FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-04-27(Fri)

PSO2 CBTをやって来たゾ!

■先日お伝えした通りに、PSO2のCBTに当選したので、やってきました。
2012-04-27-01.jpg
 (C)SEGA
 画像は二階のSHOP AREAの先のステージです。
 まるで、こういうのの為に設置されているかのような場所ですねw。

■結論から言いますと、CBTで良かったですね~SEGAさん と言った処でしょうか。
 先週木曜日から始まったワケですが、翌週の月曜、火曜になるまでは、
 正直ストレスが溜まりまくる状態でしたね。
 まずは、ログイン・ゲーで、次に回線が落ちるかドウかの運任せゲー。
 そして、狩場での通信遅延で、敵が中々死なない、はたまた敵無敵で動き回る状態
 当然コッチもある意味無敵だったりもするんですが、
 その後落とされるか、通信状態が戻っても、ダメ喰らっている動作で遊んでいたら死んでるw。

 ま、狩場では、人数が多かったり、マルチパーティー(不特定多数が一緒のMAPを介する)で、
 色々な通信情報が多いでしょうから致し方ないとは思えど、
 ロビー等でのアイテムメニュー等が反応しないのは、本当にストレスだった。
 アイテムが当然手持ち満杯になるので、使うや、倉庫に送るをしたいのだが、
 まずそのアイテムメニューが出ない・・・。10回に3回ぐらいしか出ない・・・。
 まー当初の目的のプログラムの走りや、大多数人数だと、どういう状態になるか?
 のデータ収集とかですから、テスターとしては、任務遂行出来た感はありますが・・・。

2012-04-27-02.jpg
 (C)SEGA
■で、当然深夜~朝方は人数が減ってくるので、通信の状態も良くなり、
 漸く?まともにゲームを楽しめる感じにはなりましたけども、
 ゲーム自体は、ランダムMAP、マルチパーティー、突発ミッションと
 同じミッションでも多彩な変化が見られるので、中々飽きが来なくてイイですね~、やっぱ。
 ただ、まーPSUとかもそうですが、若干MAP広いよね。
 戦闘時間よりも、移動時間の方が遥かに多いというね。
 もうちょいMAPが狭くなるか、敵出現の間隔が良くなるとイイな~個人的には。

 で、上の画像でもあるように、BOSS,巨大エネミーとの戦闘も中々楽しいですね~。
 BOSSなので、下手したら、即死にますけどもw。

 唯一不満があるとすれば、マターボード(シナリオ遂行アイテム)は、
 SHOP AREAでなく、ロビー、もしくはチュートリアル終わって強制的に発生でもイイかと。
 そのSHOP AREAにいって貰うまで、2日掛かっちゃったよ。
 というより、ロビーからSHOP AREAの移動の仕方が判らなかった・・・というねorz。

 しかし、PSUの初期もそうだったけども、如何せんSEGAはオンゲーの通信系は弱いですね~。
 PSUの時は月額課金制だったので、一ヶ月無料を延長とかなりましたしね。
 他の会社でもそこそこ運営できているのに、こうも違う物なんですかね~?


 「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
  開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
 http://pso2.jp/



■っと、前回のには間に合わなかったアニメがまだいくつかあったり、
 まだ放送すらされていないアニメもありますが、
 そんな中の残り物のいくつかを紹介したいと思います。

・氷菓-----期待度3.0
2012-04-27-03.jpg
 当然一話しか放送されていないので全くの未知数ではありますが、
 制作会社が、京都アニメーションという事から、そこそこ期待されているようですが・・・。
 面白いかドウかは別として、今回のは脚本は大変だな~って思った。
 小説やライトノベルが好きな人に受けそうな気配?

・つり球-----期待度3.5
2012-04-27-04.jpg
 なんか色々ぶっ飛んでいますねw。これはゾンビですか? OF THE DEADといい勝負のぶっ飛び具合。
 25歳で転入とか、宇宙人とかw
 ルアー釣り好きな人は自分と照らし合わせて面白いかも?私は釣りは全くしませんがw
 しかし気持ち的に単純で忘れがちな何かを思い出させてくれたり
 気づかせてくれる精神論?みたいなにも見られていいですね。

・坂道のアポロン-----期待度3.0
2012-04-27-05.jpg
 アニメの方は今時ではないが、古臭い感じがまた良く、恋愛の三角?四角?関係、ですが、
 何よりも音楽、JAZZでしょう、この魅力は。
 さすがの"菅野よう子"sanです。最近は風潮の所為か、デジタルっぽい音楽が多いですが、
 本人は、「ジャズはあまり好きではない」クラブミュージックも「マシンが鳴っているだけで気持ち悪い」
 と言ってはいるのだが、
 「器用貧乏も10年続けるとゴールデン器用(または金の小手先)に変わるのだ。何でもできて文句あっか?!」
 と仰せの通り、アニメ中でも自身でピアノを弾いたりと本領を発揮しております。
 ただアニメの期待度なので、3.0としましたが、音楽的には4.5ぐらいです。
 もうちょい音楽、JAZZの演奏シーンが多くなるといいなぁ~。



■っと、残りのアニメもAKB0048ぐらいになりましたが、
 "黒子のバスケ"、"聖闘士星矢Ω"は見る気が起きないのよね~。
 しかし、河森正治sanは今回、アクエリオンEVOLや、AKB0048、エウレカセブンAOと
 色々な作品に噛んでるなぁ~。
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめteみた.【PSO2 CBTをやって来たゾ!】

■先日お伝えした通りに、PSO2のCBTに当選したので、

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。