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2008-08-26(Tue)

十人十色でしょうに

■ぃゃーRAGtimeの方もルーセントハート気になっているようですね。
 私はいつやるかはわからないけど
 8/26までに登録しておけば、ちょっとしたアイテム貰える
 ってことで、登録と、クライアントDLはしましたが、
 インストール&プレイはしていません(ぁ。
 けど、色々なSSを見たりしたけど、
 恥ずかしそうなエモーションがあるのよね~、照れるが正しいのかな?
 ま、頻繁にやられたら、ウザイだけだけどw。
 ああいうのは、稀にやるから効果があるんだよね~。
■で、ま、とあるブログを見ていましたが、
 最近というか、今日って、なんでもかんでも叩くというか
 いちゃもんつけるのが多いよね~。
 それも日本人の美徳なのか、思いを押し殺したりして、
 あとでグダグダ言うんですよね~、って私もあるけどw。
 けど、管理人は、結構寛大な方だと思うけどなぁ~。
■普通のゲーム(非オンライン)で、代表的なDQやFF系でもさ
 装備○○で~とか、○○封印で~とかでクリアして行く人とかもいるでしょ?
 どれが正しいとか絶対とかないんと思うんだけどね。
 ま、殆どが臨時だたりの効率重視派な方々の意見だったりすると思うので、
 ある程度の上手なやり方があるとは思います。
 けど、それを押し付けるのもドウかと思うのよね。
 最低でも説明して、納得させて~でもしたほうが円満に行くんじゃないのかしら?
 だから、臨時は敷居が高いとか、効率厨房とか言われるようになっちゃうのよね。
 ま、私は臨時なんて誘われたりしない限り行かないから、ドウでもいいけどw。

殴りマスターの髭様のブログでホムについて少し書かれていたので
 私もちょっとAIを見直してみました。
 設定を変更した点は、モーションキャンセル。
 この数値を、14、オートスキル発動可能%を15%にしてみました。
2008-08-26-01.jpg
 ホムが矢印のように左右に動きながら攻撃するんですが、
 いままでは、SPが余裕ある設定にしていたので、
 今回の設定で、ガシガシ行きます。
 感じとしては、1.2~1.5ぐらい良くなった感じでしょうかな?。
 いままでは、スキルの大ダメージ与えればいいや~でしたので、
 今回はホムのLvも上がり通常攻撃でも主人より↑ですから^^;
 数値を1%下げたのは、同じにすると、どっちかが可能な場合が多くて、
 Mキャンセルしてもフリット無しで、ちょび弱い、フリットしてもMキャンセル無しとなって
 うまく機能を果たしてないな~と感じたからです。
 今回のだと、殆ど15%のフリットを先に使い、
 14%にSPが回復するまで、普通の同じ場所での攻撃で、
 14%になったら、Mキャンセル行動をとって・・・
 で、戦闘終わりに、4秒回復を少しするだけで、
 またフリット可能なSPに戻りますから、
 オールラウンドな感じのSP状態になれる、といった点でいいかな~と。
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2008-08-23(Sat)

いやーちょっと感動した勢いでw

■みなさん、ちょこと古いですが、ブリーフ&トランクスって知ってますか?
 有名な曲では「青のり」「石焼きイモ」とかありますが、
 今回は、これ!「コンビニ」っていう歌です!。
らぐなろーそん
 知らない人は、動画と歌詞を良く聞くと面白さが判ると思います。
 というか、頑張ったな~すごいなぁ~。
2008-08-19(Tue)

マスメディアが日本をダメにするんじゃないの?

■川崎市宮前区の水道局施設の侵入防止用フェンスの針で男児がケガ
 針はテロ対策の一環

 ま、簡単に言うと、子供がボールを取りに柵を乗り越えようとして
 洋服を引っ掛けて、腕に柵の先端が刺さって貫通した!って話。

 ニュース見出しだけを見ると、まるで川崎市が悪いような書かれ方じゃない?コレ?。
 インタビューに答えてる人も、なんでこういう対策を取ってるか教えられないで
 答えさせられたと思うんだよね~、半分ヤラセじゃないかい?
 テロ対策とか以前に、子供がそこを乗り越えようとする事を注意しなさいよ!
 子供なら何やってもいいんですか?
 親のしつけが為ってないとも思うし、為ってたとしても、
 自分の判断でココまでしたのだから、子供も懲りたでしょうよ?
 結果は散々でも、セーフだったとしても、子供はこうして学ぶのもアリなんじゃ?
 こんなので色々非難して、実際にテロとか起きても色々言われて、
 なんてワガママなんだ!

■---RO日記---
 今回もまたSSはありませんw。
 今週は、転生した、マジHを念願の教授にしたり、
 きめらんのプリをLv98にしたりと、色々動いていましたが、
 SSを撮り忘れてたというか、撮っても微妙かな~とw。
 教授は、なんとか、81~85ぐらいにして、色々な場所にいってみたいですね~。
 只今、Lv73のJOB40だったかな?まぁもうちょいかかりそうです。

■---ルーセントハート---
 前回気になるゲームとして紹介しましたが、登録&プレイはまだしていません。
 「ルーセントハート」オープンβテストを再開,補填アイテムも」
 ま、初回は、回線が不調?思っていた以上?だった為に、
 パンク状態で、大半の人がほとんどプレイ出来なかったらしいです。
 
 けど、良さそうな感じなんだけど、オンラインゲームって、やっぱ、
 一緒にやり続けられる人が一緒じゃないと、中々続かないよね~。
 ラテールも無料のアイテム課金で、良かったんだけども・・・。
 髭様や、くろちーって、まだ、CABALってやってるのかしら?
2008-08-15(Fri)

RO Ver1.5は本当に来るのか!?

■初めに書いておきますが、
 ◆テスト内容がそのまま実装されるわけではありません。◆
 ◆2ヶ月間テストを経て調整される予定であり、修正や廃止などがありえます。◆
 とりあえず変更がわかりやすいような物ダケを抜粋すると、

 1.攻撃力/DEF/攻撃速度などの基本公式を全て一新します。
 2.自分よりも低レベルのモンスターの乱獲を抑制します。
 3.自分よりも高レベルのモンスター撃破によるレベリングを抑制します。
 4.ステータスによる状態異常の完全耐性を修正します。
 5.ステータスや装備によって無詠唱が可能だった点を修正します。
 6.あらゆるステータス依存度を下げ、装備依存度をより強くします。

 1.に関していえば、ステータスは殆ど意味をなくします。
 ATK計算が重要になり、ATKc挿しが効果的になります。
 MATKに関しても、INTよりも装備品のMATK修正が重要視されて、
 ロッドで30、アクワン、SoPで95、両鯖杖で120、SoCで155のMATK修正が付きます。

 2.3.に関しては、仮に自分Lvが50で、敵のExpが1000だとすると・・・
 敵Lvが自分より、+5だと(敵Lv55)、1200(20%ボーナス)
 敵Lvが自分より、-5だと(敵Lv45)、400(-60%減少)が適応される。
 自分より敵のLvが±3だと、そのまま1000が適応で、
 敵のLvが自分より、-9だと(敵Lv41)、0%、つまり得られない。
 そして、自分より、+5だと、与ダメが半減、
 +10だと物理、スキル、魔法かまわず、全て与ダメが「1」。MVPボスは例外。
 それにくわえ、クリが出ない、避けない、当たらないと、不利ばっかり。

 4.に関しては、今のところよくわかりません。
 5.は、「固定詠唱時間」と「変動詠唱時間」で構成されるようになります。
 例:SG(Lv10)で、固定10秒、変動5秒。というような感じに。
 10秒の固定は、なにをドウやっても、10秒はきえません。
 変動5秒は、INT、DEX、サフラ、ブラギ等で短縮可能です。
 ちなみに、ボルト系魔法は詠唱時間が従来より短くなります。
 ファイアーボルトLv10は固定1秒+変動3.5秒との報告がありました。(今までは7秒)

 他にも、Expテーブルが減少、Jobテーブルが増加、
 敵HP減少ExpJobテーブル変更、ヒール計算式
 と、色々な計算式が変更になっています。

■もう一回書きますが、
 ◆テスト内容がそのまま実装されるわけではありません。◆
 ◆2ヶ月間テストを経て調整される予定であり、修正や廃止などがありえます。◆
 2008/07/30よりサクライ-Rサーバーを新設し、テストされています。

■と、まぁwikiを抜粋して、簡潔に書いたつもりですが、それだけでも多いですね。
 開発者インタビューにて
 「"ラグナロク1.5"と呼ばれるほど,"これが本当にラグか?"
 する位リニューアルされた姿を見せてくれる!」
 と言っているぐらいですから、かなりの変更ですけど、
 意味あるの?ってぐらいにステータスが無視されてるのがなぁ・・・。
 Lvによる修正値がおおきいらしいけど、
 ステータスで自由度があるのがROの良さでもあるのになぁ・・・。
 3次職のグラフィックといい、かなりの迷走ぶりですね。

2008-08-15-01.jpg
2008-08-12(Tue)

9月9日は色々な意味で混乱か?

■皆様、たまには公式を閲覧したりしてますか?
 知らず知らずのうちにこんな事が告知されています。
 オンラインゲームのログイン方法が変わります。
~ガンホーゲームズではユーザーの皆様に、
 よりわかり易いゲームプレイ環境を提供させていただくため、
 オンラインゲームへのログイン方法を「Web上からGungHo-IDひとつでログイン」
 できる方法へ順次変更させていただきます。~

 ちなみにROの変更予定は、8月下旬~9月下旬。
 詳細はまだはっきりとは出ていないのですが、
 RO起動でIDやPASSを打ち込むのは無くなるのかな?
 それとも、Webからも出来ますよ!って意味なのかな?
 Web上からのログインになると、それこそ、アカウントハックを推奨しているような・・・。
 なんでこの事をユーザーシンポジウムに出さなかったのでしょう?
 それこそ反感買うからかな?ん?もちろん私は反対派です。

■---RO日記---
 ついに、教授志望のセージが発光しましたー♪
 2008-08-12-01.jpg
 本音をいうと、漸くアヌビスから開放された!って感が強いですw。
 けど、心が折れそうになるけど、美味しいのは事実なのよね~。
 さて、次はケミを地味~~に発光目指そうかな。
 
2008-08-06(Wed)

来週はローソンに駆け込みだぁ~~~

■ま、まずは、記事をみてもらいましょう。
 「ラグナロクオンライン」とコカ・コーラがタイアップ! ファンタを装備だ!
2008-08-06-01.jpg
 このファンタの頭装備の性能の詳細は化書かれていませんが、
 こんなのは、ドウでもいいんです!本当に!注目すべきは・・・
 首かけPOPに記載されているシリアルコードを特設HPで入力すると・・・
 V鎧(s1)、V靴(s1)、VFB(s1)、ゴスリンc、
 魚帽子、サンタポリン帽 なんかが手に入るんですよー!イヤマジで・・・。
 発表では、などがと書かれているのでもちろんハズレもあるでしょうが
 今のところ、詳細とか書かれていません。釣りですかね?
 そして、商品(ドリンク)が色々変わり、全部の最終は、9月30日か、数量終了かのドッチか。
 その間に9月30日までに、10回入力すれば、今度は抽選100名に、
 錐(s1)、アリスc、マジェスティックゴート(s1)、
 ランニングシャツ(s1)の1種類が当たる!

■いや~正直凄いなやむなぁ・・・・。
 コーラなんて、いつも1ケース(24本)買ってるしなぁ・・・安いところでだけど。
 けど、確実に毎週2本は買うな~。

 しかし、コカコーラ社なんて、大企業とのタイアップ。
 ガンホーにしては、かなり頑張ったし、有力なタイアップだなぁ~関心。
 あ、ゲーム内にローソンの自販機も登場するから、
 ローソンともタイアップなのか・・・。
 けど、このファンタの頭装備、こんなのが出て、みんな見慣れて
 3次のグラフィックを誤魔化そう・・・とか思ってないですかね?ガンホーさんw。

■追加記事で、ローソンの方の特設にアイテム等の詳細が書いてありました。
2008-08-06(Wed)

ネカフェ美味そうだなぁ・・・

■ニコでネカフェDの動画がいくつか上がっていました。
 やっぱり、不死Dの3Fには、アヌビスも配置されていました。
 ゾンビスロータもいたので、TU気味なキャラには美味しい・・・。
 そしてドロップもあるので、たぶん、cも出るんじゃないのかな?
 しかし最上階のBOSSの部屋は、タナ7F敵や、ネクロ、アクエンと
 ソロで狩るには、骨の折れるような敵ばかりでした。

■で、MAP自体はどこかの使いまわしで、もちろん他の人も同じDですから、
 ネカフェ大人気になれば、そこそこ混み合うのも必死で・・・。
 タダでさえ、1.5倍のデスペナ0.5、教本を使えばさらに・・・。
 転生が96~99のLvなら1度は行ってみたいなぁ・・・。
 転生の1次のJOB50狙うのにもいいかもですね。
2008-08-05(Tue)

めずらしく仕事が早い!

「ラグナロクオンライン」がニンテンドーDSに!
 2008年12月18日に発売予定

 2年ぐらい前から言われていたような気もしますが、漸くです。
 またいつものように、RO内でもらえるアイテム付属でしょう。
 連動と言っていますが、DSソフトにそれぞれ別々のプログラムをいれて
 パスワードを表示とかコストがかかりすぎるので、
 RO内に特別NPCが出て、ちょこっとストーリーに触れるような
 クエストが実装されるぐらいでしょうか?

■そして、今日のメンテ明けから、MSS永久実装と、ネカフェ専用ダンジョン実装!
 MSSはいいですね、色々好評でしたし、物語もいいですしね。
 ネカフェダンジョンはどうなんでしょう?誰かがいくでしょうから感想でも・・・。

■そして、無料鯖の事を詳しく。
 無料が終わったら、Verdandiに統合されて、課金すれば続けられる。
 ナゼVerdandi鯖なのか?。それは、比較的に新しくデータの調整もしやすいからなそうな。
 これが上手くいけば、他の鯖の人数が少ないところに組み込んでいくらしぃ。
 なぜ無料なのか?。新規の人や、辞めてデータが消えてしまっている人達に
 初期のROでみんなでワイワイやってもらった方が長続きするんじゃないだろうか?
 確かに初心者(低Lv)の同級生がいたほうが楽しく続けられるのではないでしょうか?
 個人的には、統合の別案としては、イイ案だと思います。

■そして話は変わり、少し気になるのが、ルーセントハート。
 Lvもサクサクあがりそうだし、クエストもかなり親切っぽい感じ。
 暇な時にでもやってみようかしら?

■---RO日記---
 漸くというか、やっとの感が大きいですが、セージが、@30Mになりました。
 一応の目標は、今週中に発光です。やる気の問題がありますが・・・。
 (いつの間にか後から作ったそよ風のセージはすでに転生してますし・・・)
 しかし、これ、上手く出来ているのか、アヌビスに好かれているようで、
2008-08-05-01.jpg
 あれ?仲良しの印の名刺ですか・・・、これはどうも。
2008-08-05-02.jpg
 おろ?30分内で、2枚もですか?もうちょい頑張ってくださいの意ですか?w
 前の6枚を全部売ったはずなのに、すでに5枚・・・。そりゃお得意さんですからね。

■しかし、そろそろ日記も他の事を書かなきゃなぁ~。
 あ、そういえば、料理Lv7の特製山海珍味を作ってみたんです、100個。
 家庭用35と、高級35と、宮廷30で作ってみた結果、
 家庭用は、12/35、高級は23/35、宮廷は21/30ぐらいの結果でした。
 Lv7ぐらいなら、高級と、宮廷の差はそんなに無いですね。
 感じとしても、あと5回やっても、できても1~3個な感じでしたし、
 もちろん差はありますが、ドッチでもいいんじゃないかな~と。
 もちろん、DEX-LUK99のBSで作りましたよ!

■それと、そうそう、私が紹介したヒトラー様お怒りのが好評で
 他の方々のブログでも紹介されたりとかで、嬉しい限りです。
 名前まで付け加えてくれた方も(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
 【RO】かわいいおっさんの番外編【オークロード】攻城用
 AXが倒れたり、阿修羅で倒れたりと、ちょこっと面白いかな?
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只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

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-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
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-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
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