--------(--)


2010-06-15(Tue)

日本語ってむずかしい・・・

■最近お気に入りの読売新聞夕刊のちょっとした記事ですが、
 今回は、「7時10分前って何時?」というトピ。
2010-06-15-01.jpg

 記事の内容は、時間を聞かれ、7時10分前(6時50分ぐらいを指す)
 と伝えたら、その言葉だと7時9分ぐらいを指す言葉だよ、
 と指摘されたので、みなさんの意見を仰いでみたいという記事。

 画像のグラフを見れば、殆どが6時50分頃を指しているという結果ですが、
 私は、言葉で聞けばYESでしたが、
 文章にされると、判ってはいるけど、イメージとして
 7時8~9分もアリかな?と思いました。

 さて、皆さんはドッチ?

 てか、普通に6時50分ぐらいって言えばイイんでないかぇ?
 遠まわしな言い方がある日本人ならではの言葉かもしれませんね。

■---タルタロス日記---
2010-06-15-02.jpg
 新チャレンジが、ボン!ボン!と続けて実装されましたが、
 いかんせん、ドロップ率、あまり良くないですよね。
 そしてなにより、4500以上の火力がないと
 ちとキビシイ感じになってきましたよね。
 Lv差うんぬんの世界じゃなくなってきてます。
 Lv44、48武器、高すぎるっちゅーねん!

2010-06-15-03.jpg
 そういえば遅れましたが、ギルドをZEROに移籍しました。
 折角の新しいゲームなんだし、前ゲームの仲間内でやってても
 ゲームが変わっただけで、物足りない感じかな~と思い、
 新たな出会いや交流を求めての移籍でした。

2010-06-15-04.jpg
 流石に人見知りな私からはPTをお誘いしたり・・・
 てのは無いですが、誰かのお誘いがあったら、
 なるべく参加するようにしてます。

 が、もちろん嫌な事とかは無いんですが、
 当然も当然、やり始めた時期、いままでの経験の差から
 自分の力不足、装備不足を感じるのは否めませんね~。
 もちろん比べるのが悪いんですが、
 ソコまで辿り着くのも、自分としての楽しみなので、
 ソコソコ頑張りながら、辿り着きたいですね~。

■っと、世の中も、ゲームの中でも、お金!マネー!¥!
 今回は新MAP騎士団の隠れ家のどこかで
 1時間、中BOSS帰還狩りです。
2010-06-15-05.jpg

 スタートはこんな感じでしたが、

2010-06-15-06.jpg
 1h狩った結果、457,170・・・orz
 最初5回連続ドロップ無しとかあったからなぁ・・・。
 あ、ちなみに今回は全部NPC売りでした。

 それと後日ギルドの方に教えてもらった情報なのですが、
 この辺りは下手にExやMの中BOSS帰還すると、
 余計なドロップが増えてしまって、逆に率が悪くなるらしいよ?
 というお話を頂きました。

 ほほーそれは全く頭に無かったですねー、今度実践してみようかと思います。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

6時50分くらいに一票
気分的なものでしょうけど、
10分前という言い方ってお得な感じがしませんか( ´艸`)

装備不足はそれほど気にすることは無いと思います。
単純にゲーム時間の差が出てしまいますからね(=ω=)
私は時間の割りにヘボイですが・・・

それにSS見たら恐らく参考にしている御三方
かなりな装備を持っているので参考になりません( ´∀`)
特に左の人は前ゲームで私のメインキャラをサブで抜き去った人だし!
右は右で(以下略
きっと赤い○星並に3倍の速度で動いてるはず。

SSの後姿で誰か特定できる私は・・・犯罪者じゃないよ!

所持金すごっ私の約36倍も持ってる!
オカネホシーナー
まあそんな感じなんでこれからも一緒に楽しみましょうねΣd(ゝ∀・)

あはは

■いやーご心配ありがとうございます。
 火力不足とお金があるのはある意味イコールでありまして、
 未だにLv27の+11だったりしてるんですw。

■やっぱ6時50分ですよね~。
 10分お得か~wその考えは無かったですね。
 私は結構自分が待たされたり、待たすのが嫌なので、
 ちょっと待って!って言い方は、ほんの数秒ぐらいで、
 よく使うのは、5分待ってとか、10分後にとかいいます。
 その方が自分にも相手にもはっきりしていいかな~とw。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉
