--------(--)


2009-05-26(Tue)

ROがROでなくなって来ている感も・・・

■毎度おなじみ4Gamer.netの記事でございます。
 20人対20人のGvGも可能な「RO Mobile Story」最新情報。
 「RO モンスターブリーダー」第1弾アップデートが6月8日に実施


 携帯のゲームは個人的には、待ち合わせとかの暇つぶしのイメージが強いのですが、
 ここまでなると、暇つぶしではなく、むしろ電話の機能よりゲーム機がメイン!
 というように見受けられてしまいますね。
 癌やゲーム会社にとっては、人気が出たらしてやったり!なんでしょうけど、
 私は、興ざめというか、もうドウでもいいやぁ~~~とおう感じです。
 やってはいないけど、今までの一人用のストーリー系は「あり」だとは思いますが、
 20vs20のGvGとか、規模でかすぎでないかぇ?

■土曜日にETに挑んで来ました。2枚しかSSないけどw。
2009-05-26-01.jpg
 あまりにも綺麗にセルーが並んでいたのでパシャリ♪
 セルーもこう並べられると豪華に見えるから、不思議ですw。
2009-05-26-02.jpg
 そして、ガチでヒバム戦。といっても私は殆どSP供給なのは、
 何階になろうとも、敵がなんであろうとほぼ変わらないんですけどねw。
 で、主力が、スナ1のハムタ1だったので、やっぱりLP3では時間が足りず、再度張りなおしました。
 ちょっぴり、張りなおしの時にGX喰らったらドウしよう・・・とか思ってましたがw。
 あとで、スナさんが、DSや#連発で、指が疲れたって言っていましたが、
 1階から最後まで、常に私は、変換とチェンジに指を置きながら連打でしたw。
 しかし、ちょっと気持ちうれしかったのが阿修羅のチャンプさんが、重量過多でなかった事。
 コレ意外に重要w。SP0で交換だと、教授は重量過多が常なので、
 レモンやら、SPアイテムを使わなければならない=1~2テンポ遅れるって事になるのですが、
 過多ではなかったので、交換しても、10ぐらいあったのよね~。
 最低変換で3あればOKだったので、非常に助かりました♪。

■まぁ、この先、イフもガチでやったので、見事に倒されましたけどw。
 けど、EQしてくるHP2Mぐらいまで削れてたりしたので、
 EQ耐えられる人があと2人ぐらいいればなんとかガチでも行けそうかなぁ?

■しっかし、ETは精神的にも体力的にも疲れます。
 3~4hはほぼ拘束ですし、今の状態で限界階まで・・・となるとほぼNON STOP。
 もちろん、挑んでいる人が殆ど同じ状況なんだろうけども、やっぱり疲れる。
 最上階目指すときには、ぜひともショートカットして、最悪51階からにして欲しいものです。
2009-05-19(Tue)

今時、こんな街あるうのけ?

■いつものように、毎月恒例のように月刊誌を買いにいつもの本屋へ行ったさ。

 !?・・・工事中でシャベルカー!?

 まぁいいや、他の本屋へ行くか・・・と歩き始めた数分後に気がついた。

 この周辺、もう本屋無くね? 

 そう、私の住んでいる場所は、会社が違う駅の丁度中間にあって、
 その駅と駅の間は、徒歩5~8分ぐらいの距離。
 その間が商店街になっていて、以前は、両方の駅前に本屋がそれぞれあった。

 がっ!、一方の本屋は、個人のいかにも古くからやっているというような感じの本屋で、
 時代の流れなのか、雰囲気が合わなくなったのか、賃貸紹介所屋へと変貌した。
 もう一方は、チェーン店で、いわゆる今時の本屋だったので、
 雰囲気も清潔っぽく、ある意味、近代書籍や有名書籍なら取り揃ってる感じ。
 そこがとり壊されてる!?

 私の周辺に本屋なくなった┌(゚∀。)┘

 以前通っていた、郊外の大きい書店も、いつのまにか古本屋へと変貌していたし、
 めずらしく、私が買っている月刊誌を取り扱っているコンビニが潰れたりするし・・・。
 なんという、本に縁がないんでしょう・・・。
 ま、結論を言えば、店舗改装リニューアルで、来年の3月ぐらいに復帰らしいんだけど、
 たかが本屋買いに行くのに、住所が変わる隣町にですよ?
 駅1つ分移動ですよ?ここ神奈川県ですよ?しかも東京寄りの!
 巨人軍の練習所とか、生田スタジオとか、よみうりランドあるんですよ?
 それなのに、本屋いくのに、隣町に・・・?

 おかしーでしょうがっ!orz

 あーあれかなー?本屋の隣にパン屋が合併してあったんだけど、
 それが、そこから徒歩1分の場所にミスドが出来たから、経営不振になって、
 その場所を本屋が買い取って、店舗拡張の為って事ですかね?

 じゃー仕方ない!ミスド大好きだからw。

■っとROの事よりリアル愚痴が大きな割合をしめましたが、そんな時もあるさ。
2009-05-19-01.jpg
 もうさー、流石にJOB45ぐらいになってくると、キツくなってきたので、
 (AGI1のSTR30ぐらいの為)
 結局アヌビスに行っちゃいましたよ~、トールのクエを直前止めしていたので、
 JOB49の46%ぐらいまで稼ぎました。
 あー、運命のカラスは、モロクに来たついでに貰っちゃいましたのテヘっ。
 で、殴りがグロあったお陰で多少は良かったのかもしれないけど、
 それでも、1~15回、平均して、7~9回ぐらいで成功かな~?
 イグ葉代で、3~4Mぐらい掛かったかしらね?
 それで、無事にパラに転職になったんだけど、戦力になるのには、まだまだ先。
 ツライ日々は、もう少し続きそうです・・・。

2009-05-19-02.jpg
■で、むんが暇していたので、一攫千金狙いで、スノウアーcを狙いに氷D2Fへ。
 未だに10~11Mで売られていますからね~、売れるかは知らんケドw。
 けど、未だに1枚も出ないのよね~、相性悪いかな~。
 トータルで、クルセ時代も合わせて、3k匹近くは狩ってるとは思うんだけど、
 そろそろ出てもいい頃合なんじゃないかな~と。
 しかし、不運?な事にゲイズティから、氷点の弓がでちゃったーヽ(`Д´)ノ。
 むんが買い取ってくれたので、ありがたかったけど、正直イランw。
 そういえば、狭間でも天使型を結構狩ってる(ケンセイがよくスルーする為)んだけど、
 ディボロスマントも一向に出ないなぁ・・・。
 ちょこっと確率が良いネメシスは、3~4本も出ているのに・・・。

■ん?高額レアに欲ありすぎだって?
 装備そろえるのに、あと100Mあっても足りないぐらいなんだもん。゚(゚´Д`゚)゚。
2009-05-12(Tue)

また目標に一歩近づいた♪

■皆様、GWはいかがお過ごしでしたか?
 私は癌が「高速千円で乗り回している場合じゃないぜ!」って事で
 一度だけネットカフェにいって、専用ダンジョンに行ってきました。
 そう!この時に運良く?悪く?データル&ヒバム討伐になったので
 あんまり恩恵受けられなかったなぁ・・・とちょっと残念に思いましたが・・・。
 せめて公平であったならば・・・。

■っと、漸くクルセが光りました~~、9/10キャラが発光済みになりました。
 そろそろ右のキャラ画もよっと更新しようかしらね?
2009-05-12-01.jpg
 @1キャラなんだけど、どうしよっかなー。
 個人的には、ハンター消して、リンカーとも思うんだけど、転生ないのがネック・・・orz
 っといっても、壁系パラを作るので、まだまだ先の話になりますけど、
 年明け1/1に作って、5/11に発光かぁ~ちょっと時間かかっちゃったなぁ・・・。
 って、深夜はみんなで狭間やアビスやと色々行ってますからね。
 専念したら、半分ぐらいの日数で発光出来たかも・・・出来ないカモ・・・?

 で、ちょっとしたお楽しみのノビHighです。
 紅茶花伝 桜 ミルクティー帽がよく似合ってカワイイですよね~。
2009-05-12-02.jpg
 そしてあまり知られてないのが、缶系頭装備は、死んだ&フリをすると、
 カラン♪からん♪と動くのです!
 動く頭装備だったんです!
 AFK帽もなにか変化あって、ふにゃ~ってなるかな~と思ったんだけど変化ナッシング。

■そして、ある程度のステやスキルを決めて、トールクエ第一章&運命のカラスを
 クリアー寸前まで発光状態で進めて、転生して、育ててます。
 2009-05-12-03.jpg
 いつものように、クワガタいって、剣士Highになって、ポルセリオで、Lv33まで上げました。
 Lv33はランスが出来るLvなので、これで、モスコのレスの移りや、
 ウッドゴブリンの範囲を受けずに攻撃できるかな~と。
 そして、あわよくば、02MAPで、ババヤガや、ウジャスをそのうち・・・。

 って、ある程度ステは決めたんだけど、なんかLvが上がってもスッっと振れないのよね~。
 たぶん私だけなんだろうけど、なんか後悔が?失敗してまうかも?とか思って、
 振るのをためらってしまうのよね~、上の図も、DEX10しか振ってないしww。
2009-05-07(Thu)

まぁ色々な狩りがありましてね・・・

■約一ヶ月ぶりの更新~~~!スミマセン
 もっぱらは、クルセを光らせて、壁パラにしよう!とがんがっておりますです。
2009-05-07-01.jpg
 現在で、78%になったかな?あと、22Mぐらいですね。
 頑張れば2~3日で発光しようですが、果たして周りが許してくれるかドウかw。
■それは、教授で色々連れまわされているからなんです。
 もちろん、ソロで殆ど育たない教授なので、逆にウレシイ限りですけどね。
2009-05-07-02.jpg
 こんな風に次元の狭間で頂到したりとか、
2009-05-07-03.jpg
 アビスで主に石盾ばっかり出ちゃう狩りだったり!BOSSを倒したり・・・。
 あ、ちなみに、データルとヒバムを昨日倒しました。
 というか、所詮教授、SP交換しかしてないんだけどね~。
 しっかし、ネカフェからだったので、カクカクしまくっちゃって、
 どんだけHP>SP交換や、SP交換を必要以上に押し捲ったかw。
 何回か決壊しかけたけど、なんとか倒せてよかったですね。

■そして、ET編。
2009-05-07-04.jpg
 なんかこういう混合で来たら困るBOSSって、混合で来るよね~~。
 バフォのEQに耐えた!としても、DL様のメテオ追随とか、回復し切れてないのでシネルorz。
 なんとか、我慢して立て直せましたけど、
2009-05-07-05.jpg
 この上のヒバム様で決壊して終了しました。
 このときは、ヒバムってLPしくのかー!と思っていましたが、
 これこっちのLPだったっぽいです。LP敷いたほうがいいのかなー?
 私はこの時クリエでしたので、ニューマ切れ目にAdsを投げ込むぐらいしか出来なかったけど。
 しっかし、本当にAdsってお金かかるねー。
 全部集められるものは、集めて、頼んで、500個材料で、450本作ってもらいましたが、
 ETから帰ってきて、223本消費!4.6Mぐらいの出費です。
 まぁ、お金掛かる掛かる!って言われながらも、みんな言うだけで、
 実際にわかっているのは、クリエ持ちだけですね。
 この後に収集品オークションとかなって、全部纏めて6Mとか、
 もし買っていたら、出費も含めて10M越えじゃないですかっ!
 そして、茎も持ち帰ってたら笑われる始末だし、どんだけ判ってないのかねー。

■っと、久々の更新で、後半愚痴になってしまいましたね^^;。
 しかし、もうちょい頑張ってET制覇もいつかはしてみたいものですね~。
 ちょっとした情報を仕入れたので、廃装備が多数でなくても、
 あるいは全くなくても可能そうなので、いつかは狙ってみようかと・・・。
 もちろん、職やスキルは限定されてしまう攻略法だけどね。

 っとその前に通常BOSSでレアを狙うべきかしら?
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉
