--------(--)


2009-04-14(Tue)

意外と少ない・・・

ROのアイテムデザインコンテストの応募総数です。
 去年の2008の話ですが、1375作品!
 ROのアカウント数を考えると、どえりゃー少ない。
 ということで、もしかしたら、数撃ちゃー当たるんでないか?
 って事で、只今1作品投稿の2作品目にとりかかっています。
 大まかなベースを決めて、描きながら、ちょくちょく変更したりしているので、
 結構試行錯誤で時間がかかっております。
 イラストは流石に絵心がないので、応募しませんw。
 ま、引っかかったりしたら、儲けものなので、
 ほんの少しのアイディアがある方は、応募してみてはいかがかしら?。

■話はかわりまして、マウスのお話。
 なんか最近、クリックの反応が若干反応がニブイというか、
 意識して押さないと、反応しないなぁ~という状態になりまして、
 ん~流石にそろそろ買い替えの時期かしら?と思いながらも、
 一応なんとかなるかもしれないので、もちろん、マウスを開けてみた。
 たまにPC掃除(主にホコリ取り)のついでにマウスも掃除するんですけど、
 原因は、もちろんホコリではなかったのですよね。
 まぁとりあえず画像をみてもらいましょう。
2009-04-14-01.jpg
2009-04-14-02.jpg
2009-04-14-03.jpg
 っと、最初は2番目の画像のクリック部分のカバー?のしなりが弱まった所為で、
 ボタンのスイッチのON-OFFの反応があいまいになったのかな?と思っていたのですが、
 3番目のHの中央部分が、磨り減っている・・・て事は、この分浮いている
 =若干クリックの距離?押し込みが必要になるが、原因だったのです!

 うーん、これが原因かぁ・・・埋めるにしてもなんか特殊な物とか無いしなぁ・・・
 と思っていたんですが、そんなに厚みも必要ないなら、セロハンテープでいいんでね?
 ということで、細かく鋏でサイズを調整して、3枚ぐらい重ねて貼ってみたところ
 おぉ~~♪以前のクリック感覚にもどったぁ~~♪
 頭で考えれば数ミリ?ミクロン?の差ですが、頻繁に使用するクリックだから、
 意外にもストレスが溜まるんです。D&Dとか3回に1回ぐらいしか反応しなかったしなぁ~。

 お気に入りのマウスなだけに嬉しいですよ~、直ったのは。
 親指トラックボールは、マイクロソフトは撤退したし、今は、
 ロジクール ロジクール トラックマン ホイール TM-250ぐらいしかないんですよね~。
 人差し指のは結構あるんだけど、私としては、なして?です。
 人差し指よりも、親指の方が、可能範囲が広いと思うんだけど、
 細かい作業だと、人差し指の方が思い通りに動けるのかなぁ?
 私は、逆に人差し指がツルので、ムリなんですが・・・orz。
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉
