FC2ブログ
2007-10-31(Wed)

うーん、悩ましいなぁ・・

■まぁとりあえずガンホーコインが残っているので
 ROを課金するのは(1ヶ月は)決まっているのですが、
 VITプリ&ローグがもう少しで転生なんですよね~。
 ウレシイ事には変わりないのですが、まだ何も決めてないんですよ~。
2007-10-31-01.jpg
 一応殴りHiプリにすることは決めているのですが
 どーいった型にするか、ステやスキルをドウ振るかとか、全くw。
 一応↑の画像は、STR>AGI=LUKにしてみたヤツですが、
 これにするかドウかも全く決まっていません。
 攻撃Cをスルスケ2枚にすればクリが49%ぐらいになるのですが、
 実際にやらないとどんな感じなのかわかりにくいしな~。
 最終狩場をドコに設定するかで大きく変わってくるのでしょうけど、
 まだそれも決まってないしなぁ・・・。

■そしてローグの方は弓にする!ってだけで、DEX以外のステも決めていないし
 スキルも全く決まってないし・・・決めることが多すぎだなぁ。
2007-10-31-02.jpg

スポンサーサイト



2007-10-28(Sun)

久々にROをやってみた!

■あんぱんにはあんこが入ってる~♪
 めろんぱんにはめろんが入ってない♪

 (↑YouTube動画でご覧になれますぉ)
 若干流行ってほしーなーと思いますがどーでしょう?
 クラナド(アニメ)の団子大家族の歌も好きですが。
 え?心が病んでるって?うっさいよ!w

■ま雑談はいいとして、今週金曜から月曜キッカリまで
 ROがカムバックキャンペーンと称して
 適応される人は、無料でINすることができました。
 もちろんネタにするぐらいだから私は適応されていましたし、
 アカウントが生きてたのも、「ぉぉ~」と思いました。
2007-10-28-01.jpg
 流石にかつての賑わいは無さそうですね~
 以前は噴水左右も露店で埋まっていたように覚えてますが。
 けど、不思議なことにIN人数は劇的には変化ないんですね。
 ま、私と同じように無料適応で入った人もいるかも?ですけどね。

■感想としては、数時間は懐かしいな~と思ってよかったですが、
 やっぱり、プリ&ローグの転生を目指すのがツライ・・・。
 公平狩りといえど、プリの方は@33%=33Mぐらいなんですが。
 けどね、1h=900k~1Mの稼ぎなのですよ。
 トータル33h前後、というか同じ敵だから飽きるよねー。
 ぇぇそれは自分が悪いんですけどw。
 しかし、相変わらずラグが起きますね。
 他のゲームではほとんどラグは起きないとい事から、
 ROのシステムや鯖自体に原因があるのでしょう、と思います。
 少しでも改善されてると思ってた私が愚かでしたよ><。

 ま、とりあえず無料期間を楽しみたいと思います。
2007-10-24(Wed)

まー偶にありますよね・・・

■ブログを書いたのにUP時になぜかタイムアウトになり
 書いたのが無駄になったフェイネです(本日2回目)
 ま、PC自体完全を求める不完全な物と認識してるので
 そこまでダメージはないですが・・・、久々だとショック。

■「ラテール」イベントでハロウィンの衣装を手に入れよう
 ほぼ2週間に1回は何かしらのアップデートがあるラテール。
 それが例え課金ファッションでもモチベーションが違いますね。
2007-10-24-01.jpg
 今回は無料でも楽しめるファッションイベントです。
 期間限定出現の敵を倒すことで運が良ければ入手可能です。
 ちなみにカボチャ系ですが揃えるとこんな感じになります。
2007-10-24-02.jpg
 もう1ッ種類の魔法系(上上の画像で紫の囲いの物)は
 1MAPに3体ぐらいの10分沸きぐらい?なのかな?
 なので、中々入手が困難なのですが、
 公式GMブログのトラックバックの日記を見ると3~4SETとか入手してる人とか、
 m9(  ゚,_ゝ`)どんだけ~~~!
 確かに限定品なので、半年とか経てば高値で売れるかもだし、
 早々ならそこそこの値段でも売れますしね。
 ま、2週間ぐらいあるので、ゆっくり集めましょうかね。

■しかし、巧い事運営しているな~と。
 装備欄、ファッション欄と別々になっているので、
 装備頭>兜、ファッション頭>ファッションと、頭に2つ装備出来る感じなのですが、
 装備せずストックにすると、アイテム欄には同じ装備品とカウントされるので、
 アイテム欄には、枠を2つ消費してしまうのです。
 今回も合わせて無料ファッションイベントは3回目?ですが、
 それを溜めて行ってると、それだけアイテム欄が圧迫されている。
 しかしアイテム欄を増やすアイテムもあるのですが、課金アイテムなのです。
 ファッション?でもそんなの関係ねー!ハイ\(^o^)/オッパッピー
 てな方には、全く問題の無い事ですが、
 ラテールの魅力の1つでもありますから、無視している人は少ないんじゃないかな?
 という誘惑設定?が巧いな~~と関心です。
2007-10-21(Sun)

相場がガラっと変わるかも?

■ラテール「生産システム」を近日実装(from 4gamer記事)
 どんな生産物が出来るのかな~新しい物なのかな~?と思い調べてみると
2007-10-21-01.jpg
 なんと、ユニ(レア)系の心臓やら、印章とかなりイイ物がっ!
 どういう風に作るのか、成功率の一覧や、
 材料アイテムのドロップがどのくらいの率なのかはまだ不明ですが、
 下手したらユニ落とす敵よりも早く入手出きるかもしれないよね。
 心臓はまだしもゴブ大王印章は、一応時間沸きBOSSですから
 遥かに直でドロップ期待するよりかも早いような・・・。
 変な競争率もありませんしね。
 スキルポイント消費で取得なら、今のうちに溜めておこうかしらね。
 しかし画像のは、4次スキル取得でスキルPが57も未振りとは、
 最低でも70or80+57=127or137以上のLvだと計算できます。
 ま、当然GM用でサンプル画像の為~でしょうけど。すごいな、それでも。
2007-10-21-02.jpg
 さらにギルドのエンブレムの組み合わせが増えるのもあります。
 これは今まで数が少なかったので、嬉しいですね。
 ま、ウチのギルドで活動してるのは私ダケですが・・・。
 全く○○様と○○様、全く入らないじゃないかヽ(`Д´)ノ

■そして、前に紹介しながらも未プレイだった、オンライン・カート・ステア
 このたびステアDASHと新たに生まれ変わったようです。
2007-10-21-03.jpg
 サラサラ~と見ましたが、動画紹介があるのは良かったですね。
 良くあるSSや言葉だけでは紹介にも限界ありますし、
 思ってた印象とかなりの差があったな~というのもありますしね。
 単純にマリオカートと似たような物と捕らえていますが
 未プレイですから・・・誰か一緒にやりませんか~(ぁ

 ま、感じ的には、パンヤと同じように、メインゲームの
 ちょっとした休憩に~というスタンスらしいですので、
 やりこみ度や熱中度はそんなに高くも無さそうです。
2007-10-16(Tue)

まー特にタイトルは・・・

■いやー、カラス凄いね!カラス!
 いつもなのか偶々なのかは知らないけど
 カラスがゴミ漁ってたんですよ、で私が通ると、まー逃げますよね。
 で、カップ見たいのを咥えて飛んで電線に止まったのよ。
 「あれ、咥えたはいいけど、どーやって中身を漁るんだ?」
 と思って少しばかり観察してみると、
2007-10-16-01.jpg
 アクエリオンのCMの様に思ったかドウかは知りませんが
 電線の束になってるところにガシーン!と嵌めて漁ってましたよ!。
 いやー頭がイイとは知ってたけど、流石だねー、すごいよ!

■ま、そんなのは別にたいした事じゃないんでしが、
 また個人的にゲームの事を少々。
 「未来を創るMMORPG ルナティア」--ジャレコ--
2007-10-16-02.jpg

 もちろん〆βとか参加してもいないですが、
 第一印象は、今のところ成功しているノーステイルの3D版。
 ま、その前にジャレコのHPを見て、
 「あれ?エロゲー会社だったっけ?」
 と思ってしまいました。あの麻雀のゲームがどういうのかは知りませんケド。

 ルナティアのHPを見てみると、爽快感もありそうで、
 ノーステイルの良い処も継承しつつ面白そうかな~
 とも思いましたが、やっぱ比べてしまうのは、RO2。
 見た目の印象はほとんど違いが無いんじゃないかな?と思ってしまう。
 こういう3Dでは仕方ないと言えばそれまでっぽいですが、
 会社の対応や課金システムでは全く違いますね~。

 詳しくは知らないけど、基本無料のアイテム課金じゃーないかな?
 と、課金の程度がドノくらいなのか知る為にノーステイルの
 課金アイテムの値段を少し調べてみました。
 まず、JP(ジャレコポイント)が、1JP=1円というのは単純明快でいいですね。
 しかし、ちょっとアイテムの値段が高いかな~。
 実際に使った事もないので、アイテムの有難さは知らないけど、
 アイテムが持てる数が増えるのが、60日で1780JPは、なんかな~。
 ま、ノーステイルの話なんで、これはこれで終了。
 で、〆βテストを過去に1回かな?をやっていて、
 公式HPに問題点や、どーするか?みたいなのが載っているんですよ。
 <<ルナティア改善案>>
 いつ実装されるかとかも、のちのちには必要だと思いますが、
 こういう情報を公開&対処の掲示をするのは
 好印象だと思うのですが、いかがでしょう?
 確かにノースイテイルのβの時に、クエ完了のボタンが分かりにくい
 とメールしたりしたら、対応できていましたしね。
  

■しかしルナティアのHPを見てみると、未来を創るとあります。
 これは、どーいう事かは詳しくは知りませんが、
 SAGA&フロンティア系見たいにどこから攻めてもいいですよ?なのか、
 はたまた、最近崩壊寸前!?といわれているセカンド・ライフみたいに、
 本当にもう一つの生活ですよ!なのかが気になりますね。
 あまりに方向性も示さず自由すぎても
 初期はいいかもしれないけど、ある程度経って新規が来たときには
 ただふら付いて世界観を少し感じて何をしていいのかわからず
 結局は触れた程度で辞めてしまうのではないんでしょうか?という心配です。

 ま、やってもいないのでアレコレ言える立場でもなんでもないですが、
 RO2と比べるなら、若干スペックは低くてよさそうですし、
 基本無料ならルナティアをやるかな~。
 RO2もROと看板はしょっていますが、ROとは別の話ですし、
 ROに出ていた敵キャラが数体出てくるぐらいですしね。
 あとは、ちょっと人間大砲ってのも味わって見たいのもありますね。
data_img04.gif

 行け!ドカーン!ってちょっと良さそうじゃない?
2007-10-11(Thu)

そろそろWiiを買うべきかしら?

■んーそーだなー、ここはブログで、パチンコやパチスロで
 泡銭を稼いでいるリューキ様に貢いでもらうかっ!
 って作戦、みんなでやりません?
 あ、ちなみにリューキ様が見た時のためにメッセージも。

 購入は、後で発送とか大変そうだから、
 振り込んで頂ければ自分で買いに行きますから
 大丈夫ですよ!( ゚∀゚)b彡°

「任天堂Conference 2007.秋」開催。「モンハン3」はWiiで発売,
  ソニックが「スマブラX」になど目玉情報も(for 4Gamer.net)

 記事の内容を簡潔に説明すると、
 目標、結果、今後の目標&新作情報と大きく3つに分かれて書かれています。
 一番興味を持ったのは年齢層別人口かな~やっぱ。
 以前と比べると大人と言われる人口が増えたな~って印象だけど、
 普通に考えれば、ファミコン(FC)世代が単に大人の人口に入っただけで、
 ゲーム市場が廃れてない事を考えれば当たり前ちゃー当たり前だね。
 もっともPS、PS2が大人気だったので、コアな傾向に向かいそうだったけど
 DSやWiiの新規ライトユーザーを取り込んでまでとは思っていませんでしたが、
 皆さんはドウ予想していました?。
 私はナンダカンダ言ってもPS3が結果的には勝つでしょ・・・
 と思っていましたが、見事にハズレでした。タハハ・・・。

■そして「インターネットとテレビの関係を変える」で、
 Wiiを使ってNETを!では、Wii所有者が、Wiiw使って
 NETを利用しているのが4割というのが驚きだ。
 当然中には試しに~や少しやってみたというのも含まれるかと思うけど
 意外に多いんだな~と。ぃゃ多すぎダロ!(ぇ
 私は、PCが居間にあるので、PCをしながらTVをチラ見~みたいな
 環境でやっているので、どうもどちらか片方を~ってのは考えにくいな~。
 Wiiを使ってNETだと、単純にTVが見られないなんて・・・。
 まー今のご時世、TV2画面で半々でやればいいだけですがw。

■そして今後のソフト系では、
 「小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」
 「MONSTER HUNTER 3」「大乱闘スマッシュブラザーズX」
が気になったね~。
 FFCCは今ちょうどDSでやっていて、FFがアクションになるのもアリかも~
 と思っていたので、そそられますね。
 MH3はMH系はやったこと無いけど、今までPS系列で出していたのに
 Wiiでも出す!というのは、MHのためにWiiを買う人も居るでしょうし
 現所持者は、人気のMHをやってみますか~Wiiが折角あるんだし
 と新規ユーザーも獲得できるかも知れないので双方にイイんじゃない?
 スマブラXは、プレイシーンを見ていないのでなんとも言えませんが、
 新しいキャラやWiiリモコンをドウ旨く使うのかが気になります。
 リモコンでリアルに相手殴るとか、斬新で良さそうだけどな~(ぇ
 ただ単に移植ぐらいのLvだと、Wiiに出してもねぇ・・・。と思うのは私だけでしょうか?
 当然スマブラXはどのハードでも多人数でやらないと面白くないけどw。

■とまぁ記事について書いてきましたが、
 今のハード戦争はまた別として、今後(と言っても5~10年後ですが)
 ゲーム市場が更なる繁栄とまでは行かないにせよ、継続が続くには
 今のうちに、どの家庭にでも何かしらのハードが1個は有るぐらいな
 市民権の下地を作るには、任天堂には頑張って欲しいですね。
2007-10-09(Tue)

私も弱い人間なのです

■絶賛Play中のFEZですが、ここ数日滞っています。
 まず、FEZには、全体、範囲、軍体、軍隊範囲、部隊と
 それぞれ5つのチャットがあり、それに適応している人にしか聞こえません。
 全体は、敵にもその戦場なら、範囲は敵、味方一定範囲。
 軍隊は味方全部、部隊はギルドみたいなモノです。

■まーほとんどの人はかなりの事がなければ、名指しなんてしませんよ。
 基本的にみんなで協力しての戦争ですから。
 とある戦場で、「○○(私のキャラ名)とやらいうもの、
 スタンした敵にジャッジ(スキル名)を入れるな!」
 と、軍隊チャットで、名指しされましたよ。
 いわゆる攻撃かぶりで、同時に当たったのは無効になる時が
 あって、その時間や行動、スキルパワーが勿体ないって事なんですが。
 ぃゃ、別に悪いことしたり、自分に落ち度があるならいいんですけど、
 私はそのジャッジってスキル取ってないし、
 他のを取っているので取れないんですよね。

 えぇ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?とか思って反論でもしようかと思いましたが、
 戦争中でチャットに集中もできませんでしたし、
 その時は、別に違うからどーでもいいや。とか思っていましたが、
 いざその戦争が終わると、あとからフツフツと怒りがこみ上げてきたんですよね。

■しかし怒りは別に私個人の問題なので、ドウでもいいのですが、
 戦争をすれば、当然軍隊チャットを使う時が出てきます。
 そんな時に、他の誰かが、「あ、○○かー、こいつジャッジ入れるからなー」
 とか、煙たがれるのが嫌なのよね。
 その言った人のキャラ名とか覚えてないから
 その人が参加している戦争を回避もできないでしょうし。
 当然、それが事実無根であり、事実だとしても
 それ以上に戦争に貢献している・・・・・・・と思うので
 どうって事無い、っていえばそうなのですけど。

■もちろん敵の方々は、自分の敵をやっつけたり他の時にでも
 暴言や挑発するような言葉を吐きます。
 当然それらも嫌は嫌ですけど、ま、幼稚な思考でかわいそうだなー
 ぐらいに思ってますよ。
 しかし、なんというか、一緒に戦う仲間から、
 そんな濡れ衣を着せられて、しかも個人を特定する名指しで
 軍隊チャットで発言するというのは、なんというか、
 味方を誹謗中傷するような輩と一緒に戦えるのかしら?
 と思うわけですよ、たかがゲームなんでくだらないですが
 たかがゲームなので嫌な思いしてまでする事じゃないなーと。

■まーそんな事で滞っているワケです。
 うーん、数年前なら、今流行りの
 「そんなの関係ねー!ハイ\(^o^)/オッパッピー」
 とかで乗り切れたのでしょうけど、歳を取った所為なのか、
 私も弱くなったものですね、非はないのに。
 
2007-10-06(Sat)

ネタが無いんですよ・・・

■ま、ラ・テールのLvの事書いても仕方がないし、
 FEZは、キーボードが壊れて必要最低限(ミニマムキーボード)に変更したので、
 SSが撮れなくなったので記事にしにくいし・・・。

■ま、そんな事なので、今回は、20周年をキーワードに。
 一番は、個人的な事ですが、やはり結成20周年を迎えたB'zでしょうか。
 私がB'zを追いかけ始めたのは、BAD COMMUNICATIONが発売された
 1989年10月ぐらいからです。
 当時は確かFM-TOWNSのTV-CMに使われていた記憶があります。
 それと同じ頃に、以前からTM-NETWORKも好きであり、
 LIVEでサポートギターをしていたのが、松本sanという事もあってか、
 少し気にはなっていたんですよね。

■そして、FFシリーズも20周年だとか。
 発売された当時は、大作RPGもそんなになく(大作になったのは結果論ですが)
 DQとはまた違いファニー(かわいい系)ではなく、物語も
 若干大人路線だった記憶があります。
 当時はジョブシステムっていうのも新しいかったんじゃないのかしらね?。

■そして、イース、メタルギアソリッドも20周年らしいですが、
 すみません、やったこともありませんw。
■そしてなにより、あの一世を風靡した、16連射のシュウォッチオも20周年。
 当時は誰が高橋名人を名乗れるか(16連射に近いかって事で)を
 競争した記憶があります。ま、10~11ぐらいでしたけど。
 ハドソンで思い出したけど、迷宮組曲は、好きだったな~。
 なんでかは覚えてないけどw。結構難しかったような・・・。
 と思ったら、最速動画5分28秒というのを見つけて
 懐かしさに浸るつもりで~と見てみたら、これ鬼でしたw。
 シャボン玉の無駄打ちとかしていないし、なんだコレはw。

■そして、JUN SKY WALKER(S) がデビュー20周年を迎え再始動らしいですが、
 これに限らないですけど、活動休止や、解散しておいて、
 デビュー20周年を祝うのは、なんか違うと思うんですが
 みなさんはいかがなもんでしょう?
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉