--------(--)


2010-04-21(Wed)

ツイッターがメディアで過剰に取り上げられる理由?

■最近TVやラジオでやたらと、ツイッターツイッターついったったー!と言われてますが、
 はっきり言って一般人には、あまり流行らない物だと思うのです。
 「これから会社なう」や「帰宅なう」とか、
 別にそんなくだらない事なんか知ったこっちゃーねーですよ!って具合です。

■では、ナゼに過剰に報道されるのか?
 それはその報道する側が、発信者だからですよね~やっぱ。
 例えば、生番組で、○○さんへの質問疑問等をツイッターで!とかの方が
 レスポンスが早いですし、いちいち特別メールアカウントを作成しなくてもいいし、
 掲示板や、特別HPなんかも立ち上げることなく、意見を受け取れる。
 簡単に不特定多数からの意見を、自分側はつぶやくだけで沢山受け取れる。

■もっと例をあげるならば、NHKで千原Jrさんがやっている、携帯大喜利の番組があります。
 これは、あるお題に対して携帯のメールで番組に送るというシステムですが、
 まず、番組にメールが送られて、判断者(作家さんなんかな?ディレクターなのかな?)で
 まず篩にかけられて、さらに通過しても千原Jrさんの篩に掛けられて採用されて
 番組内で発表となるわけですが、
 これが、千原Jrさんが「オレも全部の見て判断したいわ~、できんのかいな?」
 と言えば、ツイッターなら、可能です。
 お題をつぶやいていただければ、全部返ってきて見られます。
 という事になるワケですね。

■と話が例えを上げてずれて来た感もありますが、要は、
 一般の人々の意見を送って欲しいから、一般人にもツイッターをやってもらう!
 別に一般人がつぶやくなんて知った事か!こっちに意見だけ送ってくれればイイんだよ!
 という腹黒さでツイッターを過剰報道してるワケ!

 っとこんな感じなんですかね?。ま実際に私はツイッターを使ったこと無いので
 詳しい仕様とかしらないですけどw。
 しかし、どこぞの議員さんが、個人で話す意見?業務内容?をツイッターで発言するよりかは
 マシだと思っていますけどねw。

■---タルタロス日記---
2010-04-21-01.jpg
 おや?アルトリア(くずみゆら)様!?
 いや、たぶん全くの別人ですけども、他にも、歪音れな だったかな?という名前も見ましたし、
 さらには、「株式会社」というギルドのよっすぃというのも見ましたしw。

2010-04-21-02.jpg
 さて、今回はあまり見ることのない敵キャラのアップ画面をお届けいたします。
 フログンというカエル系の敵ですが、さすがにブサイクですよね~。
 けど両方のほほのふくらみや、まだらの模様がカエルっぽいですよね~。

2010-04-21-03.jpg
 そしてバイオムースはなんと、年老いた生物だったんですね~。
 目の色といい、体の色といい、いかにも毒々っぽい。

2010-04-21-04.jpg
 そして、意外にもコムースにはマトモな顔が!!!
 ちょっと寒気が湧いてくる顔立ちです・・・クリボの方がかわいいぉ。

2010-04-21-05.jpg
 そして最後にはちゃんとした事も一つ。
 デリオ領主城の盗賊団の巣窟マスターですが、BOSSの処の湧きは中々ウザイものですよね。
 入ったら、まずBOSSを攻撃して、敵湧き条件を満たして、ある程度トレインするように
 サークルマラソンをして敵をまとめて、上手く図の場所に入れば、
 画像のように敵があの位置で右往左往して、遠距離攻撃であれば、安全に倒す事が出来ます。
 が!、マスターBOSSには時間制限があるのでご利用は計画的に・・・。

 BOSS本体は中々上手くハマッテくれない事も多いので、
 取り巻き全滅に使って、BOSS本体はガチ勝負が無難かもしれません。


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉
