--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-12-16(Fri)

フェイネはウィジェットに手を出してみた!

■フリーソフト HTC Home 3.0.621
 HTC Homeは時計と天気予報、写真のウィジェットをデスクトップに表示します。

■今まではMoonyDeskというのを使っていたのですが
 時計の表示は秒数まで表示されて良かったのですが、
 どうも天気予報がおかしいというか、
 今日、明日、とかの表示じゃないっぽい?
 いや、一応説明ではそうらしいのだが、なんかハズレるんですよね・・・。
 (詳しくは http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20110530_449002.html
 (導入&解説 http://pc.mogeringo.com/archives/6303

■他に何か別でいいものないかな~と探してHTC Home 3.0.621に辿り着きましたワケで。
 (導入&解説 http://all-freesoft.net/desktop11/accessories/htchome/htchome.html

 もちろん3つ別々に起動できますし、時計&天気という表示もできます。
 なんとなくグラフィカルな方が楽しいので、時計と天気&週間予報を表示。
 サイズは100%表示じゃデカイので、80%にで、気温と風速を表示。


2011-12-16-01.jpg

 写真(Photo)も表示させるとこんな感じになります。
 ま、私の写真は、壁紙を表示させてますが、
 ネコやぬことか、自分の好きな写真をフォルダ指定で設定できます。
 もちろん一個のフォルダ指定なので、表示させたいのを
 指定したフォルダに全部ぶち込んでくださいね。

 あ、最近私はデスクトップのツールバーを右に表示がお気に入りです。

■そしてもう一つが、MooO(ムーオ-最後のは大文字のオー)という会社?が作成しているツール
 Moo0 システムモニター 1.64 (フリーウェア)

 (レビュー記事 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/090224/n0902243.html
 (本家ページ http://jpn.moo0.com/software/SystemMonitor/

2011-12-16-02.jpg
 CPUやHDD、メモリ、ネットワーク等の動向を覗えるツールです。
 もちろん、縦、横、ボックス(横に2列並んでる感じ?)表示がそれぞれ3パターン用意されています。
 見ても判るように、フィールドという所から、自分が表示させたいものをチェックするだけ。

 私の使い方としては、常に表示・・・ではなくて、
 なんかPCの挙動がオカシイな~や、なんか動作が重いな~、通信状態が悪いな~、
 てな、普通よりちょっと違和感を感じたら表示をさせて、原因を突き止めるような使い方です。
 先頭に、ボトルネック、停滞原因者というのが原因だったり、
 負荷がかかりすぎている(PCを酷使している)CPUやHDD等が、赤表示に切り替わるので
 瞬間的な負荷なのか、他に何かが悪さしているのか・・・というのがわかり易いです。


■HTC HomeのClockは使用メモリが約48k、MooOのSystemMonitorは約3.5k。
 HTC Homeのは使用メモリがデカイ様ですが、
 まーブラウザでどこかのHPを表示させたくらいなので、特に使いすぎっ!ってワケでもないです。
 SystemMonitorは必要な時にで、MooOのは、天気や時計を表示させてると中々重宝するものですよ。
 時間もグラフィカルに、ぱたん♪、とめくれる感じですし、
 たまーに雲が流れたり、と見た目でも楽しめます。



-----Tartaros日記-----
■ひょんな事から、なぜかギルド、ZEROの3代目(たぶん?)のギルドマスターになりました。
 まー私の性格上、活発に他との交流を持ったりとかそーいう事をしないので、
 私がマスターになっても、私の行動にはなんら変化は特にないんですがね・・・。
 時間が合えば、ギルメンと一緒にEDに登ったりするくらいでしょうか?


2011-12-16-03.jpg

■で、12-15に新MAPのアプデがありましたが、4Gamer.netの記事で
 ●新ミッション:太古の遺跡
 もう一つの“太古の遺跡”では,遺跡を守るモンスター達が出現。ステージ内には,
 階段を上り下りしながら戦うという,高低差の大きい地形も登場する。

 とあったので、「おお?ちょっと新感覚な戦闘が覗える!」と思ったら、
 なーんて事はない、単なる移動だけw
 まー数箇所エリアが無駄に広い場所がありますが、
 基本的には、狭いので、討伐や移動が楽なので、いい感じではありますが・・・。

■そして、今回のアプデで、さらに新システム「アバター/アクセサリー合成機能」がっ!(from 4Gamer.net)
 情報を調べると、どうやらその物がドロップする所のMasterかチャレンジでドロップするらしい。
 って事で、運よくタルDAYでドロップ2倍だったので、
 【制限Lv12】氷龍の巣を10周ほどしてみましたが、
 出る気配が一向にないっ!(。´Д⊂) ウワァァァン!!。
 なんかかなりドロップ率が低いらしく、以前のアイスバー並みか、それ以上とか・・・。
 そして更に製作所が運よくGET!出来たとしても、
 その物(例えば氷龍の角とか)が複数個、3~5個必要らしいwww
 どんだけマゾいねんっ!。
 そしてその新MAPの経験値も一個前のMAP

 ☆リリオペの神殿
 N 154,191+反復5個46,114+(評判増加分 13,833)=200,305(214,138)
 Ex189,895+反復2個18,988+(評判増加分 4,882)=208,883(213,765)

 の方が数値的にいいとか、どーなってるんだってばよ!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

フェイネさんお久しぶりです!

ぉ、3代目に!
ちょくちょく見に来てはいましたが、コメントすごーくお久です。
今のEDそんなことになっているんですね。なんか進化したなっって感じですよ。
それでは、またぬらりくらりと現れますねw
良いお年をー!!

いやいやぁ~

■んにゃー、SSは左上だけがEDで他3つは新MAPのなんですよ~。
 勘違いさせるようなSSでスミマセンw。
 そんな大層な文でもないのに画像が多くてもなぁ~
 って事で1枚に纏めちゃいました。

■それと、今日12-22にINなさってくれたそうで、
 不在で申し訳ありませぬ。
 それと見ていただいてるダケでも嬉しいですよ~。
 何気に皆さんコメ残してくれませんから(-ω-;)。
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。