--------(--)


2008-05-20(Tue)

いや~知らなかったよ、私は。

■以前言ったようにDSのワンセグチューナーは何時出るんだ?
 と思っていたら、なにも関係ない検索から、その記事を見つけました。
 「あれ?こんなにも写真がはっきり出ているなぁ・・・」
 と思っていたら、なんと、公式みたら2007年11月20日に発売されていました。
 しかも販売方法が、通信販売のみ。
 まぁ全ての人に売れるか微妙な物なので、通販はうなずけますが、
 短期間でもいいから、CMぐらいやろうよ!
 少なくともTVッ子の私は1度も見たこと無いよ?CMやてたとしても。

■そんなわけで、買って見ました、事実欲しかったし。
2008-05-20-01.jpg
 こんな感じの大きさや姿。かなりでっぱってしまうのは仕方ないよね。
2008-05-20-02.jpg
 ワンセグ自体初体験だったので、ま画質とかは気にしていませんでしたが
 耐えられないって程でも無いし、そんなに細かい物を見なければOKかな。
 ただ、番組によては、人物の前に文字のボードとか出されると
 小さい画面なので、読めないだろっ!という感じですかね。
 もちろん、お酒の20歳未満は禁止~とかよめません(´Д`;)アゥ...。

■画面のように全てに字幕がでるわけでなく、まず生放送はでない。(当然ちゃ当然?)
 まぁ番組も当然の事ながら地上波アナログと、今のところ略一緒。
 というか、今年の4月ぐらいまで、違うの放送するの禁止されてたって知ってた?
 ようやく、NTVが、野球中継で、普通のはCM中だけど、
 CM中にも文字や、他の途中結果みたいのを流してみるかも?という感じです。
 製作側が、特に需要もないし、¥の無駄じゃない?ワンセグ独自放送なんて・・・。
 っていうのは、うなずける話だけど、禁止されてたって・・・。
 冷蔵庫があるのに、冷凍庫は使ったらダメ!って感じじゃない?
 (ぇぇとうぜん違うって知ってますよ、ギャグです、ギャグ・・・)

■---話をぶった切ってRO日記---
 ちらっとお話もしましたけど、トールパッチからだったっけ?でPT表でも魔法掛けられます
 というので、使ってる~とか溜りまで話してたところ、やっぱ人によるみたい。
 私は、アヌビスで闇ブレスするのに囲まれててシフト押すの辛いな~って事で、
 元から、ノーシフト設定で、そこそこ頻繁にPT表使っています。
2008-05-20-03.jpg
 ぃゃね、自分では自分にやっているハズなんだけど、
 なぜかゲームでは名前は自分が表示されているのに、ミノにブレスとか、アヌビスにヒールとか
 結構頻繁に起こるのよね~、アヌビスは攻撃モーションが大きいので、
 ディビーナ掛けるときも、あんたにじゃなくて、こっちのアヌビスにだよ!とか思いますが、
 まぁでかいのが相手だと、瞬間的にカブってしまうって事ですね。
 もちろん、かける時だけALT+Zで表を出してって感じでやっています。
 PTの時でもキャラ重なっていたりとかでも行けるから便利~。慣れが必要ですけど。

■そして、先々週だったかな~、ジュピロス3Fに行って見ました。
2008-05-20-04.jpg
 3Fは初めてだったので、ソコソコ楽しめましたが、
 大変なワリには、あんまりExp的には美味しくないなぁ~という感じでした。
 ま、6~7人PTの自分が転生Lv92だったって事も多少はありますが、
 BOSS目当てでもなければ、2Fまででいいかな~、クエも面倒だし、地味に。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉
