FC2ブログ
2010-09-30(Thu)

DIVINAはHIDENA?

■ディビーナはヒデーナ?と言葉遊びのタイトルですが、
2010-09-30-01.jpg
 確かに今正式サービス直後なので、別の意味でも人気があるようですが、
 なにがヒデーナ?なのかというと・・・

 コミュニティーの質問掲示板で、課金アイテムも「落とす」現在の仕様についての論議です。
 ざっくりと説明しますが、時間がある方は掲示板をじっくり読んでみてもいいかも?
■簡潔に言うと
 自分が死亡時に、アイテム(課金も含む)
 も低確率でドロップしてしまい、他人に拾われたりする!
 MPK 万歳! ( ゚∀゚)o彡°

 っという事態が起こっているんですが、説明ではPvPサーバーで!
 といっているのに、普通のサーバーでも、MAPでも、死ねば落とす確率があるという点。



 ま、開発元に確認したところ、お約束?の仕様デス!の返答だったので、
 ガマニア(日本運営会社)では、開発元の同意の下、10月中に修正する決断!

 中々早い対応ですが、何故そこまで問題になったか?というと、

2010-09-30-02.jpg
 上記図は、公式の初心者が読むであろう、冒険の基本というページなのだけども、
 PvPサーバーで一定のマップにおいて~(省略)
 と、ある意味隔離された場所でなら、アイテムドロップしちゃうかもよ?という説明があるからなんです。

 で話題となっているのが、課金で乗り物(例:カエルの王子¥1600)等も落とすって事なんですが、
 私的には、コレは違うんじゃないかな~と思います。(掲示板での話ね)
 課金といえども、アイテムはアイテムなので、説明だけなら、アイテムだし、ドロップするでしょ?。
 好みか嫌かと言われたら嫌ですけど、課金もアイテムだし~。
 この辺でBoo!Boo!言ってる人がいわゆる「ゆとり世代」とか言われてるんですね。

 あ、もちろん違うっていうのは、課金も落とすのかよ!と言ってる所ね。
 PvP鯖で!一定のMAPにおいて~と言ってるのに、ドコのどのMAPでも落とすってのは、おかしいデス。


■っと、ここまでなら日本の中での話だと思う。
 海外諸国では、PvP(対人)やGvG(ギルド戦)が日本よりも盛んで好まれているらしく、
 ひょっとしたらデスペナ=経験値ロストorアイテムドロップというのが普通なのかもしれない。
 が、日本ではあまり対人系が好まれないために、殆ど?のゲームが、
 デスペナ=経験値(所持金も含む場合有)ロストが当たり前に思われていたのが現状でしょう。
 先にサービスされていた香港では、特に問題にもされていない事ですし。

 この辺を考えると、私自身もゆとり世代ですねw。
スポンサーサイト



2010-09-27(Mon)

ι(`ロ´)o゙ぬぁ~ぬぃ~やっちまったなぁ~!

■DIVINAで、こんなキャンペーンやっていたんです。
 1800円>480円、1600円>300円、800円>200円。
 もちろん本当はGASHですが、ほぼ同じなので、あえて分かりやすく円表記です。
 女性キャラ専用ではありますが、インナーが高い!、能力値からすれば高性能ですがw。
 あえてこの辺りを攻めてくるのは、はたしてどーなのか?w
 もうやってないからわからないケド、パンヤもインナーとかのアバターあるんですかね?

2010-09-27-01.jpg
 まーそんな事はいいとして、正式サービス記念とはいえ、かなりの割引率!。
 どうせちょこっとのやり続けにしても、倉庫拡張等は永遠拡張だから、
 そのくらいなら課金してもいいかな~と思い、ちょっと調べてみる。

2010-09-27-02.jpg
 おー私が使っているローソンでも取り扱っていますかー、とローソンサイトへ。

2010-09-27-03.jpg
 むむ?価格帯もそこそこあって、倉庫拡張と、永久乗り物カエルの王子の金額が
 丁度良く1500GASHで収まる1500もあるじゃないかー。(倉庫240×5+カエル300×1=1500)
 っと、買い物ついでにローソンに行き、
 ロッピーから、GASH1500を購入。

2010-09-27-04.jpg
 で、いつもの様にアカウントで入り、チャージしよーかなーと・・・あれ?
 1500GASHチャージないな・・・、まとりあえず、500と1000があるから、OKかな?
 と、安易な考えの元、進めてみる。

2010-09-27-05.jpg
 ・・・あれ?(焦)
 プリペード支払い&GASHの支払いてーのがないな・・・。

 ここで、ハッ!と気づく。
 ガンホーアカウントでは、GASH直買いのだとチャージできないんか!と。

 冷静に考えればそりゃそーだw。
 他のゲームサイトのアカウントだと、アカウントだけじゃー収益がないわけで、
 こういうチャージので、その各ゲームサイトの手続きで買わないと
 単なる親切なだけで、提携の意味ないわなぁ~w。

 そこで、私が取った行動は・・・

more...

2010-09-20(Mon)

巷ではTGSですが

■(゚∀゚ )彡⊃そんなの関係ねー!!(懐
     U彡

 っと最近びみょーに恒例となってきた、コレってドウなの商品w
 今回は、ぬぉ!?と目に入ったチェルシーの飲み物!
 「ホラ、チェルシー、もひとつ、チェルシー♪」って2個も買わねよ!。

2010-09-20-01.jpg
 で早速飲んでみた感想は・・・。
 意外にも、結構イケルw。流石に緑のヨーグルト味だからでしょうか、
 ちょびっとスッパ味がある感じで、マミーに似てるかな?。
 分かる人なら分かると思うけど、あの飴の味とほぼ同じデス!
 これ、200mlだから良かったけど、流石に500mlだと、キツイですね。

 っと、軽く検索してみましたが、バタースカッチテイスト(ピンクの絵ガラ)もあるらしいですが、
 流石にそっちは、飲むのは、きつそうなイメージががが・・・。

 因みに私は、ローソンで購入しましたが、他にも置いてあるんかな?長くはなさそうだけどw。
 200mlで100円、思ってる程ヒドイ味じゃないから、見つけたら購入してみては?
 (ぁ、ピンクのバタースカッチテイストの方は知らねーっす)



2010-09-20-02.jpg
 一般クエが終わって、ギルメンと狩をしてもらって、
 やっとこさ、Lv50になりました、∩(´∀`)∩ワァイ♪

 もちろん、このSSを撮るのに、一度落ちたのは、お約束デス(過去記事参照)


2010-09-20-03.jpg
 そして、週に1~2度やる程度のDIVINAですが、
 絵の如く、まったり、ファニー系であります。

2010-09-20-04.jpg
 そして無事に1stキャラもDC(ダブル・キャスト、1キャラで他のキャラにチェンジできる)
 を出来るLvに達したので、レンジャー(遠距離)を選択。
 これが、思いのほか、ソウルメイト(絵では小さいウサギ、名は、マシュマロ)
 が、能力的にも優秀過ぎて、遠距離だと、単調!単調w。
 一歩も動く事もなく、アイテムが溜まっていきます。(荷物いっぱいの為ドロップしてしまう)

2010-09-20-05.jpg
 そしてひと段落ついたので、
 エンデ様の影響で、第2鯖、ロキにもキャラを作りました。
 今度は接近型のVIT系ファイターを選んでみました。
 全部ではないけれども、結構スキルが連発出来る物があるので、
 MPさえあれば、ガツガツ狩れて此方も楽ですね~。
 MP切れも、そんなに起こるわけでもなく、その前にクエ報酬とかで、Lvあがってしまいますしネ♪。
 で、2日間(賞味10h未満?)で、Lv24だったかな?になりました。
 流石に手順や、アイテム効果、行き先等、色々分かっている事もあり、早いですね~。

■っと、9月21日にDIVINAが正式サービスがアナウンスされたらしいですが、
 現状は、ゲーム的には、特に問題はないですが、課金、アイテムモールの質では、
 良くも悪くもなりそうですね~、やっぱり、見た目のアバターが気になるところですが、
 ソウルメイトの課金や、乗り物(馬とか?)によって、永久なのか、日数制限なのか?とかも。

 ま、なんと言ってもガマニアは、
 「クライアント料金,基本料金は無料です。料金はガマニアが負担します」
 「(女性キャラクターを見て)どうです? このスタイリッシュなボディ
」ですからネ!
2010-09-15(Wed)

何!?なんだ?このプレッシャーはっ!

■実は私、ノートPCもあるんですが、如何せんもう歴史に刻まれているPen4。
 流石にそろそろノートも買い換えたい&今回は、10~12インチぐらいの、
 ネットブックぐらいのが欲しいな~なんて。

■で、注目なのが、Intel,Netbook向けデュアルコアCPU「Atom N550」と、
 低消費電力ノートブックと小型デスクトップ市場向けのコアデザイン「Bobcat」(ボブキャット:開発コード名)。
 (どちらも、4Gamer記事です。)

 まだ詳しい詳細は分からないけども、Intelの方は、約7~8万円ぐらいなんかな?
 で、AMDの方は噂では、能力位置付けとしては、ATOM<Bobcat<core-i3らしいので、
 AMDの価格競争意欲を察するに、同じ7~8万円ぐらいの価格になるのだろうか?
 どっちにしても、2~3月ぐらいの決算あたりが楽しみです。




■てーことで、プレッシャーの話だっ!
 最近何故かタルZEROの中では、ブログの話題が出る事が多く、
 「ブログ見てます!」や「あとで見に行こう!」「更新まだぁ~?」とか
 私ダケに向けての発言ではないけども、心の中で、
 (ネタを~っ!ネタを探さなければっ!)
 と思ってしまうのは、かなりの頻度で更新している人が居るからだっ!(と言ってみるw)

 まー求めないで週に1~2回ぐらいで見てやってくださいm(_ _)m。

■ってことでタルタロス日記ですが、
2010-09-15-01.jpg
 緑の光に包まれてのLvUp、Lv49になりました(*´∇`*)。
 ぇぇ、進みは遅いです、だって、野良とか怖いんだモ~~ンw。
 私はどのゲームでも野良しないから、まぁ当たり前なんですけどね。
 これからは、頑張ってギルメンに声掛けて&参加して頑張りますorz。
 だって、またそろそろLvキャップがあがるらしいので・・・。

2010-09-15-02.jpg
 そして更新頻度の多い方の所にもありましたが、一緒にPT組みました。
 これこそ、萌えの真髄!

 「漢は黙って背中で語る!」の図。
 お互いがお互いを信頼して任せるという構図です!。


 ぇぇ、本当はもっと他の方々ともPT組んだりしてるんですが、 
 (足を引っ張るワケにはいかないっ!)と思って
 かなりプレイにいっぱいいっぱいで、SSと押す思考すらなかった事実・・・orz。

 そしてもう一つ言わせてもらうと、PC自作新調したって過去の記事で言ったじゃないですかー?。
 実は、キーボードも買い換えていたんです。ぃゃ、泣く泣く換えたんです。

 だって、パスワードに使うキーが反応しなくなったんだモン!

 もうね、衝撃的というか、こんなんあるんか?とか思いましたよ。
 電源入れて、パス入れてログインのハズが、テテー!♪って言われて弾かれるんですよ?
 オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!、OS入れ終わって役目果たしやがったかっ!コノヤロー!。
 1時間掛けてPC屋に行き、買ってきましたよ、3000円ぐらいのヤツ。

 でっ!キーボードが変わったんですが、実は、前のSSのキーの所に、
 何の嫌がらせか、Power、隣にSleep,Wakeってキーが在りましてね、
 前の感覚で、SS押すと、バチーーーン!って、PCの電源落ちるんですw。
 このキーボード初のタルタロスをソロでやっていて、SS取ったら、(つもり)
 アタフタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノアタフタ、画面真っ暗?新しいのに?
 と、本体見回したら、電源&ファンのLEDが光ってない・・・?
 キーボードを見てみると、お・・・!SSの所にPower・・・?

 「これかーーーっ!」

 皆さん、キーボード新調した時には気をつけましょうネ♪。
2010-09-10(Fri)

試しにやってみた!

■どこかの誰かが、レッドブルで体力回復♪
 とかつぶやいていやがったので、試しに飲んでみた。
2010-09-10-01.jpg
 2種類ありましたが、どうせ飲むなら!
 と、250ml/275円をチョイス!
2010-09-10-02.jpg
 折角なんで、マグカップに移し色を見てみる。
 いかにも、カフェインでも入っていそうな色ですが、
 着色はなんと、カラメル!
 がっ!案の定カフェインは、入ってます!
 注意書きにも「お子様、妊婦の方、カフェインに敏感な方はお控えください。」
 と書かれていますが、カフェイン中毒の私は、当然ガッツリ飲む!

 ん~味は難しいなぁ~、デカビタやオロナミンC、リポビタに似てるっちゃー似てるけど、同じではない。
 栄養ドリンク独特の薬っぽさ?粉っぽさ?みたいのはナイので、
 どっちかってーと、デカビタの方が似ているかなぁ~?。

 あっ当然翼は生えませんでしたil||li ▄█▀█● il||li



■で、以前紹介していたDIVINAを少し(Lv12まで)をやってみました。
 えっだって、ガマニア登録じゃなくてもガンホーIDでも出来るんですもの!。
 ちなみに、ガンホーゲームズ、NEXON、ハンゲームのアカウントでも出来るらしいです。
2010-09-10-06.jpg
 んーゲーム感じとしては、私の体験したものだと、ホーリービーストっぽいかなー?
 ルーセントハートに近いのかもですが、やったこと無いんでw^^;

2010-09-10-03.jpg
 以前紹介して、CβTをやっていたエンデ様のブログで、
 画像が夜ばっかじゃに?と質問して、昼夜とあるらしいですが、納得。
 始めのところは、滅びた街みたいな所からスタートなので、
 その雰囲気を出すために、夜っぽいんですね。

2010-09-10-04.jpg
 そして、コレがその滅びた街?の画像。夜っぽいですよね。

2010-09-10-05.jpg
 そして、コレが新しい街、明るいですよね~。
 そして、なんと!これ同じ街なんです!Σ(゚口゚;
 実は、50年前に戻って来た街で、予想するに、
 滅びる前に、なんとかしろや!ヾ(*`Д´*)ノ"っていう事だと思います。
 しっかし、無駄に広いっつーかなんてーか。
 このキャラで野球やっても、2~3面出来るんじゃと思うくらい・・・。
 ぃゃ、野球興味ナイので、実際どーだか知らんケドw。

■で、今回はエンデ様のブログを読んだだけでやってみましたが、
 操作方法とか、全くわからなかったけど、それでもなんとなく行けます!。
 これは結構親切というか、やりやすいかな~と思いましたね~。
 そして、始める前にちっさいキーボードがランダム場所に出て、
 パスワードを打って始まります。このくらいは、もう半分当たり前ですが、
 道具袋(アイテム所持)を開くのにも、また新たにパスワード設定がっ!。
 これは面倒かとも思いますが、まーセキュリティー的には◎ですね。

 しっかしもう業者がいるのには驚いた!
 全体チャットで、○○250円!あなたは買わなければならない!。
 と、翻訳を通したかのような宣伝文句を・・・。

 ま、まだ始めたばかりなので、アリ?ナシ?かは判断出来ないので、
 もーちょっと並行してやってみようかと思います。
2010-09-08(Wed)

久々のゲームの日記です。

■お気づきの方もいるかもしれませんが、
 右下にげん玉のLINKバナーが張られています。
 どうせ通販で買うなら、ポイントとか付いた方が
 何かとお得じゃにー?って事で、げん玉を登録して、
 お買い物LINKから、そのPC店ので買ったワケなのです。

■で、話はそっちじゃなくて、げん玉は、REAL WORLDというのが元で、
 REAL WORLDの中のげん玉って事なので、REAL WORLDに登録したって事なので、
 REAL WORLDの無料なゲームも遊べちゃったりするんですが、
2010-09-08-01.jpg
 いわゆるミクシアプリのRW版って感じなのですが、
 この画像のレストランワールドって中々楽しいです。
 ん~ゲームとしては、シムシティーみたいな?(懐)
 配置や従業員の作業をして見ているだけなんですけど、
 そこそこ動きがあって、見ているダケでも楽しい。
 なんかミクシアプリでお金をガンガン注ぎ込む人の気持ちを
 垣間見た気がしました。もちろん課金とかつかわないさヾ(*`Д´*)ノ"




■ということで、時間を見つけては、タルタロスを復帰しています。
 ROはなんてーか、もうちょいと自分が落ち着いてからと(リアルやPC環境)
 RO的にも、3次のスキルが色々また変更されたりとかで・・・ね。
2010-09-08-02.jpg
 しかし、PC修復中にLVキャップが、54に。ええ、私只今まだ48・・・。
 タルタロス、LV1上げるのもシンドイですよね。


2010-09-08-03.jpg
 しかも、こんなヤンキーに絡まれた日にゃー。
 頭TOPのハードに命でも賭けてるらしーです。
 スキル使ったあとに、「キラリーン♪」と髪の毛を整え直すし。
2010-09-08-04.jpg
 まぁ、道中の敵は、LVが適正なので、無謀な事しなければ
 死んでしまう・・・ということは無いですけどね。


2010-09-08-05.jpg
 そして、久しぶりの復帰~ヾ(*`Д´*)ノ"
 って事で、ギルメンに、エターナルダンジョンに言ってきました。
 エターナルっつーぐらいだから、エンドレス?
 かと思いきや、どうやら、20階までらしーです。
 全然エターナルじゃねーヾ(*`Д´*)ノ"

 もちろん、20階をクリアー  出来ませんでしたorz。
 私のLvが足りない事もさることながら、どうやら、
 カンストでも、武器がかなり良くないと、きびし目みたいです。

 まずは、Lvカンストですかね。
2010-09-01(Wed)

ということで・・・

■早速FF-ⅩⅣのオフィシャルベンチマークを試してみた。
 2010-09-01-01.jpg
 LOWモード、ディスプレイが、ワイド対応でないので、(普通の17インチ)
 上下に空白が^^;。結果は4168
 組んだばかりでソフトが殆ど入っていないってのも多少関係あるかもしれないけども、
 中々いい具合ですね♪。

 ちなみに、1500未満だと動作困難、1500~1999は「重い」、2000~2500は「やや重い」、
 2500~2999が「普通」、3000~4499が「やや快適」、4500~5499が「快適」、
 5500~7999が「とても快適」、8000以上で「非常に快適」となっています。

 との事なので、やや快適らしい♪。

2010-09-01-02.jpg
 ついでにHighでも試してみましたが、当然ディスプレイが対応しているわけもなく、
 半分ぐらい見切れてる状態www。
 結果は、2957でしたので、普通、普通普通!

 まーたぶん、9割方やらないとは思いますけども、
 流石にゲーム映像は綺麗でしたね~。
 デモで操作が全くできないので、実際はもう少し負荷がかかりそうだと思いますが、
 私としては、映像はプレステレベルでも全然イイんだけどね、ゲームは。
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉