えてみました。

2012-05-10-07.jpg
 ↑の図で一応落ち着いたんですが、飛竜の角2(回避+6)ピュモラスの剣(回避+6)
 部族長の腰飾り2(回避+6)深紅のバラ2(部族長とのSET効果で回避+8)

 6+6+6+8=26が最大値でしょうか?あってる?w
 今の所調べたら、たぶん、単体での回避OPの数値は、+6が最大っぽい?
 となると、部族長SETでの+8は大きいので、
 部族長SETを固定で考えると、頭と上半身を回避が少し落ちても
 自分に合わせた都合がイイOPのを探して組み合わせればいいかなー?
 やっぱり移動速度が最低でも+3のは欲しい感じもしますよね~。

 うーん、もうちょい思考を凝らしますか・・・。
2012-02-23(Thu)

ALSongを使ってみた!

■私愛読の2012年03月号のWindows100%(晋遊社:SHINYUSHA)に掲載されていた
 歌詞表示や圧縮ファイル再生も可能な多機能音楽プレイヤー

 「ALSong」を使ってみた!。

 何が便利でイイ!と思ったか?というとやっぱり「歌詞表示」でしょう。

 リアルタイムOKなので、歌詞ウィンドウで歌に合わせて歌詞が流れていってくれます。
 独自のサーバーで管理しているらしく、まだまだ登録数が少ないですが、
 登録されていれば勝手に同期を取ってくれます。

・ALSong 公式ページリンク

・私が参考にしたページリンク

 公式のでもそこそこの知識と感覚があれば問題ない。
 公式の動画と参考ページは、若干前のVerですが、まぁ問題なく判るでしょう。

2012-02-23-01.jpg
■私の個人的な表示ですが、こんな感じです。「t」マークがある!って事は・・・
 そう、お察しの通りに同期して表示出来るらしいです。私は「t」やってないので・・・。
 もちろん中段の歌詞窓、下の歌詞窓、別々に閉じたり表示できたりします。

■先ほどもいいましたが、まだまだ登録数が少ないので、
 もちろん歌詞が表示されない曲がめっちゃあります。
 そんな時は・・・自分でも登録できます。

2012-02-23-02.jpg
 現在(2012年2月下旬)だと、中段の歌詞窓にあるエンピツマークで、
 歌詞情報等を登録出来ます。
 っつってもそんなにびびらないでください、最後に「完了」だったか?「OK」だったか?
 を押さなければ登録はされないので、
 もし登録するならどんな手順なのかな~?と体験してみてくださいよぉ~w。

■っと、若干話が逸れましたが、プレイヤーからの検索で、結果があればどれかを指定して、
 指定すると上図の様になりますので、「試聴(T)」を押して
 歌詞の同期と曲とが合っているか?を確認して、
 「おー全然OKじゃーん!」と思ったら、「歌詞連結(L)」を押せば、無事にザーバーへ登録されます。


■もし、「うぇー!?私が聞いているのマイナー過ぎて時間同期のねーし、歌詞もねーよ!」

 って方が当然いると思いますが、そこは、己!!自分で登録もできます、もちろん。

2012-02-23-03.jpg
■そこそこの曲なら、Lyrics Masterでも使って歌詞を検索してみましょう。
 あれば、それをコピペして下図のシンク歌詞編集へ、
 無ければ・・・

 自分で歌詞打ち込めや m9っ(゚∀゚)ズビシッ!

 あっ、ご褒美ながら、自分のネームを登録できるぞ?w

2012-02-23-04.jpg
 っと歌詞をコピペや自分打ちして次の画面にいくと、上記のようになり、
 ①で曲を再生して、②をみながら、歌詞のタイミングをみて、

 「ここだっ!」と思ったら③を押して、時間をマーキングしてください。

 当然一回や数回では合わない事もありましょう。何度でもやり直せますし、
 当然途中からでも修正可能です。③を上書きする要領で押していくだけです。

 納得のいくものが出来たら、「次へ(N)」を押して、
 登録ユーザー名(これは必須だが、なんでもいい)
 や、HPアドレス、メールアドレス(これは委任で空白でもOK)を入れて完了で終了。

 言葉で説明すると長くなるけども、実際にやってみると、実に簡単で、
 ちょっぴり楽しくなってきたりしますw。

 うぇ?ああ、もちろん言うからには私も登録しましたよ、一曲ではありますが・・・。


■っと、歌詞登録はココまでとして、この「ALSong」を推す理由をもう少しアピってみよう。

 歌詞は確かに、色々複合技を使えば「iTunes」や「WINAMP」とか他のプレイヤーでも出来ますが、
 こっちの方が簡単に表示もできますし、複合技でないから簡単!。
 そして私、グラボがRadeonなので、これが原因だかわからないけども、
 「iTune」のだと、歌詞表示のつかうと、「カックカクやがな、カックカク」になってしまうんですorz。

 で、使用メモリも、チラッっと確認程度にみたぐらいですが、WINAMPと遜色ないレベル。
 ひょっとしたら、若干高いかもしれないが、まーこのご時勢そこまで気にするまでもない。

 もちろん、イコライザー等もあります。私はどこで聞いても違和感ないように常にデフォ、もしくはOFFですがw。

 そしてアルバムアート(ジャケ登録)もできますし、ネットラジオも聞けますし、
 PCから出る音を録音出来る機能もあります(私は使いませんがw)

 そして、iphone持っている人はなんと、iphone版もあります!
 Android版もあればもっと~ですが、私は両方持ってない、予定もない・・・。゜゜(´□`。)°゜。ゥワーン!!


 個人的には「WINAMP」はちょくちょく更新があるし、自分が使わない機能満載やなっ!
 と思っていたので、「ALSong」は自分には結構合っているかな~と思いました。
 あ、言い忘れましたが、当然フリーです。



■っと話が全然かわるが、近況でも・・・。
 ROはそうですね~、丁度?課金が切れているので、イズルード海底都市が実装(2/28)されたあとに
 課金しようかと思っています。

 タルタロスの方は、健気にほぼ毎日、自分が使いたいな~と思っているキャラ何体かの
 疲労度消化をしていますね。最近クルス君がダマで勝手にEDに行くので・・・←愚痴w。

 そろそろ2月も終わりそうですが、ハクチはまだ戻ってこないんかな~?。
2011-12-16(Fri)

フェイネはウィジェットに手を出してみた!

■フリーソフト HTC Home 3.0.621
 HTC Homeは時計と天気予報、写真のウィジェットをデスクトップに表示します。

■今まではMoonyDeskというのを使っていたのですが
 時計の表示は秒数まで表示されて良かったのですが、
 どうも天気予報がおかしいというか、
 今日、明日、とかの表示じゃないっぽい?
 いや、一応説明ではそうらしいのだが、なんかハズレるんですよね・・・。
 (詳しくは http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20110530_449002.html
 (導入&解説 http://pc.mogeringo.com/archives/6303

■他に何か別でいいものないかな~と探してHTC Home 3.0.621に辿り着きましたワケで。
 (導入&解説 http://all-freesoft.net/desktop11/accessories/htchome/htchome.html

 もちろん3つ別々に起動できますし、時計&天気という表示もできます。
 なんとなくグラフィカルな方が楽しいので、時計と天気&週間予報を表示。
 サイズは100%表示じゃデカイので、80%にで、気温と風速を表示。


2011-12-16-01.jpg

 写真(Photo)も表示させるとこんな感じになります。
 ま、私の写真は、壁紙を表示させてますが、
 ネコやぬことか、自分の好きな写真をフォルダ指定で設定できます。
 もちろん一個のフォルダ指定なので、表示させたいのを
 指定したフォルダに全部ぶち込んでくださいね。

 あ、最近私はデスクトップのツールバーを右に表示がお気に入りです。

■そしてもう一つが、MooO(ムーオ-最後のは大文字のオー)という会社?が作成しているツール
 Moo0 システムモニター 1.64 (フリーウェア)

 (レビュー記事 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/090224/n0902243.html
 (本家ページ http://jpn.moo0.com/software/SystemMonitor/

2011-12-16-02.jpg
 CPUやHDD、メモリ、ネットワーク等の動向を覗えるツールです。
 もちろん、縦、横、ボックス(横に2列並んでる感じ?)表示がそれぞれ3パターン用意されています。
 見ても判るように、フィールドという所から、自分が表示させたいものをチェックするだけ。

 私の使い方としては、常に表示・・・ではなくて、
 なんかPCの挙動がオカシイな~や、なんか動作が重いな~、通信状態が悪いな~、
 てな、普通よりちょっと違和感を感じたら表示をさせて、原因を突き止めるような使い方です。
 先頭に、ボトルネック、停滞原因者というのが原因だったり、
 負荷がかかりすぎている(PCを酷使している)CPUやHDD等が、赤表示に切り替わるので
 瞬間的な負荷なのか、他に何かが悪さしているのか・・・というのがわかり易いです。


■HTC HomeのClockは使用メモリが約48k、MooOのSystemMonitorは約3.5k。
 HTC Homeのは使用メモリがデカイ様ですが、
 まーブラウザでどこかのHPを表示させたくらいなので、特に使いすぎっ!ってワケでもないです。
 SystemMonitorは必要な時にで、MooOのは、天気や時計を表示させてると中々重宝するものですよ。
 時間もグラフィカルに、ぱたん♪、とめくれる感じですし、
 たまーに雲が流れたり、と見た目でも楽しめます。



-----Tartaros日記-----
■ひょんな事から、なぜかギルド、ZEROの3代目(たぶん?)のギルドマスターになりました。
 まー私の性格上、活発に他との交流を持ったりとかそーいう事をしないので、
 私がマスターになっても、私の行動にはなんら変化は特にないんですがね・・・。
 時間が合えば、ギルメンと一緒にEDに登ったりするくらいでしょうか?


2011-12-16-03.jpg

■で、12-15に新MAPのアプデがありましたが、4Gamer.netの記事で
 ●新ミッション:太古の遺跡
 もう一つの“太古の遺跡”では,遺跡を守るモンスター達が出現。ステージ内には,
 階段を上り下りしながら戦うという,高低差の大きい地形も登場する。

 とあったので、「おお?ちょっと新感覚な戦闘が覗える!」と思ったら、
 なーんて事はない、単なる移動だけw
 まー数箇所エリアが無駄に広い場所がありますが、
 基本的には、狭いので、討伐や移動が楽なので、いい感じではありますが・・・。

■そして、今回のアプデで、さらに新システム「アバター/アクセサリー合成機能」がっ!(from 4Gamer.net)
 情報を調べると、どうやらその物がドロップする所のMasterかチャレンジでドロップするらしい。
 って事で、運よくタルDAYでドロップ2倍だったので、
 【制限Lv12】氷龍の巣を10周ほどしてみましたが、
 出る気配が一向にないっ!(。´Д⊂) ウワァァァン!!。
 なんかかなりドロップ率が低いらしく、以前のアイスバー並みか、それ以上とか・・・。
 そして更に製作所が運よくGET!出来たとしても、
 その物(例えば氷龍の角とか)が複数個、3~5個必要らしいwww
 どんだけマゾいねんっ!。
 そしてその新MAPの経験値も一個前のMAP

 ☆リリオペの神殿
 N 154,191+反復5個46,114+(評判増加分 13,833)=200,305(214,138)
 Ex189,895+反復2個18,988+(評判増加分 4,882)=208,883(213,765)

 の方が数値的にいいとか、どーなってるんだってばよ!
2011-11-04(Fri)

まぁ、購入してみました。

■HP Pavilion dv4-3117TX ルビーレッド・ブルーレイROMモデル。
 人に勧めるぐらいなんで、買ってみましたん。
 まー自分が購入しようと思ってたから色々探してたりしたんだけどね。
 PC系は、ブラック系や、あってホワイト系で、赤ってのも偶にはいいかな~
 って事で、ルビーレッドにしてみた。
 ええ、もちろん普通の性能で、3倍速いとかありませんよw。

 ちょっと今日?発表された新製品
 17.3型「HP Pavilion dv7-6b00」(直販モデル)11月中旬販売
 が気になるところですが、17.3型でメモリも2GBでと大きさとスペックダウンなので、スルーw。


2011-11-04-01.jpg

 注文してから、最短の5日で着ました♫ ♫♬♪♫。
 画像のままのとおりに黒猫さんが配達してくれまして。

2011-11-04-02.jpg

 中身の方も必要最低限、リカバリーディスクも分厚い説明書もないです。
 むしろPC暦&購入回数もそこそこですと、逆にすっきりしていて、面倒な感じがしなくていい。
 判っていても、一応は取扱説明書には目を通すタイプなので・・・。
 (※自分作成とPCの中にデータで入っています。)

2011-11-04-03.jpg

 前のDELLのInspironとの比較です。確か14.0の4:3ディスプレイだったかな?

2011-11-04-04.jpg

 そしてなんと分厚いw2倍以上の厚みがありますよw。
 それも当然、ペン4のシングルコアで見ての通りフロッピーがまだ付いている型ですw。
 これでも一応ドライブは、DVD読み書きできるんですけどね。


■とまぁ比較はいいとして、薄くて軽くて処理も中々なので、
 自宅でWi-Fiとして良さそうです。メインPCが一階、寝室が二階なので、
 寝室前に気になった事とか、あとは地デジ移行で寝室にTVがなくなっていたので、
 バッファローあたりの、地デジ&ワンセグチューナーでも買えば、
 BS、CSは無理ですが、普通にTVも見られるようになって、良さそうです。

 で、今の所は、一応パーテーション切って、OS用とデータ用に分けましたが、
 やっぱ、色々ソフトで迷うんだよね~。
 セキュリティーでも、出来ればファイル更新とかあるので、別のドライブにしたいが、
 やっぱお手軽なMicrosoft Security Essentialsに結果的にはしましたが、
 これ、強制的にCドライブインストなんですよね。
 Cドライブの方がチェックとか手前味噌のOSが入っていたりで都合がいいんですかね?

■そしてブラウザもちょっと困り者です。
 メインPCで使っているのは、Lunascape6というちょっとマイナーな物なんですが、
 エンジンが3つ選べたり、マウスジェスチャーが標準であったりと中々いいんですが、
 エンジンが3つもあるので、やっぱ起動等が若干遅いんですよね、有名な物よりも。
 で、Google のChromeもいいな~と思っていたのですが、これも強制Cドライブインスト。
 流石にブラウザはキャッシュやクッキーがあるので、OSと同じドライブはな~と思うんですが、
 まー基本物理的なHDDは1個なんだから、物理的な意味は無いんだろうケドも、
 データ救出って時に役に立つかな?ぐらいなんかね?
 けど、やっぱ嫌なんですw

 最近色々な雑誌でプッシュされている火狐ですが、なんかなーアップデートばっかりで、
 ソレに加えてプラグインが影響を及ぼしたりと色々不都合なエラー?バグがあるみたいで・・・。
 なにより、はやいはやいといわれているが、実際はそこまで早くないらしい。

■って事で最終的には、昔ちょこっと触ったOPERAにしました。
 なぜOPERAにしたのか?というと、他のPCと同期が取れるのと、
 マウイスジェスチャーが標準で付いていて、私が思う必要最低限が備わっている。
 そしてなにより、iPhoneやAndroid専用のもあり、それとも同期できるからです!
 いずれ持つであろうスマホ、初期の空っぽ&要らないリンクが付いているよりは、
 自宅のブックマークが参照出来たほうが使いやすいかな~ってw。

 あ、ちなみに、まだ色々と試しながらセッティングしたりしてるので、
 ゲーム等は入れていません。
 ので、そのうちに、入れたツールや、ゲームの動作等でも記事にしようかな?と思っております☆ミ。
2011-10-16(Sun)

しれ~っっと価格改定

■Pavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデル [エスプレッソブラック]
 HPの14.0型のノートPCですが、65,100円だったのが、
 2011年10月11日に、しれ~っと52,500円に価格改定されていました!
 12,600円引き!
 詳しい仕様はリンク先をみてもらうとして、
 第2世代 インテル® Core™ i5-2430M プロセッサー(2.40 GHz/TB時最大3.0GHz、3MB L3キャッシュ)
 750GB ハードドライブ (シリアルATA、7,200rpm)
 ブルーレイROMドライブ(DVDスーパーマルチドライブ機能搭載)
 AMD Radeon™ HD 6750M グラフィックス
 4GB (4096MB×1)(最大8GB)

 っと気になるところだけを挙げてみましたが、普通のPCより若干上な性能。
 HDDが、量はどうでもいいとしても、デスクトップでも使われている7,200rpm!
 いわゆる回転数なのですが、普通ノートは54,00rpmと回転が速い=読み込み等が早いって事で。
 もちろん、環境等により一概には言えませんが、基本的には早いハズ・・・。

 そして、i5-2430MのCPUで、インテル® HD グラフィックス3000 (プロセッサーに内蔵)なのに、
 別にAMD Radeon™ HD 6750M グラフィックスが搭載!
 簡単な比較で行くと、HD6750Mが、9406
 Intel CPU内蔵HD Graphics 3000が、5037
 数値的に1.86倍!
 使い方を考えると、ノートでソコまで要高スペックなゲーム等をやらないが、
 快適な方が良いに決まってる!。
 ノートの最高数値が、現在22090なので、中の下な位置になりますが、
 グラフィックス3000だと、下の中?下手したら、下の下?の部類に・・・。
 と書いても、数値的なので、今の所の7割ぐらいのゲームは出来るんではないでしょうかね?
 快適かドウかは別としてw。

 そして、メモリも4GB (4096MB×1)(最大8GB)ここちょびっと重要。
 メーカーによっては、2GB×1とか、2GB×2とかたまにあります。
 え?誰もAがcer~そうなんだよね・・・とは言ってませんけどw。

 メモリも増設は現在価格でSODIMM DDR3 PC3-10600 4GB×1で、約2,000円前後。

 で、一番気になるのは、ブルーレイROMドライブ(DVDスーパーマルチドライブ機能搭載)。
 個人的には、ブルーレイとっぱらって、普通のDVDマルチにして、49,800円ぐらいにしてくれ!
 とか思いますが、むしろ無くてもOKな勢いですよね~。
 USB3.0ポート×2もあるので、外付けのドライブ買ったほうが色々便利そうですし。

 そして、14.0型という15.6型が主流なこの時期に、微妙なサイズですが、
 DELLのゲーマー向けノートPC、Alienwareも14.0型を出している事だし、
 頑張ればモバイルもいけそうだが、家での無線LANを使っての持ち運びは可能なレベルかと思う。

 っと結果的には、DELLのゲーマー向けノートPC、Alienware14.0型の下な位置づけになりますが、
 ALIENWARE M14xよりも安価に3Dオンラインゲームを軸に,最新世代の3Dゲームタイトルも遊んでみたい
 といった所でしょうか?。

 送料3,150円で、トータル55,650円、メモリ増設でチョイ多めにみて約58,000円。
 個人的には、かなり魅力あるなぁ・・・マジで買ってしまいそうな勢いですw。
2011-10-16-01.jpg
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉
