--------(--)


2012-08-14(Tue)

いやはや、お久しぶりですね。

■はい、元気にしております、風邪ひいたりしてましたけどw。
 んーブログを更新してなかったのは、
 特にコレっつー書く事がなかったんですよね~。
 今ハマッテイル?PSO2にしても、
 大元の根っこは、レア収集だったり、突発ミッションだったりと、
 以前に書いたような事の言葉が違うだけのモノになるだけだし、
 作業感丸出しで、書いても読んでも面白くないなーっと。

■で、今回の更新は・・・というと、中々興味深かった記事があったから。

・パズドラ,ケリ姫,オデッセイ……ヒットが続くガンホーに,一体何が起こっているのか――
 体制の変化と内情について,森下社長に聞いてみた(4gamer.net)


 何気に3ページもあり、縦にも長く、文章も多めなので、億劫かもしれないが、
 自分にとってはそれだけの価値はあった記事だったなぁ~。

 かいつまんで書くと、森下社長の考え方というか、方針というか、
 今までの失敗?や、やっぱ根っこはコレでしょ?という話。

 只今私は、ROを休止中ではあるけども、
 確かにアプデやイベントを見てみると、結構日数が詰まっていて飽きさせない感じだったり、
 新規ユーザーにも優しい仕様?イベントだったりと
 ちょっと落ち着いたら復帰してみようかしら?と思う物なのも確かです。

 その記事を読んでから、更にその思いは強くなり、
 極端な話を言えば、ちょっとガンホーで働くの大変そうだけど、楽しそうだな~
 とかも思っちゃったりしましたw。

■あ、話がいきなり飛びますが、アニメ、ココロコネクト、結構面白いw。
2012-05-24(Thu)

人のふんどしでも自分のふんどしにする!

■episode 5「黒いユニコーン」2012年5月19日スタート。
 皆さんご覧になりましたか?
2012-05-24-01.jpg
 個人的な感想ではありますが、約1時間が"あっ"という間でした。
 毎回1時間という短い間なのに、内容やキャラの心情とか色々深みがありますよね。
 それに比べ、翌日に放送されたAGEは・・・。
 そして更には・・・

2012-05-24-02.jpg
 もうトータル32話目なのに、深みも何も感じられない・・・。
 これが新世代なのか・・・!?
 と違う意味で受け取ってしまいそうですよ。

 これも個人的な思いではありますが、
 ガンダムを使った、自社作品のステマと思っています。
 イナイレやダンボールに流れるようにのね。
 困った時のAGEシステム、地球汚染が・・・と戦艦の主砲を撃たなかったのに、
 ガンダムの強烈武器で砂漠を焼け野原にするとか、なんつー都合主義w。

 もうフリットの憎しみや怨念で戦争してる感じだよなぁ・・・。
 希望としては、行方不明なアセムが、SEED&DESTINYでいうキラ・ヤマトの位置になって、
 戦争を終結するしかないんじゃないかな?。
 つか、フリットが死なない限り終わりが見えないんだが・・・。
 けどこれまでのを見てると、いきなり改心とかしそうだよなぁww。


■さてさて待望しているPSO2ですが、
 今週ちょこっとだけ情報が出ましたね。
2012-05-24-03.jpg
 簡潔に言えば、

・6月後半にプレオープンβテストの実施(データ持ち越しナシ)
・問題なければ、オープンβテスト
・5月23日からオープンβテストの先行登録がスタート(プレオープンβテストへの参加権利を含む)


 といった感じになりますかね。
 あ、因みに、前回等々テストに参加経験のある人は、参加できます。
 また新たに登録する必要はございません。

 うーん、約一ヶ月後ですかー、個人的にはプレをもうチョイ早く・・・と思ってましたが。

■っと一ヶ月暇な感じなんですよね~。
 タルタロスも一応今日アプデですが、LV1しかキャップ外れてないですし~、
 ROもROで鯖統合とかされたり、釣りイベントがあったりしていますが、
 LV上げだけなんだよなぁ・・・。
 つーか、早くロイヤルガードやソーサラーのスキルを開放してくれよ!
 今コツコツ上げても、マラソンとかでガツーン!と新規キャラもあげられそうだし、
 そのコツコツ上げるのにも、スキル制限されてて上げる楽しみがねぇ・・・。
 うーん、PSO2までの一ヶ月ドウするかなぁ・・・。
2012-01-05(Thu)

新年一発目の更新

2012-01-05-nenga-01.jpg
■早い物でもう5日になりますが、新年のご挨拶を申し上げます。
 今年は「辰」という事で、タルタロスに西洋ではあるが、龍が数多く存在していたので、
 ああ、今年はタルタロスので作るか~という事で、作りました。
 材料は、【制限Lv12】氷龍の巣の最後に出てくる龍を、
 首を長くし、腕を短くし、色を緑系に変えて、光を纏わせ、
 神社から出現しているシェンロンっぽいように・・・として見ました。

 まー何が面倒というと、やっぱり切り抜きですよね。
 タルタロスはまだカクカク系のキャラなので比較的に楽ではありましたが。


2012-01-05-nenga-02.jpg
■そして、もうひとつコチラも。
 雑誌Windows100%の雑誌のDVDに入っていたテンプレ物ですが、
 いかにもPCっぽくって、コチラも中々でございましょう?w




■ま、新年の挨拶はほどほどにして、1/3にこんな出来事がありました。
 1/1~1/4の12:00までタルタロスが、経験値&ドロップが1.3倍だったのと、
 ステージクリア時の疲労度が今まで6+MAP移動の2=8ぐらいだったのが、
 MAP移動時の2に変更になった=今まで全部で、17前後が、11ぐらいになったので、
 ソロで6周ぐらいで、疲労度100%だったのが、+2周ぐらい回れるようになったので、
 せっせと頑張っていたら、なんと、音沙汰なかった人がログインしているではありませんか!

2012-01-05-01.jpg
 もちろん当然の如くささやきました!。
 ま、詳細を書くと、やはり皆様の予想通りに、PCが逝ったらしく、
 とりあえずタルタロスのシリアルの期限が迫っていたので、
 友達のPCを拝借して、それだけの為にINしたんだとか。
 そして、今月末か、来月中には、頑張って新PCを購入予定だそうです。
 とりあえずは、心身に異常とかではなくって良かったですね♫ ♫♬♪♫。

■少し新PCについても話しましたが、今期待されている、ファンタシースターオンライン2もやってみたい!
 との事だったので、自作ならもうちょい安く出来るかもだけども、
 大体8万円以上の物を買えば、一部の高スペック必須のゲーム(FFやTERA等)
 を除く、中級ぐらいなら、そこそこ動くんじゃないかな~とか、
 タルタロスをもっとスムーズに・・・と言っていたので、
 ゲーム中の動きは、その値段クラスのなら、ドレも大差ないけども、
 HDDをSSDに変更したり、OSをWindows7にすると、ローディング(読み込み)も早くなるけども、
 SSDは、まだ価格的にも若干割高だし、なるべくは書き込みをしない方がいいSSDなので、
 あまりわからないハクチには、HDDで容量多い方が適しているんじゃないかー?

 と、そんな話とかもしました。
 SSDは、出来るならば、OSと良く使う物オンリーにしたり、
 色々な保存場所(ブラウザーのキャッシュ等)も変更したほうがイイとか、
 ワカラナイ人には、色々説明するのも大変ですし、設定も理解していないと、面倒ですからねぇ~。

 あと、PC&ネットがないと、する事がなくてアカンな・・・とぼやいてもいましたw。


■とりあえずは、ハクチは、生存確認~!できましたので、ご安心を。
2011-11-25(Fri)

自分のネタではなく他からもってきましてんw

■ちょびっと前に週刊少年サンデーにて、
 『史上最強の弟子ケンイチ』連載中の松江名俊が、フル3Dアニメを制作!
 と広告が出ており、それ関係で特別読みきりが掲載されていましたが、
 まーもちろん気になるのは、フル3Dアニメな方なワケで・・・

 松江名俊制作アニメ『技の旅人』前編

 松江名俊制作アニメ『技の旅人』後編


 観た人は、何が絶賛されてるのか、いまいちピーン!ときませんよね?ええ、私もです。
 TECMOのDEAD or ALIVE系を3Dアニメにしました~っていう感じで、
 無駄に胸が揺れに揺れてますよねw。

■で、何が凄いんだろう?って事でちょい調べてみましたが、なんと、

 全部で5人程度の少人数で、3D中心のムービーを同人的に作っています。
 サンデーの連載に影響が無く、完全に趣味の領域で作成!。
 いわゆる依頼や金銭が発生していない?(後日販売されたので、多少発生してますが)

 この2点でしょうか?そう考えると確かに偉業とは言わないまでも、凄いですね~。
 あ、因みに制作から完成まで、3年を費やしています。
 月刊連載ならまだしも、週刊ですよ?
 しかし2ch等では当然酷評する人もいるわけで・・・。
 残念で仕方ない。がっ!そんな事いう輩には、この言葉を!

 こんなことできる人が居るのに、冨樫はなんで自分で
   始めた連載すら満足に維持出来ないの?

 と言ってやりたいw。


■そして、アニメ関係で、もう2つ・・・。

 アニメ『日常』がなんと、NHKで放送決定wwwww
  来年1月7日から


 うほっ!?確かにエロはないが、ちょっとぶっ飛んだ内容すぎやしないか?Eテレにはw。


 【テレビ東京】 ある政治家を「個人中傷」したため、
   子会社のアニメ再放送を中止


 私もコレは見ましたが、良く放送できたな・・・と。
 つーか最近の銀魂は、違う意味で、注目株ですww
 同じサンライズだから、ガンダムのパクリネタを!!!!と思ったら、
 声優までもかよ!!ww、古谷 徹sanや池田 秀一sanまでも同じにしちゃダメだろっw。
 ちょっと前までは、月曜の夕方6時に、こんなエロネタを放送していいのか?的だったのに、
 ここまで食い込んで来るとわ・・・。
 ニコのコメが楽しめる方は、ぜひとも、ニコでの観賞をオススメします。
2011-08-19(Fri)

ノートが欲しいんだが、今は微妙か?

■デスクトップAPUよりも、ノートの方が早く発表されたのに、
 ノートの製品が少ないのは、なんなんだ?
 AMDからCPUとGPUが一緒になったAPUというものが最近話題ですが、
 ぶっちゃけ言うと、CPU自体の性能は、intelがまだ優勢。
 が、グラフィック(CPUと一緒になったヤツ)となると、
 倍の数値ぐらい、AMDが優勢。
 デスクトップはまた別の話として、
 ノートは、私の位置づけでは、サブPCなので、CPU能力がそこまで必要でないので、
 AMDのAPU搭載のでいいんですが、
 HP DirectのA4-3300MとASUSのAMD A6-3400Mの2つぐらいしか無いんですよね。
 A8-3500M搭載のPCはどーなんかなー?とちょっと思うんですがね、物が無い。

■ま、詳しく色々知りたい方は、コチラを↓
 BTO-PC-SEARCH.COM <激安BTOパソコン比較・新着ニュース>
 詳しい方には物足りない感じでしょうが、PC知識が浅い方や、完結に言えばドウなの?結局という方、
 難しい&ワカンネー言葉ばかりで??って方には、
 判りやすく、身近な言葉で書かれているので、判りやすくてオススメです。


■そんな中、更新は滞っていましたが、ゲームはしっかりとやっています!
 サマスペダメだ、こりゃ~~と思っていたら、
 パワースポットとなる修正が加えられて、
 25個あるパワスポを回れると、PT協会の1.25倍ももらって、

 転生Base 5,309,375 Job 15,928,125

 ほぇーーーっ!物の8分ぐらいで、約16MのJOBだとぅ~!?
 これを最大限利用して、クリエが・・・
2011-08-19-01.jpg

 JOB70で、ジェネに転職できましたぉ~ ( ゚∀゚)o彡°
 これで主要キャラは全部JOB70で3次職には達成!!
 ある意味、目標の1つは達成された・・・。
 そう!達成してしまったので、ジェネもある程度戦える程のJOBが稼げたら、
 やる気が低下、低下、低下を辿っていく一方で・・・w。


■ってことで次のイベント、出現!モンスターギルドの砦!
 に参加してみましたが、
2011-08-19-02.jpg
 ここまでなると、何がドウなってるのかワカラン!
 ま、私はブラギ(詠唱を早くする)を展開だったので、中、後衛だったので、
 一応なんとなくは判りましたが、前衛とか、自キャラとか見えてるのか?w。
 ま、ここでは、デスペナが無いので、ある意味やりたい放題のお祭りだからイイんですけどね。


■っと、ROのやる気が低下中の中、タルタロスを何気に頑張っていたりw。
 もちろん、ガンガンな人とは比べ物にはなりませんが、
 一応2~3キャラの疲労度をMAXにするぐらいには・・・。
2011-08-19-03.jpg
 ま、こっちも最上キャラは、Lvが現状カンストしてしまったので、
 サブ、サードキャラを育てるか、金策ぐらいしかないんですけどね・・・。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉
