--------(--)


2012-04-12(Thu)

みなさ~ん、準備は出来ていますかぁ?

■『ファンタシースターオンライン2』(以下『PSO2』)のCBTの募集が始まり
 募集は来週月曜日、4/16日までですが、皆さん応募してみましたか?
 もちろん私は今回大規模10万人規模のテストって事なので、
 当選しやすいかな~って事で応募いたしました。

■それに伴い、公式で、『PSO2キャラクタークリエイト体験版』もDL出来る様になりました。
2012-04-12-01.jpg

 もちろん動作環境を知るためのベンチマークも付いております。
 私は、1366×768のサイズでインターフェイス倍率1280相当、
 簡易設定「5」、描画-テクスチャ解像度-高解像度、シェーダー品質-標準の設定で、
 FPSは平均80、測定結果は4709というスコアでした。
 読み込み後ならば、100~300ぐらいまぁスコアは上がりますが、
 なんつーか、中の中、むしろ中の下な感じですかね。
 テクスチャを標準にしたら10000を越えますが、見た目の違いは、
 光の粒の量が違ったり、光の当たり方、木漏れ日が表示されるか等
 演出、エフェクトの違いぐらいで、そこまでグラが落ちるワケでも無かった体験だったので、
 実際にやるときは標準でやるかも知れないなぁ~。

 ちなみに画面サイズは、自分がやって違和感ないサイズで決めました。
 なんかフルスクリーンやデカすぎるのは、個人的に慣れないもので・・・。

■っと話はキャラクリエにもどりますが、なんでキャラクリが出来るかつーと、
 もちろん単純に、細かな設定が可能だからです!
 つっても、どのくらいまでできんの?ですよね。例をあげるならば、

 「カッコカワイイ宣言!」の”かおちゃん”
2012-04-12-02.jpg

2012-04-12-03.jpg
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 キャラクタークリエイト体験版

 どーですか?そこそこ似てないか?ww
 コメを読む限りでは、目を寄せるのはここらが限界値らしい。

 そしてもちろん他にも色々ありまして、
2012-04-12-04.jpg
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 キャラクタークリエイト体験版

 見ての通り、左が初音ミク風、右が綾波レイ風、そしてさらには・・・

2012-04-12-05.jpg
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 キャラクタークリエイト体験版

 左、マリオ風、右、ルイージ風ww
 と、顔や髪型、目、輪郭と肩より上の部分が結構細かく出来、
 肩から下は、大きさや筋肉の付き方、ある程度のパターンのコスチュームが選択可能です。

 もちろん、ココで作ったデータは、基本的にCBTで使用可能です。(不具合がなければらしい)

■そして、昨日も新たな情報が発表されましたが、
 本編では無料で作成できるキャラクターは1体となります。との事で、
 追加の場合は、課金でらしいが、値段はまだ発表されていません。
 うーん、1体で500円までならイイけども、1000以上となると、考えちゃうなぁ。

 それと、ついさっき確認しましたが、

 『PSO2』クローズドβテストは
 4月19日(木)16:00~4月28日(土)23:00
 の予定となります。
 (from 公式ブログより http://ameblo.jp/sega-psblog/

 無事に当たっているといいなぁ・・・。

---「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。
 (C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/  ---




 ↑一応テキストの使用説明で書いてあったので大人しく入れておきましたw。



■さてさて、ハクチも復帰して、ユエ様やありすん、みりさんも頑張っているタルタロスですが、
 今回はちょっとしたアプデ情報がありました。

 うーん、そろそろLVキャップ&次の新MAPかなぁ~?と思っていましたが、なんと!
2012-04-12-06.jpg
 新チャレンジ、しかも低、中キャラ用!
 私にとっては、若干うへぇ~な感じですが、軽く概要を申し上げると、

 推奨Lvは20~60まであるらしく、ザコのドロップ(リル等)がない代わりに経験値が得られる!
 エリート、BOSSでは、経験値スクロール修練者の証(NPC職人での作成アイテム材料)が手に入る。
 そしてイベントでは限定アバターがドロップする!(期間限定なのかな?)

 っと、なんでいままで無かったのか?と思うくらいに、漸くか・・・なアプデ。
 毎回毎回チャレ行くときに、経験値入ればなぁ~なんて嘆いていたのにww。
 しかも今回のは、色々ドロップもするし、経験値スクロールは最高LVキャラにも使えるので、
 ギルドやお友達でLV差があっても、いままでより全然誘いやすいチャレですね~。

 唯一の気になる点は・・・私が使っていこうってキャラが、もう51~53だったり、
 何気に60~67ぐらいまでが、狩場MAPがまだ若干広いので大変なんだが・・・。
 まー無いよりはマシなアプデですし、LV差があっても大丈夫なので、
 トータルでは、楽しみなアプデですね。

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめteみた.【みなさ~ん、準備は出来ていますかぁ?】

■『ファンタシースターオンライン2』(以下『PSO2』)のCBTの募集が始まり募集は来週月曜日、4/16日までですが、皆さん応募してみましたか?もちろん私は今回大規模10万人規模のテストって事なので、当選しやすいかな~って事で応募いたしました。■それに伴い、公式で、...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

マリオ&ルイージww
凄く楽しみですね^^!

お久しぶりです

■クロさん、私もちゃんと見てますよ~。
 PSPのねんどろいど~とかシャイニングブレイドとか
 私もやった&やってるので、おお~とか思ったりw。
 キャラクリエは、シャイニングのを今度作ろうかな~と。
 ケルベロスとか、ラナやアルティナって作れそうですよね。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉
