--------(--)


2007-05-02(Wed)

折角あるんだから

■ニンテンドーDS専用ソフト『FINAL FANTASY XII REVENANT WINGS』
 が04/26かな?に発売されました。
2007-05-02-01.jpg
 折角DSがあるのと、PS2でのFF-XIIをやったので、
 やっていない人よりは楽しめるな~と、やってみました。
■TV-CMくらいでしか認識していなかったのでアレなんですが、
 普通のFFというよりも、タクティクスの方が近いかな~。
 アクション・タクティクスとでもいいましょうか?
 DSの特徴であるタッチペンは、行き先指定は勿論ですが、
 複数キャラを移動させたいときに、PCでいうドラッグ指定で囲んで
 指定できて移動先を決めるという便利な機能ですが、
 正直別にタッチペンじゃなくてもイイでしょ~?と思いました。
 これはアレですかな?今後タクティクス系と出したりとか、
 FFの関連商品を出すための布石でしょうか?
■まぁ楽しめるゲームの処は流石にグラフィックは
 お子チャマっぽくなってしまうのは仕方ないですが、
 ムービーの処は、DSにしては結構頑張ってるなぁ~と思いましたが、
 感じとしては、よくNETである56kDLのムービー的な質感でしょうか?もう少しいいかな?
■そして、PS2のFF-XIIをやったのもずいぶん前のことなのでうろ覚えですが、
2007-05-02-02.jpg
 こんな感じでしたっけ?もっとムスーッとしてたような・・・。
 ま、全体的にかわいらしいので好印象ですけど^-^
2007-05-02-03.jpg
 今回は召喚獣?も簡単に召喚できて、
 みんなで敵をボコスカと出来るので、難易度はかなりやさしいと思います。
 まだ前半の前半しかやっていないので、もっと先は判りませんがw。
 けど、ミッションによっては、10分前後で終えるのもあるので、
 DSの持ち運び&お手軽さとしては、非常に良い印象です。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉
