FC2ブログ
2007-09-19(Wed)

ラ・テールでも殴りが熱いんだz!

■コレまでに幾度とアップデートをしてきたラ・テール。
 その中でシステムっぽいのを変更するのは今回で2回目。
 で、昨日9/18のは、コンボシステムが大幅に変化しました。

■前回までのは、単にモーションキャンセルが成功しましたよ!
 という、特に付加価値は無かったんだけど
 今回は、連続攻撃すれば、コンボ数が増えていく!
 たとえMISSが出ても、次、次、と、MISSもコンボOK時間内にしていれば、
 次に当たった時にMISS分も追加されてコンボが継続されます。
 例:当・当・MISS・MISS・当・当で、6コンボ。
 そして、コンボの恩恵は、10回以上かな?続けて敵を倒すと
 それに応じた分、Expが増加する!ま、微々たるものですけど。
2007-09-19-01.jpg


 ■しかしコレは美味しいのでは?と思い、すこし実験してみた。
2007-09-19-02.jpg
 6419から、99コンボで、8040まで増加!
 そして、画像の敵は、ごく単調な攻撃、近づいて攻撃タイプの敵なので、
 ナックル系殴りだと、かなり連続で攻撃が出来るうえに、
 当たれば敵がノックバックでまた近づこうとして、
 敵の攻撃回数が結果的には減る、んー若干違うな。
 敵が攻撃しようとして、ノックバックさせると
 敵の攻撃がキャンセルになる、結果的には喰らわない!
 けど、MISSも5%?だったか強制率があるので、
 何回かは喰らう結果になってしまうんだけど・・・。

■ということで、まぁ美味しいんですが、
 コンボが続く=攻撃回数増加=殲滅時間増加=時間かかる
 という事になるので、PTやガツガツ狩りには向きませんが、
 一人でマッタリ~という時や、お金をあまり消費したくないな~(回復剤)
 という時に便利かな~と思うのです。
 ラミアゴールドスネーク武器や、HPとか回復するものを付けていれば
 かなり美味しそうに思えるんですが、いかがでしょう?

■ま、基本ナックル系は殲滅が遅いので、ナックル系に恩恵なワケですが、
 ダメダメな、JUMP回避狩りと差を付ける為の措置としては、
 かなり有効というか、いい措置だと思います。
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉