--------(--)


2006-10-31(Tue)

きょうぷちは(BlogPet)

きょうぷち<光>は、設定するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷち<光>」が書きました。
2006-10-29(Sun)

PSUでも・・・

■只今ノートPC修理中と、PSU新規無料期間が10月末までなので
 とりあえずソレまではPSUに集中しようかと・・・。
 というか、最近ROに入っても、周りにも、Gにも誰も居ない事が多いのですよね。
 折角2PCが出来ないのでPT主体で頑張ろうかと思ったのですが・・・orz。
■まぁPSUもまだ始まってから浅いえすから、色々装備とか、受けられるミッション(狩場)が
 少ないので、11月は様子見で、12月に課金しよーかと思っています。
 けど、PCのオンラインでこういったのは初めてだったので、中々楽しいです。
 そよ風に、マギノビを進められたけど、なんか若干動作が重いというか
 戦闘システムがジャンケン方式?で、スキル発動も遅かったりと
 慣れなくて「ん~ドウかなぁ?」てな感じでした。
 まだ数時間しかやってないですけどね。
■で、PCにコントローラー使って遊ぶのが初なゲームだったので、
 もちろん買ってやりましたが、やっぱ安物はダメですね。
 エレ・メーカーなのですが、数時間やっただけで、アナログスティックが
 入力しっぱなしになり、手を離しても走りまくる・・・。
 まぁ、はずれもあるだろうと、もう一個新しく買ってみました。
 こちらはPSU対応のシールが張られていたので平気だろうと思ったら、
 こちらも数時間で入力しっぱなし・・・。ヽ(`Д´)ノ
 で、Wikiで色々調べてみると、USB接続できるXBOXコントローラーが最強とか
 のっているではありませんか!そして会社もマイクロソフトですし、相性もいいとか。
 で、いつものアマゾンで購入してやってみましたが、若干ボタン配置が違うらしく
 戸惑っていましたが、さすがNET!同じ事で困っている方々が大勢いらっしゃるようで、
 その人のHPでは、詳しくPSUやFFでの設定方法を図解で乗っけていました。
 それを設定してから、凄くプレイが楽になり、えらく楽しくなりました。
■と余談が長くなりましたが、PSUの話というか、NETゲームでの話。
 10-29-01.jpg
 このヒヨコみたいなのは、ラッピーと言うのですが、
 PSUのレアな敵なのです。んー普通配置とは違った敵というのでしょうか?
 確率としては、たぶんですが、ROの高Lvの敵cと同じぐらいでしょうか?
 ROとは違ってミッション(狩場)での敵の数が決まっているので
 出会うのは中々難しいと思うのですが、
10-29-02.jpg

10-29-03.jpg
 と、たった1週間ちょっとで2回も遭遇!結構な確率です!
 やっぱり、リアルで何もない分、NETゲームでリアルラックが高いみたいです。PSUでも・・・orz。
 ちなみにカボチャになっているのはPSU中は今ハロウィン期間なので
 街中(ステーション)ではカボチャのオブジェがいっぱいなのです。
 あぁこのレアな敵に逢うと、ほぼ90%ぐらいの確率で、レアなアイテムがドロップするのであります。
■で、やっているうちに結構お友達も増えてきましたが、
 意外や意外、自分の中では、殆どの人がPなんだろうなぁ~と思っていましたが
 私の周りだけなのかはワカリマセンが、結構PS派な方々が多いようで。
 寝っころがってやってるのか、普通に戦闘中でも寝オチとか・・・
 昨日なんて、6人中3人も寝オチしましたよw。
10-29-04.jpg
 こういうキレイな景色で温泉とかもあります。
 別にHP回復とかはないです、もちろん服も着たままです。
2006-10-24(Tue)

っていってたの(BlogPet)

いつも、<光>は
本音かどうかはわからないが、
 とりあえずこの際とかして、記事を全肯定してみよう。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷち<光>」が書きました。
2006-10-17(Tue)

とか思ってたらしいの(BlogPet)

そういえば、<光>が

こっちの方がPCと違って五月蝿くないし、携帯よりも多少日曜日大きいからいいよね~。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷち<光>」が書きました。
2006-10-14(Sat)

またまたROとは関係ナッシング

■遂にこんな物が出ました。
 http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dh-one_u2/index.html
 いちいち携帯の対応機種でなくても見られる日がやってきました。
 ロジテックでも同じような製品が出ていますが、
 バッファローの方が録画もできて良さそうです。
 まぁ通常では録画したPCでしか見られないですけどね。
 そもそも携帯でワンセグ見るってドウなのよ?
 画面も小さいし微妙でねぇでsky?
 そして、携帯よりも安く購入できて、PCで見られるんですよ?
 これは、買うしかナイでしょ!

■とこんだけ煽っておきながら、実はこっちも気になる。
 http://www.nintendo.co.jp/ds/dsconference2006s/page14.html
 DS用のワンセグチューナー。
 けどさー2・15に発表なってから、まったく音沙汰ないんだよね~。
 こっちの方がPCと違って五月蝿くないし、携帯よりも多少画面大きいからいいよね~。
 PC系でようやく販売されたから、そろそろなのかしら?
 価格帯は高くみても、15kぐらいまでなら、買ってもいいかなぁ~って
 本体より高いじゃん!orz。
 しかし、そもそもワンセグの番組ってドウなのかしら?
 まずは、そこから調べないとね^^;ぁはは
2006-10-11(Wed)

ROには関係ナイですが・・・

■ぃぃぇ!おおいに関係あるんです!コレガ!
 ぃゃ、別にcorega製品がドウってワケじゃないですけど(聞いてないか)
 日記読んでいる方々はご周知のように私<光>は
 2垢の2PCでやっておりました。
 つい先日、いつもの様にノートを起動してみると・・・
10-11-01.jpg
 ぃゃ・・・画面見えねぇディスカラ・・・・
 標準でカラーバー(画面右)とか出さなくてイイデスカラ・・・。
 まぁクセで、キーボードログインが出来たので、INしてみました、Winのね。
 ♪たんたんたったった~♪といつものようにログインできます!。
 fm一応HDDとかは平気なんだな・・・って事はドライバー関連かしら?
 と思いつつも、画面すらマトモに見られないので、探せませんし、
 探したとしても、インストも中々厄介です。
 まぁソレなら、外部モニター使ってやればイイか~と、やってみましたが、
 これまた写りません(ノД`)・゚・。さすがにこれはキツイ!。
 とりあえず、流石にこれは自力ではキビシイと思い
 Dellのサポセに電話して、症状を伝えました。
 「たぶん、グラフィックCが逝っちゃってるのでゎないかと・・・」
 まぁそうですよね、私でもそう思いますし、Win起動するんですしね。
 もちろん、ROをやろうにも、グラフィックCが逝ってるので、
 「アンタ!3D表示できないでしょ!」と言われるですね。
 まぁ起動出来たとしても、何も見えないんですけどネッ!
■そんなワケで、修理に出すことに決めました。修理って初かなぁ~。
 今のメインPCは頼んだヤツとスペック?が違ったので、無償交換でしたがw。
 このノートPCは補償期間も切れていて、電話でわかる限りは4~5万円ぐらい。
 っぉ!?高い!と思う方々もいるでしょうが、
 ノートPC自体が、当時23万円ぐらいしているので、それを無駄にする勇気はありません。
 たかだかグラフィックCが逝ってしまわれてるからって。
 だったらなおさら自分で付け直せば?とお思いでしょうが、
 グラフィックCと言っておきながらアレですけど、CPUのチップのなんですよね・・・。
 さすがに、今の時期でノート搭載可能or同じCPUを探すのは
 なかなか困難かとも思いますし・・・。
 なにより、ノートは狭いからイジルのは危険な香りがプンプンするのですょ!。


 さて!アナタならドッチ!?
 [>自分で直す?  [>サポセで直す?  [>新しいノートPCを買う?
 
2006-10-10(Tue)

日曜日の夜かな(BlogPet)

きのう<光>の、姿転生したかったみたい。
じゃここまで転生されたみたい…
しかしここへ<光>はお待ちしないです。
しかし<光>がここに返事しなかった。

■ぇぇ、画像ナシなんです。

 みなさんも虫歯には気をつけましょうね~。

 虫歯もそうですが、歯の治療の時の音や痛み耐え難いですよね~。

 金曜の夜から、虫歯で歯が痛くて、
 日曜日の夜かな?
 とりあえず虫歯の方は月曜日に治療にいったのですよw。

 虫歯もそうです。

 金曜の夜から、風邪を引いたらしくて、
 ROどころじゃなかったんですよ。

 みなさんも虫歯には気をつけましょうね~。

 ぇ?風邪は・・?まぁ、ダレでも引くもんですョ!w



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷち<光>」が書きました。
2006-10-07(Sat)

どうしても書きたくなった・・・

■そう、それは、BOT-NEWS10月4日の2件目?の記事
 キャラクター名"ぽっこ・ちん(* ̄ー ̄)v"はBANして、制御文字はBANしない。
 まぁ本人の言い訳?本音かどうかはわからないが、
 とりあえずこの際無視して、記事を全肯定してみよう。
 そして、次にこの記事「日テレちん」をみてもらいましょう。
 頑張って日テレのサイトを見回ったけど、ドコに書かれているか
 わからなかったので文化通信の発表記事になってしまいましたが、
 番組CMをみた限りでは、親しみの意味をこめた「ちん」という事らしぃ。
 全国放送で公に「ちん」という言葉をつかって、日テレちん。

■では、これは、癌もコレに対してジャロや日テレに抗議文でも送ったのでしょうか?
 実際に本当かドウかはわからないけど、このぽっこちんに対しての
 不快だ!と投稿した人々は、抗議文を送ったのだろうか?。
 私の勝手な予想ですが、たぶん、送ってないでしょう?
 むしろこれは見方を変えれば、多数人数集めれば気に食わないキャラを
 癌公認でのキャラデリ?停止が可能なのではないのか?と思うのです。

■しかし、話はすこしズレマスガ、世の中バレなきゃいいのよ!って
 風潮が浮き彫りになってきましたね~、飲酒運転とかw。
 一般市民が色々取り上げられるのは、まぁ当たり前だとしても
 やはり、公務員、警察官とかさ、いわゆる国に認められた
 方々でもバレなきゃやったもの勝ちってのは、ダメでしょ?
 私は、お酒、アルコールが嫌いなので、むしろ1年に10回も
 飲む機会があるかドウか?ってぐらいなので、飲酒運転はした事ないので、
 胸を張って意見を言いますよ!

■しかし、こう考えると、ROは実に世の中を反映したゲームだと言えるのかしら?
 ぃゃぃゃROは癌の独裁だったか・・・
2006-10-03(Tue)

まぁ一応やってるみたいですw

■自分で言うのもなんですが、一応ROは続けている模様ですw
 ぃゃ~最近は一応頑張ってHWizを上げてはいるのですけどね、
 周りの転生の方々が、廃でして・・・
 ぃゃ、周りじゃなくて、ゆっきーとRYOさんですかね。
 90と91とかって・・・どれだけ廃だょ・・・とか思うわけで・・・
 ゆっきーもWizを転生させないと~と言ってたワリには
 Hプリが90ってどないやねんヽ(`Д´)ノ
 そりゃ、BPのマスターも廃扱いするっちゅーねん。

■と、えrトークの欠片もなく、むしろ毒舌でびゅーっぽくなていますがw
 一応なにがあったかな~とSSを調べて過去を振り返ってみました。
10-03-01.jpg
 まぁLv67のJOB50転職って・・・というのは置いて、
 このラピスロークさん、私が転職の時に偶々同時期というか先にいまして、
 よくよく見るとGに見覚えが・・・
 なんと、Eirで知っている方も多い?かと思いますが、
 プロ中央噴水に向かう前の通路で露店をしている、らぴす商店の方でした。
 「ぉぉ~知っていますとも!いつもありがたく露店を利用させていただいて
 ません!」と、巧く文が2行にわたったので、ナイスフェイントとお褒めの言葉を戴きましたw。

10-03-02.jpg
 そして、こちらは暇だったので、翼さんの狩りのお供に~
 なにがすげwと言っているのか?というと、ベナムダスト?で毒になってから
 石化になると、普通に止まっただけに見える点がすげwと。
 これは私も知りませんでした、結構石化も役に立つのですよ~。
 ピヨリだと時間短いし、睡眠だと、スケルトンとSETでないと、高確率でないし・・・。
 まぁ壁とか非公平の時には重宝しております。
10-03-03.jpg
 で、これは、月夜花討伐ですね。
 まぁ以前よりもBOSS狩りに誘われたりしますが、
 確かにArVは強力ですが、だいたい前衛LKや、ハムタ系にMVPもって行かれる事が多いですね~。
 やっぱり、モーションディレイは大きいな・・・と。
 LKは非ダメの関係もあるのでしょうけど・・・。

■そして、HWizもなんとか、71?72?になりましたが、
 ステはINTとDEXを同じぐらいに上げているので、まだアインにはINTが足りておらず、
 アラームやクロック狩るのも、狩れはしますが、SP回復の方でINTがきつく、
 今は、OD2Fで上げています。てか、ケミのホム多いですね~。
 華*さんのでしか知りませんけど、ホム、あそこ美味しいのでしょうか?
 まぁ確かにケミが強いのなら、PC放置ぐらいな勢いでホム育てられそうですが、
 しかし、敵は優先的にホム狙うらしぃので、溜まる溜まる!
 そこそこのケミ&ホムの人たちが3人ぐらいいたら、
 他の場所に敵イネーーーってぐらいな勢いになりますょ。
 ま、なぜか、オクアチャで逃げるので、そのときがチャンスですがw。

 あぁ、なんか蜃気楼の塔とか、あったらしいですが、いずれも
 定員で入れませんでしたよ・・・・っと。
 それにしても、また最近BOT増えてきていません?
2006-10-03(Tue)

きのうぷちが(BlogPet)

きのうぷち<光>が、<光>は目にお待ちした。
しかしここに姿が転生しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷち<光>」が書きました。
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉
