--------(--)


2013-04-03(Wed)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

■お久しぶりでございます。
 つーか大分ほったらかしてましたこのブログw。
 前の更新が1/30ですから、約2ヶ月ですか、そーですか。
 まーやれmixiだとか、LINEだとか、facebookだとかを
 登録せざるを得ない状況になりまして、ちょくちょくやっていましたが、
 facebookはなんかメンドイね、正直。
 ○○さんが、××さんの写真をイイネ!といっております。とか
 △△のページをイイネ!といっております。とか、
 正直、どーでもいいわっ!

■で、PSO2をPLAY中であるのはかわりませんが、なんつーか、
 特に書くような事もないし。
 サービスが終わってしまったタルタロスみたいに、
 MAPがめちゃくちゃ増えるワケでもないですし、
 Lvやレア発掘の繰り返しの日々ですしね。

 と言ってしまっては更新の意味がないので・・・
2013-04-03-02.jpg
 2階にある商業スペースが桜模様になりました。
 ここは季節やイベント毎に色々様変わりしますが、
 この桜が終わったらなんでしょうか・・・?
 時期的にはこいのぼり、こどもの日でしょうか?
 らっぴーのぼりに!?らっぴーの鎧兜に・・・?

 そして何か目的がないとやり続けるのも難しいので、
 デイリーオーダーの99系を受けたりして、
 キャタドラン討伐とキャタドラン討伐MAP周回の同じようで違うのを受けて、
 毎日余裕があれば、キャタドラン討伐MAP周回していましたが、
2013-04-03-03.jpg
 なんと、3/27のメンテに修正実装された、
 クリア後にパラレルワールドの入り口がっ!
 通常の時と同じようにファンファーレ?みたいのが鳴り、
 システムメッセージにも表示されます。
 それに気づかなくても、出口横に出るような感じなので、
 流石に見逃す・・・という事はないかと思われます。
 感覚的には、10~12周で1回な感覚だったでしょうか?
 すでに今現在3回遭遇しております。

 そしてソレをコツコツコツコツ・・・
2013-04-03-04.jpg
 やっと、99匹討伐が終わりました!
 うーん分かっていたとはいえ、割に合わない報酬だったw。
 しかし、カールドランサーとフィンヴォルグというレアが出たので、
 良しとしますか・・・弱いけど(。´Д⊂) ウワァァァン!!


 そしてそれと同時に実装された、コントローラー版の仕様ですが、
 敵をターゲットロックした時に限り、
 右のスティックをいじると、ターゲットロックの箇所が次々と移る仕様。
 
2013-04-03-01.jpg
 上の画像で言えば、最初右上が、スティック>真ん中>スティック>左下 というように。
 最初は、おー弱点箇所や、部位破壊にいいじゃーん?
 と思っていましたが、大体のコントローラー派の人は、
 右スティックって、視点動かし?回転?なのよね。
 なので、ターゲットロックしたまま動き、視点を変えようにも、
 ターゲットロックが動くだけで、視点かわらねー(><;)

 そして、不評だったのか、今日のメンテで、ON、OFFを切り替えられるようになるそうで・・・。


 と、どうしようにもない事しかないんですが、
 これから出来るだけ週1ペースで更新できればいいなぁ~と思っております。
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ドラゴンエクス

ターゲットロックの仕様いま知りましたw
明日の夜21時からは放送局第7回目ということで、龍祭壇の詳細が!あと夏予定のエピソード2が公開されるみたいです゚+.(・∀・)゚+.゚

No title

>クロード
 そうそう変更があったんですが、
 修正のON-OFFはまだ対応中で、実装されてないみたい。
 今回のメンテで出来たのかな?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉
