--------(--)


2009-01-27(Tue)

ちょびちょび情報が・・・

■最近日本ではガンホーが頑張っていますが、
 流石に無料サーバーのskuldがちょっと開催されすぎじゃないかぇ?
 と思いますが、大型パッチが無い中、新装備や1.5倍等で
 頑張っているから、まぁいいか。

■そんな中、本家の方でも多少頑張りが見受けられるような感じが、
 3次職でウォーロックの実装がテストサーバーだけどなされたようです。
 ちょいと前にルーンナイトアークビショップの情報も出てきているようで、
 スキル動画スキル考察はリンク先を見てもらうとして、
 今回は、ウォーロックについて、少し書き込んでいこうかと思います。

■ざっ!と見ても非常に強力そうな感じがします。
 スキル説明の魔法攻撃力が、600~700%とか、
 はたまた、1600%~4000%とかもあったりしちゃいます。
 強烈なのは、同職の合体魔法なんですけどネ、消費SPも2000とか半端ないネ。
 しかし、軽く見た感じでは、ひと手間掛けたボルト?罠?ぽい感じのと、
 念属性っぽいもの、土の広範囲(範囲不明)、妨害や追加異常状態がついたという印象。
 プレイ感想の板は見てないのでなんとも言えませんが、
 ソロでは、そこまで手間掛けて発動できるのかな?という印象。
 ま、テストサーバーは、リニュアルシステムなので、
 その魔法自体、本当に強力なのかな?という疑問も残りますケド。
 しかしながら、それよりも強力そうなのが、
 ホワイトインプリズン(WHITE IMPRISON)
 念属性以外は、ダメージを受けない、けど、持続時間が終わればHP2000を失う。
 もちろん、使用者自身にもかけることができる。
 継続時間の詳細は出ていないけど、よくて、1分ぐらいじゃないでしょうかね?
 例え30秒でも、ピンチ時や、BOSS戦とかには大いに活躍しそうですね。
 これで、剣ガーディアンの突然の出現も怖くない!?
 掛ける前にスピアブーメラン撃たれて蒸発しそうだけどw。
 Gvでは無効になりそうな感じよね~。
 攻撃側も防御側も、どっちが先に切れるか!?の争いになりそうだしね。

 まぁ悪魔でテストなので、夢を持たないようにしておきましょうネ♪
2009-01-21(Wed)

忘れないうちに・・・

■深夜だけど、(ぇ?4:30過ぎはもう朝だって?)
 忘れないうちに書き留めておこうかと。

■私の家は、去年の夏に地デジTV(アンテナも含む)に切り替わりました。
 今のところ居間のTVだけですが。
 で、気になるのが、当時CMで流れていた、C-1000タケダのCMと、
 エンジョイCMのCM2つが気になっていました。
 始る時にインパクトや注意を惹きつける為に「デン♪」や「ティン♪」という
 効果音をつけたのを流していました。
 がっ!!これが、非常に音が大きい、大きくなる?大きく聞こえるんです。
 初めは、TVのよくあるオプションの音質設定とかの所為かな?と思っていましたが、
 標準に戻しても変化なし。
 で、取説を詳しく読んでも、別に特殊な効果な設定はデフォではないっぽい。
 モノラル(番組)から、CM(ステレオ)に為ったときに若干大きくなるのは
 仕方ない事だと思っていましたが、それ以上に大きくなる。
 となると、原因は、地デジのデータしかないかな?と何となく思っていましたが、
 殴りプリマスターのブログで、地デジを買う~っていう記事があったので、
 とりあえず、気になる事をコメしておいたんだけど、その後自分で少し調べてみました。


CMの音が大きいのはナゼ?
 
 とある記事の引用ですが、これが判り易いかな?
 極端な事をいってしまえば、注目されたいから、音量MAXで作っているんだよ!て事です。
 ぉぃぉぃぉぃ!いい加減だなぁ~。確かにCDでも音量Lvは決まってないけれども、
 ある程度統一っぽい事をしてくれてもいいんじゃないの~?
 と、記事を見て行くと、東芝のレグザがドルビーがついていると(東芝だけ今の所)。
 
 ~番組とコマーシャルの音量差、気になりませんか?~

 うんうん、気になるよ~てか、なっちゃうよ~買ってからそれを味わったからね。
 てか、買って体験するまでこんな事実気づかなかったし知らなかったし。
 と、色々読んでみると、ドルビーは良さそうね。
 当然、良い所しか書かない広告なんだけど、ドルビーで悪い所ってなんだろう?
 と、検索かけて調べてみたが、特に気になる事は無さそう。
 そして、異なるソース、いわゆるDVDや、ゲームにも対応してるて良さそうじゃない?

 よし、私の部屋に地デジTVを買う時にはレグザにしよう!
 他の製品でドルビーのがあったら、もちろんそれも候補になるけど。
2009-01-20(Tue)

今回は・・・

■いや~特に書く事がないなぁ~。
 唯一リアルで発見したのは、
 お餅(長方形のよくあるやつ)に片栗粉をまぶしてレンジで柔らかくして
 取り出して、色々変形させることが出来るという発見ぐらいかなぁ~。
 んな、くだらない・・・とか思うでしょ?
 何気に残ったお餅処理にはこれが意外に都合が良かったりするんです。
 色々変形出来る・・・ということは、中に豆をまぶしてフライパンで焼くのも出来るし、
 中になにか詰め込んで油で揚げるのも中々良かったり・・・。
 油で揚げたり焼くのは、歯ざわりが変わってくるので結構お勧めです。
 しかし、所詮お餅なので、あのモチっとしたのは当然あるんですけどw。
 こういうお菓子っぽいものや

 揚げ出しお餅とか

 一手間掛けるだけでかなり変わった感じを楽しめるのでお勧めです。
 てか、もう20日でお餅が残っている所も少ないか・・・^^;

■---RO日記---
2009-01-20-01.jpg
 特に変わった点やドラマチックな展開もなく、ひたすら目標Lvまで狩りの日々。
 ちょっと一緒に狩りにいくにもまだ70台後半だから、微妙に弱いのよね~。
 アルシェピースを購入して、クルス君と、フレディとでニブルで効果を実感しにいったけど
 まず、ロリに1/5ぐらいしか当たらない(´;ω;`)ブワッ。
 マーダーにはアスペで600~700ぐらいだから、そこそこって感じでしたね。
 STRまだ素で58とかだしw
 けど、前衛系というか、ガツガツ攻撃系はそんなに多くないので
 自分的には、中々楽しいですね、剣士のHP回復のは特に新鮮ですw。
2009-01-13(Tue)

なんだかんだでスゴイじゃないか

■今も少し前も秋田がスゴイ事になっています。
2009-01-13-01.jpg
---うご野いちごちゃん公式オンラインショップ---

 おい!自重wwとか、バカにする人もいるかもしれないけれど、
 この不況といわれる中、20~30代に大人気で売り切れですよ?


2009-01-13-02.jpg
---秋田県羽後町 JAうご 美味しい「あきたこまち」---

 少し前のあきたこまちのパッケージですが、これも大反響!
 他にも神社関連のもあったりと、ある意味聖地化していますが、
 都会の秋葉原ならともかく、秋田でのこの人気っぷりはスゴイ事ですよ!。
 私のゲームROの中でも秋田県民の方々がいらっしゃいますが、
 ちょっと汚点のように思ってるかもしれませんが、いやいやスゴイってば。
 ネイガーだったり、うご野いちごちゃんといい、秋田はこういうのが巧いですね。

■---RO日記---
 さてさて皆さん、年末年始の1.5倍期間は上手にお使いになれましたか?。
 私はとりあえず、前期で転商人をクリエに(もちJOB50)できましたし、
 後期では、新キャラを2次職に転職することが出来ました。
 と、新キャラといっても、殆ど転生職を引っ張るためのキャラなんですけどね^^;

■で、ついでに刀の方を一緒に転生させて上げていました。
2009-01-13-03.jpg
 INT型なので宝刀でサクサクいけましたしね、けどやっぱJOB47ぐらいからきつくなるけど。

■そして、ID300万の記念にこんなのも開催されています、ひっそりと。
 新春スクリーンコンテスト
 商品はゲーム内で使えるものではありませんが、応募してみるのもいいかも?
 個人的には、結構敷居が低いように思います。
 過去のSSコンテストでもそんなに凝ったのでも無かったですしね。
 そんな思いからこんなSSをパシャっと!
2009-01-13-04.jpg
 っと、若干判りにくいと思いますが、ローグ&チェイサーのトンネルドライブでの
 モチリンを引き連れての大行進です。
 本当はもうちょっと数が多くて壮大だったんですけどね~、気づいた時には・・・orz。
 これを主催&参加した人達は、コンテストに応募するんじゃないかな~。
 うってつけのモチリンだし、みんなで~が同職だったりと、
 コンテストの趣旨にはドンピシャですしね。
2009-01-07(Wed)

(;`O´)oなぁ~にぃ~?やっちまったなぁ!

■男は黙って!マンティスカード!
 男は黙って!マンティスカード!
 年明け早々無駄な運使っちゃったよ~orz。
2009-01-07-01.jpg
 しっかしこんな数すくないマンティスから出るなんて・・・。
 ちなみに只今Lv75の41ぐらいです。
2009-01-01(Thu)

---謹賀新年---

■皆様、新年、明けましたやないかーい
 (ノ゚Д゚)ノ∀-☆-∀ヽ(゚Д゚ )ノ


 ま、今日は新年の挨拶ということで


2009-01-01-01.jpg
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉
