--------(--)


2011-03-10(Thu)

今回は勉強になった・・・って事で

■毎週恒例の土曜日のET登頂。
 当然の事ながら、まだ頂上を拝んだことはないんですが・・・
 今回は遂に、イフリートを撃破できましたー!

2011-03-10-01.jpg
 今更感ですみません・・・が、廃神(はいじん)じゃないんでw。
 いままでも倒せそうな感じはあったんですが、
 はっきり言ってしまえば、ころのタゲクリックミスによる取り巻き暴走の
 PT結界で乙・・・という感じもしますが・・・。
 まーLK出してもらっている時点で文句言うのはかわいそうですね。

 で、あまりイフ撃破を予想してなかったので、倒して次の階少しやって、
 ETの限界時間で強制退室で終了しました~。

 毎回ころにはLK出してもらっているし、
 ここは私が頑張ってRyGになって代わりを務めるべきかしら?

■そして、お次はこれまた定番になりつつある水曜日の、
 もう一つのインスタントダンジョン攻略。
 本当の予定では、またニーズに行く予定でしたが、
 入れない人も居たので、じゃ、バフォの方も行ってみる?
 ハメ方判ったし、倒せるDARO!って事で今回はバフォに。

2011-03-10-02.jpg
 すごい安定感があるように見えますが、実は・・・

 これでは、ダメなんです!

 クラスター型ではこれでもOKかもしれませんが、その倒し方ではないので。
 下の図でkwsk解説でもしましょーか。


2011-03-10-03.jpg
 図の赤い丸に、バフォの与ダメ1を解除する魔法陣がありまして、
 そこから10×10、正確な枠ではないですが、青の囲いの中にバフォが居ないと
 適正なダメージを与える事は出来ない。


2011-03-10-04.jpg
 そして、定期的にアナウンスされる魔法陣の位置。
 これは、この全体MAPの各色枠で示された場所にある魔法陣を表している。

 つまりは、今は中央の魔法陣にバフォが居るので、
 中央の魔法陣~~とアナウンスされたら、バフォをその魔法陣の10×10に持って行き、
 魔法陣の封印を解いて、1分間攻撃可能時間・・・となる仕組みらしい。

 つーか、最初の沸きの時のハメが崩れたら、3次職で耐えられるキャラでないと、
 中々バフォを委任の場所にハメ直すというのはかなり難しい。

 そしてハメ要員と、HP全快してしまうライフストリームを打ち消すスペルブレイカー要員。
 可能ならば、いずれも2名ずつ居たほうが当然ながら安定感が増すでありましょう。

■次回の水曜日は、先にニーズ討伐をサクッっと終わらせて、またバフォに挑みましょうか?

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉
