--------(--)


2008-09-30(Tue)

さすがは「らき☆すたOVA」

■今回はオンラインやっている人には、あるあるネタかも知れません。
 ENTER押して発言するんだよ~とか、
 Lv上がると勝手にステ振られるんじゃないの~?とか、
 未実装や、タイアップキャンペーンアイテム連動とかw。
 みっくみくのコスプレもありますが、それはちょっと強引かな~
2008-09-30-01.jpg

■そういえば、今画像張るときに、18歳未満と思われる~~というのがありましたが、
 昨日の新聞で、Biglobeが、10歳ぐらいの水着の画像も中止するとかありました。
 今月額300円で、小中学生限定のグラビアコーナーが見られるのがあり、
 水着姿で、いかにも挑発するような姿で写真に写っているようです。
 他の会社は、「法律には引っかかってないので続行!」というスタンス。
 確かに水着は着ているといえど、これはドウなんでしょうか?
 こういうのはちゃんとしたグラビアアイドルにお任せすればいいんじゃないでしょうかね?
 あぁそうか、中止をしない会社はロリ大好きな社員がいっぱいなんですね・・・。

■---RO日記---
 2008-09-30-02.jpg
 ちょwどんだけピクミンやねんw
 ま、確かに違法な狩りではないので何もいいませんが、あまり好きではないなぁ・・・。

■そういえば、モロQ03MAPに行って来てみました。
 編成は、プリ、Hプリ、パラ、冠の4人!w。殲滅役はもちろんArV。
 思ってた通りもちろん大変でしたよ~、2匹~3匹でSPカツカツですもんw。
 やっぱり貞子はMISSが3~4割方出て辛いですしね~。
 ヒール様も、ArVのリロード中に回復されてしまいましが、
 そこは、殴ってもらったり、念矢で攻撃力>回復力にしてなんとか・・・。
 けど、入ってみた感想は、思ってたよりもMAPは広く感じ、
 思ってたほど、MHでもなかった!。
 確かに他にも人はいたのでしょうけど、比較的少なめ。
 構成&人数さえ集まれば狩りとして成立しそうです。
 ただ効率となると、タナ7Fよりも強敵なので、タナの方が美味しそうです。
 しかし、アクセスも良く、レアもまだ高額なので、狙うには良さそうです。

 ええ、そうですとも!初だったので勿論SSなんて忘れてたよ!orz。
2008-09-19(Fri)

セールスポイントだけじゃー信用できなくない?

■にゃ、別に買うわけじゃないんですけどね、
 あまりにもアマゾンがPSP-3000を勧めてくるからさw
 んじゃーレビューってどうなってるんだろう?って事で見たのね。

 「新しくPSPを買う方、今PSPをもっているが買う方
 がいらっしゃるとおもいますが
 どちらにしても買って損はないと思いますので
 興味をもたれた方はぜひ予約してみてください。」

 社員乙としか思えないんですけどw

 「これはまず画面の質の進化があります
 一つ目は画質の向上です
 これは従来のものと比べて圧倒的に画質が進化しています
 ためしにググって従来の画質と3000シリーズの画質を
 比べた画像を見てみてください
 驚いてしまうほど美しくなっています」

 ググって?Web上の画質なんて、70~80(jpg)が限度じゃなかったっけ?
 フラッシュでも未加工です!なんて保証はどこにもないしね。
 「僕は社員なんです!本当なんです!」
 とか言っても実際ウソであっても本当であっても
 買った人が訴えても責任取らないでしょ?
 ま、ググってないから知らないけど
 画面反射のを謳ったほうがイイと思うんです。

 私個人としては、十字キーとかちょっとずらして
 アナログスティックメインな配置版もあったらいいなー。
 ファミコン世代の人ならわかると思うけど
 避けられない、無意味ってわかってるんだけど
 どうしても十字キーにチカラ入っちゃうよね?
 そういうので、本体の安定が崩れるというかバランス崩す。
 PS系のコントローラーは許容範囲内だけど、PSPはあれだけ下だとねぇ・・・。
 画面&本体が横長なんだから、バランス崩すよ・・・orz。
 ま、当然若干不本意な指位置になるので指疲れるんです。
 当然本体サイズからして配置変更も大変な作業となりますけどね。

■---RO日記---
 もうスグLv80で名無しクエできるじょーー\(・∀・)/YATTA~!
 ってことで、前提であるトール火山系をこなして来ました。
2008-09-19-01.jpg
 ほっほ~ここが噂のお座りポイントか~とか
 (当然来難いだけで、来るときは来ますよ)
2008-09-19-02.jpg
 初見だと、この位置にテレポしたらWP向かっちゃうよね~
 と、スピブーで確殺されたりとか・・・
 2FのクエWP上にサラマンダーが住み着いてたりとか・・・。
 人が居ない時間って逆にシンドイかもねぇ~~~~(´;ω;`)ブワッ。

■ま、そんなこんなで3回ほどころびましたが、許容範囲内(`・ω・´)b
2008-09-19-03.jpg
 科学者の名前入力を知人の名前にしてみたりとか・・・。
 あー、あと小ネタ情報としては、基地潜入で案山子殴るのあるよね?
 あそこ、下の3体それぞれ違う掛け声になってるんです。
 左-漢数字、真ん中-ひらがな、右-英語読み ってなっていました。
 確認するときは、10回以上案山子叩けば「やり直し!」と言われるだけなので、
 やり直しのときに他の案山子を殴るだけです。

■p.s.報酬で血枝を入手したことは、控えめに書いておこう。
 
2008-09-16(Tue)

いらない物を貰った時は寄贈された!と言うべき?

■よくありますよね?誕生日プレゼントが
 (えっ?コレ?別にいらないんだけどなぁ・・・むしろ貰ったら逆に困るよ!)
 あくまで例えですので!もちろん私はそんな事口にはしませんよ?
 ココロの中では思うけど・・・
 で、寄贈って物は結構○○の銅像とか、全くいらないでしょ?というものが多い。
 なので、いらない物を貰った時は寄贈された!と言おう!
 って、みうらじゅんとMEGUMIが番組の中で言ってたよ!
 あぁ~確かにそれいいなぁ・・・友達にも話すときちょっとしたネタにもなるしね♪
 決して貰った人をド忘れして、「この寄贈品邪魔なのよね~」と本人に言わないように!

■そしてX-BOX360のCMが気になりますが、ちょっと詐欺に近いものがあるような・・・。
 小さく「アーケード販売の値段です」って載ってた。
 ん?家庭用なのにアーケードって何?とか思ったのでちょっと調べてみた。
 別になんて事はない、機能を極限まで削ぎ落とした本体で、
 ひどい書き方をすれば、同伴されている5ゲーム(面白いの?)しか遊べないってワケ。
 別にこれ自体問題は無いし、文句もつけないけど
 TV-CMはあたかも普通に販売されているソフトも遊べるかのようなCM!
 (ゲームセーブにHDDが別途必要だったりするんです)
 
 これはなにか修正入ってもいいんじゃないのかな~?
 一応アーケードってあるけど、説明不十分じゃないの?
 それとも販売店にその説明する義務を与えるの?
 裁判とかなら、店側が説明しなきゃならないべき!とか言われそうだよね。
 けど、買うときって、迷いが無くなってから買うのだから
 あんまり聞かないよねぇ?そんな細かい事や最終チェック的な事は。

■---RO日記---
 もう一週間経ちますけど、まだ1回しか行っていません、しかも01MAP。
 個人的な問題でもありますが、色々な狩場が殺伐としてたり
 擦りつけ、放置が定石!みたいな風潮があるようで・・・。
 AXピクミンよ!溜め込んでホドにハイドとか利かないから飛逃って
 それでMPKされるのはコッチなんですけど・・・。
 え?飛べばいいじゃんって?聖域1Fにテレクリ&ハエなんて持っていってないよ!
 ある程度予想してて迷ってたんだけど、今月課金しなければ良かったかなぁ・・・。

■っと話が逸れてしまいました。
 そう01MAPには、モロQのBOSS系敵が4種1体ずつ30秒湧きでいるのです。
 個人的には02に行ってみたかったですけど、発光兼ねてもだったので・・・
2008-09-16-01.jpg
 これは・・・反射の影響も受けない冠の時代ぐぁ~~~・・・
 キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!
 かもしれません。もちろんWizのQMがあるとほぼ100%命中ですが、
 無くても70~80%必中、最悪ArVなので、Aspdは殆ど関係ないので、
 ハワード=アルトアイゼンカードでHIT30を稼ぐって手もありますしね。
 もし作るなら、深淵指しのHIT30がいいですね~。

■そして、若干あたふたしながらも無事に発光できたので・・・
2008-09-16-02.jpg
 ガチバトル!!
 もちろんヒールや支援はありですけどねw。
 右のショックエモが出ているのは、葉っぱ様が28kぐらい喰らっていたからです南無・・・。

■---コメント返事---
・めじょ様
 そうなのよね~、その感覚や、隙間を触認したりだったから、今見ながらだったり
 最悪IEMパッドが出ちゃたりするのよね~w
 戻そうかな~とも思うけど、設置環境はイイのよねぇ・・・うーん・・・。

・haluka様
 そうそう~欲しいcって出ないよね~、通りすがりに出たりが多いよね・・・。
 そして、固定狩場で、何枚も既に出ている状態でまた出るとか・・・。
 ま、一ヶ月は大人しくしてようかしら?
2008-09-09(Tue)

何事も慣れが必要です。

■ず~~~と前にキーボードが壊れて、2階のキーボードを持ってきて・・・
 という事をブログに書きましたが、(2月ぐらいの話)
 PCショップに行く機会があったので、遂に新調いたしました~。
 SIGMAのUHMK108という型を購入しました。
 実際に展示されていたので少し触ったりして買いましたけどね。
2008-09-09-01.jpg
 そう!一回り小さいのですよ!これは私にとってはありがたいことですね。
 なにげにPC用デスクの引き出す処って、結構狭いですよね?
2008-09-09-02.jpg
 高さが半分なのは今のところ特に効果は・・・w
 ま全体的に言えばノートに近くなる感じでいいかな~と思ったので良し!
 しか~し、小さくなってる=どこか削ってるって事なんですが、
 当然隙間=配置が微妙に変わってくるもので、
 一番上の画像見てもらえると判りますが、
 ENTERの右にもキーが配置されています、これが厄介><。
 文字入力して、ENTER押す際に、普通のに慣れている所為で、
 その横のHomeEndやPageUpを押してしまうことが度々ある><。
 そして、ファンクションキーも連続配置で隙間がないので、
 焦っているときには、押し間違えます(死。
 アヌビスにアスム掛けたりとか・・・不発でもちろんおわりますがw。
 あとは、キータッチが浅いので、その辺は好みでしょうが、楽ですね。
 たまに左小指が痙攣っぽくなって、たあああああとか打ちますけど。
 (本当は「た」だけ打ちたかった)
 高さもほんの数センチだけど、腕上げない分疲れ軽減かな?と思おうw。

■---RO日記---
 いよいよ今日から、モロク崩壊( ゚∀゚)o彡°崩壊( ゚∀゚)o彡°
 いつもよりメンテ時間が長いですが、前のパッチでも17時とかだった?
 事前に報告があっただけでも良くなった方じゃないでしょうか?(今回は20時予定)
 で、一つ気になることがあって、魔王モロクは新スキル
 「ヘルの機能、広範囲ヘルの機能」というのを使ってくるそうで・・・
 効果は、リサレクションが効果中は無効になるというもの。
 確かイグ葉も使うと「リザレクション」と表示されたような・・・。
 で、思ったのが、レディムプティオはどうなのでしょうか?
 蘇生は同じだけど、どこもリザレクションという言葉は存在しません。
 ま、機会があったら試して見ますね、倒れたのが一人だとしても。
 けど、これってどっちなのかな?生きてる人が?死んでる人が?
 基本的に死んだ人は色々な効果は切れるハズだけど・・・。
 ってことは、死んだ人なら、ジークフリードの証もOKなのかな?
2008-09-09-03.jpg
 しっかしチビチビ頑張っているんだけど、流石にでないなぁ・・・アリスc。
 そして、オルレ皿も中々出ないし盗めない・・・orz。
 さらには、同じ目的で在中する人がそこそこ増えてきた。
 多いときだと、6~7人になるでしょうか?。使うにしても売るにしても美味しいですしね。
 他の方々との利点は、スティで皿も狙えたりする点でしょうか?
2008-09-02(Tue)

“史上最強最大のGPU”が登場!?

■“史上最強最大のGPU”が登場!?for4Gamer記事
 まずはとりあえず動画をみていただきましょう。
 http://stream.4gamer.net/2008c/20080829_NVISION08_MythBusters.mp4
 瞬時にカラーのモナリザを描きき上げるGPU

 (↑をクリックすると、ブラウザーでクイックタイムが起動して
 ブラウザーで見ることが出来ます・
 嫌な人は記事(4Gamer)の中段辺りにあるのでソコから~)

 感想:「ちょw何コレ?でかくないかい?・・・・おおっ!・・・・・・・終わり?」

 というような的を得た感想だと思います。
 けど、コノぐらいのユーモアが出来るぐらいの余裕がいいですね。

■---RO日記---
 クルス様、きめらん様が発光して、一緒に転生する!ってことなので
 まぁ私もメインでないから一緒に育てられるかな?
2008-09-02-01.jpg
 って事で一緒に転生しちゃいましたw。ある意味勢いですw。
 ステとかスキルも前に決めてはいたのですけど、
 新装備とかで若干修正が必要そうですし、
 スキルは若干悩んじゃっていたりいたします。
 貧乏性なので、マメー系とるかどうか・・・orz。
 ま、ピンチな時に使うぐらいなら出費は抑えられそうですけどね。
2008-09-02-02.jpg
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉
