--------(--)


2010-04-30(Fri)

第二回の結果報告

■いやーブログの右上のプロフの画像を更新しました。
 何気にフラッシュ系にしたんですが、
 最初貼り付け方が全くわからなくて・・・^^;
 昔のように面倒なスクリプトを長々と貼り付けないとダメなんかなー?
 と思ってましたが、最近ブログパーツで簡単なのありますよね?
 あれを参考に上手くできないかなー?と色々調べましたが、
 最近は、<embed>タグを埋め込むのが簡単に出来るようで・・・。

 で、早速フラッシュを作って、仮のページを吐き出して、
 そこから、embedタグを切り抜いて、貼り付けて、チョコチョコっと適応変更させたら
 なんと、予想してたよりも簡単に出来ちゃいました。
 うーん、進歩ってスバラすぃ~♪


■---タルタロス日記---
2010-04-30-01.jpg
 まずはスタート金額を確認っと。
 10.742.989

2010-04-30-02.jpg
 今回は物理攻撃力&魔法攻撃力が上がる腕輪や上履きを精錬して攻撃力を上げたので、
 1hで21週出来ました。
 で、余計な物を売った結果で、10.790.526


2010-04-30-03.jpg
 そして、全部売った結果が、11.176.746


2010-04-30-04.jpg
 さらに露店物で、100k。ちなみに既に売れました。

 11.176.746+100.000-10.742.989=533.757

 お~、回転数が上がったのは勿論ですが、500k越えましたね~♪
 欲をいうならば、ペアでドロップ率を上げてのも検証してみたいですね。
2010-04-29(Thu)

第一回の結果報告

■---タルタロス日記---
 先日お伝えした金策の結果報告をしてみようかと思います。
 オススメしておきながら、派っきりした結果が判らないと
 実際にオススメなのかドウなのかも、自分で微妙だな・・・ぉぃ。
 と思ったもので、どうせほぼ毎日やってる事だし、何回か残してみたいと思います。
2010-04-29-01.jpg
 まずは、スタート時の金額。
 10.075.699

2010-04-29-02.jpg
 そして、武器収集はこんな感じでした。
 トゥリモンのドロップの小金と倒した金塊の結果で、
 10.115.662

2010-04-29-03.jpg
 そして、NPC売りした結果が
 10.464.982

 10.464.982-10.075.699=389.283

 そして、腕輪と、良い青色OPが1つあったので、まだ露店してないですけども、
 腕輪+8000、青色OP+100.000を仮定追加してみると・・・
 497.283という結果になりました。
 若干、鑑定料や、余計な事をしてしまったので、ガッチリとは金額合いませんが、
 そのあたりは、ご愛嬌って事にしてくださいw。

 因みに今回は14週出来まして、腕輪はHP+180の安いものだったので
 運次第では、まだ伸びしろがあります・・・運ですがw


2010-04-29-04.jpg
 そして余談話ですが、おしらせで「♡♡イベント」

 なんという、いかがわしそうなイベントなんでしょうかっw

 運営側でも伏字キーワード把握してないんですねw

2010-04-27(Tue)

SABU監督のTROUBLE MAN(トラブルマン)に注目です

■4月からTV東京のドラマ24の枠で、SABU監督のトラブルマンが放送開始になりました。
 ちょこっと前に読売新聞でSABU監督の記事が載っていましたが、まだ40代なんですね~。
 っと、SABU監督についてチョコット説明すると、
 初めは役者志望で役者をやっていましたが、ちょっと違うな・・・
 という事で監督業に転身し、弾丸ランナー、ポストマンブルースと作品を作り、
 あの北野武監督に賞賛(ちょっとおおげさ?)され、コアな人気を得る。
 作品でもこの二人の似ている処があり、私的には、
 銃を持った人が、躊躇無く発砲する!という処が非常に似ているな~と思います。

■そんな処が、このトラブルマンの第2話でも見られます。
 銃を構えてヤクザの接近を拒みますが、もちろん「なんだ?コラァ!」とヤクザが接近を試みますが、
 なんの躊躇も無く、パン!パン!と太ももに発砲!びびったり、震えたりする事無く。
 いやー流石に作品は変わってないな~(嬉)と楽しみになりました。

■ちなみに、SABU監督の作品で個人的に好きでオススメなのは、
 「ポストマンブルース」「弾丸ランナー」の2作品です。
 興味がある方は、レンタルなどで見てはいかがでしょうか?
 本当個人的ではありますが、「ポストマンブルース」は好きでオススメですよ!。



■---タルタロス日記---
 今日はちょっと金策的な事でも紹介してみちゃいます。
 もちろん他にも色々イイ物があると思いますが、ほんの一例って事で・・・。
2010-04-27-01.jpg
 まず場所はベリアス神殿マスター。
 初めのMAPは、まだ開いてなくても、敵を避けながら、WPに向かいます。
 図の位置付近を陣取り、接近してくる敵を倒します。
 丁度赤い枠の辺りに、WP開放条件の敵ギドラス(小さい龍)が湧くので
 上手く出現硬直を狙い撃ちすると、比較的楽に倒せる・・・と思います。
 もちろん、金策なので、倒して出た金貨は取ります。この辺の敵は1kぐらいだったっけ?
 で、WP条件がそろってWPが開いたら無駄な先頭は避けて、とっとと次のMAPにいっちゃいましょう。


2010-04-27-02.jpg
 2MAP目も、1MAP目同様、WPにひたすら直進です!
 ここでも図の位置辺りで寄って来る敵を倒しながら、WP条件のトゥリモンを倒します。
 もちろん、進んでいる途中で倒すのもアリですが、
 毎回必ず倒せる!というワケでもないので、失敗して敵にタゲられてイライラするよりは、
 この方が安定してるので、個人的には安全でイイと思います。
 倒して腕輪とかも出たりとかして、ドロップ拾うのも安全に出来ますしネ。


2010-04-27-03.jpg
 そして3MAP目は、エリートの100年産ハイドラですが、
 遠距離持ちならば、図のように、ハメ倒ししちゃいましょう!
 中央付近にいかなければ余計な敵も湧かずに、ずっと俺のターン! で、倒せます。
 

2010-04-27-04.jpg
 メインが、エリートの武器ドロップなので、倒したらWP入って、選択でいいえorKを押して
 問答無用に帰還します。ここまでの所要時間3~6分。


2010-04-27-05.jpg
 武器が出れば、上級、精神、魔法、物理とそれぞれが、NPC売りで、
 確か49200 鑑定手数料が、12300
 ということは、もし露店するならば、手数料も考えて70kで売らないと、
 鑑定料金+NPC売りよりをしてしまうので、露店で価格をチェックしながら、
 露店に出すかドウか自己責任でお願いします。
 私は、面倒なので、鑑定せずに、そのままNPC売りですけど、
 たまーに最高級が出たときには、最低金額露店売りが100k、OP次第で1M前後としています。
 当然、売れるか売れないかは運ですけどネ。

 あ、もちろん普通装備(上級とかついてない)が出たときには、問答無用でNPC売りです。
 確か、39kぐらいの金額だったので、露店でそれ以上の値段では売れないですしネ。

■で、これを参考程度までに10回やって、武器が5個出れば上々な結果ですが、
 1回3~6分程度なので、休憩とかも好きにとれますし、個人的には、楽です。
 で、5個出たと仮定して、1h250k前後、露店物で+α。
 もちろん、チャレンジや入場MAP等でレアを狙う方がイイとは思いますが、
 ソロで短時間周回で、CPも消費しないなら十分じゃないかな~?
2010-04-21(Wed)

ツイッターがメディアで過剰に取り上げられる理由?

■最近TVやラジオでやたらと、ツイッターツイッターついったったー!と言われてますが、
 はっきり言って一般人には、あまり流行らない物だと思うのです。
 「これから会社なう」や「帰宅なう」とか、
 別にそんなくだらない事なんか知ったこっちゃーねーですよ!って具合です。

■では、ナゼに過剰に報道されるのか?
 それはその報道する側が、発信者だからですよね~やっぱ。
 例えば、生番組で、○○さんへの質問疑問等をツイッターで!とかの方が
 レスポンスが早いですし、いちいち特別メールアカウントを作成しなくてもいいし、
 掲示板や、特別HPなんかも立ち上げることなく、意見を受け取れる。
 簡単に不特定多数からの意見を、自分側はつぶやくだけで沢山受け取れる。

■もっと例をあげるならば、NHKで千原Jrさんがやっている、携帯大喜利の番組があります。
 これは、あるお題に対して携帯のメールで番組に送るというシステムですが、
 まず、番組にメールが送られて、判断者(作家さんなんかな?ディレクターなのかな?)で
 まず篩にかけられて、さらに通過しても千原Jrさんの篩に掛けられて採用されて
 番組内で発表となるわけですが、
 これが、千原Jrさんが「オレも全部の見て判断したいわ~、できんのかいな?」
 と言えば、ツイッターなら、可能です。
 お題をつぶやいていただければ、全部返ってきて見られます。
 という事になるワケですね。

■と話が例えを上げてずれて来た感もありますが、要は、
 一般の人々の意見を送って欲しいから、一般人にもツイッターをやってもらう!
 別に一般人がつぶやくなんて知った事か!こっちに意見だけ送ってくれればイイんだよ!
 という腹黒さでツイッターを過剰報道してるワケ!

 っとこんな感じなんですかね?。ま実際に私はツイッターを使ったこと無いので
 詳しい仕様とかしらないですけどw。
 しかし、どこぞの議員さんが、個人で話す意見?業務内容?をツイッターで発言するよりかは
 マシだと思っていますけどねw。

■---タルタロス日記---
2010-04-21-01.jpg
 おや?アルトリア(くずみゆら)様!?
 いや、たぶん全くの別人ですけども、他にも、歪音れな だったかな?という名前も見ましたし、
 さらには、「株式会社」というギルドのよっすぃというのも見ましたしw。

2010-04-21-02.jpg
 さて、今回はあまり見ることのない敵キャラのアップ画面をお届けいたします。
 フログンというカエル系の敵ですが、さすがにブサイクですよね~。
 けど両方のほほのふくらみや、まだらの模様がカエルっぽいですよね~。

2010-04-21-03.jpg
 そしてバイオムースはなんと、年老いた生物だったんですね~。
 目の色といい、体の色といい、いかにも毒々っぽい。

2010-04-21-04.jpg
 そして、意外にもコムースにはマトモな顔が!!!
 ちょっと寒気が湧いてくる顔立ちです・・・クリボの方がかわいいぉ。

2010-04-21-05.jpg
 そして最後にはちゃんとした事も一つ。
 デリオ領主城の盗賊団の巣窟マスターですが、BOSSの処の湧きは中々ウザイものですよね。
 入ったら、まずBOSSを攻撃して、敵湧き条件を満たして、ある程度トレインするように
 サークルマラソンをして敵をまとめて、上手く図の場所に入れば、
 画像のように敵があの位置で右往左往して、遠距離攻撃であれば、安全に倒す事が出来ます。
 が!、マスターBOSSには時間制限があるのでご利用は計画的に・・・。

 BOSS本体は中々上手くハマッテくれない事も多いので、
 取り巻き全滅に使って、BOSS本体はガチ勝負が無難かもしれません。

2010-04-15(Thu)

5時に夢中が面白い!

TOKYO-MXの番組5時に夢中が面白い。
 キャスターはあの逸見政孝さんの息子の逸見太郎さん。
 毎日コメンテーターにたじたじのキャスターっぷりが面白いのもあるし、
 5時台のニュース激戦区で変化球の、普通では取り扱わない夕刊記事を
 とりあげるのも、差別化で赴きがあります。
 こういっては申し訳ないけども、なんというか、深夜枠的なノリというか、
 決して大人気メジャー番組になりえないけども、
 誰しもが思いそうなブラックユーモアなコメントが、クスッっとさせてくれます。
 関東近郊という限定視聴ではあるけども、見られる方は是非とも!


■---タルタロス日記---
2010-04-15-01.jpg
 人気好調のタルタロスですが、勢いが止まらないというか、
 ちょっと、イベント系多すぎやしませんか?、もちろん嬉しい悲鳴なんですがw。
 しかしこのタルタロスのイイところは、こういうイベント系で、
 ちょっとキツメではありますが、有料アイテムが手に入る(事がある)!ですよね!
 頑張って見つけて捕獲をば!と思っているのですが、
 メンテ開けてから、5狩場ほど回ってみましたが、見つからない。
 各ミッションの特定のステージにもみ出現します!
 と公式にかかれているので、必ずどこかに・・・。

2010-04-15-03.jpg
 さてさて、今のところの進行状況としては、新境地デリオ領主城に入り浸りで、
 ゆっくりではありますが、Lv43の60%ぐらいまでに到達しています。
 というか、Lv44でまた上限に達しちゃうんだよね~w。
 けど、他のキャラ育成もしたいし、お金も稼ぎたいから、あと少しの頑張りです!


2010-04-15-04.jpg
 っとデリオ領主城の町並みは、こんな感じ。
 一見広い様に見えますが、実はそんなに広くないし、各NPCのアクセスも中々都合がイイです。

2010-04-15-02.jpg
 っと、ハクチは、NPCが全部カワエエとおっしゃっておりますが、私はあまりよくワカリマセンw。
 ただ、リボンをあんな風に前に持ってくるなんて斬新だな~と思いました。
 よく、腰裏にとか、胸を隠すためのアクセントとして胸付近にってのはよく見ますが、
 中々おもしろいな~と思いましたが、NPC4人とも、結構胸ありますね・・・。

 さて、貴方は4人のNPCのドレがお好み?



2010-04-09(Fri)

いや、ビックリしたけど、スゴイね~

■4/8にタルタロスが、SEASON2 「消えたイリシア」を実装いたしました。
 なにがビックリしたっていうと、前々から、どんな事が実装されるかの情報ページ
 はあったのですけど、いつ何時に実装する!とは発表されてなかったので、
 情報全部出揃ってからの1週間後、つまり4/15日かと思っていました。

■よくよく考えれば、これが当たり前なのかもしれないけど、
 ROをやっていた為もあるのかしら?こんなに早くに!?と思っちゃいましたw。
 どうやら私の中での癌畜は健在のようです。・゚・(ノД`)・゚・。


■---タルタロス日記---
 っと、実装直前で、流石にまだ新しい処は手探り状態なので、ちょい前の事ですが、
 最近は、セカンドキャラ以降、今回はイリシアさんの成長を促したおります。


2010-04-09-01.jpg
 中々無かったのですが、流石に湧き場所は、ある範囲ではありますが、詳細湧きまではランダムなので、
 こういう事もやっぱりあるんですね~。どんなに動いてもハマったままでした。

2010-04-09-02.jpg
 しかし、本当に避けキャラな分、イリシアさんはMISSが多いなぁ~。
 Lv差は、狩場28-29のキャラ29なので、適応狩場、それで命中補正が、+18。
 それでも1/3ぐらいしか当たってない現実orz。
 一般キャラ?は、大体命中補正が、+20前後あれば、ストレスないぐらいに命中する!
 と、wikiに書かれていましたが、イリシアさんは別なご様子です。
 もちろん、鵜呑みにしていたワケではないですが、ここまで当たらないなんて・・・。
2010-04-09-03.jpg
 しかし、流石に避けキャラ!BOSSは強烈な攻撃を注意していれば、
 楽勝楽勝~。MISSが出なければね。
2010-04-01(Thu)

色々解った事でも

■漸くタルタロスにも慣れてきて、色々解ってきた事でも纏めようかな~と。
 まずは、闇雲にLvが高い敵を倒せば、経験値が美味しいって事じゃない!
 いわゆる、適材適所って事ですね。自分がハッキリではないけど確認したところ、
 Lv差が±5以上ある狩場だと、あまりMAPの敵を倒してもそんなに増えない。
 勿論、クリア時のランクボーナスは、通常通りにもらえますが、
 敵を倒しても一匹~2匹で、0.01%ぐらいしか貰えなかった。
 ランクボーナスがよくても、トータルで、12%前後でしたが、
 これが丁度イイ狩場だと、トータルで、20~23%ぐらいだったのを確認しました。
 タルタロスには疲労度というシステムがあるので、
 (100%になると、基本的な経験値が10%しか入手出来なくなるシステム)
 これを考えると、かなりの差が出来てしまうので、適材適所がイイって事。
 (詳しくはwikiに書いてありますが{最近書かれた}自分の体験談で書いてみました)

■そしてPTを組んでいたほうが、色々都合がイイ事がいっぱいある事。
 まずは、疲労度が、2人PT→疲労度8、3人PT→疲労度6、4人PT→疲労度5と少なくなる。
 クエストの敵討伐等を共有できる。いわゆる誰が倒してもOKになる。
 ドロップ率が良くなる。もちろん何も出ない時も有りますが、
 考え方のイメージとしては、例えば一人だと10%ドロップが、
 4人だと、10%×4=40%といった感じでしょうか?。
 
 そして敵の数も増える為、討伐クエストで数が稼げる&数多いから必然的に
 倒した経験値も良くなる。気持ち敵のHPが増えるらしいけど気にならない。

■と、PT組んだ方がイイんですが、たまに4人までか~と思うけども、
 結果的に考えると4人ぐらいが一番適してるのかな~。


■---タルタロス日記---
2010-04-01-01.jpg
 システム的とはまた別に気づいた事があったんだけども、
 このNPC、デイジーは、なんでクエスト内容が、
2010-04-01-02.jpg
 拉致されたウサギたちで、チュニルたちが僕のウサギをさらったのか?という内容。
 ま、まずは、「僕の!?」という、
 お話的(シナリオの声も女の人)に女性なのに、僕?というツッコミ処もありますが、
 ここは、やさしい心で、誤訳でしょうとスル~と大人の対応をしますが、
 それにしても、ウサギ?普通に倒したらアイテムがカウントされるクエなのかな?
 と思いきや、別にそうでもない。もちろんクエの討伐のカウントはされるのですが・・・。
2010-04-01-03.jpg
 で、ズームしてチェルニを見てみると、
 なんと、ウサギを抱えてるではないですかっ!
 いや~、これは気づかなかったね~、うん本当に。
 ズームアウト(通常)で見ている限りでは、軍手かなにか?と思っていましたが、
 あのウサギをバット代わりにして、石を打ち投げて来ていたんだね~。
 他のギルメンに聞いてみたんだけど、やっぱり気づいている人はいなかったw。


 ああ、忘れていましたが、画像を見た通り、無事に氷龍の角、入手できました(´・ω・`)
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉
