--------(--)


2010-06-06(Sun)

判った事を書いてミルミル~

■最近判った事実を書いてみたいと思います。
 それは・・・


 エンデさんがカレーに
  具を殆ど入れない事!(ぇ


 これは衝撃的な事実です。まさか身近に居ようとわ・・・。
 ま、アンケートでは約40%も居るって結果でしたしネ。

 ん?ええ、もちろん軽い掴みです。けど事実ですw。
 (コメに書き込んでいただいていたのにそちらのコメに再度質問してすみません、
  原因は、ブログの見る順番が逆だった為ですTT)



■本当は、今まで普通にプレイしていたけど、
 なんでクリアボーナスに差が出るのかな~。
 敵を倒した数も誤差ぐらいでしかないのに、
 5000ぐらいも変わるのはナンデなんだろぅー?
 と、いうのを実証して見ました。
2010-06-06-01.jpg
 狩場はドコでも良いんですが、
 今ロト様の通い場の闇の騎士団要塞で実験です。

2010-06-06-02.jpg
 赤い処が通った道で、醜くてもうしわけないですが、
 緑枠=4、無枠=3 BOSS枠=1の計8部屋。
 敵を倒した数=190


2010-06-06-03.jpg
 各数値は、こんな感じになりました。

2010-06-06-04.jpg
 そして、なるべく条件を同じにする為に、
 本当は同じ道順で~が良かったですが、
 そこまで頑張れる気力がなかったので、(MAP配置がランダムな為)
 緑枠=2、無枠=5 BOSS枠=1の計8部屋。
 敵を倒した数=190


2010-06-06-05.jpg
 そして結果が、こんな感じの数値になりました。
 トータルで約7000もの違いが!?

 各数値がかなり違うので、それぞれ原因があると思いますが、
 はっきり判るのは、さっき書いた太字!
 そう、緑枠の部屋の総数が違うんです。
 数値的に、○○違うとは書けませんが、
 MAPにカーソールを合わせて詳細を見ると、
 緑枠には「ポイント」と表示されるので、
 これが、ステージボーナスに関系してるんじゃないかなー?
 と思うんですが、どうでしょ?

■しかし謎が多い部分も確かですね。
 キルボーナスは、各敵に個別に設定されている・・・?
 パーティーボーナスは・・・同じソロなのに、188も違う・・・。
 ランクボーナスも同じBなのに、909も違う・・・。
 ランクボーナスは、コレにも幅が有ると考えたら納得はいきますが、
 パーティーボーナスが、良くわからないなぁ~。

■とにかく、判った事は、
 ノーマルステージで、ドッチに進むか迷ったら、

 緑枠が多く取れる方を選べ!

 って事ですネ。
 あ、もちろんクエ関連を選んだ方が最終的な数値はいいですが、
 ほら、一般クエ最中でドウでもいい時とかあるじゃない?

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

Σ(´□` )思いっきりツカミに使われてる
しかも赤文字

私の特性カレーを食べると
惚れてまうやろー(Wエンジン風
状態になりますよ!

まあ冗談はさておき(←
緑ステージ通過でかなり経験が違ってきますよね
確か連続通過でボーナスが入るとかだったと思うんですが、
どういった計算になっているかは知りません><

4人でNだとSSランク(最高で経験3万弱)が出ますが
その時も7000近く経験にばらつきが合ったんで馬鹿には出来ませんね。

ほほー?

■連続ボーナスって概念はなかった~、(メモメモ

■そういえば例の検索してみましたけど
 確かに少ないですね~。
 そして更新自体滞ってるのが多い・・・
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉
