--------(--)


2007-03-24(Sat)

珍しく音楽の話でも・・・

■まぁゲームに関して特に大きな話題もなくw。
 強いて挙げるならば北斗の拳Onlineが延期になった事ぐらいでしょうか?
 まぁ北斗の拳自体興味のきの字も無いのでスルーですがw。
Sha la la-アヤカシNIGHT-/宇浦冴香
 こんな曲が発売されました。別にドウ?って事ない曲ですが、
 この曲を作詞・作曲は、あのB’zの稲葉浩志がしたので外野は黙っちゃいない。
 クレジットを見ていないので判りませんが、コーラス参加もしている模様。
 ま、次のB'zのカップリングとかにでも収められるのでしょうか。
 若干話が逸れましたが、ちょっと外野意見は厳しい模様。
 B'zが歌えば!B'zが歌えば!と。
 過去にも何人か、稲葉&Tak-Matsumoto、&B'zが手がけた人は居ますが、
 まぁいずれも微妙な売り上げな感じで・・・。
 そりゃ、TOPクラスのB'zと比べるのが土台オカシイってw。
■私は音楽は曲先行の次に誌ってな感じですが、
 この間のCX-TVの「僕らの音楽」という番組で、
 ミスチルの桜井と作詞家の人が対談をしていたのを見ました。
 その番組の中で、「彩り」という曲が流れましたが、
 ミスチルのファンの方々には失礼にあたると思いますが
 曲自体は、至って普通の曲だと感じました、がしかし
 この番組の今回の話題が「詩」だったのですね?
 なので、詩を注意して良く聴いていましたが、
 なんというか、特に美しい言葉や語句を使ってはいないのだけど、
 凄く日常的な、誰でもふっと思った事があるというか、
 「本当、なんでこんなに忙しいの?仕事嫌になっちゃうよ!」
 というような思いを巧く励ますような詩の内容で、
 私の中で久々にイイ詩だなぁ・・・と思いました。
 もちろん無数にある曲の中で、知らない曲の方が多いと思いますが、
 いわゆるアーティスト人気で売り上げが増えているモノじゃないな!と。
 いやー桜井さん!スゴイよ!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉
