--------(--)


2007-06-04(Mon)

最近の漫画て・・・

■先日にらき☆すたを紹介して、それの関連でハヤテのごとくも触れましたが
 今週の週間少年サンデー(26号)のハヤテのごとくでは、
 「ここらで一杯、お茶が怖い」と落語のネタが出ましたが、
 正直わかりませんでしたよ!検索しましたよ!
 簡潔にい言えば、怖いと言っておけば、脅かそうとそれを用意される
 というのを逆手にとって、自分が欲しい物を怖い物という事です。

 お金が欲しい>お金が怖いと言う>脅かそうと用意される>お金GET!

 と、こんな感じな流れでしょうか?
 しかし、作者:畑 健二郎san、さよなら絶望先生の作者:久米田康治sanとか、
 時事ネタが凄いというか、漫画家さんで暇なんですか?と思ってしまう程です。
 実際の所ドウなんでしょか?ネームが速攻で上げられる人はそーなんでしょうか?
 持込の人や、スクランの播磨を見ていると大変そうですけど・・・。

■ぃゃぃゃ言いたい事はソレじゃなかったorz。
 ややコア?な漫画でも知識が要求される!って事です!
 正直、週間少年と言ってるわりには、
 少年少女が読んでもサッパリわけわからん物が多い気がします。
 ハヤテ~なんか「坊やだからさ」「3倍速く」「俺の中の小宇宙よ!」
 とか書かれて、今の小学生は判るんでしょうか?
 漫画の世界でも、ノスタルジックが流行ってるのかしらねぇ?
 PSPでも、以前のFFをグラフィックを多少向上させて
 再販みたいな事してますしね~。
 しかし、商業的な事をいえば、その世代の方々が
 ある程度自分で購入とか大人買いとか出来る年頃になってきたので、
 ねらい目といえば、ねらい目なんでしょう。
 どこかの方も、チロルチョコを箱買いしてましたがっ!w
 飲み物でも、こちら関東ではマウンテンデューなるものが再販されたりしています。
 スコールも色々な味のが出たりしてますね。
 ここらで、メロー・イエローとかドウっすか?けろけろ~♪
 そういえば、パチンコ業界も、懐かしい物が流行っていますね~。
 もうちょいしたら、ケロロ軍曹のパチケロ?ケロパチ?
 なんてーのも出そうな気がしてなりませんが、
 まだ漫画やアニメが続投中なので、まだなのかしら?
 ドラゴンボールや、DrスランプあられちゃんのDVD-BOXとか
 CDも70’sや80’sのベストとかも売れていますしね。
 温故知新とは良く出来た四字熟語ですね。

話の方向がかなり拡大&方向が変わった事はスルーしてください(´Д`;)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉
