FC2ブログ
2007-04-29(Sun)

まぁ人多いですね

■このブログに「スレッドテーマ」なるものがあり、
 ジャンル:オンラインゲームを選ぶと、それぞれのタイトルが出てきますが、
 -完美世界-もようやく3kを超えて来た模様です。
 別に会社の回し者でもゴリ押ししてるわけでもないんですが、
 自分がやっているゲームが人気出てくるとちょっと嬉しいですよね?
 と思ったアナタ!俺TUEEE!成分が60%以上ありますお!
 まー私も始めたばかりで初心者に指導とか出来ませんが、
 以前のROやマビ、PSUとか見るとそういう成分が含まれると思いますorz。
 けど、ちょこと違うところは、
 ウサギを狩るにも全力で!(鬼!
 って処が違う点でしょうか?ドウでしょう?(わはは
2007-04-29-01.jpg
 まー本音を言いますと、このゲーム、微妙にやる気が減っていっております。
 ん~基本的には、敵を狩る!刈る!カル!かる!とするよりか
 クエストこなしたほうが経験値と一杯貰えるのはいいんですけど、
 逆を言えばそれだけなんですよね。自分で楽しみを見つけられてないというか。
 ま、基本無料でここまでグラフィックが綺麗な点はかなりいいですけどね。
 しかしコレの基本無料は、本当の意味で基本無料の点もいいですね。
 半分ウソ、偽りな基本無料のマビと比べてみると、かなりいいですw。
2007-04-29-02.jpg
 そして、なにより、ジャンプ!じゃんぷ!JUMP!ですよ!
 読めば燃えるから燃えるゴミなんです(by銀魂より
 ま、それは別として、(自分的には笑えたので書いてみました)
 高所恐怖症な私としては、あのジェットコースターで落ちる感じ?
 高い場所から下を見下ろす感じを体感できるので、
 PCの前で、ガクガクブルブルな思いでプレイしております。
 ええ、ガクブルは勿論ウソですが、体感に近い感じはしております。
■しかし、無論〆βや開βが有ったとはいえど、最近正式サービスされたのに、
 人おおいですね~、下の画像を見てもらえば判りますが、
2007-04-29-03.jpg
 緑の点が全て他のプレイヤー(露店とかも含む)です。
 どうみてもバイオテクノロジーな感じがw
 そーいえば、どこぞの腐女子様が、
 他人なんて全部NPCですよっ!!
 と、画期的な観点な語録を頂きましたがw。
■で、昨日Lv19のチャレンジ-クエストなるものをやってきたのですが、
 そのダンジョンはとてつもなく敵が強い!
 無論手伝っていただいたのですが、その手伝った方々は、
 Lv65~70とか、すごいですね。
 確かに私もRO正式サービスの時には、メインがLv80ぐらいと
 若干廃人と化していましたが、ROはβ長かったからなぁ~。
 ま、その人は俺TUEE的な感じはしてなくて、
 純粋にゲームをしている人なんだなぁ~な感じはしましたが
 (行動や言動、私達の扱い等で)
 いくらクエストでLvが上がりやすいといえど、Lv70はすごいですね。

p.s.最近偶然にも腐女子様のブログを発見してしまいました。
 FEZをやっていて、2週間前の牛乳をのんで、水着姿でお腹を出していても
 今のところお腹を壊していません♪という日記を読ませていただきましたw。
スポンサーサイト



2007-04-28(Sat)

とか考えてたよ(BlogPet)

きょうぷち<光>は<光>が糸に修練しないです。
しかしここへ修練する?

ほんとうは、揺れても判りにくいので Lロッド自体が蒼白く光りながら、一番近いと 「ポッポッポッポッ」と潜水艦のソナーの様に4回なります。
とか考えてたよ。
*このエントリは、<光>」が書きました。




*このエントリは、ブログペットの「ぷち<光>」が書きました。
2007-04-26(Thu)

完美世界--2日目--

■今日も完美世界(PW)の続報です。
 何故こんなにのめりこんでいるか?
 はっきりいって、ゲーム自体がメチャメチャ面白い!ってワケじゃないんですよ。
 まぁ往年のスーパーマリオみたいにJUMP出来るのはちょっと面白いですが。
 (もちろん敵は踏み潰せないお!)
 なんといっても、バリバリやっても無料なんですよ!
 基本無料のアイテム課金制度方式ですね。
 まー課金アイテムを買わなくても、
 今の所、問題&不都合無しに進行出来ています。
 課金アイテムもチラっとどんな物が売られているかは見ましたが、
 衣服(ファッション?)、やペット、乗り物とか色々ありましたが、
 武具が日数制限(14日使える)というのが(。`3´)」(。`3´)」チョット!チョットチョット!でした。
 まー一種のドーピングみたいな物でしょうか?
 まーGvGもあるので、課金アイテムで俺TUEEEE!要素が
 若干軽減されて、無料人でもそんなに差が出ないようになってるのは
 いい事だと思います。
2007-04-26-01.jpg
 グラフィックがココまでのクオリティで、無料はいいですね。
 結構人居るみたいですが、今のところ、
 何コレ?動かないジャナーイ
 みないな事も無く、もしあったとしても
 他キャラを半径3Mぐらい?写さないで軽くする機能もありますし
 全くもって不満はないですね。

 ぁーちなみに鯖は「アルデバラン」でやっておりまして、
 キャラ名は フェイネ でやっております。
 アルデバランといっても、勿論時計台なんてないお!
2007-04-24(Tue)

完美世界!!

■新しく始まったゲーム、完美世界(パーフェクト・ワールド)
 そうですね、簡単にやった感想を言いますと、
 Roの3D化、まるでRo2みたいな感じ?
 という印象だと感じが掴めるんじゃないでしょうか?
 個人的には、PSUにも似た感じもありましたし、
 こないだ〆βがあった三国志にも似ているのかも知れません。
 まーもちろん最初に挙げたRoってのはファニーが売りのゲームなので、
 ファニーな感じをそのまま受けてもらうとかなり違ってしまいますが、
 敵をロックしての攻撃とか、システム面でしょうか。
 あ~少ししかやってないですが、CABALにも似てるかも知れません。

■しかし、このゲームの特徴はなんといってもJUMPでしょう!
04-24-03.jpg
 上の図は最初の方のクエストで、
 JAMPを駆使して橋の真ん中の宝の中身を取って来いというものです。
 まだLv8ぐらいの序盤なので、凄く使用頻度が高いのか、
 ただのネタ的な要素なのかは不明ですがw。

■そしてもう一つのウリは、キャラメイキングの多さにあるのでしょうか?
04-24-02.jpg
 キャラメイキングの様子はこちらの方が判りやすいかしら?
 簡単に顔や体系、髪型などデフォで10~20ぐらいの見本があって、
 自分の想像に近いのをセレクトして、
 詳細を選ぶと、目尻の角度調節や、頬骨の感じ、鼻の形、小鼻の調節など、
 今までにないぐらいのメイキングが可能ってな感じでした。
■今のところ話を聞くと、Lv20ぐらいまでクエストをこなして
 Lv20からダンジョンというような感じが定説みたいなので、
 とりあえずはダンジョンに行けるまではガムバツテみますね。
04-24-01.jpg

2007-04-22(Sun)

これは果たして・・・!?

究極の“お子様ランチ”発表――ソリッドアライアンス
 当然の事ながら私は買いませんってっ!
 というか、これ売れてるんでしょうかねぇ?もう3弾目らしいですが。
 デスク型だと、本体の後や前、あるいはキーボードにUSBが付いていることもありますが
 邪魔この上ないような気がしてならないんですが・・・?
04-22-01.jpg
 一応赤いライス部が4ポートUSBハブとして機能しており、
 まわりに添えられたおかずの4品がそれぞれ1Gバイト容量のUSBメモリとなっているみたいです。
 1GのUSBメモリは持ち運びをしたり、ネカフェを利用する人には便利かも知れませんが、
 流石にノート持ち運びしてる人でコレを出されたら・・・(汗。
■しかし、これは意外に目立つアイテムとしてはいいかも
 音楽を感じてデジタルメーターが光るTシャツ発売
04-22-02.jpg
 てか、本気で考えてもコレ良くない?
 価格も5040円(税込み)でメチャクチャ高いワケでもないし、
 ただ難点といえば、洗えない点ぐらい?(そりゃそーだ)
 バッテリーは単4乾電池×4本にて駆動、
 アルカリ乾電池使用時で約18~24時間の連続使用。
 いや、これ本当、飲み会や、アーティストのLiveとか、
 ドコでも目立ちまくりじゃないですか?
 誰か買ってみてくださいよ><。
2007-04-21(Sat)

ぷちは声をヒットする(BlogPet)

ぷち<光>は声をヒットする?
そしてここに感嘆するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷち<光>」が書きました。
2007-04-17(Tue)

いやはや・・・

■ファンタジーライフといえども強くなるのは大変で
 LvUpは簡単ですが、スキルの修練埋めるのが大変です。
04-17-01.jpg
 羊の毛を刈って、糸車を使って太い糸を作って
 さらに太い糸5個で、○○の生地(○○はランダムで出来る)を作るという
 基本的にある程度上げたら、壁という段階がありますのよ。
 ま、戦闘だけじゃダメですよっ!って言うのは面白いんですが、
 修練がキツクて、1日それ埋めで、羊の毛をひたすら刈り続けるとか、
 若干飽きる場面もございますがw。
04-17-02.jpg
 そんな紡織なんて戦闘に全く関係ないんじゃないの?と思いでしょうが、
 ランクUPの際に、DEXが上がるので、弓師にしても、
 接近や魔法でもダメージのばらつきが減るので、上げても損はないステなんです。
■しかし、なぜマビノギを続けているのかとたまに思いますが、
 私的には、たぶん、簡単に死ぬ所がいいのかもしれません。
 若干私も脱初心者を抜けたと思いますが、
 2発喰らったら、いとも簡単に死にます。・゚・(ノД`)・゚・。
 けど、リアルでRPGとかってこんな感じなんじゃないですかね?
 まー到底リアルでは体験できるような事じゃないですがw。
2007-04-14(Sat)

ほんとうは(BlogPet)

ほんとうは、<光>は

流石に■内では、揺れても判りにくいので
 Lロッド自体が蒼白く光りながら、一番近いと
 「ポッポッポッポッ」と潜水艦のソナーの様に4回なります。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷち<光>」が書きました。
2007-04-07(Sat)

■そう(BlogPet)

きょうはここへ人記録したかったの♪

■そう、今まで個人的なH Pとかで攻められているように
 騎馬戦みたいなのを繰り広げているんですよw。

 なんか、どこかの王国なんだかは知りませんが、何故か姫です!
 脱出のにお金かけるんじゃなくてスイマセン(*アハハ八八ノヽノヽノ\/\/\)
 



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷち<光>」が書きました。
2007-04-05(Thu)

ノスタルジック+α

■4月に入り、色々新番組が始まっておりますが、
 私の注目はコレ!
『美少女戦麗舞(セレブ)パンシャーヌ』
 「以前から『魔法少女ちゅうかなぱいぱい!』や
 『美少女仮面ポワトリン』などの美少女変身番組をもう一度見たい、
 というリクエストをたくさん頂戴しており、
 それを受けて今回の立ち上げに至りました」
 といっている様に懐かしさ満載でした。
■第1回目の放送を見ましたが、猫ひろし(神様役?)が宇宙人から地球を護れというが、
 宇宙人は、猫に押し付けられたダイエットマシーンのお金を返せと抗議。
 結局は猫をやっつけるという話の展開で終わったのですが、
 つっこみ処が満載すぎて、面白かった~w。
 まず、この宇宙人、何故ダイエットマシーンを売りつけられたか?
 夫が最近太ったんじゃないの?痩せるまで帰ってくるな!
 と、宇宙船?UFOから投げ出されて地球へ舞い落とされるw。
 結婚してるのかよ!しかも♀ですかっ!w。
 そして、返してもらったお金で、子供の洋服を買うとか。
 子供まで居るんですかーw
 そして初回にして神様が悪者w。ぶっとびすぎてますw。
■しかし、こーいった手は、こういうドタバタ、ハチャメチャが売りだし、
 あの追いかける時に、早送りでコミカルな追いかけ方するのも定番で、
 要所要所お約束事を忘れていない作りになっていて、非常に懐かしかったです。
 ↑記事の登場の時に、報道陣からは「おおお」と感嘆の声が上がった。
 との事でそれだけでも期待感、懐かしい感が伺えます。
■しかしコレだけではノスタルジックだけで終わってしまいそうなので、
 これから如何に+α部分を出していくかがヒットの鍵になりそうですが、
 ま、まさか、戦麗舞(セレブ)ってタイトルだっけってオチはないですよね?
2007-04-04(Wed)

Onlineのマリカーみたいなもの?

■Online Kart STEER(ステア)
 閉βは終わって、只今鋭意開発中なので、
 実際のプレイは只今出来ないのですが、
 見た感じ、パンヤに変わる第2弾的な位置づけでしょうか。
 ショップ紹介のムービーを見ましたが
 パンヤのそのまま使ってるジャンかっ!とツッコミたくなりましたが
 まぁ同じ会社なので、良しとしますかw。
 しかしながら、ゴルフと違い、マリカーも
 殆どの人は1度はやったことあるでありましょうゲームとなってる今、
 そして、下手したらパンヤよりもお手軽、プレイ時間が短い感じなので、
 ひょっとしたら、お手軽ゲームとして人気が出るかも知れませんね。
 操作もキーボード8個ぐらいしか使用しないですし、
 直感だけでもプレイ出来そうな程簡単そうです。
 お手軽ゲームとしてはいいところに目をつけていますね~。

 ぁ、そういえばパンヤ、全くと言っていいほどやってないなぁw。
2007-04-03(Tue)

さてさて、久しぶりにマビの日記

■以前にも書いたと思いますが、
 マビには普通Lvとは別に、探険Lvというのがありまして、
 これが上がってもAPを貰えるという美味しいモノがあります。
 限定地域ではありますが、Lロッドという探険道具を使って行ないます。
 いわゆるダウジングですね。
 流石にゲーム内では、揺れても判りにくいので
 Lロッド自体が蒼白く光りながら、一番近いと
 「ポッポッポッポッ」と潜水艦のソナーの様に4回なります。
 そこで、Lロッド探索スキルを使うと、ビンゴなら遺跡がでます。
04-03-01.jpg
 上の図はエルフの棺桶を発見して、エルフを救出した所です。
 このエルフをエルフの村まで連れて行って、村長に報告すると、
 お礼として2000G、2000経験値、1500探険経験値が貰えるのです。
 因みに場所によってエルフ保護の経験値等は変わってきます。
04-03-02.jpg
 しかしこの地方は私の勝手な推測ですが、
 どんな高性能なPCでも、特定の場所にいけばカクカクしますので、
 回線が弱い方やPCスペックが低い方はまともに動く事も辛いので
 マビのプレイヤー少なくとも1/3ぐらいの人は訪れないのではないでしょうか?
■で、この探険Lvは1~25まであり、大体Lv15付近で止めてしまって、
 そして転生の時にLvをリセットしてAPをまた稼ぐ人が多いみたいですが、
 (APは蓄積されます=スキルはリセットされません)
 私今回は、転生までに若干まだ期間があるので、
 Maxの探険Lv25を目指していたりしますw。
 確かに高Lvになってくると、Lv1で10回以上ものエルフを運ばないといけなく
 かなり面倒になっては来るのですが、
 AP10は結構大きいと思うのですよね~。
 通常だと、普通Lv50、探険Lv15=49+14=AP63
 今回の私、通常Lv50、探険Lv25-49+24=AP73
 下手したら、AP10なんて、スキル1~3つぐらい上げられちゃいますよ!。
 あと数日、転生するまで、乗馬オンラインになりそうですw。
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉