--------(--)


2010-06-02(Wed)

SD ガンダム カプセルファイター オンラインをやってみた!

■遂に6/1からOBT(若干入場規制有り)が開始されました。
2010-06-02-01.jpg
 私は早くから申し込みを済ましていたために、制限は設けられませんが♪
 ま、今から申し込んでも、ゴールデンタイム以外は可能なのでいかがでしょうか?

 プレイした感じでは、操作方法とかは、FEZと似てる、同じ?な感じですかね。
 とりあえずは訳がわからんので、チュートリアルや、個人ミッションです。
2010-06-02-06.jpg
2010-06-02-07.jpg
2010-06-02-02.jpg
 各MS等には、属性がありまして、いわゆるジャンケンの三つ巴スタイルです。
 グー(接近)>チョキ(中距離)>パー(遠距離)>グー(接近)
 といってもやっぱりMSが強ければそれなりに強いので、
 個人ミッションのグーチョキパーのサイコガンダムは、最初は倒せません。
 (絶対じゃないですが)
2010-06-02-03.jpg
■そして、個人ミッションをクリアすると、ポイントがもらえます。
 これを上画像のショップに行き、消費して、コインに変換します。
 そのコインで・・・
2010-06-02-05.jpg
 1個6種類からランダムのガチャガチャがいくつかありまして、
 好きなガチャ台を選んで、コインをその台に合わせた枚数を消費して・・・
2010-06-02-04.jpg
 こういう風に、新しいMS等を獲得出来るんです。
 これとは別に、レンタル(1日150Pや250Pとか)もありますが、
 まだ始めたばかりの未使用でよくワカリマセン。

■で、個人ミッションが終わったら、共同ミッション、
 いわゆるオンラインで知らない人々と協力してやるモードになります。
 で、画像とかはまた後日でやりますが、
 その共同ミッションに入るのに、オペレーターの名前決めて、
 指定しなきゃ入れないとか、全くわからなかったよ~ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!。
 そして名前入力の所も、枠の端っこ指定しても、うんともすんとも言わないし、
 適当にキーボード打っても反応しないし、なによ!これ?
 とか思ったら、枠の真ん中辺りを指定すれば、マーカー出るという・・・orz。
 もうちょい説明欲しいね・・・。



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

うほー、いいなー
やりたくて登録したんやけど、
ID開放されるの待ち><

No title

これは熱いwどのシリーズまでの機体が出てくるのか
ワカランがこいつぁ期待大

コメありがとう~

■>ベベ様
 あはは~CBT落選でガックリしてたから
 コノぐらいのお詫びはないとね~w。
 ま、結構すぐに開放されますよ、たぶん・・・

■>くずみゆら様
 獲得手段がガチャってのが、もどかしくもイイです。
 SDなので、最近のオンゲに比べるとやっぱり動きは
 ややもっさりな感はありますが、
 ガンダム魂があるなら、楽しいですよ?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉
