--------(--)


2007-10-16(Tue)

まー特にタイトルは・・・

■いやー、カラス凄いね!カラス!
 いつもなのか偶々なのかは知らないけど
 カラスがゴミ漁ってたんですよ、で私が通ると、まー逃げますよね。
 で、カップ見たいのを咥えて飛んで電線に止まったのよ。
 「あれ、咥えたはいいけど、どーやって中身を漁るんだ?」
 と思って少しばかり観察してみると、
2007-10-16-01.jpg
 アクエリオンのCMの様に思ったかドウかは知りませんが
 電線の束になってるところにガシーン!と嵌めて漁ってましたよ!。
 いやー頭がイイとは知ってたけど、流石だねー、すごいよ!

■ま、そんなのは別にたいした事じゃないんでしが、
 また個人的にゲームの事を少々。
 「未来を創るMMORPG ルナティア」--ジャレコ--
2007-10-16-02.jpg

 もちろん〆βとか参加してもいないですが、
 第一印象は、今のところ成功しているノーステイルの3D版。
 ま、その前にジャレコのHPを見て、
 「あれ?エロゲー会社だったっけ?」
 と思ってしまいました。あの麻雀のゲームがどういうのかは知りませんケド。

 ルナティアのHPを見てみると、爽快感もありそうで、
 ノーステイルの良い処も継承しつつ面白そうかな~
 とも思いましたが、やっぱ比べてしまうのは、RO2。
 見た目の印象はほとんど違いが無いんじゃないかな?と思ってしまう。
 こういう3Dでは仕方ないと言えばそれまでっぽいですが、
 会社の対応や課金システムでは全く違いますね~。

 詳しくは知らないけど、基本無料のアイテム課金じゃーないかな?
 と、課金の程度がドノくらいなのか知る為にノーステイルの
 課金アイテムの値段を少し調べてみました。
 まず、JP(ジャレコポイント)が、1JP=1円というのは単純明快でいいですね。
 しかし、ちょっとアイテムの値段が高いかな~。
 実際に使った事もないので、アイテムの有難さは知らないけど、
 アイテムが持てる数が増えるのが、60日で1780JPは、なんかな~。
 ま、ノーステイルの話なんで、これはこれで終了。
 で、〆βテストを過去に1回かな?をやっていて、
 公式HPに問題点や、どーするか?みたいなのが載っているんですよ。
 <<ルナティア改善案>>
 いつ実装されるかとかも、のちのちには必要だと思いますが、
 こういう情報を公開&対処の掲示をするのは
 好印象だと思うのですが、いかがでしょう?
 確かにノースイテイルのβの時に、クエ完了のボタンが分かりにくい
 とメールしたりしたら、対応できていましたしね。
  

■しかしルナティアのHPを見てみると、未来を創るとあります。
 これは、どーいう事かは詳しくは知りませんが、
 SAGA&フロンティア系見たいにどこから攻めてもいいですよ?なのか、
 はたまた、最近崩壊寸前!?といわれているセカンド・ライフみたいに、
 本当にもう一つの生活ですよ!なのかが気になりますね。
 あまりに方向性も示さず自由すぎても
 初期はいいかもしれないけど、ある程度経って新規が来たときには
 ただふら付いて世界観を少し感じて何をしていいのかわからず
 結局は触れた程度で辞めてしまうのではないんでしょうか?という心配です。

 ま、やってもいないのでアレコレ言える立場でもなんでもないですが、
 RO2と比べるなら、若干スペックは低くてよさそうですし、
 基本無料ならルナティアをやるかな~。
 RO2もROと看板はしょっていますが、ROとは別の話ですし、
 ROに出ていた敵キャラが数体出てくるぐらいですしね。
 あとは、ちょっと人間大砲ってのも味わって見たいのもありますね。
data_img04.gif

 行け!ドカーン!ってちょっと良さそうじゃない?

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉
