--------(--)


2006-07-30(Sun)

まぁ、今週の報告

■最近暑い為か、疲れていない為なのか判りませんが
 睡眠時間がズレてきたり、睡眠時間が少なかったりと
 生活バランスが崩れっぱなしの<光>です。
 つい先日、初ダーツをやってきました。
 何でしょう?刺さるまでになるのは至って簡単でしたが
 なかなか狙った処に行かないのがもどかしいですね。
 それが醍醐味っていえばそうなんですけど、
 Bull付近に集中して当たればイイのですが、
 まだ散布してしまいます。って初めてにしては上出来!?
■さて、ガンホーショックから数日経ちましたが
 他のゲームではBOT系ツールの対策が盛ん?に行われているようで
 BOT-NEWSによると無敵のmobが配置されたそうで
 以前にBOTを取説するHPで見たのですが
 まー種類がいくつかあって、高い?高性能のモノなら
 攻撃する、しないをmob指定出来るようなことを見たのですが、
 いわゆる廃人BOTerには意味が無いんじゃないでしょうか?
■そして他のでは、通報制度があるみたいですが、見返りもそれぞれ。
 失敗したら、ペナルティもあるようですが、
 微妙っちゃー微妙ですよね。
 逆を言えば、これを利用してのし上がる事も出来るのではないでしょうか?
 ま、色々考えは尽きないですが、文章ばかりなのでそろそろw。
 07-30-01.jpg
■なにげに料理は楽しそうですが、結構材料集めがツライ・・・
 と、時間つぶし&回復いらずなので、猿草原?高原?で
 時期はずれなイチゴ狩りです。
 1hで大体40前後ぐらいでしょうか?
 器具はともかくとしても、材料はもっちとNPC購入あっても
 いいんじゃないでしょうか?てか、経費掛かりすぎだってw。
07-30-02.jpg
■そしてWizの方ですが、篭っている所為もありBOSSにもよく出会います。
 朝方だと粘着オーラモンクは時間がぴったりではないので、
 チョビチョビFWを縦で当てて、MVP取れないかな~?と
 スリルを楽しみながら狩りをしております。
 昨日は、4回死んで、7%稼いだので、トータル11%稼げたハズなのかね。
07-30-03.jpg
■そしてGの枝祭!
 コンロンの外周の小島で開催!なにげにイイ場所です。
 人もそんなにいないし、狭く離島!オススメですw。
 今回はタダやるのもツマランので、
 参加者には、料理orP箱or青箱、いづれか1個を
 景品として提出してもらって、体感高MOBを出した勝者に
 景品総取!ゴスリンを出した翼さんが持っていきました~
 .☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆
2006-07-29(Sat)

今週は色々な(BlogPet)

<光>が

ソウルエッジボーイ-歌詞LINK
 キモノジェットガール-歌詞LINK
 別にAAAを今週するなんて気はないですが、
 ROイメージソングとしては、これドウよ?
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷち<光>」が書きました。
2006-07-25(Tue)

申し訳ナイっていうか・・・

■周りに転生Hiプリが多い事もあって、Wizを転生させるべく
 地道にアインD2Fとかでソロしている<光>であります。
 クマ(ベアドール)の足が遅くなったということもあって
 何気に以前よりも飛躍的に安全に狩り出来るのです。
 そして自給も約1.1Mとウマー(・∀・)
 ドロップも、鋼鉄、L塊、水晶のかけら、はちみつ、石炭とウマー(・∀・)
■で、狩っているとまぁ、2h沸きですがBOSSにも出会っちゃいます。
 今回左上の場所に沸き、運良く他の敵が居なかったので、
 細い通路を巧く利用して、FWを縦置きの先設置でうまく誘導して
 やってましたが、まー動きが早く、そしてFWも貫通(不死みたく)
 だったので、「これは流石に・・・orz」と思い下の広場まで逃げたのですが、
 そこにBOSS狙いのPTがっ!
 Hiプリ、HiWiz、バード、モンクだったので、
 「嗚呼、コレなら余裕でいけるでしょ?」と思いましたが
 慣れていないのか、HiWizが見当違いな場所にSG設置・・・。
07-25-01.jpg
 Hiプリさんかわいそう~と思っていたら、案の定転んでしまいましたナム(-人-)。
 で、Hiプリが死んで逃げ撃ちの形になったので、
 Hiプリさんの場所が安全になったのでリザしてあげましたが
 HiWizさん、モンクさんも倒れてしまい、Hiプリさんがリザしましたが、
 その間、またタゲがHiプリさんに移って、おころびに・・・。・゚・(つД`)
 で、私にも危機が迫ってきたので、FW(取り巻き止め)でSGで
 自分の危機を脱出~~とおもいましたが、
 「♪で、で~~ん!」・・・む!?なんと、
 MVP取っちゃいました(='m')ぷ
 もちろん気にも思っていなかったのでSSは・・・orz。
 まぁそんなに攻撃与えていないといっても、
 最初にFWとか20本とか縦置きで当てていた事もありましたし、
 私以上に与えていた人は死んだりしていましたし、
 当然といえば、当然でしょうか・・・?
■しかしMVP取ったといえども、非常に気まずい感じが・・・
 嗚呼、私の良心がっ!まるで横取りしたみたいだ・・・。
 なので、ドロップ&MVPの紫箱とイグ実は差し上げました。
 それでもまぁ、経験値が美味しいですし・・・
 と思って日記書いている時に確認したら、31k・・・テラ後悔orz。
 ふぇ?ドロップが錐だったらだって?もちろんいただきますょ!
2006-07-24(Mon)

発売されたようですが・・・

■伝説の吟遊詩人の帽子のチケが同封されたAAAのシングル
 「ソウルエッジボーイ/キモノジェットガール」が発売されました。
 もちろん、私は公認RMTなんてしませんから買ってないですけど
 mp3を入手しました。ROのイメージソングらしいですが・・・
 ソウルエッジボーイ-歌詞LINK
 キモノジェットガール-歌詞LINK
 別にAAAを批判するなんて気はないですが、
 ROイメージソングとしては、これドウよ?と問うわけですよ。
 ボーイの方は、なんですか?「血を流せ命尽きるまで 痛みの爪で引き裂かれてもいい」
 って、無謀な特攻を推奨ですか?
 「有刺鉄線に囲まれた自由、錆びた鎖を断ち切って」
 歌でもBOT推奨なんですか?テラヒドス・・・。
■ガールの方は、「いつも狙っているの、世界中を、男たちを」
 姫プリまでも推奨ですか!?カナリ自由奔放な歌詞でございます。
 ま、ガールみたいなテンション歌は嫌いじゃないですけどね(ぁ
 AAAのメンバーの一人がPRもかねてRO体験のインタビューの記事も公式にありますが
 ROのいいところ、楽しい処の特徴をよく語っていらっしゃいます。
 がっ!、BOTについては触れてないですね、さすがに。
 まー癌のチビアコの監視下に置かれていては、それも無理ですね(ノД`)
■今日の狩りは久しぶりにBattle Priestのマスターリューキと
 これまた私は久しぶりのニブル谷に行ってきました。
07-24-01.jpg
 流石に前に頻繁に狩りを共にしていたので
 お互いがお互いの役割を判っていて楽ですね。
 多少のMHでも死ななくなりましたし、今回は一度も死にませんでした(・∀・)。
 しかし、私はイグ葉、リューキは緑Pを忘れるという・・・(イタタタタ。
 運良く沈黙も3~4回(1:30)ぐらいしか喰らいませんでした。
 1;30ぐらいで、約1.1Mなので、混んでいたとはいえ、まぁまぁでした。
2006-07-22(Sat)

第2弾!新Dアビスレイク!(BlogPet)

ぷち<光>は、聖攻撃したかもー。
しかしぷち<光>はここまで察ししたかも。
そりゃパで一つが対策したかったの♪
そしてパはカラへ攻撃しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷち<光>」が書きました。
2006-07-21(Fri)

今週は色々な

■今週は、色々な場所へいき、色々な体験をしてきました。
 だから、更新が火曜日ではなかったのよっ!(イイワケw)
07-21-01.jpg
 そう!今回はアビスレイクの新MVP-BOSSです!
 前回は中BOSSでやられましたが、今回はっ!
 というか、イイ画像ですが、何回も全滅寸前まで進行したのです。
 メテオがカナリの広範囲!Fボールの様に飛んできて
 気づいた時にはもう喰らっています。・゚・(ノД`)・゚・。。
 ?×?のSETダメージなので、ヒールする間はあるのですが、
 やはり、中々動けず、範囲外に行くのは至難です。
07-21-02.jpg
 で、30分以上でしょうか?かかって、ようやく倒せました(ノ^▽^)ノワーイ♪。
 何回も死んだりしたので?MVPは無しでしたが、
 紫箱を戴いて開けたら、ナント!、初心者用マインゴーシュ・・・
 紫から、初心者とかやめましょーよ、ぃゃ本当にっ!orz。
 あ、ちなみに、画像のアイテムは、中BOSSのドロップの物です。
 今後何かに使えるのでしょうか?しかし、微妙です^^;。
■そして、次はついにタナトスの2F以上に挑んで見ました。
 3F~4Fはそんなに大変そうでもなかったですが、
 オウルバロン&オウルデュークが多く感じたでしょうか?
 ただ弱点がこれといってナイので、戦闘時間がながく多く感じただけでしょうか?
 しかし、余裕をこいていたのが、アダとなりました。
07-21-03.jpg
 きつくないですか?普通の攻撃のVITよりのプリで1k↑とか・・・
 しかも、当然単体では来てくれなかったので、
 SGで周りの敵をやっつけるまでワカリマセンでしたよ。
 ハイド攻撃というか、むしろトンドルやクロキンの方が正しいような。
 私はローグでしたが、SBで瞬殺でしたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
 まー画像のところで全滅しましたが、
 2Fで料理本Lv8をデスワードからスティれましたので、ヨシ!
■そして、またもやタナトスで今度はレア狙い!
 スティではなく、数こなす狩り方ですが、
07-21-04.jpg
 運がいいのか悪いのか、よく出くわします。
 結構ダメージ与えてますが、もちろん偶然LAが入った時です。
 それでもLA入りので、5発、強いです。
 そして、闇GXで一撃で転びました・・・ツヨイ・・・。
 MDEFが56ぐらいのHP4.6Kぐらいあっても一撃。
 VIT騎士や、VIT系職業が必須ですね。
2006-07-15(Sat)

ノーグハルトらしぃですが・・・(BlogPet)

ほんとうは、<光>は
(新第ドロップ)
■まー一人では取りに行けそうもないので、
 折角ですがら、歴史学者クエをやってみました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷち<光>」が書きました。
2006-07-14(Fri)

第2弾!新Dアビスレイク!

■運よくなのか、連続更新ですw。
 今回は新Dのもう一つ、アビスレイクに赴きました。
 色々噂は聞いていましたが、竜軽減盾ナシで挑むという
 若干無謀?な状態で、しかも低DEXなWizさんとです。
07-14-01.jpg
 パラのディポーションと、WBがあったのがかなり安全だったかしら?
 Hiプリと言えど、Lv79でJOBも47ぐらいで、MeなのでSP枯!でしたがw。
 上のSSの茶色のオシドスが聖属性なので、
 攻撃が通りにくい通りにくい。・゚・(ノД`)・゚・。
 呪いの水or聖対策キャラが必要だた~と思いました。
 ちなみにクラウンで竜特化の影矢で計算したところ
 ArVでも9回必要でした。そりゃHPが51kもありますからね・・・。
■しかし、比較的1F~2Fはそんなに囲まれる事もなく(ペノは別)
 80台近くのPTでも結構行けるんだなぁ・・・と思っていましたが、
07-14-02.jpg
 たまーに寝ます、スキル?属性?なのか、1撃で寝ます。アムスあっても寝るんです、コレがっ!
 見ての通り、SPも枯れそうな状態が続くのです。
 若干、突っ込みすぎなPTという感じもありましたが・・・。
■そして、この@、中ボス、ハイドラランサーに出くわします。
07-14-03.jpg
 ・・・・・・・・・・・・
 写ってない・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
 ぃゃ、普通沸きでノーバスなんて居ないから、近くに居るハズ・・・。
 しかし、本当にSSなんて撮ってる余裕ないんですよ!
 気を抜いたら、誰かがHPが半分近くとか行きますカラ・・・。
 ん?もちろん倒せていませんよ?全滅ですよ!ええ!全滅です!。
 しかし、私は3~4回ぐらい寝転んだのですが、
 それでもExpは+です。7~8%(2.4M)ぐらい増えてます。
 JOBはお察しください、JOB狩場じゃないデスカラ・・・。
 しかし、ここ生体3Fよりも安全に稼げるんじゃないのかなぁ?
 まぁレアは皆無ですけど、結構よさそうでした。
2006-07-13(Thu)

まー頑張ってみますか・・・

■何気更新毎週火曜日のメンテをうまく使って・・・
 と!思っていましたが、よくわかりませんが
 日記が最低でも2人は見ていてくれているのが判ったので、
 頑張って週1以上にしてみよぉ~かなぁ~。
 っといっても、ネタになるような事って、
 自分がえrい人とかでもないと、中々無いですお、実際問題(='m')ぷ。

■今現時点でもっとも近い目標がクロックをArVで一撃!という事でしたが、
 ラトリオ計算だと、DEX93ぐらいで実現!と思っていましたが、
 どうも、今のステで計算したら、9k後半の与ダメのハズなんですが、
 実際には10k越えしてるんです。おかしいのです。
 これはひょっとすると・・・!?と思い無形特化を作成を試みました・・・がっ!
 ペコペコの卵cは人気があるから容易く購入出来たのですが、
 クルーザーc売ってない・・・orz。
 過去販売データを見てもココ3~4日ぐらい売りが無い・・・。
 うーん、どうしたものか・・・と思いましたが
 買取チャットを出してみました。
 1h・・・・・
 2h・・・・・
 3h・・・・・
 えぇ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?こなーーーーぃ!
 場所が悪いのかなぁ?と現地のオモチャ1F>2Fの入り口付近で立ててみました。
 1h・・・・・
 2h・・・・・
 3h・・・・・
 えぇ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?そんなに出ない物なの!?
 ひょっとして皆ミストケースのみ狩り!?
■もー我慢なりません!虎穴に入らずんば!!
 って事で自らクルーザー狩り!
 そう!今まで日記を読んでいた人ならば、お分かりになるでしょう?
 レアハンター<光>の出動デス!
 「はぃはぃ、んでどのくらいかかったの?」とお思いのアナタ!
 所要時間約40分!凄くない?コレw
07-13-02.jpg
 我ながらレアハンターだ・・・ぃゃ本当にw
■早速無形特化リュートを作って、いざ鎌倉!クロック狩り!
07-13-03.jpg
 テラツヨス・・・
 しかも13k近く出てるって事は、もうちょっと前から出来てたや~~ん!
 しかもクロックは白Pも落としてくれるので、現地調達回復!
 そして、鍵やL塊も出るので、ウマーー!
 そして、こんなモノも出ましたけど、微妙・・・・orz
07-13-01.jpg
 えーっと、鎧cで、オートガードがLv3受発動です。
 ぁ・・・電池で動いているんだぁ・・・へぇ~~。
2006-07-11(Tue)

ノーグハルトらしぃですが・・・

■はい、すいません、先週はノーグハルトパッチで、
 色々な事をやっていて日記更新しませんでした^^;
■と、いう事で今回は先週のも含めて書いていこーと思います。
07-11-01.jpg
 色々掲示板等を参考にすると、どうやらDEX&LUKが影響を受けてるっぽい。
 という事なので、自慢?ネタ?の純製造のBSで料理を遂行。
 まぁお使いクエはいつもの事なのでイイのですが、
 これは結構材料が面倒というか・・・。
 案の定失敗もあるので、1Set分+αを揃えないとね・・・。
 5種作るうちの2回失敗だったので、良くわからんとですが、
 まぁLv1料理は率高いらしいですけど、上々な仕上がり?。
 で、何が需要があるかはドウでも良くて(ぇ、自分はDEXが欲しいのです!
 で、材料を確認すると、Lv8のが簡単だしお得そう・・・。
 ですが、まずはLv8のレシピ本を手に入れなければ・・・。(新敵ドロップ)
■まー一人では取りに行けそうもないので、
 折角ですがら、歴史学者クエをやってみました。
 本を届けるところから発展して、王家の氏族の毒殺と発展します。
 他のクエと向かう場所が重なって、しかもその部屋1人しか入れないので
 結構待たされたりしましたが、内容としては不完全解決でショボーンな・・・。
07-11-02.jpg
 まーいままで無かった場所にいけたりと少しだけ趣きがありましたが
 微妙っちゃ~微妙・・・。まー経験値が多いからいいんですがw。
■そして、遂に新Dの一つ!タナトス塔に!(2Fまでだけどorz。)
 思っていたよりも敵の数は少なく、そうそう囲まれる事はないですが、
 攻撃力が低いと敵が溜まってピンチを招く恐れもあります。
 ここはやはり天使系は殆どBOSSといった感じなので、
 むしろ出会わない・・・と言った方が正しいかな?出合ったけどw。
 で、無形系が多いので、武器はイイとしても、無形盾が欲しいですね。
 それ以上の階だと競合してるので、そろそろ盾持ち換えが当たり前な頃でしょうか?。
07-11-03.jpg
 しかし2Fまでですが、ドロップが殆どない・・・落ちない。
 ここは砂ローグがお得かもですね。
 例えDEXが低くても、ぷち強い武器とかでHITを確実にしていれば
 自動的に砂でお得?盗めるかドウはかワカリマセンケド・・・。
■そして新パッチのおかげもあってか、ニブル過疎ってます。村も谷も。
 ま、Hi-Meプリとしてはウマーですからこれからもっ!といった感じですがw。
07-11-04.jpg
 敵が多くて輝き過ぎです!見難いです!。
 数年前のポケモンショック!になりそうです!(ぇ。
 ま、目が悪くならない様にちらつき防止のサングラス?メガネ?
 を掛けているので問題ないですが。(度は入ってませんょ?)
■そして、ドコかの元:えrい方から、廃G?と言われたりしてますが、
 何気にWiz欲しいなぁ・・・と思う事が多いので、ならば自分が!
 と、最近はWizソロでアインD2Fに赴いたりしていますが、
 Gvのリンカー対策で、水晶のかけらを狙いに来るPTが多いこと多いこと。
 まープリが居るからなのか、問答無用に突っ込んできたり
 Wizが居た!と引き返しますが、敵を置いていったりとテラ迷惑です。
07-11-05.jpg
 そういえば、1Fのウリゴアントはよく出会うのに
 2FのBOSSは見たこともないなぁ~と思っていましたが
 なぜ見ないor見られないのかが篭って判りました。
 それは、オーラ・チャンピオンが単独ソロで狙っていたのです!
 これもソロだから凄くタチ悪い!
 方法としては、阿修羅して、逃げて、回復して、阿修羅との繰り返しなのですが、
 当然取り巻きが邪魔ですよね?まー引き連れては来るのですが、
 平気で擦って行ったりする、こっちはBOSS狙いじゃないのに。
 まぁウチは廃神にはまだまだ遠いって事ですね、よかった(・∀・)。
 
2006-07-07(Fri)

バンダイ(BlogPet)

きょうぷち<光>はネットがblogー!
<光>はここでエントリっぽいblogした?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷち<光>」がオマケの毛を読んで書きました。
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉
