--------(--)


2011-01-27(Thu)

今期見ているアニメ

■さて、今回は前回にも予告した通りに、今期見ているアニメを紹介です。
 では、早速いってみましょーかっ! ( ゚∀゚)o彡°

■★=1 ☆=0.5 MAX 5.0
---お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!---★★★
 前回の 俺の妹がこんなに可愛いわけがない に続いての
 連続お兄ちゃん物ですが、こっちの方がギャグ度、ぶっ飛び度が上です。
 エロや変態をギャグ&楽しいと思える人なら3.5ぐらいか?
 コメ入りを楽しめるならば、4.0か?
 ぶっ飛んでいればOKという感が出すぎてて、なんだかな~。

---みつどもえ 増量中!---★★★☆
 第2期に突入のアニメ。前回の良さをそのまま受け継いで、
 4コママンガ風な仕上がりで、良くも悪くも前回と変化なし。
 アニメなので、リアルでは考えられないような事とかもありますが、
 誰にでも見やすい感じなので、3.5。
 けどやっぱ、ソフト&子供っぽいエロだが、多すぎる感も・・・。

---レベルE---★★★★
 幽々白書やHUNTER×HUNTERで、仕事を休みがちな冨樫のアニメ。
 流石に原作は終了?しているので、停滞はないと思いますのでご安心をw。
 珍しく?なのかギャグ満載のアニメ。
 関西のツッコミテイストで、事件性や予想な事はナナメ上を行く展開。
 純粋に楽しもう~と見ると、笑えると思います。
 クラフト役の子安武人の壊れっぷりなりきりっぷりは一見の価値あり!?。

---これはゾンビですか?---★★☆
 これもギャグ&ツッコミで、どたばたアニメ。
 主人公の設定が初めからゾンビで、さらに魔装少女にもなるってのが微妙。
 エロさもあるが、しつこいわけでは無いのが救いか?
 主人公を取り巻く3人の女性キャラが、全て?ツン属性を持ち合わせている
 というのも、なんだかなぁ~。

---ドラゴンクライシス!---★★★
 良くも悪くも釘宮理恵を楽しむアニメ。
 とりあえず3話まではキャラの設定を認識させる為の展開。
 今後の展開がどうなるかで決まっていく予感。
 王道のRPGテイスト?なアニメで引き込まれれば○。
 関係ないが、OP曲のサビのメロディーが
 タルタロスのBOSSで流れるメロディーにちょっと似てる?と思ったw。

---君に届け 2ND SEASON(セカンドシーズン)---★★★★☆
 誰でも少しは思う弱い心にスポットを当て、
 引っ込み思案?被害妄想?な主人公に巧く恋愛を乗せたキミトドの2nd。
 世界観に合った心の動揺とか展開とかが◎。
 穏やかだが、心に秘めた熱い思いを!という感じかな?
 恋愛だけでなく、親友、ライバル等の思い悩む気持ちの描写も、
 決して本編のオマケではなく、親友がこんな感じだったらいいな~とか、
 自分を考え直させる稀なアニメ。絵がキライでなければお勧めです!。

---Rio -Rainbow Gate!---★☆
 1話しか見ていませんが、良くワカラナイ。
 特にギャンブルの駆け引きがメインでもなく、
 偉大なディーラーである母に近づくため伝説のカード「ゲート」の収集に挑戦する
 っていうストーリーも、なんだかなぁ~。

---IS<インフィニット・ストラトス>---★★★☆
 ロボット系好きな私としては、4.0にしたいですが、普通はこんなものかな?
 只今3話ですがまだISや登場人物の説明&確立な展開。
 恋愛モノが強くなるのか、ストーリー性が強くなるのかで今後の評価が分かれる。
 ストライクウィッチーズに男キャラが1人(主人公)が入った感じなのか?

---夢喰いメリー---★★☆
 ストーリーの題材は良いとは思うのだけども、どうも引き込まれない・・・。
 進む毎に謎が分かっていく感じなので仕方ない・・・か?
 今の所戦闘がメインでもなく、人を助ける序でに
 自分の世界?に戻りたいって感じ?

---魔法少女まどか★マギカ---★★★
 私的には、期待を込めてさらに☆をプラスしたい。
 かわいい系の絵だけと思いきや、3話目でグロっぽさもが○。
 現実世界と、異世界の絵のテイストも違うのも良いですね。
 そして3話目でも、まだ魔法少女にならない!というのも
 ストーリー的には、最近のお約束展開でなくて良い。
 がっ3話目で先輩?の魔法少女が死んで?しまうので、
 それで安直に自分が魔法少女になる!って展開になりそうだけども・・・?。

---GOSICK -ゴシック----★★★
 族に言う探偵物。現代風ならば、名探偵コナン。
 あそこまでお子ちゃまではないが、見やすいようにアレンジ。
 まー可もなく不可もなく安定して見られる。
 こういう手のは、登場人物で狂って場を乱すキャラがお約束なのだが、
 個人的には、あれは好きではない。が、居ないと始まらないw。
 今後はワカラナイが、とりあえず、3話で、ひと段落なお話なので、
 3話まで見て判断してもいいと思う。

---放浪息子---★★★★☆
 面白い!、馬鹿笑いする面白いではないけども、設定は、女装、男装とか。
 今の時代には受け入れられる女装、男装だけども、昔ではありえなかった題材なんじゃないかなー?
 中学生って設定もマッチしていて、これもキミトド同様友人関係や恋愛関係、
 他人を気にする感情とか、描写がいいですね。
 しいて言うならば、絵のタッチがアニメアニメしていないのが賛否両論か?

■っと、振り返って見ると、アニメ好きなのか?という評価だね、私w。
 ストーリーや主人公の思い、感情描写等が好きな傾向ですね。
 ドラマをアニメ化した?っていうようなのが好きなんかな?。

■番外編 DVD(映画)編
---涼宮ハルヒの消失---★★★★☆
 映画というと、ダイジェスト版なイメージがありますが、これは違います。
 いわゆる今まで見た物の続編、見てた方がより楽しめる作品です。
 映画という点で、2hの制約がつき、通常のTV版30分×12or24より
 トータル時間が短くなるので、物足りないかな~と思いきや、
 展開も良くや意外性があり、とても満足いく物でした。
 TV版を見て内容を理解している人は、必見ですね。

---劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― ---★★★★
 これも上記同様に、続編という位置付けです。
 新たな生物?が登場して~という展開ですが、やや強引な展開な気もします、
 劇場版という制約なので、致仕方ないか?
 が、メッセージ性は凄く伝わり○。
 ちなみに、00完結という感じに終わるので、完結させる!という意味でも見たほうがイイかも。

 余談で私的には、SEED&SEED DESTINYのTVが続編がありそうな終わり方をしていたので
 そっちを見てみたいな~感がありますが、製作とかされるんかね?


■うほー、思った事を短めに書いたつもりなのに、数が数なだけに、長くなったなぁ~w。
 これはこれで書いたので、終了時点でまた再評価(個人的)でもしてみようかな。
 あ、ちなみに、ゲームの方はそんなに進展もないので、御休みですw。
2011-01-22(Sat)

日本が終わったと言われるワケ

■まぁ、温かい目で見てやってくださいw。

2011-01-20(Thu)

万人ウケじゃなくてもイイんじゃな~い?

■伊集院光、面白い事やるなぁ~
 今、皇居外周マラソンが人気だそうですが、
 大半の人が、携帯音楽プレイヤーを聞きながら走ってたりすますよね?
 そんな所に目を付けて、擬似集団マラソンなるものを考えて番組をしていました。
 (ちなみに番組は、TOKYO-MXのIJP(イジュウインパーク))
 自分がスタートと同時に音楽をスタートする。
 で、その音楽がなんと、実況の音楽ファイルなのです。
 例えば、5分経過しました、只今1位は、高橋尚子、2位は猫ひろし
 と言うように、有名人なんかと一緒のマラソンを体験してるかのような実況なのです。
 ま、番組なので、面白くさせるために、後ろから、象の大群が~~とか
 前のドロボーを捕まえてくれ~とかギャグ的な事もありましたが、
 マラソン好きな人ならば、「あ~一流は、この時間でもうこんな所なのか~」とか
 「私はこの芸能人と同じくらいのレベルなのか~」といったように
 また新たな楽しみ方も出来るので、アリだと思う。
 販売しても、そこそこ売れるんじゃないかな~。
 1ファイル一人だと、ダメだと思うから、芸能人マラソン大会などをして、
 その実況ファイルとか作るといいかもしれませんね~。



2011-01-20-01.jpg
■タルタロス、やっとこさLv60になりましたぁ~(遅
 まーやる気力が低下していることもあり、疲労度100までやることも少なく、
 MAP1~2周で止めてしまう時もありましたしね~。



■そして、ROでも特にやる気があるワケではないですが、
 一応継続は力なりって事で、1hでもアロエの葉を収集していますが、
 INしたら、「あるぇ~?ギルド表示がされないー?追放でもされたか?」
 とか思いましたが、最近ギルマスがINしている感じもしていなかったので、
 なんなんだろう~?と公式を見たりしたが、不具合の表記もない・・・。
 「まー別に、またギルマスに逢った時にでもまた入れてもらえばいいか~」
 とアロエの葉集めに専念していると・・・?
2011-01-20-02.jpg
 おんや?なんかログが残ってる。
 ご報告が遅くなりました~だとう?と公式を確認してみる。

 Eirワールドにおけるギルド機能不具合について

 発生時間が1月19日(水)0:24~、公式発表が、確か2:30前後・・・。

 えっ?寝てた!?うぉい!!

 そして、根本的な原因&修正も次回メンテまで日数があるので、
 接続人数が少ない、深夜&早朝にメンテを行うらしいですが、

---1月19日(水)9:40頃、Eirワールドのログインサーバーに障害が発生し、
 キャラクター選択画面へ移動できない状態を確認したため、
 復旧の為のメンテナンスを行わせていただきましたが、
 同日 9:42をもちまして、メンテナンスが終了しましたことをお知らせ致します。---


---1月19日(水)19:10頃、Eirワールドのログインサーバーに障害が発生し、
 キャラクター選択画面でキャラクターが表示されない状態を確認したため、
 復旧の為のメンテナンスを行わせていただきましたが、
 同日 19:20をもちまして、メンテナンスが終了しましたことをお知らせ致します。---


---1月19日(水)23:18頃、Eirワールドのログインサーバーに障害が発生し、
 キャラクター選択画面でキャラクターが表示されない状態を確認したため、
 復旧の為のメンテナンスを行わせていただきましたが、
 同日 23:45をもちまして、メンテナンスが終了しましたことをお知らせ致します。---


---1月20日(木)6:44頃、Eirワールドのログインサーバーに障害が発生し、
 キャラクター選択画面でキャラクターが表示されない状態を確認したため、
 復旧の為のメンテナンスを行わせていただきましたが、
 同日 7:14をもちまして、メンテナンスが終了しましたことをお知らせ致します。---


 もう、1日メンテにして、1DAY配布したほうが早くないか?



■コメントレス
エンデ様
 ドロップ品がNPC売りの価格が上がってるから分かるちゃー分かるんですが、
 それにしても値上がりすぎですよね~。
 スロットも7Mに、スキリセも18Mとか・・・。
 ま、タルがサブ的な私にしては、メインな方々には敵わないのは当たり前なんですけどネw。

クロード様
 オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!、良さが分かってきましたか~。
 確かに嫌なコメやウザイコメする人もいますが、同じIDの人は登録して
 その人だけ非表示にしてますね~。
 今度の日記は、そろそろ新アニメも3話目になるので、
 自分なりのお気に入りでも紹介しようかと予定しております。
2011-01-12(Wed)

神!神!ってそんなに神いねーよ!

■最近アニメを色々なサイトで見るんですが、
 ニコの様にコメが出来るのがあるんです。
 が、最近はそのコメがウザイ!よりも、楽しめる物になってきたのですが、
 OPやEDで、「神OP!!!」とか、「神ED!!!」とかのを良く見るんですよ。
 そんなんで神使ってたら、
 神の質が下がるだろうがっ!んな数神いねーよ!
 って言いたいんですよ。
 絶体絶命の神頼みとかなら、まー人それぞれだけども、
 そんなやたらめったら頻繁に頼む人もいないだろうから、
 まぁアリちゃーアリなんですが、アニメのコメのは許せないんだよね~。

■宗教も色々あるので、神も色々いそうですが、なんていうかな~
 神!ってオンリーワン!な意味合いで捕らえているんですよ、私は。
 確かに良いOPやEDではあるんだけど、神を使ってしまうものか?
 オンリーワンな程じゃないだろう?と思って見てしまうんですよ。

 アナタの神はどんなもんじゃい?



■---RO日記---
 1/4~1/12の一週間、経験値2倍期間でしたね~?
 皆様、有意義に2倍期間を楽しめましたか?
 ええ、私は・・・
2011-01-12-01.jpg
 2キャラ目の3次職、プロフェッサー>ソーサラーに転職しましたおー!∩(´∀`)∩ワァイ♪
 もちろん、JOB70カンスト、しかし、Lvは97・・・ちょい低いですかね?w
 しっかし、3次職の情報が微妙というか、決定打!というものがナイ為、
 ステも、スキルも、どーしていいかわがんねw
 さらに、ソーサラーは、実装されるかドウかも微妙な聖霊システムなる物が、
 今の所未実装で、今後どうなるかもワカラナイときたもんだ!

 ま、ステは、SF(スペルフィスト)型にしたいので、AGI、INTが主力で、VIT,DEXはほどほどに?
 STRは、威力的には考えていないので、微調整で振るぐらいでしょうか?
 あ~VITはSP変換の為にちょい多めにしたほうがいいかなー?



■そして、タルタロスもなんとか、毎日っぽくIN&狩りをしております。
 しかし、なんて言うかな~タルタロスの特徴であり、難点でもある
 疲労度&LV制限狩場?がなんかね~やる気を削ぐというか、
 最良経験値を稼ぐにしても、同じMAPを頑張って回る~ってのがね~、飽きが来る。
 って事なので、野良にも参加せず、ソロで、ぶら~~~~~っと、時間掛けて回っておりますw。
 武器等をUPすれば、多少は、狩りの回転が良くなるので、カンバレそうですが、
 人口減った所為か、物価が高くねー?
 今だと、+11武器、そこそこの物でも、50Mぐらいしないか?
 スロット空ける工具?も、前は3Mぐらいだったのが、6M↑してないか?

 ま、エンデ様も言うように、マイペースで地味~~に頑張りますかね。
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉
