--------(--)


2008-08-15(Fri)

RO Ver1.5は本当に来るのか!?

■初めに書いておきますが、
 ◆テスト内容がそのまま実装されるわけではありません。◆
 ◆2ヶ月間テストを経て調整される予定であり、修正や廃止などがありえます。◆
 とりあえず変更がわかりやすいような物ダケを抜粋すると、

 1.攻撃力/DEF/攻撃速度などの基本公式を全て一新します。
 2.自分よりも低レベルのモンスターの乱獲を抑制します。
 3.自分よりも高レベルのモンスター撃破によるレベリングを抑制します。
 4.ステータスによる状態異常の完全耐性を修正します。
 5.ステータスや装備によって無詠唱が可能だった点を修正します。
 6.あらゆるステータス依存度を下げ、装備依存度をより強くします。

 1.に関していえば、ステータスは殆ど意味をなくします。
 ATK計算が重要になり、ATKc挿しが効果的になります。
 MATKに関しても、INTよりも装備品のMATK修正が重要視されて、
 ロッドで30、アクワン、SoPで95、両鯖杖で120、SoCで155のMATK修正が付きます。

 2.3.に関しては、仮に自分Lvが50で、敵のExpが1000だとすると・・・
 敵Lvが自分より、+5だと(敵Lv55)、1200(20%ボーナス)
 敵Lvが自分より、-5だと(敵Lv45)、400(-60%減少)が適応される。
 自分より敵のLvが±3だと、そのまま1000が適応で、
 敵のLvが自分より、-9だと(敵Lv41)、0%、つまり得られない。
 そして、自分より、+5だと、与ダメが半減、
 +10だと物理、スキル、魔法かまわず、全て与ダメが「1」。MVPボスは例外。
 それにくわえ、クリが出ない、避けない、当たらないと、不利ばっかり。

 4.に関しては、今のところよくわかりません。
 5.は、「固定詠唱時間」と「変動詠唱時間」で構成されるようになります。
 例:SG(Lv10)で、固定10秒、変動5秒。というような感じに。
 10秒の固定は、なにをドウやっても、10秒はきえません。
 変動5秒は、INT、DEX、サフラ、ブラギ等で短縮可能です。
 ちなみに、ボルト系魔法は詠唱時間が従来より短くなります。
 ファイアーボルトLv10は固定1秒+変動3.5秒との報告がありました。(今までは7秒)

 他にも、Expテーブルが減少、Jobテーブルが増加、
 敵HP減少ExpJobテーブル変更、ヒール計算式
 と、色々な計算式が変更になっています。

■もう一回書きますが、
 ◆テスト内容がそのまま実装されるわけではありません。◆
 ◆2ヶ月間テストを経て調整される予定であり、修正や廃止などがありえます。◆
 2008/07/30よりサクライ-Rサーバーを新設し、テストされています。

■と、まぁwikiを抜粋して、簡潔に書いたつもりですが、それだけでも多いですね。
 開発者インタビューにて
 「"ラグナロク1.5"と呼ばれるほど,"これが本当にラグか?"
 する位リニューアルされた姿を見せてくれる!」
 と言っているぐらいですから、かなりの変更ですけど、
 意味あるの?ってぐらいにステータスが無視されてるのがなぁ・・・。
 Lvによる修正値がおおきいらしいけど、
 ステータスで自由度があるのがROの良さでもあるのになぁ・・・。
 3次職のグラフィックといい、かなりの迷走ぶりですね。

2008-08-15-01.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

俺が思うに装備に依存しまくる=長くやってる、廃人だけがウマイをできる
にしか思えないなぁw
どう考えても新規ユーザー低接続者無視だよねw

なんかねぇ・・・

■他の職とかも色々かかれていますが、
 リューキ様が紹介されていた、
 ttp://yuss.blog85.fc2.com/blog-category-20.html
 コチラのサイトの方が判り易いかと思います。
 けど、こんなんだったら、継続はしないなぁ・・・。
 たぶん・・・

 コメント(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉
