--------(--)


2008-05-28(Wed)

無事にというか、やっとと言うか・・・

■ぃゃー長かった、本当に永かったね。
 消したり、作り直しとかもあるから、このキャラが一番古いんじゃないかな?
screeneir005.jpg
 夢?ネタ?マゾイ?のDEX99のLUK99の完全製造ステw。
 本当今となっては微妙なステですよ、転生とかあるからね。
 ん?転生?うーーん、もう少し先かなぁ・・・。
 けど、コレだけ振ってもCriが36って、アサシンのカタールは恵まれすぎだなぁ・・・ォィ。
 せめて50ぐらいまでは行って欲しいものですよね。
 別に戦闘してなかったから、問題ないんだけどクスクス(´艸`o)゚.+:

■そして、もう一つの記念が・・・
screeneir006.jpg
 なにも考えず、普通に売ったら、234,567zってすごくない?

■あーそういえば、最近トール火山行ったりしています。
 もちろん、5~6人ぐらいで、半固定の釣り狩りっぽい感じなのですが、
 目当ては、もちろんレアですね。伝説のオルレアン手袋。
 しかも、これ、1回でちゃったのよね~\(・∀・)/YATTA~!。
 ろ。で確認したら、数日出がなかったので、強気の90Mで露店。
 なんと、半日目にして、売れちゃいましたよ(*´艸` *)。o○(* アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \)
 90/6で一人15Mの収入です。まぁそれに比例して結構死んでるんですが・・・orz。
 やっぱり数人狙っている(露店で買う方ね)人がいて、買われちゃってたんでしょうね~。
 うん?自分は欲しくないのかって?ゔ~~ん、微妙。
 無いよりかは、あったほうがいいけど、冠は、支援もらえればDEX150越えだし、
 DEXも上がるけど、劇的にArVの威力が上がるわけでもないし・・・。
 確かに1発確定敵が数匹増えるでしょうが、それに90Mは・・・。
 HiWizやHiMeプリはDEX傾向だし・・・。そんなに変化も・・・。
 まぁ急いででも欲しい物ではないって事ですね。うん。
 個人的には、エキスパ輪みたく、スキルディレイ減少や、モーションディレイ減少が欲しいですね。
 なにげに、ArVの3秒は、もどかしい、ここまで長く使ってると。

■これで、1つの夢は達成されたなぁ・・・。
 次は、全キャラ転生職かしら?(長くなりそうだけど)
2008-05-20(Tue)

いや~知らなかったよ、私は。

■以前言ったようにDSのワンセグチューナーは何時出るんだ?
 と思っていたら、なにも関係ない検索から、その記事を見つけました。
 「あれ?こんなにも写真がはっきり出ているなぁ・・・」
 と思っていたら、なんと、公式みたら2007年11月20日に発売されていました。
 しかも販売方法が、通信販売のみ。
 まぁ全ての人に売れるか微妙な物なので、通販はうなずけますが、
 短期間でもいいから、CMぐらいやろうよ!
 少なくともTVッ子の私は1度も見たこと無いよ?CMやてたとしても。

■そんなわけで、買って見ました、事実欲しかったし。
2008-05-20-01.jpg
 こんな感じの大きさや姿。かなりでっぱってしまうのは仕方ないよね。
2008-05-20-02.jpg
 ワンセグ自体初体験だったので、ま画質とかは気にしていませんでしたが
 耐えられないって程でも無いし、そんなに細かい物を見なければOKかな。
 ただ、番組によては、人物の前に文字のボードとか出されると
 小さい画面なので、読めないだろっ!という感じですかね。
 もちろん、お酒の20歳未満は禁止~とかよめません(´Д`;)アゥ...。

■画面のように全てに字幕がでるわけでなく、まず生放送はでない。(当然ちゃ当然?)
 まぁ番組も当然の事ながら地上波アナログと、今のところ略一緒。
 というか、今年の4月ぐらいまで、違うの放送するの禁止されてたって知ってた?
 ようやく、NTVが、野球中継で、普通のはCM中だけど、
 CM中にも文字や、他の途中結果みたいのを流してみるかも?という感じです。
 製作側が、特に需要もないし、¥の無駄じゃない?ワンセグ独自放送なんて・・・。
 っていうのは、うなずける話だけど、禁止されてたって・・・。
 冷蔵庫があるのに、冷凍庫は使ったらダメ!って感じじゃない?
 (ぇぇとうぜん違うって知ってますよ、ギャグです、ギャグ・・・)

■---話をぶった切ってRO日記---
 ちらっとお話もしましたけど、トールパッチからだったっけ?でPT表でも魔法掛けられます
 というので、使ってる~とか溜りまで話してたところ、やっぱ人によるみたい。
 私は、アヌビスで闇ブレスするのに囲まれててシフト押すの辛いな~って事で、
 元から、ノーシフト設定で、そこそこ頻繁にPT表使っています。
2008-05-20-03.jpg
 ぃゃね、自分では自分にやっているハズなんだけど、
 なぜかゲームでは名前は自分が表示されているのに、ミノにブレスとか、アヌビスにヒールとか
 結構頻繁に起こるのよね~、アヌビスは攻撃モーションが大きいので、
 ディビーナ掛けるときも、あんたにじゃなくて、こっちのアヌビスにだよ!とか思いますが、
 まぁでかいのが相手だと、瞬間的にカブってしまうって事ですね。
 もちろん、かける時だけALT+Zで表を出してって感じでやっています。
 PTの時でもキャラ重なっていたりとかでも行けるから便利~。慣れが必要ですけど。

■そして、先々週だったかな~、ジュピロス3Fに行って見ました。
2008-05-20-04.jpg
 3Fは初めてだったので、ソコソコ楽しめましたが、
 大変なワリには、あんまりExp的には美味しくないなぁ~という感じでした。
 ま、6~7人PTの自分が転生Lv92だったって事も多少はありますが、
 BOSS目当てでもなければ、2Fまででいいかな~、クエも面倒だし、地味に。
2008-05-07(Wed)

これから口に出して行こうかしら?

■振り返ってみると、結構気に入った音楽って人気出てるのよね~。
 最近では、パフュームでしょうか。
 スイートドーナッツや、ビタミンの辺りから知っていたのですが、
 「どーせまたいつもの電波音楽や、元気ソングなんでしょ?」
 とか言われるのがうんざりだったので、言ってなかったんですが・・・。
 他には、UVERSEAMOYUIとか全部1stアルバムから買ってたりするのよね~。
 もっと古いのでいえば、WANDSとか、B'zとか(古すぎますね・・・orz)

■で、最近というか、だいぶ前からだけど、これイイんでなーい?と思っているのは、
 Yum!yum!ORANGESOFFetDOESデス。
 Yum!yumは、1stミニ?アルバムはいっくら探してもないなぁ~と調べたら
 NET通販販売しかしてなくって;;、もちろん買いましたけどねっ!
 結構番組のEDとかで使われたりしてるんだけどなぁ・・・、イマイチ人気でない;;
 リリース間隔が遅いってのもありますでしょうが、まぁメンバーチェンジとかしましたし。
 SOFFetは、感じとしてはSEAMOっぽい感じですが、あそこまで気持ちや感情を
 表した歌詞になっていないのが人気が出ないのかな?
 ノリ的にはスキなんだけど・・・。
 DOESは、メジャーでは最近めずらしく、ゴツゴツした男っぽい感じがイイですね。
 荒い音楽作りで、ストレートっぽい歌詞で、変に飾ってなくて。

■そう考えると私は、歌詞選じゃなくて、曲選なのね~。
 なので、今人気のテルマとか、浜崎とか、あんまり好きじゃーありません。
 なんかバラード系とかって、歌う分にはいいけど、聞いてたりすると、
 悲しくなってくるというか、辛くなってきません?気分的に。

■---RO日記---
 ネカフェが常時1.5倍のOP記念としての3倍期間でしたが、
 すごいね~、こんなにROしてる人いたの~!?ってくらいに。
 期間中は常時1.2k以上いたような・・・。凄いときは2k越えとか・・・。
 そんなこんなでアヌビスは狩りもままならないので、ケミ育成を・・・
2008-05-07-01.jpg
 方法としては、ポイズンナイフで毒らせてからのネイガン♪。
 若干ホムを育成てのもあるのですが、ポイズンだけだと、弱すぎて
 時間かかりすぎて一気に囲まれることがしばしばあるので;;。
 そして、こんな事もあるから、たまにフルボッコなんですよ。
2008-05-07-02.jpg
 こんな感じでホムタゲられると昇天決定なのよね。

■そして結構口にだして、プラズマcが欲しい~と言っているので
 こういうときや、飽きたときに狩りにいってるんですが、ヒドイ人もいるものだね。
2008-05-07-03.jpg
 画像みるだけなら普通ですが、トレインして、アリスいたら、殴って、
 という感じの人。これもすぐ横まできて、私が殴っていると気づいての処理。
 で、そのトレインした敵ですが、
2008-05-07-04.jpg
 ここに放置する。すごいよ?MHが、本当に。
 ライワードが50とか・・・あ、はい、そんな居ませんね、言い過ぎました・・・。
 けど、ゆうに10匹以上で、慰める者は4匹全部いましたね。
 そして、私の目的のプラズマも10体近く。
 いくら、常時人が居ない通り抜けMAPとしても、ここまで我が物としていいんでしょうかね?
 というか、私や、他のアリス狩りWizが在駐しても、トレイン&溜め込みやめないし、
 むしろ、そのトレインが流れてもスルーですからねっ!
 ん?あぁ、もちろん迷惑通報しておきましたよ。アヌビスでも2人ほど迷惑通報したなぁ・・・。

■で、個人的な感情でもうしわけないけど、こういうのってアサシン系が多いよね~。
 他にも、聖域1Fでトレイン>グリム狩りとか平気でするし。
 にゃ、言葉が足りないな、その敵が流れようがなにしようが、謝りもなにもなしで、
 私や他の人がいようが、ホドレムリンで飛ぶし・・・。
 こればっかりは、嫉みで言ってるんじゃなく迷惑だと思うんだけどなぁ・・・。

■まぁそんなノーマナーがあふれかえる期間は終わったからいいんですけど、
 というか、こういうのがいるから、他のゲームで、ROの人はタチが悪いとか言われるのよ!。

 今日の朝には、いつもの平穏な日々に戻ったようで・・・
2008-05-07-05.jpg
 BSが@64Mで発光だし、頑張るゾ~ヽ(`Д´)ノ
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉
