FC2ブログ
2007-08-28(Tue)

カブトムシじゃ~ないんだゼ!

■・・・キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!
 前のコメントから電波を感じとりました!
 「是非ともゴキの画を載せて欲しい!」と。

 ま、そんな事は微塵も書かれてはいませんけどねw。


 北海道?ではカブトムシと誤認されるけど、
 カブトムシじゃ~ないんだゼ?
 それを怖いもの見たさで見たい方は、続きを、どーぞ。



more...

スポンサーサイト



2007-08-27(Mon)

個人的な感想ですが、微妙

■〆βテストをやっていましたが、ゔーん。
 確かに序盤はクエストをこなして、クエスト途中に
 余計な敵を倒したりでLv&Jobはサクサクあがるし、¥も貯まるし
 バランスとしては、適度かな~と思っていましたが、
 Lv16過ぎぐらいから、βと言う事も関係しているのか、
 クエストが若干少なくなり、ちょっと格上のLvクエストを
 受ける状況になってしまうのですが、
 さすがにアクティブの敵が出てきたりでツライんですよ。

■という事でクエストに関係ない、Lv上げの為に敵を狩るのですが、
 1匹だいたい180前後のExp&Job。
 NextLvUpが80k~90k、Jobは転職とかもあるので一概に言えませんが、
 30k~40kぐらいに自然にそのうちなりますよね、まぁ。
 80k÷180で考えたとして、444.444~となり、
 普通感覚や、RO感覚でいえば、「なんだ?すぐじゃない?」
 と思うでしょうが、基本的に敵とは、1対1の戦闘。
 遠距離、接近によって若干違いますが、
 大体2~4体ぐらい倒すと、HPやSPが無くなるので休む結果になります。
 全快するまで、30秒~1分ぐらいかかるのでしょうか?
 単純計算するために、1体=30秒、休憩30秒の1分周期で考えますと、
 単純に444分÷60=7.4時間・・・。
 Lv20にも達していないのに、1上げるのに、普通の敵倒してで
 7.4時間かかるんですよ?どんだけ~~~って感じです。
 ぁぁポーションとかは?とお思いでしょうが、
 今回はクールタイム(使用不可時間)というものが設定されていて、
 なんと、驚愕の3分。どんな回復剤も使ったら3分使えません!。

■そして、クエストを~と思いやるのですが、
 そろそろクエストにもアクティブの敵が出てくる感じになって来てまして、
 今回もゴキDがあるのですが、アクティブ。そして反応が敏感過ぎる!
 1匹と戦闘していると、HP半分削る前に他のがワラワラ寄って来て、
 平気で、80~100のダメージをフルボッコの状態で受けます。
 現時点で、自身のHPは1k前後。
 30秒も経たないうちに蒸発ですぉ><。流石に詰みっぽい状況。
 なので、普通MOBでのLv上げになってしまうわけです。
 PTで行っても最大5人までなので、1回の戦闘で
 みんなかなりのHPゃSPを消費してしまって、全然前に進めない。
 なんてマゾいゲームなんだっハイ\(^o^)/オッパッピー。

■ま、〆βテストなので、これが全てではないので
 完全に判断は出来ないですが、現状では、お勧めできません!。
 そこまでマゾゲーを出来るRO厨でもないですし・・・。
 地域チャットで、「不都合やバグがなければ、バランスいいんだけどな~」
 と語る人もたま~に居るのですが、「あんたオカシイよ!」
 と、思うわけですよ、もちろん言わないけどw。

■そして、一番止めてほしいのが、売ってるスキル名と、
 買って取得したスキル名が違う事!、これ最悪。
 一応自分が取得しているスキルにはチェックが付くので
 買い間違えるって事はないですが、
 新しい街にいき、売っている物が、自分のスキルLvより上だと、
 ドレが自分が使用&買いたいスキルかが分かりにくいんですぉ!。

■結果としては、開βでも無料なら、やってみますが、
 課金になったら当然やりません!。
 ちなみに、〆βテストも、25日で飽きた・・・というよりも、
 やってられないなぁ・・・が本音でした(´・ω・`)

 (もう数日前の話だったので、若干勘違いがあるかもしれませんが
 数値とか計算は違えど、マゾイという事をお伝えしたかったのです)
2007-08-22(Wed)

繋がってないようで、繋がってる?

■まずは、久米田康治先生の「さよなら絶望先生」の
 講談社漫画賞の受賞の件。
 詳しくは、今週発売のマガジン(38号)の最後の方に載っている
 「もう、しませんから」に書いてありますが、
 久米田先生自ら「受賞してすみません」とコメントする処や
 「アニメ化までしてもらって、この後死ぬんじゃないか?」
 「この授賞式の後、生前葬を行います」
 と、この先生は、自分の事凄くわかってらっしゃる!w
 ここまで思っても、普通行動には移せませんよね。
 ある意味、凄い人だ・・・。

■そして、前回お伝えした、ホルグレン様ですが、
 スムーズに冒険を出来るようにと、ビデオ設定を低くしていたので、
 あの画像は、若干誤解を招くので、新たに・・・
2007-08-22-01.jpg
 ちゃっかり顎髭なんて生やしちゃって。
 しかし結構思っていたよりも若く思いますよね~。

■昨日、ユエ様にゲーム中で話しましたが
 ゲームは、グラフィックが綺麗とかいうよりも、
 多少画が雑でも、単純明快でくだらないのが人気でるんですよ!
 がんばれ森川君2号とか、どごでも一緒(トロ)とか!

 という意見を私はいいましたが、
 今日のマガジンのさよなら絶望先生を読んでビックリした。

 「最先端技術の粋を集めたゲームマシンがイマイチなのに
 既存の枯れた技術を上手に利用したDSが大人気だったり!」


 と、マンガのセリフの一コマですが、
 久米田先生と、同じ思考だよハイ\(^o^)/オッパッピー
 こ、これは、私もなにか受賞するような事をして、
 生前葬をしなきゃダメなんかな?
2007-08-20(Mon)

報告が遅れましたが、こんな感じです。

2007-08-20-01.jpg
 戦闘は前回お伝えしたがドウかわすれましたが、こんな感じ。
 ゲーム中でも言われてましたが、Gabal(つづりあってる?)に似てるかな~
 という印象を受けました。
 私のPCスペックが推奨環境でないためか、
 あそこまでスタイリッシュ(スムーズ)な動きではありませんけど。
2007-08-20-02.jpg
■そして、今回のカプラは、こんな感じです。
 前と比べてしまうのは、ちょっと違う気もしますが、
 かわいくはナイ気がします・・・よね?
2007-08-20-04.jpg
■そして、海があって、潜れたり、海の中にMOBも居ます。
 さらに息継ぎが必要なので、
 何回か戦ったり、潜ったりしていると、
 息継ぎが必要になってきます。
 息継ぎゲージが0になると、ダメージをやっぱり受けちゃいます><。
 上の画像は、ギリ浅瀬なので平気ですが、
 ネタとして、溺死のSSとして取りました(*´艸` *)
2007-08-20-05.jpg
■そして、プロンテラですが、最初の村から、船に乗って行きます。
 感想は、プロンテラ、無駄に広いなぁ・・・とw。
2007-08-20-06.jpg
■そして、RO時代の代表キャラポリン!
 戦闘ログを見る通り、つおい・・・。
 Lv10で、こんな感じの戦闘内容です。
2007-08-20-07.jpg
■そして、有名なホルグレンも!
 今回は、前みたく、(*´艸` *)。o○(クホホホホ・・・
 という事はなく、武具の耐久をちゃんと直してくれます。
2007-08-20-08.jpg
 ( ゜д゜)……、あきむ・・・有名になったねぇ。
 てか、重力に闇金でも支払ったんですかっ!?


■と、画像の感じはこんな処で、ゲーム内容を詳しく。
 今のところは、クエ!クエ!クエ!というクエストゲームですね。
 クエやった方が、Lvも、JOBもお金も貯まりますし。
 ただ、最初の村のいくつかのクエが、若干難易度高いので、
 地域チャット(といっても大体みんなに聞こえる)で、
 「○○ってどうやったらいいか、教えてくださいー」
 とかが、多いですね。教えてクレクレ君ばっかり。
 ぃゃ、それ自体が悪い事ではないんですが、
 今答えたクエを、他の誰かが、間髪入れずに、すぐまた聞くとか、
 過去ログ見てくださいよ!と思うのです。
 すぐなんだから、ログ表動かさないでも分かるでしょ?
 え?チャットログ消してるって?
 そんな人が、質問しないでください!と言いたいですw。

■そして、職業とかの話ですが、うーん。
 多少限界はあるでしょうが、みんな似たようなキャラになってしまうような?
 限られたスキルにスペシャリティ登録というのがあって、
 登録すると、他の職になっても、そのスキルが継続使用できるというものです。
 たとえば、剣士になっても、リクルートの銃が撃てるスキルが
 使用可能になる!という事です。
 魔法は・・・まだ成ってないので私はワカリマセンがw。

■面白いか、面白くないか・・・と聞かれると、
 んー今のところ、まだ判らないが本音かな~。
 今のところ新しいという事で、熱中してクエストとか出来ていますし、
 全部のスキルを体験もしてないですし、
 手詰りもほとんどおきていませんし・・・。
 今現状で言えることは、他のプレイヤーもそうですが、
 崖から飛び降りて、タメージ受けるので、
 高所自殺ゲーと言われています。
 (本当にダメージが大きくて死ねる事があるw。)
2007-08-16(Thu)

とりあえずやってみました

■ぃゃはや、最初のログイン画面のもっさり感は
 ゲームPLAY中には全く問題なくて、良かった良かった。
 というか、ログイン画面もっさりするのは皆そーなのかな?
2007-08-16-01.jpg
 まずは率直な感想ですが、動きが若干トロく感じました。
 他の3Dゲームは、スタイリッシュな物もありますが、
 もう少しキャラの移動とか早い気もしますが・・・
 けど、最初だけで慣れてしまえば気にならなくなるでしょう。
 しかし、やっぱりクエストは複数(条件では複数OK)受けられないのが
 もどかしいというか、面倒すぎるというか・・・。
 しかし、クエ遂行完了状態になれば、「カプラポスト」なるもので、
 クエスト終わったよ~と、依頼人に報告してくれる機能があるので、
 若干便利だな~と思いますが、
 また新たにクエスト受けるには、ボード&依頼主を訪問しなきゃならないので
 結局は、クエストなんてどのゲームでも一緒の類ですね。

■しかし、CBTに参加してるぐらいなんだから、
 チャットが2chのようにガンガン流れるのはいいとしても、
 ○○の敵何処ですかー?○○って何処にいますかー?とか
 ちょこっと見渡せばソコにいるじゃないかっ!
 っていうのもチャットで聞くってどーなのよ?
 スピーディーにやりたい気持ちも少しは判りますけど、
 自分でやって楽しんでないんじゃないのかしら?
 なんていうか、刑事の聞き込み作業みたいですよ!

■ちなみに、ステがまだ何がどの職で有効なのか微妙なので、
 Lv4でもステP未振りだったりしてますクスクス(´艸`o)゚.+:
2007-08-15(Wed)

いよいよ明日(8/16)からですが、

■ぉーブログのスレッドテーマに37もありますが、
 好感触なブログはどのくらいあるのでしょうか?w

■まーそんな事はいいとして、蔵がDL可能だったので早速DL。
 DLツール使って、光回線で、大体20分前後でした。
 暇だったので、2chでRO2スレとか探してみましたが
 かなりDLが出来ない人が多いみたいです。
 しかも接続できても完了まで2hとか、6hとか・・・
 2hはイイとしても6hって・・・回線見直しましょうょ。

■そして、DL完了したので、イザ鎌倉!インストール!。
 ん?ドライブ指定できませんが・・・?と公式を見てみると、

・インストール先の変更ができません。
・上記に伴い、インストールには、Cドライブに3GB以上の空き容量が必要になります。
・インストール作業中に「戻る」ボタンをクリックしても、作業が前の段階に戻ることができません。
・インストールを中止する場合には「キャンセル」ボタンを利用してください。
※上記2点に関しましては、修正を予定しております。


 さ、さすが過ぎます!別の意味で期待を裏切りません!><;

■まーあまり気にしないで、サクッとインストをしていると90%ぐらいで、
 「でん♪致命的なエラーです」
 ( ゜д゜)…?ハァ?
 ぃゃぃゃ推奨ではないにしても、最低スペックは越えてますぉ?
 当選しておきながらインスト出来なくてPLAYできませんでした。
 ハイ\(^o^)/オッパッピーなんて冗談じゃないわよ!

■詳しく調べてみると、確かにごく初歩的な事ですが、
 他のアプリが動いていると、インスト失敗かも?というのがありました。
 けどさー今時、セキュリティー系でひっかかるのもどーかと思うのよ!
 ま、それらを一時的に外したら、無事にインストできたけどね。
 最初の画面はこんな感じです。
2007-08-15-01.jpg

 と、ここまではイイのですが・・・

2007-08-15-02.jpg
 パッチが既に380あるぉー!?
 そして、当てるのに、40分近くかかってるぉ!?
 なんか、〆βが始まっても、鯖炎上で、メンテ時間が~
 というような流れが目に見えて・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
2007-08-12(Sun)

ラ・テールがちょっと面白くなってきた

2007-08-12-01.jpg
■夏まで待てない集中アップデートの影響ももちろんありますが、
 特にあまり組む必要性も感じていなかったPTが、
 インスタント・ダンジョン(PTでないと挑めない)の
 実装のお陰で、PTをする機会も増えて、
 なによりギルドの実装が一番大きいですね。
 やはりオンゲーはPTでやった方が2倍も3倍も面白く感じますね。
■そして、色々なMAPも実装されたりとかも楽しいですね。
 2007-08-12-02.jpg
 上のMAPは、天空豆の樹塔という場所ですが、
 そう、豆の樹の葉とかを巧く利用して上に登っていくのですが、
 当然、敵もいます。蟷螂はまだいいとしても
 蜂系がこれまた厄介!下層ならば接近攻撃なのでまだなんとか。
 しかし中層付近からは、敵がレーザーみたいな攻撃になり
 遠くからも打たれるため、油断していると、
 攻撃をくらい、落とされます。そう、転落です!
 巧く途中の葉っぱに引っかかればラッキーな程です><;

■ちょっとしたオマケ
2007-08-12-03.jpg
 特に普通な会話なのですが、
 まず、卓というのが、普通「すぐる」でしょ!というのと、
 すぐちゃん!ってネーミングもドウなのよ?とうのと、
 もうキャラを、その子とか言わなくなった自分が
 あぁ、色々な意味でオンゲー廃になってきたのかな~
 と思いました(´;ω;`)ブワッ
2007-08-08(Wed)

(*´艸` *)。o○(* アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \)

■ま、まさかとは思っていましたが、
 それともお堅いIT media+D Gamesの応募が人気なかったのか、
 やってしまいました。
2007-08-08-01.jpg
 RO2〆β当選しちゃいましたお( ゚∀゚)o彡°
 この当選を逃したら、ガンホーコインが1ヶ月分残ってるので
 RO1ヶ月復帰しようと思っていたのですがw。
 ラ・テールで執拗なまでにユニ(レア)を狙っていたのに
 出ない理由がわかった感じがしました。
 ぃゃ~しかも当選発表は8/7から順次だったのに
 8/7当日に当選通知が来てるとは・・・。

■もちろん稼動スペックは満たしているので、
 できる限り報告や日記には書いて行こうと思っています。
2007-08-07(Tue)

9月は久しぶりにPS2をやるかー!

■TVのCMを見ていたら気になる2作品がありました。
 まずは、ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアックジョブシステム
 簡単に言えば、リメイク&若干の修正版といったところでしょうか?
 新たに12のJOBが追加されてキャラメイクの自由度が広がるらしいですが、
 たまねぎ戦士は無くとも、すっぴんがあったりするのでしょうか?
 それが一番強いとかシャレにもなりませんが、今更w。

■そして、物語は変更も無しみたいですが、
 声の演出が、英語に変わっているそうです。(字幕は出ます)
 公式サイトでPVをみましたが、ヴァンが、人にぶつかって
 「ソーリー!」とまではいいんですが、
 低い声で、「ソーリー!」はないでしょ!
 ハヤテのナギの声がサザエさんの波平の声の人!ってぐらいにありえなかった。
 まーこの時点で、100%買う確率はなくなりましたぉハイ\(^o^)/オッパッピー

■こんなものより一番気になっていたのは、ACE3!
 Another Century's Episode 3
 確かに前作2はストーリー的に強引だな~と思いましたが、
 ミッションや、登場機体が多くて、それなりに楽しめました。
 個人的には、1のストーリーは好きでした。
 機体の登場種類とか、懐かしさでは、2の方が良かったかな~。
 んーこういうゲームだと、人気のガンダム系が多くなってしまうのは、
 致仕方ないかもしれませんが、もう、νガンダムと、新規参戦ガンダムだけでいいですお。
 さらに言えば、アスラン様のジャスティスだけでもイイです!(ぁ
 エウレカセブンが入っているのもイイですね~。
 けど、新たに機体を入れるとか、古いのが残っているのは、
 ストーリー的にブライトさんがやっぱり艦長でないと!とか
 オーラー力で巨大化させないと!とか色々あるのでしょうね。

■と考えると、ストーリー最終は、エウレカセブンあたりの流れが最適?。
 けど、自分のお気に入りの機体を動かせるのは楽しいですね。
 ちなみに言って置きますが、腕の方はACE級ではないですぉ、もちろん^^;
2007-08-04(Sat)

昨日の出来事ですが・・・

■久しぶりにユエ様がINしていたので、
 Lv差がありすぎて公平狩りは出来ませんが
 いわゆる壁というものをしました。
 もちろん経験値的にも美味しいクエストをこなしながら。
2007-08-04-01.jpg
 あまりにも敵が多すぎてウォーリーを探せ!状態です。
 確かに画像を見る限りでは、狩場独占のような感じがしますが、
 この敵って、高さがキャラと合っていれば
 勝手に寄ってくるのですよ、なので、座ったままでこの状態。

■なかなかイイ画が撮れたので、着色してこんなん作ってみました。
2007-08-04-02.jpg
 まーフィンガーではないですけど、シャイニングっぽかたのでw。
 あえて小宇宙(コスモ)と言っているのは、
 毒液のダメージ喰らっているのが
 円が広がってビックバン?見たく見えたので小宇宙としました。
 セリフとか覚えてないんで、検索しちゃいましたよw。
2007-08-01(Wed)

ラ・テールも結構変化してきました。

■ぃゃイイ意味でだけどね、本当に、ネタ振りとかじゃないですから。
2007-08-01-01.jpg
 タイトル画面も夏Verに変更されました。
 若干ファニーから萌え?エロ?っぽくなったのは気になりますヶド。

■そして、各街に、課金アイテムではありますけど
 新しいファッションやペット等がディスプレイとして表示されているのは、
 今まで、ショップにどんなモノがあるか~と確認しなきゃいけなかったので
 かなり便利になりましたね、見落としもあったりしますから。
2007-08-01-02.jpg
 アニgif見たいに数秒でパラパラ変わる感じで表示されます、実際は。

 そして、もうあまり低Lvの狩場に行かないLvなので、
 見落としていましたが、いつの間にかプリリンが若干修正されています!
2007-08-01-03.jpg
 夏に合わせてメタボ体系に・・・(´;ω;`)ブワッ
 私としては、以前の方がかわいらしい~と思えたのですが、
 やはり弱い定番の敵というのは、看板の敵キャラクターになりやすいので、
 DQのスライムみたいな体系が望ましいのでしょうか?残念。

■そして、各所に新MAPも実装されてきたので、クエストも増えて
 大体各Lvごと、クエストで50%近く経験値が稼げるので、
 そんなにLv上げだけの為に敵を狩らなくて済むので
 気持ち的にはかなり楽になりました。
 それに伴い、一癖二癖ある新敵も増えたので
 今まで通りにJAMPで避けながら、いいタイミングで攻撃!という戦法だけでは
 中々キツクなってきたので、ゲームとしてもちょっと面白みが増したというか。
2007-08-01-04.jpg
 ↑の画像は、35+39と敵のダブルアタックを喰らっている図です。
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉