--------(--)


2011-05-26(Thu)

ちょっと気になる

■15名のキャラクターそれぞれのストーリーが体験できる2D MMORPG「BraveSongOnline」
 タイプとしては、2Dで斜め視点のクリックタイプみたい。
 リンク先は4GamerのCBTプレイレポート掲載記事になっております。

■見た目は私が思うにテイルズウィーバーに似てると思いました。
 もちろんこのBSOは未プレイですが、15人の主人公とかも似てるなぁ~と。

 で、気になった点は、サモンモンスターは,モンスターや登場するNPCを仲間にし,
 部隊を組んで一緒に戦えるシステム と

 ねじ巻きシステムは,寝ている間やほかの用事で一時的
 にゲームから離れなければならないときにも,キャラクターをオートハントで育成できるシステム。
 このシステムを使えば,テレビを見たり,Webを見たりしながら,気軽にキャラクター育てられるのだ。

 という2点です。どうしても私は、時間と時間帯の問題があったりするので、
 この2点は非常に気になります。
 サモンモンスターは、数百種類と豊富で,中には滅多に仲間にできないレアなユニットも存在するとのこと。
 ちょっとしたやりこみ度というか、コレクター心をくすぐられますね。
 前回行ったCTBでは、テスターから寄せられたフィードバックをもらい
 OBTでそこそこ改善されている模様で結構運営は柔軟っぽい印象を受けました。
 これで今や正式サービス時にBOTとかいなければ、かなりの好印象ですね。

 ただ、システム的に2Dで昔っぽイメージがぬぐえないので、
 ここ近年オンゲ始めた人には、何?この古臭いスーファミレベルは?と思われてしまうかもねw。

 仲間との交流の場所にも使える「荘園」は,すべてのプレイヤーが
 ゲーム序盤で使えるようになるコンテンツだ。
 自分だけの庭を持つことができ,ダンジョンのような特別な場所以外なら,
 どこでも呼び出せる。庭にオブジェクトを配置したり,
 作物を育てたりすることもできるので,自慢の荘園に仕上げてみよう。

 ↑、エンデ様が好みそうな要素ですね。 

 動作スペックもかなり易しめだし、(Pentium III 800MHz以上、NVIDIA®GForce7以上、だけではないが)
 推奨でもメーカー問わないならば5~6万円のでも十分すぎるぐらい余裕です。
 下手したら、ネットブックのATOMでもいけるんじゃなかろーか?さすがに無理かな?w

 しかし、確かにちょっとメインになるには厳しい感じかもしれませんが、
 ライトユーザーやカジュアルな位置づけなら、そこそこ良好じゃないでしょうか?
2011-05-18(Wed)

まー突起したネタもないんですがね。

■一応更新しておかないと、影でこっそり見ている人が、
 影でこっそり、更新しねーのかよーっ!とか思われそうなんでw。

 とぶら~っと他の人のを見ていますと、
 なんと、エンデ様!私のリンクのタイトル、ちゃんと修正してくださったんですね!
 アナタだけですよ!もーどこまでも憑いていきます!(色々な意味含む)
 あ、寝床と、3食付でおねげーしますw。

 と、思っていたら、BPの髭様も修正してたー!
 ブログは更新無しの保存用で、はてなダイアリーのツイッターログになってたけどもw

 その流れで見ていたら、なんと!あの!あの!更新がレア!とまで言われている
 konozamaユエ様も修正してたなんてー!
 ぬかったわ!マジデぬかったですよ!


 なんだよ~、何気にみんな結構見てくれているんじゃないかー、このテレ屋さん達めっ♪。
 あ、コメにテンプレのツンデレとかは、いらねーっすからw

 そして、ふらふら~と彷徨っていると、


 ありすのお茶会

 こんばんはあなたのありすです(0v0)




 しゅ、シュールなテイストなのかしらん?
 ほっほー新規さんとは伺っていましたが、RO1年経ちましたか~。

 私とか何年だったかな~、ROアニバーサリープラス1年のハズ・・・。
 まー色々事件があったり、ボロカスに言われたりしているゲームですが、
 そこそこゲームサイトの記事にも大きく取り上げられていたりして、
 ユーザーからしても、よくもまぁ続いているゲームですねw。
2011-05-13(Fri)

風雲アマツ城2!

■今年も開催された風雲アマツ城。
 前回は休止中だったので参加してなかったんだよね~って事で
2011-05-13-02.jpg
 初参加なので、春珠集めに頑張っていますがなっ!


2011-05-13-01.jpg
 そして、一番の難所?といわれているスドリを1回で抜け出る事が出来れば
 なんと、春珠が2倍!(通常ランダムで5個)が特別報酬としてもらえるのです!
 で、前のスゴロクやら、金魚すくいやらで江戸が全くでなかったのが、
 この報酬では、かなり貰える!これは玉手箱の為にヤルっきゃないでしょ?


2011-05-13-03.jpg
 って事で、3時間ぶっ通し・・・って事は流石にできないので、
 30~60分で出来る限り頑張っています。
 今の所、無交換で春珠を溜めていて、こんなもんです。全交換で33個出来るのかな?
 当初の目標50個は、そこそこ余裕でクリアー出来そうですね。
 ん~じゃぁ、目指すは、80個?100個いけるかなぁ?
 出来るならば、キリのいい100個で、報酬結果をブログにでも報告したいですネ!。
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉
