--------(--)

スポンサーサイト

2007-02-01(Thu)

■結局はドコも一緒ですかね?

マビノギで無限パワーアップチート発覚
 まぁ街付近でBOT?中華?は良く見かけていましたが、
 別に邪魔でもないですし、Dに入れば自分と同じPTの人しかいなくなるので
 気にもしていませんでしたが、このチートはなんなんですかね?。
 その前のチートよりも、支援ツールてのも気にはなりましたが。
 まー確かに私もROでは支援ツール使う事もありましたが、
 新しいMAPor敵で、効率がどんなもんか?ぐらいなので、
 殆ど使ってなかった、ぃゃ逆に使う時に更新が面倒なぐらいでしたがw。
 しかし、これは酷いですよね~、私はまだマビを始めたばかりなので
 ゴーストが一体どれほど強いMOBなのかは知りませんが、HPとかの数値が尋常じゃない・・・。
 始めてもう少しで1ヶ月経ちますが、まだHPとか100とかですよ?
 本格戦闘系でないにしても、下手したら、中級の敵でも一発で南無ります。
 簡単に考えてもあの画像で喰らってるのを2~3回も耐えられない程です。
■というか、チートやツール使う人ってTUEEEしたいだけなんでしょうかね?
 まだ支援ツールはLvとか面倒だけど、チートをしてまで・・・という
 小心者な気持ちもわからないでもないですが・・・。
 まー私はそんなにガツガツ戦闘しているワケでもなく、
 まー弓使いには高DEXが良いんですが、ソレのために、DEXが上がる
 精錬スキルや、紡織とかジミーにやってるんですが、
 M気質があるのか、敵にボコボコにされて死ぬよりかは
 ちょっと面倒な方が楽しめていたり・・・orz。
 戦闘も戦闘で、他のとちょっと違う仕組みなので、たまにやると面白いですけどね。

■で、同時進行でノーステイルもやっているのですが、これもM気質の人がいいかもw
 クエストがこれ結構大変だったりします。
 変身カードなるものを手に入れて、パジャマや上級職になれるのですが、
 一番簡単?に手に入れられそうなのがパジャマなので、すこし内容をWikiで確認すると、
[羊毛を50個][黄金精魂石]に渡す
[ココの羽を50個][黄金精魂石]に渡す 落とす敵 スーパーココ
[粗悪な木材を40個][黄金精魂石]に渡す
[ラテックスジェリーを30個][黄金精魂石]に渡す 落とす敵 柔らかいスリリング
[時空石をクリアする]
[黄金精魂石]と話す

 だそうですが、羊毛とかこれまた中々出ない・・・。
 1h狩って10~15個ぐらいなのかな?
 まだ羊毛が集まっただけですが、この調子だとココの羽ってのも・・・。
 もう少しドロップ率を高くして欲しいものです。
 なんか草を刈るようなクエもあるんですが、これも1/10回ぐらいで
 ようやく1枚が取れる感じで、それを30枚・・・。Mッ気たっぷりですぉー(`・ω・´)。

■そして全くやる気も起きないALOですが、宝塚やっくんがキャラで出演するそうな。
 まーやっくんなるNPCがなにかクエストを発するらしいんですが。
 あれもサービス始まってから間もないってーのに、課金が当たり前の人が多すぎるのが、
 逆にギャップ?抵抗があって続ける気にならなかったですね。
 ぃゃ、その人がおもしろ楽しくゲーム出来てての課金ならいいんですが、
 あのFCのLvのゲームに課金するの!?てのがナンかね。
 確かにそんなにバカ高い課金アイテムは無かったような気もしますが。

■と色々批判的な事も買いましたが、白がなければ、赤も青も黒もないわけで、
 そしてゲームやるのが自分の世代だけでもないし、
 今日小学生もやるかもしれませんしね。
 ぃゃ、まー小学生や中学生はゲームやる前にネチケットを、とかも思いますが、
 ゲーム内でソレを学ぶのもありかな~とも思いますが、うーん。
 あーって事は確かA3ってR指定でしたっけ?じゃーやってみようかな~。
 と、ふっと頭を横切りましたが、運営会社が癌様でしたorz。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

壁|_・)つ【桜塚】
興味はなくとも一応有名人、覚えてあげてえええええ。

■書いていて違和感を感じていましたが桜塚でしたか・・・
 まぁ修正してしまうと華*さんがかわいそうなので(ぇ。

桜塚やっくんは、今のやっくんより「あばれヌンチャク」時代の方が印象に残ってるわw
ネタが面白くて結構好きなんだが、いつの間にかピン芸人になってた。(´・ω・`)

ALOやCabalも含めて、最近はクエストが充実してるMMO多いねぇ。
=ソロでもレベルが上げられるので、ソロ志向な自分には気が楽でいいわい。
まぁ、たまーにPTしたくなることはあるんだが…。

ROやってた頃は、リアル系MMOを敬遠してたこともあったけど、
今はPCスペックも上がったってのもあって、結構やってますなぁ。
三国志はまだ発展途上なので、しばらくはCabalメインになりそうですわ。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉
