FC2ブログ
2008-12-29(Mon)

個人的な感想ですが

■今回はめずらしく今まで放送されていた、これからもされる
 アニメについて自分なりの感想を簡潔に書いてみようかと。

■まずは大人気?のシリーズ--機動戦士ガンダム00 2nd--
 1stを見た感想としては、今までのガンダムとなんか違うな~
 と思っていたんですが、圧倒的な強さが無かったからですね。
 特に最後の方なんて、みんなでフルボッコみたいな感じじゃないですかっ!
 この辺がいままでのギャップがあったのかも知れません。
 で、2ndですが、ま1stを見て無くても正直なんとかなるw。
 一応繋がりはあるけど、無理してまで1stを見直すまでではないかな~。
 1stは単に自己紹介みたいなものですね。
 13話が終わった時点でそんなに進展もないので
 ストーリー的にはこれから架橋に入って行くんでしょうか。
 個人的には、ガンダム人気なだけでストーリー的には物足りない感じ。

■--今日の5の2--
 話は面白いツマラナイ云々より、ほのぼのとした懐かしさや、
 コボちゃんやサザエさん、ちびまるこちゃん的なクスッとした笑い。
 というかストーリー的なものは殆ど無いですが、和む作品でよかったです。

■--スキップビート!--
 初回は、「あぁこの時間帯でツマラナイ少女漫画始まったよ~」って思ってましたが
 2話ぐらいから、面白くなってきましたね~。あの怨念というか、負の力というかw。
 マジメな所とふざけたところのアニメ絵の違いもいいですね。
 一昔前の芸能界な感じもしますが、それは多少時間が経ってるっていっても
 結構昔の芸能界な感じが否めない。
 こういうの見ると、TOYやSTARというコミックスを思い出すなぁ~。

■--とある魔術の禁書目録--
 これは今回私の中でのお気に入り。話的にも面白いですね。
 印象に残ったのが第1話の最初!。強引な入り方ではなく、
 喫茶店で絡まれてる女の子を助けるって感じで入っていくんですが、
 リアルな世界ではありえないけど、そんなにもありえなくも無いって入り方が
 個人的には好感持てました。その後、ありえない感じになって行くんですが、
 これもマジメとコメディカルな書き方はイイですね。
 マジメな所では、血は飛ぶは、人間が皮膚はがし状態になるとか
 ちょっと描写がキツイところもありますが、逆にそれがシリアスさを感じさせてイイ。
 展開としては、主人公がイイ人過ぎるところもありますが、ま、お約束ですね。

■--カオスヘッド--
 ストーリー的には面白いけど、ちょっと12?13話で終わるには短かったなぁ~。
 個人的には、アニメはもう少しシリアスっぽいというか
 大人?っぽい感じが良かったですけど、妄想の世界で、
 セイラた~ん♪とか言ってるぐらいだから萌え系が正しいのかw。
 けど、正直主人公はキモイしうざいw。
 ある意味アレがオタク&ヒッキーの基準なのかしら?
 あそこまで行くと逆に神だ!とか感じるw。

■--かんなぎ--
 見る前から異様に人気があるなぁ~と思っていた作品。
 ストーリー的には微妙な、あいまいな部分はあるけど、これぞ!萌え作品!という感じ。
 これは「間」が上手いですね、ある種の漫才的な感じが。
 話を聞いてツっこむとか硬直するとか、阿吽の呼吸というか、
 その辺の作りは、力の入れようが感じられます。
 個人的には、秋葉君のオタクっぷりが逸材!。

■--とらドラ--
 どうしてもシャナにしか思えないのは私だけかな?
 話は各個人の心の闇?抱えてる悩み?を解決して行く感じですが、
 夫婦漫才的な作品でそれが楽しめれば面白いです。
 作品とはちょっと違いますが、EDの「バニラソフト」は結構好きな歌です。

 っと長くなったので今回はこのあたりでオイトマいたします。
 もちろん個人的な簡潔な感想なので違う意見もありますでしょうが
 ご了承ください!
スポンサーサイト



2008-12-24(Wed)

遂に転生職8キャラ目!

DISSIDIA FINAL FANTASY (for 4Gamer.net)
 公式サイトは全編FLASHの為重い&反応鈍いのでこちらにしました。

 しっかしこれFFなのでRPGかと思っていたら、
 3D視点のアクションRPGでした。ほんのちょっと
 MAP動かしがシュミレーションのすごろくっぽいけど。

 格闘ゲーが不得意な私にとっては、偉く難しいです><。
 セフィロス強いよ!、ティーダの親父さんは隙がないよ!><。
 エフェクトや演出がスクエニ特有の綺麗さなのでスバラシイですけど。
 敵とのLv差が-3だと、コチラが攻撃しても攻撃力は奪えないわ
 がつーんと大きいHP攻撃喰らうわで、すぐにやられちゃいます。

 ああ、そうそうちょっと特殊で、攻撃が2種類あって、
 ○ボタンで、相手の攻撃力を奪って、自分の攻撃力にして、
 ■ボタンで、相手のHPを削るという形なのです。
 下に大きく表示されているのが攻撃力、そのちょっと右下&左下のに
 小さく表示されているのがHPで、たとえば相手がHP1000の場合、
 ○で自分の攻撃力を1000以上溜めないとHP攻撃しても
 一撃で、ズバッ!とやっつけられないのね。

 で、打ち上げ攻撃(○ボタン+アナログスティック方向)で技が色々変化できる)
 で、相手を打ち上げて、×ボタンで、ギュイーーン!と相手を追随して、
 お互いにマトリックス状態のようなズームアップ戦闘画面になり、
 攻撃>当たれば解除、避けられたら相手のターン>避けたらまた自分のターン
 見たいになるんですが、敵のNPCがこれまたいやらしい。
 いわゆる主要キャラが相手だと、いくら攻撃しても避けられる事が多いの。

 で、もちろん○、■ボタンで、攻撃タイミングが違うので、避けボタンの
 ×を押してかわすタイミングも違ってくるのです。
 いわゆる、相手の攻撃を動いた瞬間にどっちか判断して、避けなさいってヤツ。
 よく、格闘家が、筋肉の動きで、相手のパンチが予測できる!
 とかって話があるけど、まさにそんな感じで避けなくちゃダメなんです。

 で、Lv差が-3だと、サクサク避けられちゃって、マトリックス状態が
 5回ぐらい続いちゃって、(今の攻撃は無駄に終わったぉ~)ってなるのよ。
 普段のFFが好きな人は、気をつけなはれや!(`・ω・´)9m。


---RO日記---
 上の比率が大きくなってしまいましたがw
 遂に転生キャラ、8キャラ目、今回はケミです。
2008-12-24-01.jpg
 あ、画像は左下から上へ回って、中心へと見てくださいw。
 本当は、アニGIFにでも~とか思ったのですが、
 SS連打が思ってた以上に反応がよろしくなくって、
 かなり間が開いたコマになったので、諦めましたw。

■で、今後のケミ>クリエのスタンスなんですが、どーしよー。
 もちろんアシデモをするので、INTは99に振るんですが、他のステ!
 1案) 髭様のAGI=INT>他?のいわゆる宝剣型も見てて楽しそうだし、
 しかし、それにすると他の狩場に少し困るし。

 2案) INT99、AGI63、VIT62、DEX36、LUK10の型(補正無しの値)。
 AGIは最終的に補正や装備や支援でFLEEが182になるので、
 モスコ01~02に篭る分には問題ない値。
 VITは単純に死ににくくなるための値だけど、最終的にはHPが12259と魅力。
 DEXは、ファーマシーの為の値、もちろんLUKも。
 DEXは頑張ってマリコン相手を探せばなんとかなるし、
 LUKは微妙に残ったのをSTRに振っても、カートや重量UPがあるので、
 別に重量に困ることはないでしょうって事でLUK。

 2案の方が今のところ有力かな~。キャラがかぶるのが嫌ってわけじゃないけど、
 なんかね~?って思うし、BOSS戦(属性も含む)で強烈な一撃以外で死んでしまっては
 ADSも撃てなきゃ意味が無くなってしまうし。


 しっかし、スキルでも悩むのよね~。
 無くてもいいけど、あれば便利なフルケミチャージもよさそうだし、
 逆にGvしないから、いやらしい敵の鎧ガードの為の前提もあり?
 けど、リログすればすぐ直るし・・・。
 フルを切って、通常を微妙にとって、Pピッチャーをとるのもアリ?、
 Gvやらないから、いくらピンチ時に連打で耐えるっていっても
 それだけの為にP10消費するスリムPPはなんかなぁ~。

 転生は嬉しいんだけど、ステやスキルで悩むのがね~。
 結構時間がかかってしまってしようがないorz。
2008-12-16(Tue)

久しぶりの更新ですが・・・

■とくに変わった事はございませんw。
 諸事情により一週間ほど休止しておりました。
 んーその一週間はROでは新しい事や興味が惹かれるものが無かったですから・・・。
 でもって、Ragtime様のTOPのコメントに1.5倍の長期メンテの保証とあるじゃないですかっ!
 そういやぁ保証の1DAYもあったなぁ~と思い&そういえばいつかのメンテが月曜だったなぁ~
 というのを覚えていて、ん、じゃあ日替わり火曜日の2時過ぎにでもはいるかー!
 と意気込んで入ったものの・・・1.5倍の保証は
 2008年12月22日(月)定期メンテナンス終了後 ~ 12月29日(月)10:00


 ごふっ!デフォで一週間勘違いしてたぉorz。


 ま、後の祭りなので、1DAY保証期間をチビチビ使って稼ぎますか。
2008-12-16-01.jpg
 しっかし毎度の事ながら、100Mはそんなに多く感じなくなったとはいえ、辛い&地道だなぁ。

■あ、一応公式見てない人のためにも軽~く告知情報でも書いておきますか。

 ①2008年11月25日(火)の時点で有効なチケットが存在し、プレイ可能な
  ゲームアカウント1件に対して1つのチケットIDをお送りしています。
  有効期限:2009年02月28日

 ②2008年12月3日(水)~12月6日(土)の期間に1日でも有効なチケットが存在し、
  プレイ可能なゲームアカウントへ「1日分の無料チケットID」を補償いたします。
  有効期限:2009年03月31日

 ③2008年12月22日(月)定期メンテナンス終了後 ~ 12月29日(月)10:00の期間、
  モンスターからの獲得経験値(Base/Job)を1.5倍にいたします。

 いうなれば、普通に課金している方ならば、1DAY×2=2DAYがそれぞれ配布されてる。
 確認して期限が来る前にチケット登録すれば追加されるので、
 忘れっぽい方は、登録しておいたほうが無難ですよ~。
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉