FC2ブログ
2012-09-28(Fri)

情報が未完な部分とかあるので・・・

■前回のアップデートも冷めぬまま、
 9/26に「新たなる力」の後半とでも言いましょうか、
 マタボやチームオーター、ルーム等々が実装されましたが、
 流石にデータが出揃いませんからw。

■それと私事ではありますが、スキルやマグステを色々考えて
 マグ1体で、色々装備とか賄えないかな~と
 前回考えましたが、10月のいつかには、Lv50、
 いわゆる今よりも+10上がるので、基本ステあがるし、
 スキルもある程度自由に?取り残し?を取得できたりするので、
 新マグ&スキルリセットには至ってないです^q^

 まーこれと言ってたいした情報もないんすよ。
 つーわけで、今回はSS集~。

2012-09-26-01.jpg
 天候オーダーのオーロラです。いままでは戦闘中にいきなり、
 「ちゃりーん!」と勝手に完了していたので、
 「どこがオーロラなんや?」と思っていましたが、
 今回は狩りに出かけた瞬間に、「ちゃりーん!」と完了したので、
 色々見回してみた結果、上空に表示されていたんですね~、気づかなんだ。
 いや、確かにこうしてみるとオーロラですね~。
 地上では、ダイヤモンドダストとなんら変わり映えないんですものw。
2012-09-26-02.jpg
 そしてお次は、凍土の最初を見返した所。
 あれ・・・ナベリウスの草原が広がっている設定だったような・・・。
 ま、あまり見返す事もないので、中々キレイだな~と思ってしまいますね。
2012-09-26-03.jpg
 そして、ロビーでのモニターの一コマ。
 緊急任務発生!アークス船団周辺宙域に多数のダーカーの・・・ry
 って時にこんな表示に変わるんですね~。
 今までクエストカウンターに直行か、
 シップ中でのクエスト受けなおしだったので、気づきませんでしたw。
2012-09-26-04.jpg
 そして、マターボード(ストーリー)で出てくる知らない仲間w。
 ドウ見てもゴールドクロスに・・・ry
2012-09-26-05.jpg
 そして、最後に、砂漠でのビッグヴァーダーです。しかもノーマルw。
 フリーのグワナーダでの2MAP目でしたね~確か。
 噂には聞いていましたが、こんな風にたたずんでいるだけなんてw。
 MAPの形としては、人間の胃腸のような形のMAPでしたね。
 中央が思いっきり広場な感じでして・・・。

■あ、そうそうついでにですが、
 巨大エネミー捕獲エマージェンシートライアル(Eトラ)に
 CHANGE OVERしたので、巧く誘導して、起動装置を
 見つけて何回かやったんですが、結果的には失敗・・・。
 あっれー?位置とか完璧なやずやのに、なんで失敗なんやろー
 と色々調べたりしていたんですが、
 こちらの「PSO2 初心者のための攻略ガイド」さんの記事でありました。
 なんと、起動装置は、連打式だったんだよ!
 わっかんねーし、きづかねーよ、アホンダラがっ!
 もう、PSO2の装置は全部連打式と認識しておいた方がエエな・・・。

 もう一つ、リリーパ族防衛のCHANGE OVERもありましたが、
 いつもの様に、距離をとって、見えない敵は居ないもの!
 を慣行していたら、途中でCHANGE OVERになって、
 目標地点に(MAPに表示される)迷子のリリーパを連れて行く
 というのに変わったんですよ!
 んん~?と思い、MAPに目標地点が表示されたので、
 わっかんねーけど、ソコに行けばわかるだろ?と安易な考えで
 行ってたみたものの、リリーパが一匹たたずんでいるだけ。
 何をしても反応ないし、ダーゲットも出来ない。
 なんなんだ~?と敵も湧いていたので、うろうろしながら討伐をしていると、
 なんと!元リリーパ族防衛の所に印がっ!(MAPに)
 気づいたときには、リリーパのHPは既になく、Eトラ失敗・・・orz。
 本当SSなくてスミマセーン、テンパリストなんで、そんな余裕なかったんです^^;
 まーEトラは半分運なので、次回出会った時にSSも撮り、
 もうちょい成功詳細でも書けたらな・・・と思います。

■そしてほんの少しの情報ですが、
 チームルームを取得するには、チームでのポイントが必要で、
 今の所、一日に個人で得られるポイントが、450P。
 んで、一週間の個人が得られるポイントが3000P。
 チームLv2にするのに、3000P。
 ルーム取るのに、7500P(チームLv2が前提条件)

 クルス!、ユエ様!戻ってこいやああああ!
 そして、エンデ様、いつ来られるんですか?w
スポンサーサイト



2012-09-20(Thu)

君は戦場に希望の光を見出せるか?

■さてさて、まずはゲームの紹介ですが、
・諸君らが愛せばガルマは死なない!「協力戦」の追加やシステム改善で遊びの幅が広がった
「機動戦士ガンダムオンライン」α3テストプレイレポ(for 4gamer.net)
2012-09-20-01.jpg


 まずは、追加記事のお知らせで、基本プレイ無料&アイテム課金制に!
 との事で、アイテム課金も時間短縮系や軽いアバター系?らしいです。
 いわゆるPSO2と似たような感じですね。
 「ファーストガンダム」世代のモビルスーツがメインビジュアルを飾るインパクトと,
 “最大104人による同時対戦!”

 というのが謳い文句のこのゲーム、クローズドβテストが10月下旬に実施される(4回目)。
 そう!βつーことは、正式サービスも近いんですよ!
 動画はその4Gamer.netの他の記事を見てもらうとして、
 基本TPSなゲームです。今までの歴代ガンダム物?FEZのような?そんな感じ。
 意気込みとしては、ガンダムのオンラインゲームならこれ!という決定版を作る!
 との事で、ゲーム性はもちろんですが、
 MSのらしさも拘っているとかで・・・。
 社内の開発スタッフと外部のデベロッパとで協力して制作しており、
 今までのユーザー意見を取り入れての修正とかが迅速とかで、
 反応は、αテストにも係わらず高評価っぽい。
 これは年末が楽しみですね、ガンダム好きとしては・・・。

■そして次に
・「ファンタシースターオンライン2」,2012年9月26日に実施予定の
 「大型アップデート第1弾:前編 新たなる力」第2回の新情報&最新ムービーを公開

2012-09-20-02.jpg

 こちらもある意味分割アプデの残り半分が実装な感じですが、
 ようやくチーム機能拡張-チームルームの機能が色々実装されて、
 チーム内ではあるが、コミュニケーションがとりやすくなるか?
 そしてストーリー第5章後半、第6章後半、新第7章が実装されます。
 こちらのマターアイテムとしては、是非にとも
 新職の武器を入れて欲しいものですね。
 今現状は、ゼロから始めたら普通かもしれないが、
 新職業は、前職業をLv30にしてから、オーダーを受けて・・・での転職可能なので、
 必然的に同じ所を当然回るハメになるんだけども、
 やっぱ、新職業武器、PA、テクニックが落ちにくい感じするよね~。
 テクターの新テクニック(フォースでも使えますが)なんて、
 まだ3つしか入手できて無いですよ!(自力で)。

 で、今回の新職業での事後報告ではありますが、
 クライアントオーダーの経験値報酬が激減したり、
 そのクラオーダーのインターバルも時間が激増したりと・・・
 どんだけSなんだ?って話だよ、まったく。
 ま、私の場合だと、別に前の仕様でも、
 元々からキャラに慣れたいってのがあったので、さほど変わらないんですが。
 まー廃人&廃神の方々の抑止でしょうかね。

 そして、チームのルーム機能ですが、
 メンバーが共有で使用できる倉庫(プレミアムセット専用機能)ってなんすか?w
 いや機能そのものにイチャモンつけているワケではないんですよ。
 今プレミアム30日って、1300P=1300円だっけ?
 今まで1300円使ってた人は、そのチーム倉庫分使えなかったのが損な感じしませんかね?。
 いわゆる1300円のサービスが完全ではないのにサービスを提供していた!
 と私は言いたいのですよ。
 ま、オンラインゲームなら当たり前の事なのかも知れませんが、
 あまりにも時期が短くないっすか?追加サービスがっ!

 んな事なので、私まだ課金をためらっていてしていないんですよね~。
 で、もう一つ、販売こそしては居ないが、ドロップ50%UPや30%UPって
 確かありましたよね?。
 ドロップの率や仕様もワカランのに、何をもって50%UPとか
 使用するほうはワカランし、体感できないだろー?
 例えば、1/10000と仮定したら、1.5/10000ですか?
 0.0001と0.00015って微妙じゃね?
 言葉でいうならば、1万回のうち、1個は出る・・・かな?
 1万回のうち、1個は出て、運がよければ2個ですカモ?ってレヴェルだべ?
 せめて100%UPぐらいにしてもらわんとー。
 敵も狙ってはランダムだし、BOSSも数限られているし、
 エマージェンシーもランダムやし、
 どんだけ色々絞ってるんだ?って話だ。
 もうキャッチコピーを無限の冒険じゃなしに、
 ドMな冒険やらないか?
 とかの方がしっくりくるぜw。
 なんか、SEGAってオンラインゲーム、やっぱ下手やな・・・。

 p.s.個人的には、チームルーム内でのプレイヤー同士の受け渡しOKとかほしかったじぇ。
 これなら不正があった場合でも追随できるだろうし、
 コミュニティーも多少は潤滑になるんじゃねーかなー?と思うですよ。
2012-09-01(Sat)

9月12日(水)ですか~♪

■@約11日後ですが、PSO2のアプデ情報が開示されました。

■大型アップデート第1弾 前編:「新たなる力」告知ページ

・公式ブログ:大型アップデート「新たなる力」について





 動画を見てもらえれば一目瞭然だとは思いますが、
 ガンナーのツインマシンガン、マトリックスかよ?と思う感じの
 トリッキーというか、スローモーションっぽい動きというかw。
 ま新武器カテゴリーは、PSO&PSUではおなじみの感じで予想はできましたね。
 個人的には、投擲で手榴弾とかあったら面白かったんですけどw。
 そして、ソードに蛍光灯ってされないんですかね?
 ライトセイバーっぽくて好きなんですが、前は初期レアだったので、弱いんですよね・・・。

 テクターはROでいう殴りプリ、タルでいうナギでしょうか?w
 ま、ナギは殴りは弱いですけどw。

 そして新たなインタラプトイベントも面白そうですね~。
 「エネミーを捕獲せよ」や「ヴィスボルトを回避せよ」は
 ソロだったら涙目になりそうな気もしますが、
 すべてのプレイヤー巻き込み型ってハタ迷惑な感じですが、おもしろそう。

■で、「凍土」「地下坑道」「浮遊大陸」に難度ノーマル追加もされる訳ですが、
 如何せん、なんつーか、MAPが少ない感が否めませんよね~。
 個人的には、水中MAPとか?
 忍者じゃじゃ丸くんのような?ラテールのジャックと豆の木?みたいな
 上へ上へと登るMAPとかあってもいいんじゃないかなー?
 逆に下へ下へもありですね。

 で、やっぱり一番気になるのは、新武器等々の装備条件ですよね。
 前回現状での全装備出来るスキル&マグみたいなもの考察をしましたが、
 今回の追加で果たして全部実現できるのだろうか?
 私っ!気になります!by千反田える
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉