--------(--)


2010-10-09(Sat)

なめていたWin7、RO

■そう、新PC(Windows7 64)にしてから、ROをまだ入れてなかった!
 という事で、10/8 18:00~10/12 10:00(メンテナンスまで)
 が、無料期間なので、インストールしてみた!。


 なんじゃこりゃ~!?
2010-10-08-01.jpg
 ぉぃぉぃぉぃ(汗)パッチがデスクトップに散らばってるぜよ?
 しかも、2003年からのパッチぜよ?最新蔵落としたのにぃ?

 てー事で公式を参照にして設定してみる。
2010-10-08-02.jpg
 がっ!公式の通りに設定したにもかかわらず改善されない。
 そして、申し訳なさそうに、一番下の方に、

 なお、上記設定をしても、ゲーム起動時に以下現象が発生する場合があります。

・デスクトップにアップデート用のファイルが作成され、ゲームが起動できない
・古いアップデート用のファイルがダウンロードされ、ゲームが起動できない
・設定した画面サイズが反映されない
・ゲームの起動途中で「管理者パスワードを入力してください」とメッセージが表示される

 なお、上記設定をしても、
 ゲーム起動時に以下現象が発生する場合があります。

・デスクトップにアップデート用のファイルが作成され、
 ゲームが起動できない


 ガ━━━━∑(゚□゚*川━━━━━ン!


 え?不適合者なの?半分運みたいなもので、Win7 32&64をOK出してるの?
 ぃゃぃゃ、落ち着け、こんな時こそグーグル先生だ!


 と、グーグル先生(検索)を頼りに色々調べるが、
 殆どの記事では、互換モードで、互換モードが・・・とか書かれている。
 互換モードって、Windows 7 UltimateやProfessionalじゃないから、
 Windows XP Modeないからな~と、ぼんやり考える事数分・・・。

 互換モード・・・?どこかで見た感じするんだけどなぁ・・・

2010-10-08-03.jpg
 アッー!これの事かよっ!(青枠)
 てか、公式の図にはチェック入ってなくね?
 っと、このチェックを入れる事で、
2010-10-08-04.jpg
 すんなり起動OK,もちろんパッチも最新のだけからだった。
 てーか、公式のインストール説明に入れるべき事なんじゃにーの?
 これチェックしないで起動してる人いるの?

 っと、安心して、最終チェックをしてみると・・・
2010-10-08-05.jpg
 あーれー?ニブル村って、雪原地帯だったけぇ~(*´∇`*)?

 んなわけあるかいヾ(*`Д´*)ノ"、とまたグーグル先生にお世話してもらい、
2010-10-08-06.jpg
 どうやら、ここのチェックを外せばOKらしいとの事。
 Fogも重くなるからついでにチェックを外しておいた。

 っと、軽く30分ニブル村でMeをこなしましたが、
 この設定からは問題なくスムーズに遊べました(*´∇`*)

 まーこれでまた色々カクカクしちゃったりしたら、
 スペック的には上回っているので、他に考えられるのは、HDDの転送率ぐらいで、
 もうこれ以上は、RAID0にするか、SSDにするか、ぐらいしかないっぽい。

 っと、久々にやってみた感想としては、
 なんかチャッチーというか、しょぼいというか、なんだろうなー。
 新PCでROするのが、逆に勿体無い感じ?w

 っと、とりあえず問題なく起動とかも出来たので、
 色々調べたり、予定&育成予定を立てて、11月ぐらいから、
 1ヶ月課金復活してみようかと思っています。

 あー忘れてた、因みに、Ragexe.exe、Ragnarok.exe、設定を反映させるなら、Setup.exeも、
 この互換モードにチェックを入れないと起動しませんでしたっと。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

参考になった(1/20)

No title

パッチ散乱は笑わせてもらいました ( *´艸`)
タルタルはもう安定期に入って、
ガツガツする必要も無いですから
お互い色々のんびり楽しみましょうヾ(・ω・)/
(9テイルをがっつりやっているなどイエナイ)

あれだ、
遠距離でたまに会うほうが盛り上がるの法則です!
(何の話ぁ

No title

あと新しいRadeonだと自動クロック制御のせいでROがカクツク(゚o゚)!
プロファイルでメモリ・GPUクロック固定をすると、LightMap使わなくてもけっこう安定するにだー

返信~~

>くずみゆら様
 結構他のゲームはちゃんと対応(そのままでも)しているんだけどね~。
 RO自体がもう古い物なので、ROの方で対応が厳しいんかね?

>エンデ様
 いやーマジデ笑い事じゃないっす。
 記事では1回ですが、2~3回繰り返してみましたからw。
 タルタロスね~、もう少し狩場が広がってくれればいいんだけどね~。
 -2以上の敵でも-10%とか、厳しいよね。
 そして経験値的には美味しい一般クエだけども、
 同じMAPを何度も何度もってなると飽きて・・・。

>ベベ様
 そうそう最近のは自動クロック制御だよね~。
 ほうほうGPU固定ですか。
 まだROはそんなに頻繁にやってはいないので、
 復帰した時にカクカクしたら設定しなおそうと思います。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉
