--------(--)


2010-11-29(Mon)

2週間ぶりの更新だったりします。

■いやー先週、先々週と、ちょっと大変でした。
 なんせ、TARTAROSで、Weeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeek!!キャンペーンがあって
 1.5倍やら、2倍やら、はたまた3倍なんてあるんですものっ!

■そんな中、全く関係ないですが、hakuちーから紹介されたオンゲー。
 「HELLGATE」(for 4Gamer記事)
 をざっくりと調べたり、チラ見したりしてみました。
 ああ、チラプレイじゃないので、その点よろしくw。

■まず何に驚いたか!てーと、公式HPにある、説明書のようなSTARTING GUIDE BOOK!
 PDFであるんでっせー!(驚)
 さすがにPDF、内容等もしっかりしていて、画像付きで詳しく書かれています。
 が、正直面倒ですよねw、所詮説明書なんで、正しい言葉で丁寧に書かれているので、
 どっちかってーと、4Gamer記事を読んだ方が感触は掴み易いんでは?と思います。

 見た感じとしては、FEZ風な、TARTAROSな感じなんでしょうかね?
 FPSの要素でRPGで、MOというスタイル。
 動画を見ていただければ分かると思うけど、激しく爽快感もsり、大変そうですよねw。

■あまり説明しても実際プレイしてないんで余り意味ないですよねw。
 ということで、プレイしてみたいんですが、誰か一緒にやりませんかね~?




■っと、大変だったTARTAROSですが、なんとこさ
2010-11-29-01.jpg
 Lv56に昇格です!
 時間が余りない上に、ちょっと前までは、メインPC死亡で、
 TARTAROSが出来なく、Lvが離される一方で・・・。
 と、焦りながらも、マイペースで楽しんでやってますが、
 新しい街?MAPに来てから、ちょっとシナリオに動きが出てきて
 シナリオをプレイするのも楽しくなって来ましたね~。
 正直前のMAPとかでは、仕方のない事なんですが、
 1つのキャラがカバーシャード!カバーシャード!とか、
 守ってやんよ!守ってやんよ!、イリシアさん!イリシアさん!イリシアさあぁぁぁ~~~ん!
 とか、プレイヤーと温度差があったと思います。
 やっぱり、ZやSEED、SEED DESTINYみたいに勢力が3つある方が楽しくなってきますねw。


2010-11-29-02.jpg
 っと、折角の倍増キャンペーンだったので、2ndキャラのアエルロトさんも少し頑張ったりして、
 お誘いがあったPTに入ってみたりなんかもしています。

■っと、最近色々言われているのが、
 倍増キャンペーンやら、キャッシュ購入でさらに+10%キャッシュ倍増やら、
 限定アバターや、特殊なプレゼントキャンペーンとかばかりで、
 MKそんなキャンペーンばかりで、大丈夫か?

 なんか言われたりしていますが、実際ユーザーも減っていますしねぇ~。
 ドウなんでしょうかね?。
2010-11-21(Sun)

うほーーーー?

マジカーーーー!?

 携帯のメールが全部消えた・・・orz。
 保護もなので、受信トレイ0件ですがな。

 ぐぐってみたけども、そんな報告は殆どないし、ウイルスでもなさそう。
 で、ぐぐった結果では、故障かも?てのが大きいかな。

 確かに、未だにSH902iだしなぁ~。2006年1月ぐらい発売なので、
 もうすぐ5年選手になるし、故障しても、まぁおかしくはないけども。

 幸い電話帳は、送信メールとかは残っていたので
 問題ないちゃー問題ない・・・が。
2010-11-11(Thu)

復帰課金したけども・・・

■AMD,APUの量産出荷を開始。次期デスクトップCPU「Zambezi」と
 次期ハイエンドGPU「Cayman」によるシステムのデモも披露(for 4Gamer.net)


 CPUとGPUを1つのダイに統合した,AMD初のAPU製品「Ontario」(オンタリオ)と「Zacate」(ザカテ),
 そして両CPUのプラットフォームとなる「Brazos」(ブラゾス)がすでに100以上のデザインウィン
 (製品として量産化するために採用されること)を獲得していることを発表した。

 能力はまた良くわからないけども、グラボの機能をCPUに一緒にしたのを頑張ってますよ~って記事。
 ちなみに、CPUとグラボ機能を同じダイ(半導体本体)に統合したものを、

 「APU(Accelerated Processing Unit)」と呼ぶらしい。

 しかし注目はソコではない!

 2011年1月に米ネバダ州ラスベガス市で開催される「2011 International CES」において
 正式発表されるというノートPCを披露している。Ghilardi氏は,製品の詳細や価格などは
 明らかにできないとしながらも,「1つだけ確かなのは,
 これまでよりもリッチなユーザー体験が,600ドル以下で手に入れられるようになることだ」
 として,2011年はノートPC市場を中心に CPUビジネスの巻き返しを図る意向を示す。

 今の円=ドルを80~83円と仮定して、48000~49800円で、そこそこのノートが買えるって事だ。
 そこそこ・・・といっても、現状では、60000~80000円ぐらいのノート性能ぐらいじゃないんかな?。
 一概に一つの性能だけでそのPCの性能を決めるのは難しいけども、
 これの話だと、グラフィック系なので、動画や3Dゲーム系の性能でリッチな体験だと思う。



■---RO日記---
 11月3日?4日?ぐらいに久しぶりに月額課金しました。
 とりあえず、全くわからんー!って事で狩りについて行きましたが、
2010-11-11-01.jpg
 レンジャーの罠がつおいのね・・・。
 見た目は、罠が、ケンセイの温もりみたいな感じですね~。
 どのくらい強いかというと、


2010-11-11-02.jpg
 ペアでも殆ど困らなく狩れるぐらいに強い・・・。
 もちろん、平気なように、装備やカードを取り揃えているんだろうケドも、
 十分じゃね?

2010-11-11-03.jpg
 で、個人的には、ハッキリ言って、ステとか何上げていいかもよう分からんので、
 今でもそんなに変化なく狩れるニブル村で、MeでコツコツJOB70でも目指そうかと・・・。

 えっつ?なんで、ニブル村なのかって?

 それは、入り口で冠が座ってるからなんですw。
2010-11-04(Thu)

最近気になる製品

■はい、いつものつかみネタということで、
 今回は気になる製品を紹介しようかと思いますっ!。
2010-11-01-01.jpg
 まずは、前からちょっと小さくてそこそこスペックのあるノート系が欲しいなぁ~
 と言う事で、ACERのAspire 3820 AS3820-A52Cという新製品。
 i-core5 460Mですよー!!注意は、UMでナイ点!
 UMだと、能力が半分ぐらいになっちゃうんですよー。
 とあるサイトでの能力は、2732、今使っているPhenom II X4 945で、5604+なので、
 約半分ぐらいの性能。気になる点は、ドライブ系がナイ事ですが、
 最近のネットブックとかもソウだから、まぁ許容範囲?

2010-11-01-02.jpg
 そして次はスピーカー系ですが、これは偶々広告で見たもの。
 通販生活の広告だったんだけども、当然イイ事しか書いてないので、
 価格comの方で調べてみましたが、なかなかのいい評価。
 しかもUSB電源なので、コードの邪魔が解消!
 そして、卵の形が良いらしく、音もいいらしい。
 が、みんなが不満に思ってるのは、ボリューム調整がPCからしか出来ない点。
 けど、そもそもUSBでボリューム調節出来る製品ってあるの?w

2010-11-01-03.jpg
 そして次が、AC&電池が可能なポータブル式。
 大きさは、500mlのペットボトルぐらいで、
 登山する人とかがメッシュのポケットに入れて使ったりするそうですが、
 普通にPC用としても大きさからLEDや液晶ディスプレイの省スペースの邪魔にならなくて、
 結構よさそうな感じもするんだけども・・・?。
 何気に2.1chというのもいいですね、音も結構好評みたいだし。

2010-11-01-04.jpg
 お次が、ipodドック型のスピーカー。これもPC用としてもいけるらしい。
 詳しくはわからないけども、寸法を見る限りでは、
 ラグビーボールを1~2回り小さくしたぐらいなのかな?。
 そこそこの大きさで、この価格は、コスパで、低音も程よく鳴ってくれそうですよね~。

■ええ、前々から言っていた、LEDディスプレイ欲しいな~って事で
 色々探してたりするんですが、スピーカー内臓だと、どうしても1w+w1とか、
 いかにも、オマケですよーって物が多いので、どうせなら別に?と思って・・・。
 けど、流石に1万円近くするのは、ソレだったらその分ディスプレイに注ぎ込みたくなりますよねw。
 と買うものに色々悩むのって楽しいですよね~w。



---タルタロス日記---
■タルタロスは、恒例?なドロップ集めて、アバターやアイテムに変換しよー!キャンペーンで、
 今回は、ジャックランタン(かぼちゃのMob)を倒すと、キャンディー(2個)又はカゴ(飴10個)
 が入手できるのですが、ノーマルMAPで、しかも狩場では確率出現!
 高Lvな狩場では、100%出るところももちろんあるのですが。

 で、当然ながら、目指すはアバター系!。
 ほうき=飴100個、帽子=飴150個 250個!
 この数は正直キツイ・・・。
2010-11-01-05.jpg
 がっ!頑張って集めて入手したゾー!

2010-11-01-06.jpg
 キャンペーンも終わるのでドウでもイイ事ですが、
 セバスチャン荘園Nの真ん中の真ん中で100%出る模様。
 で、ピンコの場合だと、ほぼ重なり状態の位置取りをして、
 HIT~>MISS~>HITの2回目のHIT時間の時に、カボチャが攻撃してくるので、
 そのときにブロックスキルを発動して、またJ攻撃をしていれば、
 逃げられる事なく、捕まえたままでいとも簡単に狩る事ができました♫ ♫♬♪♫。
 しかし、50発近く与えないと死なないなんて、マジでキツかった・・・。

 20個程度だったけど、キャンディーをくれたnichiさん、ありがとう♫ ♫♬♪♫。
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉
