--------(--)


2010-10-26(Tue)

モンスター(敵)も同じ言語をしゃべるようで・・・

■ナンダカンダ言う前に見てくれた方が早い!

2010-10-26-01.jpg
 えっと、浮気デスカ?w
 これ♀キャラだと、セリフが逆になったりするんかな~?
 そもそもモンスターに♂♀の概念ってあるの?w

2010-10-26-02.jpg
 ちょwおまっ!いくらノンアクティブだからって
 そんな事いっちゃー躊躇うじゃないかっ!   なわけないw

 と、まぁ色々なセリフをちょくちょく発言してくれるワケですが、
 クランメンバーのとある方に教えたら、
 「えー?そんなセリフ聞こえないけどなあ~」と。
 実はみんな結構画面見てないんですかね?

■ここからは時間つぶしに2ndキャラを作ったので、
 全くの初心者にでも分かるようになるべく画像を入れて解説していこうかと思いますので、
 興味がある人だけ、続きを読んでくださいね♫ ♫♬♪♫

more...

2010-10-19(Tue)

どのゲームもやっぱPTだよね?

■グラフィックスに「次世代NVIDIA ION」を、CPUにデュアルコア「Atom D525」を搭載
 ようやくデュアルコアAtomのネットブックが出始めてきました。
 ランボルギーニのエンブレムは別として、普通ので、価格は59,800円。
 もちろんデスクトップ型の自作の方がスペックも良く安上がりで済みますが、
 サブや持ち運べる用途としては十二分なスペックではないかな~?。
 詳しい性能表とかまだないのでハッキリとは言えませんが、よさそうな感じしません?。




■---DIVINA日記---
 ちょっと楽しくなって来ています。
 やっぱりどのゲームでも仲間やPTで楽しさが倍増しますよね~。
 ある意味今日(こんにち)のオンゲーは、ゲームの内容もそうだけども、
 プレイヤー側のコミュニケーションも楽しめる要素の1つになりつつありますよね。
 ゲームがツマラナイじゃなくて、プレイヤー側に非がある!なんて事もありうるかも。

2010-10-19-01.jpg
 上のSSは30ID(インスタンス・ダンジョン)のラスボス、オーウェルの影ですが、
 なにより、でかい!硬い!強い!
 この時私のLvは47ですが、ボスはLv39と下ですが、
 ソロだと、余裕でチニます。多少は持ちますがw。

2010-10-19-02.jpg
 これも他のIDですが、基本的にIDの敵は、いわゆるザコ敵でも
 硬く、HP多く、強いです。ソロでの適正Lvだと、マジで蒸発しますw。
 って事で、PT必須条件になるのですが、
 他のゲームは分からないけども、役割がハッキリしていていいですね~。
 私は、盾ファイターなので、とりあえずタゲキープで、
 他は遠距離、魔法なりで、クレは回復要員です。

2010-10-19-03.jpg
 そしてDC(ダブルキャスト「1キャラで2つの職業が楽しめる」)とはまた別に、
 MC(モンスターキャスト)という楽しみもあります。
 図鑑が用意されていて、それに登録されている敵を100%になるまで倒すと、
 考察完了で、そのモンスターの姿になる事ができるのです。
 っといっても攻撃手段とかは変わりませんがw、
 稀に、そのモンスターが持つ特殊スキルが使えることがあります。

2010-10-19-04.jpg
 っといっても戦闘では殆ど使う人は居なく、
 こんな感じで、MCして楽しむぐらいになってますけどw。
 あとは、アバターの楽しみもありますが、
 課金のみではなく、クエで貰えたり、クエの報酬のチョコ数個で交換だったり、
 普通のNPCから買えたり、フェアリーペットの宝探しで獲得したり、
 IDのボスのレアドロップだったりと、種類や入手経路が豊富にあって、
 部位も多数あるので、全く同じ!って事もなりにくいので、イイですね~。
2010-09-30(Thu)

DIVINAはHIDENA?

■ディビーナはヒデーナ?と言葉遊びのタイトルですが、
2010-09-30-01.jpg
 確かに今正式サービス直後なので、別の意味でも人気があるようですが、
 なにがヒデーナ?なのかというと・・・

 コミュニティーの質問掲示板で、課金アイテムも「落とす」現在の仕様についての論議です。
 ざっくりと説明しますが、時間がある方は掲示板をじっくり読んでみてもいいかも?
■簡潔に言うと
 自分が死亡時に、アイテム(課金も含む)
 も低確率でドロップしてしまい、他人に拾われたりする!
 MPK 万歳! ( ゚∀゚)o彡°

 っという事態が起こっているんですが、説明ではPvPサーバーで!
 といっているのに、普通のサーバーでも、MAPでも、死ねば落とす確率があるという点。



 ま、開発元に確認したところ、お約束?の仕様デス!の返答だったので、
 ガマニア(日本運営会社)では、開発元の同意の下、10月中に修正する決断!

 中々早い対応ですが、何故そこまで問題になったか?というと、

2010-09-30-02.jpg
 上記図は、公式の初心者が読むであろう、冒険の基本というページなのだけども、
 PvPサーバーで一定のマップにおいて~(省略)
 と、ある意味隔離された場所でなら、アイテムドロップしちゃうかもよ?という説明があるからなんです。

 で話題となっているのが、課金で乗り物(例:カエルの王子¥1600)等も落とすって事なんですが、
 私的には、コレは違うんじゃないかな~と思います。(掲示板での話ね)
 課金といえども、アイテムはアイテムなので、説明だけなら、アイテムだし、ドロップするでしょ?。
 好みか嫌かと言われたら嫌ですけど、課金もアイテムだし~。
 この辺でBoo!Boo!言ってる人がいわゆる「ゆとり世代」とか言われてるんですね。

 あ、もちろん違うっていうのは、課金も落とすのかよ!と言ってる所ね。
 PvP鯖で!一定のMAPにおいて~と言ってるのに、ドコのどのMAPでも落とすってのは、おかしいデス。


■っと、ここまでなら日本の中での話だと思う。
 海外諸国では、PvP(対人)やGvG(ギルド戦)が日本よりも盛んで好まれているらしく、
 ひょっとしたらデスペナ=経験値ロストorアイテムドロップというのが普通なのかもしれない。
 が、日本ではあまり対人系が好まれないために、殆ど?のゲームが、
 デスペナ=経験値(所持金も含む場合有)ロストが当たり前に思われていたのが現状でしょう。
 先にサービスされていた香港では、特に問題にもされていない事ですし。

 この辺を考えると、私自身もゆとり世代ですねw。
2010-09-27(Mon)

ι(`ロ´)o゙ぬぁ~ぬぃ~やっちまったなぁ~!

■DIVINAで、こんなキャンペーンやっていたんです。
 1800円>480円、1600円>300円、800円>200円。
 もちろん本当はGASHですが、ほぼ同じなので、あえて分かりやすく円表記です。
 女性キャラ専用ではありますが、インナーが高い!、能力値からすれば高性能ですがw。
 あえてこの辺りを攻めてくるのは、はたしてどーなのか?w
 もうやってないからわからないケド、パンヤもインナーとかのアバターあるんですかね?

2010-09-27-01.jpg
 まーそんな事はいいとして、正式サービス記念とはいえ、かなりの割引率!。
 どうせちょこっとのやり続けにしても、倉庫拡張等は永遠拡張だから、
 そのくらいなら課金してもいいかな~と思い、ちょっと調べてみる。

2010-09-27-02.jpg
 おー私が使っているローソンでも取り扱っていますかー、とローソンサイトへ。

2010-09-27-03.jpg
 むむ?価格帯もそこそこあって、倉庫拡張と、永久乗り物カエルの王子の金額が
 丁度良く1500GASHで収まる1500もあるじゃないかー。(倉庫240×5+カエル300×1=1500)
 っと、買い物ついでにローソンに行き、
 ロッピーから、GASH1500を購入。

2010-09-27-04.jpg
 で、いつもの様にアカウントで入り、チャージしよーかなーと・・・あれ?
 1500GASHチャージないな・・・、まとりあえず、500と1000があるから、OKかな?
 と、安易な考えの元、進めてみる。

2010-09-27-05.jpg
 ・・・あれ?(焦)
 プリペード支払い&GASHの支払いてーのがないな・・・。

 ここで、ハッ!と気づく。
 ガンホーアカウントでは、GASH直買いのだとチャージできないんか!と。

 冷静に考えればそりゃそーだw。
 他のゲームサイトのアカウントだと、アカウントだけじゃー収益がないわけで、
 こういうチャージので、その各ゲームサイトの手続きで買わないと
 単なる親切なだけで、提携の意味ないわなぁ~w。

 そこで、私が取った行動は・・・

more...

2010-09-20(Mon)

巷ではTGSですが

■(゚∀゚ )彡⊃そんなの関係ねー!!(懐
     U彡

 っと最近びみょーに恒例となってきた、コレってドウなの商品w
 今回は、ぬぉ!?と目に入ったチェルシーの飲み物!
 「ホラ、チェルシー、もひとつ、チェルシー♪」って2個も買わねよ!。

2010-09-20-01.jpg
 で早速飲んでみた感想は・・・。
 意外にも、結構イケルw。流石に緑のヨーグルト味だからでしょうか、
 ちょびっとスッパ味がある感じで、マミーに似てるかな?。
 分かる人なら分かると思うけど、あの飴の味とほぼ同じデス!
 これ、200mlだから良かったけど、流石に500mlだと、キツイですね。

 っと、軽く検索してみましたが、バタースカッチテイスト(ピンクの絵ガラ)もあるらしいですが、
 流石にそっちは、飲むのは、きつそうなイメージががが・・・。

 因みに私は、ローソンで購入しましたが、他にも置いてあるんかな?長くはなさそうだけどw。
 200mlで100円、思ってる程ヒドイ味じゃないから、見つけたら購入してみては?
 (ぁ、ピンクのバタースカッチテイストの方は知らねーっす)



2010-09-20-02.jpg
 一般クエが終わって、ギルメンと狩をしてもらって、
 やっとこさ、Lv50になりました、∩(´∀`)∩ワァイ♪

 もちろん、このSSを撮るのに、一度落ちたのは、お約束デス(過去記事参照)


2010-09-20-03.jpg
 そして、週に1~2度やる程度のDIVINAですが、
 絵の如く、まったり、ファニー系であります。

2010-09-20-04.jpg
 そして無事に1stキャラもDC(ダブル・キャスト、1キャラで他のキャラにチェンジできる)
 を出来るLvに達したので、レンジャー(遠距離)を選択。
 これが、思いのほか、ソウルメイト(絵では小さいウサギ、名は、マシュマロ)
 が、能力的にも優秀過ぎて、遠距離だと、単調!単調w。
 一歩も動く事もなく、アイテムが溜まっていきます。(荷物いっぱいの為ドロップしてしまう)

2010-09-20-05.jpg
 そしてひと段落ついたので、
 エンデ様の影響で、第2鯖、ロキにもキャラを作りました。
 今度は接近型のVIT系ファイターを選んでみました。
 全部ではないけれども、結構スキルが連発出来る物があるので、
 MPさえあれば、ガツガツ狩れて此方も楽ですね~。
 MP切れも、そんなに起こるわけでもなく、その前にクエ報酬とかで、Lvあがってしまいますしネ♪。
 で、2日間(賞味10h未満?)で、Lv24だったかな?になりました。
 流石に手順や、アイテム効果、行き先等、色々分かっている事もあり、早いですね~。

■っと、9月21日にDIVINAが正式サービスがアナウンスされたらしいですが、
 現状は、ゲーム的には、特に問題はないですが、課金、アイテムモールの質では、
 良くも悪くもなりそうですね~、やっぱり、見た目のアバターが気になるところですが、
 ソウルメイトの課金や、乗り物(馬とか?)によって、永久なのか、日数制限なのか?とかも。

 ま、なんと言ってもガマニアは、
 「クライアント料金,基本料金は無料です。料金はガマニアが負担します」
 「(女性キャラクターを見て)どうです? このスタイリッシュなボディ
」ですからネ!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉
