--------(--)


2007-01-12(Fri)

どれもこれも微妙?

■最近色々なMMOに手を出してみている<光>です。
 まーまず、もうやらないのはホーリービースト。
 本当にアニマルの意味が判らないし、普通のMMOですね。
■で、リューキに教えてもらったエンジェルラブ。
 これもまー始まったばかりなんですが、
 運営が微妙にもかかわらず課金アイテム売っていたりとか、
 クエストも順序良くいければ楽しいのかもしれませんが、
 アクティブの場所を通過しないと、とか、
 雑魚をいっぱい倒すとまれに出る中ボスみたいなのが出るのですが、もちろん、これアクティブ。
 倒せない人が出現させて周りがバタバタ晋で逝くとか。
 通りすがりの人が死ぬとか、それで-5%のexpは切ない・・・。
 結構システム的にはいい感じなんですけどね。もうちょっと!といった所でしょうか。
■で次は、新サービスのですが、これは試してみたいと思います。
 以前に語ったノーステイルですが、1/23の15:00からβ開始です。
 これはもちろんやってみます。ペットがかわいかったですし
 ペット操作も、Lvも上がりますからね。
 前とクライアントも違うので色々判りにくかったのが変更されていればいいのですが。
■一番微妙そう?なのが、ネクソンのZerA。
 詳しいことはワカリマセンが、読んだ&見た感じマビノギと何が違うのでしょうか?
 ストーリー的な事が違うぐらい?若干グラフィックが大人向け?
 「誰でも気軽に楽しめるゲーム」をコンセプトにらしいですが、
 3Dの高いスペックが必要そうな感じで、すでに誰でも気軽には除外されているようにも・・・。
 このへんは、Vista搭載PCならイケルでしょ!って事なのでしょうか?
■で、今のところメインはマビノギになりそうですが、
 高度な技術が必要なだけあって、やりこめば楽しめそうですね。
 いまだに雑魚といわれる敵に殺されますが^^;
 そしてアビリティーを使えば色々なスキルも使えるので、
 非戦闘員のハーブとか、料理とかもいけますし。
 まー基本の戦闘はやらないとダメなんですけどね^^;
 けど、ツヨイキャラに育っても、気を抜くと簡単に死ぬってのは
 今までのと違って若干新鮮ですね。
■で、リューキが待望している三国志オンラインですが、
 私は三国志は全くシラナイので、全くわかりません。
 公式HPをチラっと見た感じでは、信長Onlineと似たような感じがしますが、
 日本と中国と舞台や背景がちがうので、色々違うのかもしれませんね。
 まーかわいい&美しいキャラが居なさそうな感じもするんですがw。
■まーそんな事で、まずは、ノーステイルをやってみようかと思っています(`・ω・´)。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ズバリ言うわよ!

エンジェルラブオンラインは、今のままの運営を続けている以上、長く持ちませんね。
BOTに汚染される前に、自滅するのが落ちでしょう。
今後の展開に注目といったところですねぇ。

三国志オンラインは、まぁ歴史知ってる人ならかなり熱いわけなんですが、信長との違いは、オープンバトルを採用してるところですか。
信長はエンカウント方式なんすよ。

そのほかに関しては、情報が少ないのでβ待ちなんですがね。(´・ω・`)

■フムフム信ってエンカウントだったのか~
 じゃー似たようでも三国志のほうが私好みですね。
■まー北尾をやってみるといっても、ALOとそんなに変わらないんだよね~。
 結構FSOやFSU、FFみたいな3Dアクション見たいなのも好きなんですが
 どーもというかやっぱ古いゲームから移住する方はまだ少ないようで・・・。
 FSUも1年もつのかなぁ~とか思います(´・ω・`)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉
