--------(--)


2012-08-28(Tue)

アプデが近いが考えてみた。

■今秋のいつかは知りませんが
 今秋のアプデには、クラスレベル50開放 という項目があり、
 それによってステ上昇も当然望めるので、
 ちょび必須ステに足りなかった武具等が装備出来るように・・・
 なるハズだと思うけども、
 今のLVキャップ40とスキル、マグで特化にすれば当然
 特化の武具は装備出来る・・・ってのは簡単に思い浮かぶけども、
 特化でなくて、まんべんなく、どの職でも、
 最強!?カッチョイイ武具を身に着けたい~と思うのが当然・・・。

 てなわけで、もうある程度経って、wikiの情報も整ってきたので考えてみた。

 満遍なく装備出来るのだろうか?と!

■画像がなくて、文字ばっかりですみませんが・・・私の考えで行くと、
 まず各武具の必須最大値、序でに2番目ぐらいをピックアップ。
 で、LV40のステから引き算して、色々考えていくワケですが、

ヒューマン
ハンターLv40:打撃374 技量269 打防378

武器最大458 407 防具最大431 407

=打撃-84 -33 打防-53 -29足りない!
スキル+50で・・・?(攻撃系UP1つをLv10と防御系UPをLv10)
打撃-34 +17 打防-3 +21足りない!

ヒューマン
レンジャーLv40:射撃370 技量269 射防360

武器最大458 419 防具最大422 407

=射撃-88 -49 射防-62 -47足りない!
スキル+50で・・・?(攻撃系UP1つをLv10と防御系UPをLv10)
射撃-38 +1 射防-12 +3足りない!

ヒューマン
フォースLv40:法撃360 技量269 法防360

武器最大458 431 防具最大422 416 374

=法撃-98 -71 法防-62 -56 -14足りない!
スキル+50で・・・?(攻撃系UP1つをLv10と防御系UPをLv10)
法撃-48 -21 法防-12 -6 +36足りない!

マグで更に追加・・・?(ココから最大のだけの計算になります)
打撃34+射撃+38法撃+48=120-150=マグLV30余
打防+3射防+12法防+12=27-30=マグLV3余る。

ガンスラの技量最大が272なので、
269+マグ+3=272で丁度!

■スキルで攻撃&防御を両方Lv10取るので、いろいろ制限は出てくるが、
 全くの無料の1キャラ、1マグで計算上全部装備出来る・・・だと!?
 これは気づかなかった・・・。マグの育て方にも気をつければ
 結構普通に戦えるキャラではないか?当然特化には敵わないけれども。

 うーん、ちょっと作り変えを考え出しちゃうなぁw。
 別垢で新規に始めるってのも手だと思うけども。

 (自分なりに調べたので確かかと思いますが、
  間違っていたらゴメンちゃい。てへぺろ(・ω<)ゝ)
2012-08-14(Tue)

いやはや、お久しぶりですね。

■はい、元気にしております、風邪ひいたりしてましたけどw。
 んーブログを更新してなかったのは、
 特にコレっつー書く事がなかったんですよね~。
 今ハマッテイル?PSO2にしても、
 大元の根っこは、レア収集だったり、突発ミッションだったりと、
 以前に書いたような事の言葉が違うだけのモノになるだけだし、
 作業感丸出しで、書いても読んでも面白くないなーっと。

■で、今回の更新は・・・というと、中々興味深かった記事があったから。

・パズドラ,ケリ姫,オデッセイ……ヒットが続くガンホーに,一体何が起こっているのか――
 体制の変化と内情について,森下社長に聞いてみた(4gamer.net)


 何気に3ページもあり、縦にも長く、文章も多めなので、億劫かもしれないが、
 自分にとってはそれだけの価値はあった記事だったなぁ~。

 かいつまんで書くと、森下社長の考え方というか、方針というか、
 今までの失敗?や、やっぱ根っこはコレでしょ?という話。

 只今私は、ROを休止中ではあるけども、
 確かにアプデやイベントを見てみると、結構日数が詰まっていて飽きさせない感じだったり、
 新規ユーザーにも優しい仕様?イベントだったりと
 ちょっと落ち着いたら復帰してみようかしら?と思う物なのも確かです。

 その記事を読んでから、更にその思いは強くなり、
 極端な話を言えば、ちょっとガンホーで働くの大変そうだけど、楽しそうだな~
 とかも思っちゃったりしましたw。

■あ、話がいきなり飛びますが、アニメ、ココロコネクト、結構面白いw。
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉
