--------(--)


2013-01-03(Thu)

あけおめ&今期終了アニメ

2013-01-03-01.jpg
■皆様、明けましておめでとうございますm(_ _)m。
 今年はPSO2を絶賛PLAY中なので、PSO2にしてみました。
 文字の通り巳年は関係なく、ラッピー神社ですねw。
2013-01-01-mixi-02.jpg
 ちなみにリアル仲間だけのmixiの方ではこんなん作ってみました。
 ボア・ハンコックがぴったりですよね巳年。

■新年の挨拶もほどほどに、去年の話になってしまいますが
 早速終了アニメを自分なりの評価をしたいと思います。

・ひだまりスケッチ×ハニカム----評価4.0
2013-01-03-hanicam-end.jpg
 さすが抜群の安定感ですね、続編3回目?4回目?も頷けます。
 今回もほんわかくすっとといった感じで巧く纏まっていたと思います。
 今回ので上級生が卒業間近という事だったので、今後が気になりますね。

・ハヤテのごとく!CANT TAKE MY EYES OFF YOU-----評価3.0
2013-01-03-hayate-end.jpg
 前にも書きましたが週刊少年サンデーと画が結構違うよな・・・。
 そのサンデーの方も時たま、アシだけで書いた画じゃないか?
 と思う回もありますが・・・。
 今回はTV用のオリジナルだったので、中々楽しめましたが、
 前半部分のどうしようもないギャグというかなんというか・・・。
 続編なんだし、キャラ説明登場っぽいのとかいらなくね?

・となりの怪物くん-----評価4.5
2013-01-03-kaibutsu-end.jpg
 少女コミックということで、若干評価甘めです。
 が、全然見られましたね、楽しかったですし、デフォルメ?アニメも良かったです。
 話的にも、すんなりカップル成立かと思いきや、色々すれ違ったり・・・
 っとそのすれ違いもちょっと普通じゃないというかw。
 単純明快と頭で考えるタイプのぶつかり合い。

・神様はじめました-----評価4.0
2013-01-03-kamisama-end.jpg
 これも少女コミックですが、アニメよりも、CMのAMAMIYAでしょうw。
 中身としては、頑張って失敗、へこむ、立ち直るという女の子の主人公で、
 イケメン妖怪共々が助けたりするという王道な展開。
 こちらもデフォルメが効果的で楽しかったです。

・K-----評価3.5
2013-01-03-k-end.jpg
 色使いが独特的でなんつーか、全体的に?元々が霞みかかった感じ?
 王の能力の霊力?を効果的に表現する為だったのでしょうか?
 話は1つ2つの問題が解決されただけで、謎が全然解明されていませんよね~。
 続編が決定しているようなので、ソチラになんでしょうけども、
 ちょっと不完全ってな感じがしますね。

・好きっていいなよ。-----評価4.0
2013-01-03-sukinayo-end.jpg
 コレも少女コミックですが、君に届けの違うVerでしょうか。
 こっちの方が若干恋愛っぽいというか、ちょっと突っ込んだ感じでしょうか。
 ドチラかというとセリフというよりも、心情のセリフの方が多く、
 色々考えすぎだったりとか、信念を垣間見るというか、
 そういうのが16年間友達も彼氏もつくらず・・・というのを
 強調したかったのでしょうね。

・武装神姫-----評価3.0
2013-01-03-shinki-end.jpg
 名前からは予想だにしない日常系アニメ。
 ストーリー性はほぼなく、なんつーかアンパンマン的な感じ?
 個人的には、可もなく不可もなくでしたね。

・ガールズ&パンツァー-----評価4.0
2013-01-03-sensya-end.jpg
 正式に終了ではないですが、エウレカAOと同じような手法の後日特番で・・・
 とのことなので、今回終了として評価しました。
 戦車道という試合で戦車全国大会で優勝を目指して、廃校を免れる。
 という話ですが、何気に戦車がリアルっぽく書かれていて
 似たような「うぽって」より全然イイ!!。
 試合の中でどの戦車が何に適しているとか、何に弱いとかも
 何気なく描写されていたりと、かなり丁寧に作られている感が伝わってきます。
 もちろんアニメなので、そんなん出来るか!?というのももちろんありますが、
 それを差し引いても中々趣きがある作品でした。

・ソードアート・オンライン-----評価3.5
2013-01-03-sao-end.jpg
 前半のSAOは死んだら本当に死ぬ、ゲームも謎があってと
 こちらも色々予想したりと楽しめたんですが、
 フェアリィ・ダンス編は、普通のアニメに成り下がった感じが凄くする。
 主人公のなんとかなるさ精神や無鉄砲なところもちょっと興ざめですかね。

・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ-----評価2.0
2013-01-03-oniai-end.jpg
 うーん・・・まーありっちゃーアリだけども、
 特に推し薦めるような事もなく、予想通りというか・・・。

・めだかボックス アブノーマル-----評価2.0
2013-01-03-medaka-end.jpg
 前回のめだかボックスはなんだったのか?というぐらい別の作品になってる。
 そして今回は敵?が色々な技を見せるが、
 めだかの無敵っぷりにはドウって事ないですよってアニメです。
 言い方を変えれば、孫悟空が最強Verで一番最初の天下一武道会に出るでしょうか。

・ヨルムンガンド PERFECT ORDER-----評価4.0
2013-01-03-yorumun-end.jpg
 前回からの1クールでの続編は好印象。
 今回は若干メンバー紹介っぽい部分も見られたが話はすすんで行き、
 色々な人達の思惑等々も鮮明になって行き面白かったです。
 仲間も何人か死んでしまったのも、アニメ王道っぽくなくて◎。
 最後にそれで本当に世界平和が実現するのか?という疑問も残しながらも
 終了したのも、今後またあるかも?という期待を持たせるのも○。
 その世界平和の為に多少の犠牲はつきものだという問題を
 突きつけられるのも良かったです。

・中二病でも恋がしたい!-----評価4.0
2013-01-03-tyu-ni-end.jpg
 アニメとしては抜群に面白かったですが、内容はと聞かれると・・・うーん。
 どちらかというと、そんな思いで中二病なる方が少ないと思うんだよね。
 ま、主人公(男)の苦悩っぷりを楽しむアニメですしね。

・トータル・イクリプス-----評価4.0
2013-01-03-total-end.jpg
 ガンダムとはまた違う残弾や推進剤等々が出てくるリアルっぽさ。
 そして完全勝利でなく、結構被弾や破損等々もあり良かったです。
 恋愛的には強引過ぎる節々もありますが、第三勢力というか、
 裏で何か企んでいる者も出てきたりとでそれもイイ。
 だが、最後に本当の目的の地球外生命体BETA殲滅が空気になってたのは×。

・To LOVEる-とらぶる-ダークネス-----評価3.0
2013-01-03-toloveru-d-end.jpg
 きわどいエロを楽しむアニメですが、
 もう光の仕事っぷりが優秀になった今ではそれもどうなんでしょう?。
 主人公も相変わらず、ココまで来て!って所で一途っぷりw。
 というか、ララや西連寺の空気っぷりがw。



■っとコレで自分が見たヤツは全部かなぁ?
 意外にもJOJOやイクシオンサーガDT、絶園のテンペスト、PSYCHO-PASS
 が続くとは思ってなかったんですがw。

 そして次の新作は続編は結構ありますが、個人的には、
 gdgd妖精s 第2期
 アニメじゃねーよ!って声も聞こえてきそうですが、
 あの不毛な会話がラジオっぽくて個人的にツボなんですw。

 あと頭文字D Fifth Stage
 放送が普通のアニメとは違いますが、
 見ごたえがあるか楽しみの一つです。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉
