--------(--)


2011-11-04(Fri)

まぁ、購入してみました。

■HP Pavilion dv4-3117TX ルビーレッド・ブルーレイROMモデル。
 人に勧めるぐらいなんで、買ってみましたん。
 まー自分が購入しようと思ってたから色々探してたりしたんだけどね。
 PC系は、ブラック系や、あってホワイト系で、赤ってのも偶にはいいかな~
 って事で、ルビーレッドにしてみた。
 ええ、もちろん普通の性能で、3倍速いとかありませんよw。

 ちょっと今日?発表された新製品
 17.3型「HP Pavilion dv7-6b00」(直販モデル)11月中旬販売
 が気になるところですが、17.3型でメモリも2GBでと大きさとスペックダウンなので、スルーw。


2011-11-04-01.jpg

 注文してから、最短の5日で着ました♫ ♫♬♪♫。
 画像のままのとおりに黒猫さんが配達してくれまして。

2011-11-04-02.jpg

 中身の方も必要最低限、リカバリーディスクも分厚い説明書もないです。
 むしろPC暦&購入回数もそこそこですと、逆にすっきりしていて、面倒な感じがしなくていい。
 判っていても、一応は取扱説明書には目を通すタイプなので・・・。
 (※自分作成とPCの中にデータで入っています。)

2011-11-04-03.jpg

 前のDELLのInspironとの比較です。確か14.0の4:3ディスプレイだったかな?

2011-11-04-04.jpg

 そしてなんと分厚いw2倍以上の厚みがありますよw。
 それも当然、ペン4のシングルコアで見ての通りフロッピーがまだ付いている型ですw。
 これでも一応ドライブは、DVD読み書きできるんですけどね。


■とまぁ比較はいいとして、薄くて軽くて処理も中々なので、
 自宅でWi-Fiとして良さそうです。メインPCが一階、寝室が二階なので、
 寝室前に気になった事とか、あとは地デジ移行で寝室にTVがなくなっていたので、
 バッファローあたりの、地デジ&ワンセグチューナーでも買えば、
 BS、CSは無理ですが、普通にTVも見られるようになって、良さそうです。

 で、今の所は、一応パーテーション切って、OS用とデータ用に分けましたが、
 やっぱ、色々ソフトで迷うんだよね~。
 セキュリティーでも、出来ればファイル更新とかあるので、別のドライブにしたいが、
 やっぱお手軽なMicrosoft Security Essentialsに結果的にはしましたが、
 これ、強制的にCドライブインストなんですよね。
 Cドライブの方がチェックとか手前味噌のOSが入っていたりで都合がいいんですかね?

■そしてブラウザもちょっと困り者です。
 メインPCで使っているのは、Lunascape6というちょっとマイナーな物なんですが、
 エンジンが3つ選べたり、マウスジェスチャーが標準であったりと中々いいんですが、
 エンジンが3つもあるので、やっぱ起動等が若干遅いんですよね、有名な物よりも。
 で、Google のChromeもいいな~と思っていたのですが、これも強制Cドライブインスト。
 流石にブラウザはキャッシュやクッキーがあるので、OSと同じドライブはな~と思うんですが、
 まー基本物理的なHDDは1個なんだから、物理的な意味は無いんだろうケドも、
 データ救出って時に役に立つかな?ぐらいなんかね?
 けど、やっぱ嫌なんですw

 最近色々な雑誌でプッシュされている火狐ですが、なんかなーアップデートばっかりで、
 ソレに加えてプラグインが影響を及ぼしたりと色々不都合なエラー?バグがあるみたいで・・・。
 なにより、はやいはやいといわれているが、実際はそこまで早くないらしい。

■って事で最終的には、昔ちょこっと触ったOPERAにしました。
 なぜOPERAにしたのか?というと、他のPCと同期が取れるのと、
 マウイスジェスチャーが標準で付いていて、私が思う必要最低限が備わっている。
 そしてなにより、iPhoneやAndroid専用のもあり、それとも同期できるからです!
 いずれ持つであろうスマホ、初期の空っぽ&要らないリンクが付いているよりは、
 自宅のブックマークが参照出来たほうが使いやすいかな~ってw。

 あ、ちなみに、まだ色々と試しながらセッティングしたりしてるので、
 ゲーム等は入れていません。
 ので、そのうちに、入れたツールや、ゲームの動作等でも記事にしようかな?と思っております☆ミ。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉
