--------(--)


2012-03-11(Sun)

色々新発表がありましたね。

■まずは、こちらから、
 PS Vita「ファンタシースターオンライン2」が2013年内に発売。
 PS Vita版はPC版と同じサーバーでプレイ可能。キャラクターデータの連動も

2012-03-11-01.jpg

 簡単に言えば、PC版の人と、PS Vita版の人と一緒にプレイ出来る!って話です。
 当然まだ開発の状態で、PC版のをそのままのをデモとして流しているので、
 適正化等もなにもされてないので、開発としては、まだ10%以下らしいです。

・『ファンタシースターオンライン2』PlayStation(R)Vita版が発表!!

 公式ブログの方にも若干詳しい事も書かれているので、参考にしてみてください。
 2ch等では、Vita×の弾きPTや、処理落ち等で足引っ張られるのが嫌だな等
 ネガティブな発言ばかりですが、まぁ素直に喜びましょうよw。
 今までPC版とポータブル系での一緒の鯖で、一緒のPTが可能とかってありましたっけか?
 買う、買わないにせよ、私個人としては、楽しみです。


・ついにワールド統合が決定!「ラグナロクオンライン」10周年プロジェクト発表会で,
 今後実施予定のさまざまな施策を発表


 大分前から噂されてはいましたが、遂に・・・というか、やっとですね。
 それに合わせて色々な事も実施されますが、まずは、統合にあたって、
2012-03-11-02.jpg

 いわゆる、Aの鯖とBの鯖の統合で、両方にキャラ作成している人がいたりもするので、
 面倒だから、両方使えるようにしたほうが、データ移行楽なんじゃね?
 ってのは定かではありませんが、6+6=12キャラになるようです。

 「うぇー?キャラ12居たら倉庫600じゃ足りねーよ!」

 と思ったが、期間限定ではあるが、倉庫1、倉庫2と600+600=1200使えるそうで、
 期間が過ぎたら、今の所は、片方(たぶん倉庫2)は削除予定だとか、結局ふえないのね><。

 他にも色々な事がありますが、今回の発表のは、3月13日(火)のメンテ明けに
 色々な詳細のも正式に発表になるようです。
 そして更なる情報も、4月30日のイベントの時に発表されるとかで・・・。
 つーか、ステータスリセットも、期間限定で販売!とかもありましたが、

 その前に「実装されてないスキルをはよ!」
 とりあえず、次のメンテ明け(3/13)以降にでも課金しようかな・・・。


■って事で近況ですが、うーん
 ロトもLv73(現時点でLVキャップ)に達してしまったので、
2012-03-11-03.jpg


 正直する事も微妙でモチベーションがwww

 とりあえずは、ルコの消化をして、モド、エル、ソーマを
 一つの区切りの無限SETを装備出来る、Lv54を目指してと軽くプレイしています。
 Lv+2~3の狩場で狩っているので、1周1.2%前後ぐらいなので、
 比較的に楽ちゃー楽ではあるんですが、1キャラに1hぐらいかかってしまうので、
 まだまだ時間はかかりそうです。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉
