--------(--)


2011-04-29(Fri)

期待できるのか?

■ファンタシースターオンライン2、2011年夏にαテスト実施を予定している。
 実は私、結構PSO系好きです。光る武器とか、シャレが効いてる武具とかw。
 ファンタシースターユニバースも初期の頃はやってはいたんですが、
 無料期間が過ぎ、課金状態になると、マッジで過疎過疎!w
 当然の事ながら私も辞めた口なんですけどね。

■動画を見る限り、いつものPSOっぽくて、JUMPもしてますね~。
 ただ、魔法系が全く出ていないのが気になりますが・・・。
 そして、最大の魅力は、毎回が違う狩場?突発的副ミッションが!?
 そして、どうやら、自分で好みのコンボを作れる?使用できる?らしい。
 課金じゃなかったらやりたいですね~。
 PSUも今結果的に無料&課金型になってるので、基本無料でやってくれますよね?w
2011-04-28(Thu)

漸く第一段階が終了。

■ROを復活課金してから、約4ヶ月か・・・?
 やっと1垢全部が3次職業になる事ができました。
 Lv帯は、大体98~99で、JOBも25~30ぐらいですかね。
 もちろん、個人的なこだわりから、全員JOB70転職♪。

 1枠空きがありますが、ここにはケンセイを作って
 色々ば場所で温もりをして、もう1つの垢のキャラを3次に・・・。
2011-04-28-01.jpg
2011-04-28-02.jpg


■っても嬉しい悲鳴で、時間が足りてないっす><。
 今日4/28にも、タルタロスのアプデで、キャップが、63>65になりますし、
 ログインキャンペーンが、ミッションクリア5回に変わったりとか、
 ROでは、アマツのイベントが行われたりとかで・・・
 やりたい事?すべき事?したほうがイイ事?が多すぎて本当に時間が足りない・・・。

■そして、タルタロスでは、どうしてもやはり複数人数(4人PT)とかで回るほうが
 当然美味しい(効率良い)ワケで、ソロが多い私は余計に時間がかかってしまうんですが。
 どうも、ROでもタルでもソウだけども、臨時や野良って、効率重視が多くて、
 武具が弱い、物足りないと、弾かれる・・・事はナイにしても、
 っちっ!とか思われたり、自分として役割を見出せる事が出来なくて
 敬遠になってしまうんですよね~。

 でタルでは、ソロだとドロップ率も悪いワケで、
 金銭効率も良くなく、武具揃えるのにも時間がかかる、負のスパイラル><。

 ま、安定したINが出来ないのも悪いんですがねorz。
2011-04-12(Tue)

配置変更なんだけども・・・

■4/12にデワタ・アップデートと同時に実装された配置変更。
 公式にもデータは書いてあるけども、若干やさしくないよねー?。
 って思ったので、自分なりに修正してみました。
 配置変更の場所と、Exp&Jobが増えた敵の数値をSETにしてみた。
 ざっくりとしたので、ひょっとしてら、漏れがあるかもしれませんが、ご了承をば。

↓↓↓↓クリックすると、元の大きさの画像になります↓↓↓↓
2011-04-12-01-Layout-change.jpg
↑↑↑↑クリックすると、元の大きさの画像になります↑↑↑↑
2011-04-08(Fri)

前にもお伝えしていたように・・・

■一応、一通りのアニメが終わったので、最終的な個人評価をしましょうかね。

■★=1 ☆=0.5 MAX 5.0
---お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!---★★☆
 なんか、途中までは過激や異常な変態っぷりだったのに、
 最終話で、普通以下になったな。強引な打ち切りのような終わり方。
 あの変態っぷりを楽しむアニメだったのに、普通に綺麗に終わってなんだかなぁ。


---みつどもえ 増量中!---★★★☆
 まー良くも悪くも評価変わらず。ま、4コママンガみたいな感じで
 進んでいきますし、サクサク行きますしね。

---レベルE---★★★★
 もちろんダメな回もありましたけども、全体的には面白かったギャグアニメ。
 ニコ等で、ツッコミコメとかでより一層面白かったですね~。
 弾幕とか、テンション下がる非難コメもあってウザイというのもありますが。

---これはゾンビですか?---★★★
 最後から、3~4話は、マジメテイストも入って、良くなった。
 それまでは、キャラアニメだったな~。
 そして、最終話はなんだ?CD宣伝回か?、最終話は0点!。

---ドラゴンクライシス!---★★☆
 これも結局は、キャラアニメ&声優アニメだったな~。
 内容もお子ちゃま恋愛だし、無理やり作ったアニメな感じもしたなぁ。

---君に届け 2ND SEASON(セカンドシーズン)---★★★★
 うーん、なぜか最後2話は見る気がおきなくなったなぁ。
 ま、色々ありましたからね。

---IS<インフィニット・ストラトス>---★★☆
 なんつーか、内容が薄いというか、キャラ登場&説明回なだけなアニメだったな・・・。
 もっとISの秘密とか、世界の情勢とか、面白くなれる要素あったと思うんだけどなぁ~。

---夢喰いメリー---★★★
 前回と比べて0.5UP。丁寧に一つ一つ処理していく展開が私的には良かった。
 JUMPアニメみたく、サクサクどかーん!勝利!じゃないのがいいですね。

---魔法少女まどか★マギカ---★★★★?
 ま、中止で終わってはいないんですが、平和的なアニメの中異彩でイイと思いました。
 続きを見たいな~と思うけども、DVDを買うまでには至らないカナ。

---GOSICK -ゴシック----★★★☆
 同じ探偵物?のコナンと比べたら、私はコッチの方が好みかな~。
 まー向こうは、小学生もみられるようなテイストなんで、比べるのも間違ってますがw。
 設定が、外国(ヨーロッパだったっけ?)ってのも、日本人?には神秘的で良かったかも。

---放浪息子---★★★★
 ま、内容は、好き嫌い分かれると思うけども、ノイタミナ枠はこういうのでいいんじゃないかなー?。
 ちょっと視点が変わってるので、楽しめましたね~。



■まー今期のは、決してそんなに悪くはなかったんだけども、
 震災等の事もあり、こちら側の見る体制が出来てなかった、出来なかったのがあって、
 公平な個人評価が出来なかった感じがするな・・・。



2011-04-01(Fri)

4/1だからって、ウソではねーってばよ!

■4/1がエイプリルフールという嘘をついてもOKな日だが、
2011-04-01-01.jpg

 って、これは、本当にマジな話ですよ!
 更新日も3/31だしねっ!

■つか、3次転職の時の強制といい、今回のスキ&ステリセといい
 実は面倒くせーな!ぉぃ!

 とか思ってたりしますw。
 が、今回は、特に多くのスキルの仕様が変わるわけでもなく、
 バランスや、異常状態等と、ちょいちょいの修正なんですが言葉では。

 がっ!しかし、ある意味全員にリセット可能権が与えられるわけだ!
 死亡するスキルや、私勝ち組きゃっほーい!てのが出てくるのでしょうね。

■で、私の取る策は・・・
 月曜の狩りが終わった時点で、とりあえず全部リセット!
 そして、メンテ後の様子をしばし観察してから、振り分けしたいと思います。

 現状、3次になってるキャラには、私はすべからくステ&スキリセを共に1回ずつ残してありますが、
 この回数は、1回までしか蓄積できない!
 てーことは、調整された後に使ってしまえば、0回!ナッシング!になってしまうワケだ!。
 てーことはだ、例え前と同じスキル、ステータスになろうとも、
 事前に1回消費してストック可能な状態にしたほうが、
 ドッチ道降りなおしも出来るし、ストックもされるワケだ!
 それと引き換えに、面倒な時間が付いてきますけどもw。



■そして、タルタロスでも、ついこないだ、大きくバランスやスキルが修正されて、
 強制リセットが来たワケだが、
 強運なのか、不運なのか、こう2つのゲームでリセットが来ると、
 脳内HDDの許容が越えてしまいそうで・・・orz。

 タルタロスの方は、とりあえずよく動かすキャラ4~5人分は、どりゃー!と振ってしまっても
 問題なさそう、普通のスキルは。
 ただ、特性という、スキルにプラスアルファされる物は、キャラのLvでポイントが加算なので、
 これはどうやっても数値が決定されているので、こちらは慎重に・・・。

 で、とりあえずピンコとアエルロトを大まかに振ってみたが、

2011-04-01-02.jpg
 ロトの「J」攻撃が尋常じゃないくらいに早いw。
 もう、これだけでも困らねーんじゃにーの?てーぐらいに早いw。
 もちろん攻撃LV1なので、敵がスキル使えば、簡単にガードされるので、
 それだけじゃーダメなんですが、それでも強く感じる。
 まー今までがちょっと遅すぎたって感もありましたけども。

■タルタロスの方も、公式掲示板で、GMが意見を求めてたりするので、
 こちらも、ちょくちょく修正されたりと色々あるようなので、
 こちらも何回も振りなおしが可能なアイテムが支給され続けるのかもしれませんね。


 しっかし、両方ともってマジデ面倒くさいなぁ!
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉
