--------(--)


2008-07-29(Tue)

ま、荒れることは判ってたけどね・・・

■ブジTVの27時間を見させていただきましたけど、
 にしおかすみこ様、あれはダメだよね~。
 芸人としてドウとかいう以前に、見ているコッチがイライラしてくるよ。
 あれで消えないのは、本当、周りの人に救われているんだね~。
 で、意外だったのが、ヘキサゴンタイムのジミー大西。
 結構視聴率良かったらしいです。知らない人には面白かったのかな?
 私は、もちろんイライラしていましたし、明石家様もいちいち入ってこないでよ~。
 とか思いましたもん。

■---RO日記---
 もちろん荒れていましたよ、最初の3日間ぐらいは良かったけど・・・。
 こっちがアヌビスを処理しているときに、左からミノやパサナをつれてきて、
 上に走り抜ける。当然ミノやパサナのタゲがその人から外れて私に来る・・・。
 あまりにも回数が多かったので、「何で持ってきて私に擦り付けるの?」
 と聞いたところ。「??擦りましたー??」とか言う始末。
 「今、左から来て上に抜けてった時にわざわざ連れてきたじゃないか。
 それも、一度や二度じゃないんですけど。」
 「そーですか??すみません。」

 このとぼけっぷりにカチーン!と来たので
 迷惑行為で、敵をわざわざ他の人に擦り付けて注意してもとぼける。
 という事で通報させていただきました。

■ま、そんなのほっとけばいいじゃないか。と思う方もいるでしょうが、
 みんながみんなほおって置いたら、ROが無法地帯になるんじゃなかろーか?
 今のガキンチョ達が生意気で言うこと聞かないのは、怒る人が居ないからよ!
 (ぇ?若干関係ない?)
 個人的には、給食費問題も、払ってる人が、払っていない人の分を補っているらしいので、
 払ってる父兄さん達が、直接払っていない人のところにいって、
 そういう事になっているので、お宅のお子さん給食無しにしてもらいます!
 とか、積極的にいかないとダメよね~。
 トラブルになる??トラブル起こしてるのは、払ってないあんた達でしょーがっ!w

■すいません、若干話が逸れましたね・・・orz。
 で、まぁ、最悪の時には、5M分稼いでも、トータル2Mとか擦り殺されるワケですよ。
 で、あまりにもカワイソウな感じだったので、その分補ってくれたのか・・・
2008-07-29-01.jpg
 おおエルニウム2連続・・・。
2008-07-29-02.jpg
 !?プティットcですかっ!ま、竜盾持ってなかったので嬉しい(*´ω`)
 SS取れませんでしたが、アヌビスcも出ていただきました。1日にレア出過ぎじゃなーーい?



 画面の向こうのアナタ!
 レア求めるなら、<光>に死んでもらおう♪とか思ったでしょ!
2008-07-23(Wed)

やばい!おもしろすぎた!

ヒトラー総統閣下がROのウォーロックにお怒りのようです
 ROのMADはめずらしかったので、つい・・・。
 てか、そんなに廃Wizいいですかねぇ?w
2008-07-22(Tue)

自分視点の人が多すぎるような・・・

■まずは、RO-シンポジウムの結果報告の記事が4Gamerに。
 無料鯖のはスルーして、ネカフェ専用MAPねぇ・・・うーん。
 確かにネカフェとの提携もあるので、まったくダメ!とも言いがたいわよね。
 今の取得50%UPと、デスペナ-50%というだけでも魅力的だけど、
 確かに全ての人が、大人数で一緒にネカフェ行くなんてそうないだろうし、
 1~2人専用MAPもありっていっちゃー有りかな~とも思うけど、
 ドロップのcを無くすとかして欲しいかも・・・。
 アリスやベアドールが湧くMAPがあったら、おいしすぎない?
■そして、鯖統合は・・・今まで放置しすぎだったのが今になって障害になってますよね。
 私の予想としては、1本化ではなく、3本化ぐらいになるんじゃなかろうか?と。
■そして話題の3次職。
 グラフィック等はスルーして、転職条件の緩和。
 ます、経験値テーブルの変更&条件の変更もないんじゃないかな~?。
 あるとすれば、既存のmobのExpの修正かしら?
 これなら、たぶん日本独自でも出来そうな修正案かな~と思いますし。
■そして、スキル&ステータスのリセット。これも無い方向だろうなぁ・・・。
 あったとしたら、課金アイテムででしょうか?
 ナゼ無いと思うのか?それは、Gvのバランスが崩れるからです。
 特にステータスリセットは、ほとんどの人(転生職の人が多いかな?)が
 VITに振るでしょ?アシデモ\(・∀・)/YATTA~!になるでしょ?

■そして、ちょこっと変わりますが、ガンホーのオフミ結果
 不正行為・迷惑行為で、枝の取り締まりについて書かれていますが、
 こういう事いう人は、オンラインゲームじゃなくてもいいんじゃない?
 いいところ、悪いところも含めてのオンラインなんだし。
 私もよく愚痴は言いますけど、粘着MPKでなければOKじゃないかしら?
 ま、この人は質問の仕方が悪かったかな~。頭からこれは迷惑行為でしょ!
 と決め付けているのがね。迷惑行為にあたるのでしょうか?とかなら、
 まだ自分の納得のいく答えが得られたかも知れない・・・。
 管理する方からすれば、「そんなの個人で解決しろよ!wwっうぇ」って感じでしょうかw。

■まぁ今日から1.5倍が始まりますが、あんまり夏休みとか関係ないような気も・・・。
 むしろ、一番人数が多いであろう18時~1時ぐらいの時間が凄そうな・・・。
 いまどきの高校生や大学生ってROやってるのかな~という疑問が・・・。
 無料サーバー期間と、1.5倍期間が重なれば新規も増えたかもしれなけど・・・。
 あ、じゃぁその時にも1.5倍来るのか・・・w。
2008-07-20(Sun)

嬉しい事だけど・・・

■次のメンテ以降、いつもの夏休みキャンペーンが始まります。
2008-07-20-01.jpg
 ちょうど1~2キャラのスキルをリセットしよーかなーと思っていたので、
 少し前から、お得なキャンペーンでも始まらないかな~と思っていたのですが、
 先週から始まった、「パン袋」のも微妙だし、ゔ~~~んと思っていたら、
 こんなのが始まります。オマケ分が2倍になるってー事です。
 2000コインの場合は、通常オマケが1000Pなので、2倍の2000P=22000Pに!
 3000コインの場合は、通常オマケが2500Pなので、2倍の5000P=35000Pに!
 その5000PならJob教範50 効果時間:30分 10個/5,000 Shop Point とかいけますね。
 けど、貧乏性だから、ドコで使おうか迷ったりするのよね~。
 モンスターレースでメダル溜めて、コイン交換時かしら?

■そしてさらに、
2008-07-20-02.jpg
2008-07-20-03.jpg
 ま、簡単にいえば、1.5倍週間ですね、嬉しいけど、荒れそうだ・・・。
 折角@112Mぐらいになったのに、アヌビス狩れそうにもないなぁ・・・。
 誰かプリを誘って、5Fにしようかしら?
 けど、あまりにも凄い混みようなら、4Fで固定もありかな~?
 あわよくば、名無し臨時が増えてそっちに行ってくれるとありがたいけど。
2008-07-14(Mon)

愕然としたのは私だけでないハズ・・・?

■本来ならは明日の日記投稿なのですが、
 ちょっと回線のコース変更があるので、今日なのです。
 Tひかりから、KDDIのひかりoneに変更なんですが、
 料金は少し安いのと、1000Mを複数で共有型みたいですが、
 なんかわからんのが、ルーター送られてくるのよね~。
 そして別途サービスで無線LANも貸し出しの物しか使えないっぽい?
 サービス案内してた人は、今あるやつの、無線LAN機能だけを使って、
 普通のLANのはOFFにすれば使えますとか言ってたけど、そんな設定あるのかね?
 最悪キャンペーン適応中がkれたらもどせばいいかw。

■少し前ですが、RO公式で、動画投稿(YouTubeのみ)のキャンペーンがありました。
2008-07-14-01.jpg
 それの結果発表があったのですが、どれも微妙な感じがしませんか?
 しかも、銀賞、銅賞が同じ人が受賞。この方はニコでもうpしてますが、
 ま、ねたみもあるでしょうが、どっちかっていうと、叩かれてるっぽい?
 確かに、あそこまで演技するのもどーなのかなー?と逆に醒める感じもしますが・・・。
■私個人としては、こっちの方が楽しい感じがしました。
2008-07-14-01-01.jpg
 大丈夫だと思いますが失敗してるかもしれないので、
 テキストでもリンクしておきますね。【RO】逆毛兄弟『アップ動画』【wWw】
 この方は投稿しなかったんでしょうか?〆切りが結構早かったので無理だったのかな~?

■---RO日記---
2008-07-14-02.jpg
 アヌビスのJTを反射したりの公平上げの日々が続いております。
 今97の42%ぐらいかな?発光が見えて来ましたね。
 そして、週末は混むので、クエストをするかーということで、サインの材料集めてやってきました。
2008-07-14-03.jpg
 ゲフェン←にファブルが60匹いるはずなのに、全くいない・・・(´・ω・`)
 そういや~プパが異様にいるな~ウリーミーも・・・と思ってハッ!としました。
 ファブルで、ファブル>プパ>クリーミーと変化するんでした!
 これに気がついて、プパ&クリーミーを倒し始めたら、ファブルが沸き始めました。\(・∀・)/YATTA~!
 2008-07-14-04.jpg
 そして、他にも色々な物を集めてきましたが、
 どうやら、ホムは、ホロン先生に反応してしまうらしく、周りをクルクルクル・・・。
 確かにちょっとずらせば、ATKアイコンに変わりますしね。
 ということで、無事にサイン取得できました~。
 思い立って、2日で出来たのは、結構スムーズにいったかな~。
 他にもExpだけ得られるクエストも色々出来たし。
2008-07-08(Tue)

先に書いておきますがSSはないですよ!

■もう、毎日教授を作るべく、アヌビスでTUの日々です。
 たまーに、小金稼ぎでノーグ2Fとか、ふら~となにかしてますが、
 只今Lv96の78%ぐらいかな?。
 とりあえず、2日で、15%(7.3M)稼ぐようにしています。
 ん?計算してみたら、思ってたよりも少ないなぁ・・・。
 けど、公平狩りだから、倍の14.6M・・・うーん、もう少し行けそうかな?。
 ま、もうすぐ97になるから、まぁいいかw
 週末は混み混みのノーマナー状態になりやすいから、やってなくて、
 ま、一週間実質5日で頑張っています。
 願わくば、7月中に光れるといいなぁ・・・。

■しかし、そろそろクエストにも手をつけていかないとダメかな~。
 精神的には楽なんだけど、結構時間かかるのよね~。
 そして、出来るなら、JOB取得があるのも避けたいのよね~。
 本音をいえば、転生して、Lv91以上が望ましいけど、
 それだと、ちょっと時間掛かるし、色々行けない場所も出てくるしねぇ・・・。
 けど、流石に転生したら、アヌビスはもう嫌だなぁ・・・。
2008-07-01(Tue)

臨時はわがままいう所だったんですね・・・

■最近画像がちょこっと変わった気がしませんか?
 しませんか・・・そうですか・・・って変わってるんだよ!
 画像の縁取りやら、ちょこっとしたレタッチになってるんです。
 判らない人は、眼科へGo!
2008-07-01-01.jpg
 レタッチソフトのFreeのやつ、PhotoScapeです。
 気になった方は検索して、適当に日本語の解説のページでも見てください。
 ま、なにが使いやすいかっていうと、ある程度テンプレが入っている事ですね。
 写真屋さんや、ギンプの使い方に慣れている人は、ちょこっとだけ違和感ですが、
 ま、同じレタッチソフトなので、用語とかそんなに変わらないので問題なく使えるハズ。
2008-07-01-02.jpg
 編集作業はこんな感じ。見てわかるように数多くあります。
 基本的な切り取り(トリミング)や、吹き出しを加えたりとか、写真の赤目を直したりとか、
 よく本でレタッチの方法を売られていますが、そんなのは必要ない!
 けど、ちょこっとだけなんとかしたいな~って人にはオススメですね。
 他にも、プリクラみたく、分割とか、レイアウトを決めて、
 その中に画像を詰め込んでいけば、勝手に配置してくれたりとか
 他にも便利そうなツールがいっぱい詰まっています。

■---RO日記---
 まぁ、いつもと変わらずアヌビスで育成の日々が続いております。
 現時点で、Lv96の24%かな?あと2ヶ月ぐらいで光れそうです。
 と、こんなアヌビスばかり狩っていても、お金が貯まるワケがない!
 ということで久々なニブルの村でMe狩りです。
2008-07-01-03.jpg
 アコSETで詠唱開始の、Me発動ちょこっと前にSoPに持ち替えです。
 アコSETの悪魔、不死の非ダメ軽減と、取得経験値UPの効果は無くなってしまいますが、
 今までより、1SET少なく敵が殲滅できるので、かなりの余裕ができます。
 ま、簡単にいえば、スピリンが買えない、ぃゃ買うのがなんかなぁ~
 と思っていたので、劣化版だと思ってください!
 大体一回分で、300k(z)ぐらいだったかな~稼げるので、小金稼ぎにはいいかな~と。
 レジPも取れたらいいかな~とアコSET外していてみましたが、
 2回ほど死んでしまったので、辞めました、オルレ制服が無かったので、
 クリップが空かなかったんですよ。
 まだそんなに欲しいな~と思う装備じゃなかったから買うのもねぇ~と。
 
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉
