--------(--)


2010-08-21(Sat)

最近ウケた質問

■食パンマンの顔は何枚切りなんですか?

 まーなんてーか、座布団一枚です。


■とりあえず、PC関連を少し注文してみました。
 夏だからなのか、お盆が過ぎたからなのか、
 価格が特価でなくなったり、品切れになる事がそこそこ起こったので、
 買えるのに、品が無くて作れん!というのが嫌だったので、
 そんなに価格に影響がなさそうな物で品切れしそうな物をとりあえず。

・PCケース:Elite 430 Black RC-430-KWN1 [ブラック]
・PC電源:鎌力4プラグイン KMRK4-P-550A(80PLUS)
・マザーボード:FOXCONN A88GM Deluxe
・HDD:HGST HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)
・ケースファン:オウルテック OWL-FY1225L(SB)

 ケースは一回品切れ起し、次の日品薄で回復したので、
 キャンセルでも出たか?、この運を逃すな!って事で。

 電源も更に色々迷い、プラグインで
 (必要な電源コードだけを挿して、他のは電源の根元からコードで抜ける)
 更にファン専用電源スロット×3あったので。

 マザーも変更したのは、価格が戻ったのと、
 CPUが3~5番手(AMDで)なのに、クロスファイアー(グラボ2枚挿し)
 なんてしても微妙だな~と思ったので・・・。

 ファンはケースに前面しか付いてないので、排気ファン用に。
 これも一回品切れになりました。

■で、マザーも変更した時点で、X-Fireも×になったので、
 2~3年後にまた新しく強めのを自作でもいいっか?
 って事で、2ndになる予定での構成にチェンジ移行しました。
 それと独自でオンボードとグラボを上手く両方使って、
 性能をUPさせる機能があるっぽいので。
 前のA9DAにも付いてますが、X-Fireの時点でその機能は無効になりますし、
 それなら、2枚させなくても良くなくなくなくなくなくなーい?
 って事で、グラボ挿すPCI-Exが1本の物へ。
 違いは、オンボードグラフィックが、890GXと880GXな点と、
 ATXとMicroATXな点、ぐらいでしょうか。

 希望してたSSDも、ここ数日、2万円前後のは、品切れが多く、
 種類もちょび増え気味になってきたので、
 年末にはSSD価格競争でも起こるかな~という予想で見送り。
 てか、SATA 6Gbps対応の製品が、crucialのRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1系列しか・・・。

 これで残るは、最低でも、CPU、メモリ、DVD系ドライブ、OSとなったワケですが、
 Phenom II X4 945 BOX (95W)が同一の店で品切れなんですよねー。
 で、DSP-OSもSET購入でなので、ちょい面倒。
 近くのしょっぱいPC店でも回ってみるかな~なさそうだけどw。
 そして余裕が出たら、ビデオカード:R5770 Hawk (PCIExp 1GB)や
 LEDのディスプレイでも購入しようかと思ってます。


■あーそうだ!例の6人でしたね。
 くずみゆら様、リューキ様、haku様、あきむぅ様、ユエ様、リアル友達様の6人でした!。

 残念!エンデ様落選です(ぇ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

なんか入ってるし…
そういうのはヒゲが全部やるからいいんですよ!

No title

Σ(´□` ) ハゥ
やたらでっかい字で名前が・・・
そっか落選かぁ_| ̄|○ ガクッ

・・・ _| ̄|Σ・∴’、-= ≡○シュボ -= ≡○)゚Д゚):∵
ラグナロクなんてやったことないよw

コメありがとう~

>ユエ様
 私は知ってる!そんな事言いつつも、
 「気分転換に行ってみたよ~」と報告してくれる事を!w
 髭様は、ニブル村のMeをしてて、他のも~とリクエストしたけど、
 もう殴りじゃなくなったから、融通が利かないのよね・・・。

>エンデ様
 察するにGFが初オンゲ?みたいな感じなので、
 エンデ様にはもう型が古いゲームになっちゃいますね^^;
 オンゲの走り出しの頃のゲームですから、
 今年の12月で8年選手、って事は私も8年選手か・・・。

 ちなみにNET暦は、1999年ぐらいからだから・・・11年!
 当時は、ICQや東風荘とか流行ってたなぁ・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉
